『I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥175,313

(前週比:-2,221円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,944

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (12製品)


価格帯:¥175,313¥264,200 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥175,313 (前週比:-2,221円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

前にもこの掲示板で助言を得て、70200GMのU型が出ていましたが、I型を購入しました。
再び同じ質問で申し訳ございませんが、今I型を購入するのはどうでしょうか?
用途は子供を含む写真です。
以前、標準ズームを持っていたのですが、CONTAXレンズにはまってから売却し、今は持っていません。
CONTAX、とっても好きなのですが、子供のバスケの体育館オフショットでは70200GMでは使いにくい場面もありまして。
過去にはF4の2470ズームを持っていたのですが、体育館では暗くて。

U型がもちろん良いのは分かっているのですが、あの値段を出すほどの予算的にも難しいです。
助言をいただければ、お願いします。

書込番号:25857335

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/08/19 19:57(1年以上前)

>ANEDANIさん
こんばんわ 初めまして
私もT型かU型の購入を悩んでいましたが
少しでも軽い方のU型を選びました
レス主様が重さと大きさを気になさらないのでしたら
T型の購入でよろしいと思います。

書込番号:25857359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/19 20:09(1年以上前)

>neo-zeroさん
やはり重さですね。その点ですかね。AFもすごくちがうものですか?

書込番号:25857377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/08/19 20:29(1年以上前)

>ANEDANIさん
購入した時にカメラのキタムラにはU型しか置いてなくて
AFの性能差は比べる事が出来ませんでした
FE70-200mmF2.8はT型とU型の両方ありましたので比べる事が出来ました
U型の方が全てで優ってましたので購入にいたりました
24-70mmでは分かりませんので参考程度にして下さい。

書込番号:25857396

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/19 20:43(1年以上前)

>neo-zeroさん
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
やはり全てで優れていますよね。
参考にいたしますm(_ _)m

書込番号:25857407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/19 21:09(1年以上前)

>ANEDANIさん
2型の方の合掌スピードの速さは体感で分かるぐらいはあるかな。
また明らかに望遠端の解像が良くなってます。望遠端を良く使うのなら2型選んだ方がいいと思います。
広角から60近くあたりまではそこまでの違いはないと思います。

書込番号:25857443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/19 21:14(1年以上前)

追記ですが、
例えば24-70の70mmを使いたいときは85mmに付け替えるような事が多いのなら、旧型でもいいのではと思います。もし85GMを使っているのならAFスピードで悩みどころにはなりますけど。

書込番号:25857449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/19 21:15(1年以上前)

>DAWGBEARさん
アドバイス、ありがとうございます。
60mmまでなんですね。
子どもを写す分にはいけますかね?望遠端は頻回でもないですね。

書込番号:25857452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/19 21:16(1年以上前)

>DAWGBEARさん
なんもありがとうございます。
参考にします!

書込番号:25857458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/19 21:56(1年以上前)

>ANEDANIさん
24-70 F2.8は持っていたら、
多分デフォルトで付けっぱなしになるようなレンズなので、
お金に余裕があるのなら新型をおすすめします。
AFスピードの違いは、もし子どもさんが動き回っている状況とかなら、
歩留りの違いになってきます。
またポトレでよりボケを取り入れたいのなら、
どううしても望遠端を使いたくなりますので、
望遠端は重要になってきます。

書込番号:25857502

ナイスクチコミ!4


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/19 22:01(1年以上前)

>DAWGBEARさん

確かに背景との関係性、望遠端を使いたくなりますよね。子どもも動きますし、大事なポイントですね。
ありがとうございます。

書込番号:25857508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/19 23:28(1年以上前)

まあ使う人の、このズームレンジと解放F値に対する重要度次第じゃないかな?

本気で24-70/2.8が大好きならより良い新型買うのがベストでしょう

僕だと24-70/2.8ってスペックはワースト3に入るほど使いたくないレンズなので…

DSLR時代だと24-70/2.8の後に24-60/2.8とか20-40とか買ったら24-70は全く使わなくなりました


FEだとタムロンが面白いの連発してくれてるので
35-150とか20-40とか
28-75もまあまあ面白い?

純正は全く欲しいと思わないかな…

書込番号:25857616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:39件

2024/08/20 01:44(1年以上前)

シグマの2470mmDGDNUなら、GMの初代よりも軽くてGMU並みの光学性能があります。いまさらGMのT型を買う意味はないです。

書込番号:25857698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/20 07:38(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
2.8の考え方、確かにですね。
色々な距離の良いレンズが他にもありますもんね。
調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25857801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/20 07:39(1年以上前)

>カリンSPさん
返信ありがとうございます。
SIGMAはU型がでてますね。値段もT型と変わらないですし。もう少し検討してみます。
純正以外も確かに素晴らしいですね。

書込番号:25857802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/08/20 07:49(1年以上前)

SIGMAのミラーレス用第一世代レンズ群は
一眼レフ用の光学系を流用しているので
広角、標準系は買わない方がよいでしょう

ミラーレス最大の利点を全く活かせないレンズ

まあ望遠系は選んでも良いと思うけども

書込番号:25857811

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件

2024/08/20 13:41(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>カリンSPさん
>DAWGBEARさん
>neo-zeroさん
皆さんの意見を聞くと、T型は微妙な感じですね。昔憧れていましたが、今現在だと新しいモデルが良いですね。やっぱりお金を貯めるしかないですね。

書込番号:25858256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥175,313発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング