『200V 満充電でまだ一度も走行可能距離が86KMを超えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『200V 満充電でまだ一度も走行可能距離が86KMを超えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2527件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1673件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:8件

2024年10月27日にRAV4PHVを購入、それから毎日200V充電していますが未だに満充電可能走行距離がエアコン使わずに86kmを超えません。ディーラの話では、過去の走り方をAIが判断して出しているのでエコ運転んを心がければ伸びるのでは?エコ運転しているのですが?
未だ新車から3回目の充電なのでもう少し様子見ます。
同じ経験した方のアドバイスお願いします。

書込番号:25944525

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/31 08:54(10ヶ月以上前)

満充電時の走行可能距離

満充電走行距離は現在の電費に影響されます。
電費が悪いと走行可能距離は伸びません。
電費を上げる運転をしたら上がります。
私は添付画像の様に125Km真で上がりました。
伝費は確認してませんが8以上になっていると思います。

書込番号:25944542

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6331件Goodアンサー獲得:324件

2024/10/31 10:07(10ヶ月以上前)

>過去の走り方をAIが判断して出しているのでエコ運転んを心がければ伸びるのでは

あまり賢くないAIなので、3日で判断できないのか、賢いので、3日では判断しないのでしょうか。
AIなんですね。素晴らしい。
失礼しました。

書込番号:25944612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/03 22:09(10ヶ月以上前)

私の場合、購入から8回ほど充電したらエアコンOFFで95kmになりました。
自分のは21年前期(仕様変更前)のモデルなのでエアコンOFFで95km以上にはなりません。ただ、エアコンONで95km以上になるとエアコンON航続可能距離の表示が無くなり故障かと勘違いしました。
現状はエアコンOFFでは常に95kmでエアコンONでは気温の変化に応じて60km〜94kmの間で変化します。特に冬は60km〜70km台が多いです。

書込番号:25948680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/09 22:16(10ヶ月以上前)

納車から1年4ヶ月、35000kmエコモードで乗ってます。
普段100%バッテリー走行で、長距離の時だけ登坂と自動車専用道路でエンジン走行してます。
最初は充電航続距離表示はエアコンOFFで85km程でしたが、1年もしたら春頃には148km表示になっていました。
実際は最大100km程しか走りませんが、、、
その代わりエンジン航続距離表示は800kmから増えないです。
1年も乗れば乗り方でだいぶ表示変わるみたいです。

書込番号:25955656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/12/09 08:17(9ヶ月以上前)

皆さん、いろいろな回答アドバイスありがとうございました。納車から1週間ぐらいしてエアコンなしで95KMまで充電できました。1日あたりあまり走らないので充電方法は200V8A1600Wでしています。1か月以上が経過して、ここ1週間は95KMぴったりでそれ以上にも以下にもなりません。もう少し様子を見ますがカタログ通りなので安心しました。引き続きまた報告します。

書込番号:25992159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 20:20(9ヶ月以上前)

>カンイチお宮さん

エアコンの使用期間にもよりますが、
もっと伸びるとおもいますよ。
2、3年後くらいに頭打ちになるでしょう。

ただ、私はその距離を走れたことはありません。
エアコンを使用しない時期で100km走れるかどうかくらいです。

わかっているけど、気になるし楽しんでいます。

書込番号:25994220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/12/11 12:15(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
私も充電んが終わるたびに楽しみにしています。ほとんど奥さんが乗っているので充電係です。
エアコンなしで95KM期待して待っています。

書込番号:25994973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/25 08:00(5ヶ月以上前)

>小さな広場さん
その後どうですか?
2025年3月25日にエアコンなしで102qまで充電できました。気温の関係もあるのでしょうね?暖かくなったので!昨年11月から5カ月目に念願の100q達成しました。ご心配おかけしました。電気の走りは病みつきになりました。トヨタの全個体電池のヤリスクラスのSUVが発売されれば即買い替えしたいです。待ちきれずにRAV4PHEV買いましたから。満充電で600kmは走ってほしいです。

書込番号:26122653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 09:57(4ヶ月以上前)

>カンイチお宮さん
RAV4PHVドライブを楽しまれているようですね。私も病みつきになった一人です(笑)。私の場合、前回投稿した画像の通り、EV走行可能距離(エアコン未使用時)が136kmになったりもしますが、実際には良くて100kmほどしか走れません。1日30km位の通勤で使用すると、だいたい3日目の帰宅時点で残量はほぼ0ですね。

ちなみにドライブ診断では、安全運転は常に100点、エコ診断は92点から95点を行き来しています。

書込番号:26182517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:291〜578万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング