『60ハリアーからの乗り換え検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『60ハリアーからの乗り換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60ハリアーからの乗り換え検討中

2024/06/17 16:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
60ハリアー前期プレミアムから現行ハイブリッドへの乗り換えを検討中です。
現行ハリアーはスタイリッシュでかっこいいですね!

自分と嫁が運転するので、ポジションメモリーがあったら便利だなと思いレザーパッケージで商談を進めていますが、冷静に考えると革シートや他のレザーパッケージ専用装備にそこまで必要性を感じず、メモリー機能のために30万は高いしZでもいいのかなと思ってしまいました。
後付けできない装備なのでこのままレザーにした方がいいのか、30万の価格差は大きいのでZにして旅行とか他の使い道で使った方がいいのか色々考えてしまいます。
今回も7年から9年は乗る予定なのでリセールはそこまで気にしていません。
嫁はどちらでもいいと言ってます。
購入の際に同じように迷われた方はいらっしゃいますでしょうか?
長文乱文失礼しました。

書込番号:25776193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
AXUH80さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/17 17:15(1年以上前)

>気疲れパパさん

こんにちは。
30万円は大金で割高かも知れませんが、後から「やっぱり欲しかった・・・」と後悔したくなかったので私はLPを選択しました。

なので、私はレザーパッケージに1票を投じます。

レザーの高級感以外にも、個人的には以下2点が気に入ってます。
・シートベンチレーション(ほんのり涼しいです)
・運転席オートスライドアウェイ(降車時にハンドルが移動する機能)

書込番号:25776243

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 17:48(1年以上前)

買い替えをやめたら
もっていいかもしれませんね
必要か必要ないかすらかんがえないですみますし、オカネもかからない

書込番号:25776281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/17 18:07(1年以上前)

>Zにして旅行とか他の使い道で使った方がいいのか

旅行に一票。

今の車に付いているのであれば、
無いと不便に感じるけど、
そうでなければ必須ではないでしょう。

一度知ってしまった便利さは手放せないけど、
知らずに済んでいる便利さは知らないままでいた方が幸せ。

奥さんが喜ばせることを第一に考えた旅行に行こう。
30万あれば宿にも食事にもそこそこ奮発できるでしょ。

車を買い替えたいが、奥さんの賛成が得られない、

なんて書き込みが時々あるけど、
そりゃさ、車だけ金をつぎ込んでるようじゃ、
反対されるに決まってる。

車に限らず、自分の欲しいものを買うのに金を出してもらうなら、
その分、奥さんの気分も良くしてやらなきゃならんのは道理で、
夫婦円満の秘訣だと思うよ。

書込番号:25776297

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/06/17 18:23(1年以上前)

車のことはわかりませんが、

夫婦で共有するということは、どのくらいの頻度かわかりませんが、その都度どちらかが合わせなおさないといけないわけで、
私の経験ですが、
もともとシートメモリーのある車から、ない車に乗り換えたのですが、主に家内のほうが普段使いで、私がたまに借りるということでしたが、
その都度、手動で、
ハンドル、シート前後、背もたれの角度を家内の場合に印をつけてあり、私が使ったあと必ず戻すのですが,
たまに忘れたり、合わせたつもりでも家内が気に入らないということがあり、小言を言われ、
私はそれが嫌で、滅多に乗らなくなりました(もう一台私主要の車あり)。
夫婦で共用、夫婦仲と上下関係で私のようなことは起きないかもしれませんが、

メモリーがあれば心強い味方になると思います。
長々失礼しました。

書込番号:25776314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2024/06/17 19:09(1年以上前)

>気疲れパパさん
レザーシートにした者です。
ポジションメモリーは確かに便利ですが、サイドミラーはメモリーできないので結局手動での調整が必要です。

それよりもシートヒーター、ベンチレーションの恩恵が大きいです。

私は室内掃除の観点でレザーにしました。
高級感は多少ありますが、自己満足の世界かと思います。

悩まれているならば後から変更はできないですので、オプションとして選択しておいた方が良いかと思います。

書込番号:25776371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/06/17 19:44(1年以上前)

自分たちしか乗らない車なのに、こんな事までどうして他人に尋ねるんだろう・・・

自分で決められないんでしょうね。

最近主体性が無いこの手の質問がとても多い。後付けができない装備で迷うんだったら最初から付けておけば済む話。

書込番号:25776404

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/17 21:01(1年以上前)

もうちょっとで(ビッグ)マイナーチェンジが出るって噂なので、車検とかの問題がないならもうちょっと待ってみては?
それかマイチェンの話が出てから現行の値引交渉するとか。
正直今は買う時期ではないと思います。

書込番号:25776516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


lain0919さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/17 21:36(1年以上前)

自分もメモリーは気になりましたが、それ以外にレザパケにするメリットがなかったのでZにしました。
あくまで自分はですけど、まったく後悔なしです!

書込番号:25776576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/06/17 21:36(1年以上前)

うちは嫁がハリアー好きでハリアーにしましたが、本革嫌いと言われてLPは一蹴されましたw 運転出来ないのにw
ベンチレーションは本革の夏暑く冬冷たいという欠点を改善するものですので、無くても大丈夫だと思いますよ。
ステアリングの自動退避はLPでなくても付いてます。

合皮シートはカバー装着で楽しめたり劣化したらカバーでリフレッシュ出来ますが、本革はシワになったり、ひび割れしたり、色が付いたり色々ありますが、カバーは付けられないので高額な革補修になります。
長く乗るのでしたら敢えてLPにしないのもアリかと思います。

書込番号:25776577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2024/06/17 22:06(1年以上前)

>気疲れパパさん
我が家は嫁さんもそれなりに運転してシートポジションが全然違うので、シートポジションメモリー機能は必須です。但しドアミラーの位置は都度変える必要があるので、面倒ですが。正直、シートベンチレーションはそんなに涼しさは感じませんが、冬はシートヒーターとステアリングヒーターはありがたいです。30万円の差は大きいので、当初は付けるつもりはなかったけど、やはりシートポジションメモリー機能が欲しくて最後に追加しました。運転する人が一人なら不要かもしれないけど、シートポジションが違う人が運転するなら、あった方がいいと思います。

書込番号:25776621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2024/06/17 22:12(1年以上前)

>気疲れパパさん
追伸です。ヘッドアップディスプレイの位置もシートポジションメモリー機能が付いているので、この機能を使うならメモリー機能はあった方がいいと思います。シートポジションだけならともかく、ヘッドアップディスプレイの位置をいちいち調整するのはすごく面倒だと思います。、

書込番号:25776640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/17 22:28(1年以上前)

Zとレザーパッケージの2択ならレザーパッケージ
Gも入れた3択ならG
価格面を気にするなら80万の差は大きいと思います

書込番号:25776669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 22:38(1年以上前)

>AXUH80さん

アドバイスそして機能のメリットについて教えて頂きありがとうございます。
確かに後で後悔してしまう可能性ありますよね。
嫁も気を遣ってるかもしれないのでもう一度じっくり話し合ってみようかと思います。

>私はとてもいいひとですさん
確かに買い替えをやめれば考えずに済むのですが…。
交換部品も増えてきてそろそろ買い替えないといけないのかなと思ったので。

>JamesP.Sullivanさん
シート機能で言えば今乗ってる60ハリアーと80Zは同じなので、知らずに済んでいる便利さは知らないままでいた方がいいのかもしれませんね。
それに夫婦円満は大事ですよね。
2年後には上の子供も中学生になり、旅行に行ける機会も減りそうなのでそれまでに家族の思い出作るのもいいのかなと思っています。

書込番号:25776691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 22:51(1年以上前)

>バニラ0525さん
ポジションが合わないと奥様に小言を言われてしまうのですね…。うちもゆくゆくはそうなってしまいそうな力関係です(笑)
頻度としては平日は嫁が運転、休日は自分が運転するので、月曜に嫁のポジションにして土曜日に自分のポジションにするような感じになるかと思います。

>ときも侍さん
ミラーはその都度調整が必要なのですね。
室内清掃の観点ですか。レザーならホコリとか立たなそうですね!

書込番号:25776710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 22:59(1年以上前)

>神薬坂46さん
どちらでもいいと言われると余計に困ってしまうのです。

>YS-2さん
すみません。
迷うなら最初から付けた方がいいという考えは分かるのですが、金額が結構違ってきますので。

>ブレえもんさん
車検は来年3月です。それまでにはマイチェンの話も出てると思いますが、納期的に難しいのかなと考えています。オーダーストップのタイミングとの兼ね合いになりそうですが、マイチェンの話が出てから値引き交渉するのも有りかもしれませんね。

書込番号:25776718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/17 23:15(1年以上前)

>lain0919さん
全く同じ考えですね!
メモリーはあれば便利だなっていう感じです。
Zの場合、今乗ってる60ハリアーとシートの機能的には全く同じなので違和感なく乗れそうです。

>でぶねこサンバさん
奥様が革嫌いなんですね…。
長期間乗るなら敢えて選ばない…短期間での買い替えは嫁の許可が下りず長く乗らざるを得ないのです。合皮シートの耐久性は60ハリアーで実感してます。

>ayaayaryouさん
ヘッドアップディスプレイもメモリー機能付いてるんですね!知らなかったです。

>CELICA.comさん
PVMが必要なのでGは選択肢から外れます。
やはりレザーなのでしょうか。

書込番号:25776734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/17 23:19(1年以上前)

>家族の思い出作るのもいいのかなと思っています

まあ価値観は人それぞれですが、個人的には、

”家族の思い出作るのもいいのかな”

ではなくて、家族の思い出を作るのが第一優先では?

とか思うけどね。

車に金をかけるしか楽しみのない連中は、
後悔のないようにオプション全乗せで買えとか言うけどさ、

車を持つこと自体が目的なのか、
車を使って家族が幸せになることが目的なのか、

そこは自分の中でしっかり考えた方が良い。

予算が潤沢にあって、上級グレードの車を買っても、
旅費をケチらないで済むなら良いけど、

予算を気にせずに、

何回でもドライブ旅行に出かけて、
良い景色を見て、いろいろな体験をして、
良いものを食べて、

という思い出を積み重ねるのが、夫婦関係でも親子関係でも、
大事なんじゃないかと。

その結果、車は例え軽であったとしても、
家族との良い思い出を共にした車は、
掛け替えのない良い車として思い出に残るんじゃないかね。

なんて思うところ。

書込番号:25776741

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2024/06/18 00:02(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ありがとうございます。
「家族との良い思い出を共にした車は、掛け替えのない良い車として思い出に残る」
全くその通りだと思います。今の車も、子供達が小さい時から色々な場所に出掛けて思い出をたくさん作ってきましたので。ずっと乗っていたいのですが、8年経過し部品交換も増えてきたので買い替えを検討している次第です。
装備については悩みますが、車を持つことというよりは車を使って家族が幸せになることの方が大事だと考えます。
それを踏まえてもう一度考えたいと思います。

書込番号:25776783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/06/18 00:12(1年以上前)

家族との思い出作りの方に気持ちが傾いてきていますが、じっくり考えて後悔の無い選択をしたいと思います。
私の書き込みに返信頂いた皆様、親身になってアドバイス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:25776790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/18 14:29(1年以上前)

3月だとちょうど噂されている、マイチェンの時期ですね。
ただ、エステートが例の問題で発売延期したので、ハリアーももしかしたら影響
あるかもしれないですね。

ちなみに私はZレザパケに乗ってますが、人間便利な機能に慣れると怖いもので
ベンチレーション、乗降車時にハンドル、シートの位置を調整してくれない車には
のりたくないなぁと思うようになりました。

まあ、機能のない車に乗ったら乗ったでなれるんでしょうけど。

書込番号:25777407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2024/06/20 15:58(1年以上前)

>気疲れパパさん

60ハリアー前期プレミアムから現行ハイブリッドへの乗り換えでまさに同じ悩みを抱えてましたが、結論LPにしました。

嫁との共用ではポジションメモリーめちゃくちゃ便利です。
それ以上に冬場のシートヒーター&ステアリングヒーターが最高です!
すぐ温まりますので寒さを軽減できます。

知らなければそれまでですが、うちの嫁は大喜びでしたので今後は外せない装備になりそうです。

書込番号:25780248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/06/23 10:18(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
軽で旅行なんてストレス溜まりすぎてリフレッシュにならん。
よく高速とか乗るなあといつも思う。

書込番号:25783669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング