『α6700 or α7 Cii』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+3,026円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,720 (26製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+3,026円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6700 or α7 Cii』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

α6700 or α7 Cii

2024/05/19 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:19件

今更ですがご質問させてください。

当方α6000を使用しており、主に風景、夜景など静態をメインに撮影しております。
普段はBatis2/25(フルサイズ用)をα6000につけて約37mmのレンズとして使用するか、SEL1670Zを使用しております。

最近旅行で町の風景を撮っていた際、周りの人物が流れていたりすることがあったため新しいカメラを買ったほうがいいのではと検討しております。
そして夜景や星空もとることが好きなためフルサイズに移行すべきかとてもなやんでおります。

以前までは重さの都合APS-Cでと思っていたのですが、ソニーストアで現物を見た際α7c iiとα6700で重さがほとんど変わらないため自問自答の日々を送っております。

そのため皆様の場合、フルサイズかAPS-Cどちらが良いかご意見をいただけないでしょうか

保有レンズは以下の通りです
SEL1670Z
SEL 55210
16mm f1.4 dc dn
Batis 2/25(フルサイズ用)

書込番号:25741195

ナイスクチコミ!1


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/19 22:10(1年以上前)

α7CUの追加に一票w
α6000は画角的に温存
これでapscとフルサイズを使い分けられる
それぞれ長所はあるもので、そのうちα6700も欲しくなるかもw

書込番号:25741209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/05/19 22:13(1年以上前)

>せんととさん

>>最近旅行で町の風景を撮っていた際、周りの人物が流れていたりすることがあったため

この原因の追求は出来ていますか?
レンズの周辺流れなのか
手振れなのか、動体ブレなのか?
どれでしょうか?

そのブレた写真とそのEXIF情報が有れば、こちらでも何か分かりますけれど。


書込番号:25741213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:137件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/05/19 22:31(1年以上前)

>せんととさん

「ローリングシャッター歪み」はα7CAに買い替えても解決しません。

最上級機を買わないと。

・・・「メカシャッター」で撮れば良いだけの話。

書込番号:25741227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:204件

2024/05/19 23:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ミラーレスのご先祖様、APS-CのNEX-5で撮影。

摩耶山掬星台からフルサイズで撮影。

足利フラワーパークのイルミネ。

ハマの大さん橋を離岸した飛鳥IIをAPS-C手持ちで。

>そして夜景や星空もとることが好きなためフルサイズに移行すべきかとてもなやんでおります。

少しだけ意地悪な意見を述べるとするなら、APS-Cよりフルサイズに移行するなら、フルサイズよりブローニー版=現在ならフジのGFXシリーズさえをも視野に入れるべきではないでしょうか。

当然お値段もそれなりにします。しかし画素数及び諸々の性能では明らかにAPS-C、フルサイズを凌駕して、無理して入手するだけの価値はありそうです。

いやいやそこまでは要らないと言うのであれば、まあ一種の妥協と言う訳でそれならAPS-Cで無くてもスマホでも構わないというお話になります。・・・スマホも5000万画素とか1億画素なんてのを聞いたりしますので、無碍にはできません。


そうしますと、自分はどのようなアウトプット品質を望んでいて、どのようなスタイルでアウトプットを鑑賞するのか、を考えると『自分の利用スタイルならGFXクラスは要らない』とか、ある程度の絞り込みが出来てくると思います。

ついでに、ご自身の撮影スキルがどの程度で『APS-Cでは不満を感じるのでフルサイズを欲する』等と言う理由であれば、その意志に従い購入すれば宜しいだけかと。

>そのため皆様の場合、フルサイズかAPS-Cどちらが良いかご意見をいただけないでしょうか

他人の意見を聞いてどうする?と言うお話はさておき、自分の場合はAPS-Cでもフルサイズでも同じようなアウトプット、同じような品質を出してますので、機材一式の目方(重量)と、その日の気分次第で選択です。
もっと言えば夜景の場合は、ボディ+レンズの重量・重心バランス、焦点距離で決めてます。

書込番号:25741276

ナイスクチコミ!3


topaiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/20 00:49(1年以上前)

ここはもうC II。欲しいんでしょ?

書込番号:25741323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/05/20 05:03(1年以上前)

>せんととさん
こんにちは。

>以前までは重さの都合APS-Cでと思っていたのですが、ソニーストアで現物を見た際α7c iiとα6700で重さがほとんど変わらない

フルサイズとAPS-Cの重さの差は、ボディよりもレンズの重さの差が大きいです。
ただ、既にお持ちのレンズを使うこと前提であれば、フルサイズα7CUで良いのではないでしょうか。

ただ、今後レンズ増やす場合、フルサイズレンズは重くて価格も高めですので、その点をご了承下さい。

書込番号:25741372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/05/20 07:41(1年以上前)

別機種

全てフルサイズ用小型軽量レンズ

>せんととさん

バティスをお持ちなだけでも、フルサイズ推しです、室内でも使いやすいcU良いと思いますよ。

最近はフルサイズで小型軽量、の流れも出ていると思います、今までは光学的に収差を抑えるのに力を入れて大きく重いレンズを作っていてシグマでさえ、今度の500mmなんて本当に軽量です、個人的には、元々35mm判はコンパクトカメラのフォーマット、小型軽量ボディ&レンズが当たり前と思っています。

書込番号:25741466

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/05/20 08:38(1年以上前)

>せんととさん
他の人も指摘されていますが

>周りの人物が流れていたりすることがあったため

フルサイズに装着とくらべて、
APS-C装着では
周辺のレンズコマ収差等は出にくいと思います。
もしかしたら人物は動体ブレで、
視覚的にそう見えているだけ?
また収差や動体によるものでないとすれば、
広角になればなるほどそう見えてくるというところはありますし。

使われているレンズの一本はzeissのプライムレンズだということもあり、
レンズの性能的にそこまで悪いとは考えられず、
フルサイズへの変換ではおっしゃっていることの状況はよけいに悪くなるのではと思います。





書込番号:25741510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/20 08:52(1年以上前)

>せんととさん

>夜景や星空もとることが好きなためフルサイズに移行すべきかとてもなやんでおります。

僕は3月にα7c iiを買いました。ソニーのシン・スタンダードカメラです。コスパMaxです。

書込番号:25741524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/20 08:54(1年以上前)

>せんととさん

>フルサイズかAPS-Cどちらが良いかご意見をいただけないでしょうか

画角の問題がなければ、ILCE-7CM2 の方が楽しめるかと。
レンズは、おいおい揃えていきましょう。

書込番号:25741525

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/20 11:45(1年以上前)

囁き
α7R IIIの中古をキタムラで買う(保証付き)
Bランクなら充分以上
フルサイズ4200万画素、そこそこの高感度と折り紙付きの高性能
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM3/feature_1.html
元より初値36万の高価格機、性能が悪かろうはずが無い
最前線のα7CUか悩みを増やしますw

書込番号:25741648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/05/20 23:01(1年以上前)

>せんととさん

こんにちは。

>ソニーストアで現物を見た際α7c iiとα6700で重さがほとんど変わらないため自問自答の日々を送っております。

>SEL1670Z
>16mm f1.4 dc dn

レンズもフルサイズにすると、
FE24-105/4GやFE24/1.4GM
相当になります。
24-105/4は遠からず
コンパクトII型は出そうですが、
レンズのサイズも考慮する
必要があります。

α7CIIはAPS-Cクロップでも
1400万画素ありますので、
ひとまず星景で必要なレンズだけ
フルサイズにする方法もありますが。
(14/1.8GMとか、サードの16/1.8とか)

書込番号:25742327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/05/29 12:44(1年以上前)

>せんととさん
>ただ、既にお持ちのレンズを使うこと前提であれば、フルサイズα7CUで良いのではないでしょうか。

失礼しました。
お手持ちのレンズはAPS-C用が多いのですね。

夜景/星空の撮影ですが、三脚固定であればスローシャッター設定でISOはさほど上げずに撮れると思います。
比較的明るい場所での夜景撮影ならISO1000〜1600、真っ暗な場所ならISO1600〜2500が目安だそうです。
このため、画角を広くしたいとか手持ちで撮影したいとかがない限りは、α6700でも良いとは思います。

個人的に思うのは、フルサイズはレンズ沼に落ち入りやすいです。フルサイズはイメージセンサーが大きく余裕があるため、比較的レンズの差が見えやすくなりがちです。安くて小型軽量のフルサイズレンズでは納得できず、結局は高価で大型の重いレンズがほしくなると思います。

逆にAPS-Cはフルサイズに比べてイメージセンサーが小さく余裕のなさが若干はありますが、その分レンズ側にゆとりができて、比較的小型軽量の安いレンズで納得いく印象です。

フルサイズならではの画角やボケを使って撮影したいという要望であれば、フルサイズにすべきだと思います。ただ、それなりに高価で大型の重いレンズが必要になると思います。

書込番号:25752509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25024件Goodアンサー獲得:1707件

2024/05/29 18:09(1年以上前)

>せんととさん

他の方も言われていますが、

重さを気にしているようですが、
レンズはどう考えていますか?

それと
>最近旅行で町の風景を撮っていた際、周りの人物が流れていたりすることがあったため

人物が流れていたりとは?
どういったことで流れたりするのですかね?
低速シャッターでの撮影のため、被写体がブレたとか?
そのため、フルサイズにして
少しでもシャッタースピードを速くしたいとかですか?
それとも…

書込番号:25752836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング