『グローブボックスの上部の収納』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『グローブボックスの上部の収納』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

グローブボックスの上部の収納

2024/12/12 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

グローブボックスの上部の収納ですが、バネが入っているからか叩くとバネがビンビン響く音がします。皆さんもこんなものでしょうか?
古くなると異音の原因になりそうで少々不安です。
小さいボックスティッシュ入れても少しぶつかるし、ホンダは何を入れて欲しかったのかわかりませんね。
収納が少ない車ですね。

書込番号:25996710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2024/12/13 06:52(1年以上前)

> 収納が少ない車ですね。

収納スペースは車内の空間を確実に占有してしまいますからね

そこに何も収納しない人にはまさにデッドスペースとなってしまいます

車内の広さに強いこだわりを持つ人は多く、収納スペースとどっちを優先するかとなると前者なんでしょう

書込番号:25996943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:102件

2024/12/13 07:10(1年以上前)

先代は
ちょうど良い、フリードとしてユーザーを掴んだ

新型は
ギュッと、フリードとして何を掴むのか?イマイチ分からないが、多分ステップに似せて、ステップを躊躇している客層をギュッと掴む役目があるのかも?
まあ、販売数観ても想定以上だから成功だろうが、旧来のユーザーには収納少ないし、ユーザーの意見をホンダは、スルーしているとしか思えない。

書込番号:25996959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/13 07:41(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
確かにそうですね。
広さを優先している、荷物ではなく人間優先の車だと思いました。サイズ的にどちらかが犠牲になることは仕方ないですね。

書込番号:25996981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/13 07:49(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
一般的には車に必ず積載する三角表示板(LEDのもありますが)、ボックスティッシュなどは考えて欲しいものです。
グローブボックスも車検証を入れたら後は上部の収納のみ、センター部分にも蓋がしまる収納もない少し少なすぎると思います。パンク修理キットも椅子の下に固定。
三角表示板は小型のものは車載工具のところに入りましたが、開け閉めがしにくいです。
改善の余地はありますね。

書込番号:25996988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/13 07:59(1年以上前)

至れり尽くせりで、全てのユーザーに満足してもらうのは大変でしょうね。

私は、収納は、大雑把ですが、
家内が、知恵を使い、市販のグッズや100均などで、色々工夫してますね。
人間の知恵を使い、それも楽しいようです。

書込番号:25996996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/13 10:02(1年以上前)

>バニラ0525さん
そうですね。色々と工夫が必要な車ですね。
前の車は荷室の下に収納があったので、それが全くなくなると最初は慣れるまで時間がかかりそうです。
ありがとうございます。

書込番号:25997116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2024/12/13 10:50(1年以上前)

>たっきんとっしゅさん
ありがとうございます。

大人数の車に乗ったのは、初代オデッセイだけですが、
今の車は、ボックスティッシュの置くスペースが純正で確保されてるものなのですかね。

私などはボックスティッシュは、リアシートにのせたり、シート裏のポケットに入れたりしてますが、
車のどこに純正から置くスペースがあるのか興味あります。
その場所が、すべての人に便利なところにあるのかどうか、いろんなグッズや何かで自分で置きたい場所に工夫して取り付けるのがいいようには思います。

家でも、家具の配置とか、考えるのも楽しいです。
賃貸や、建売で、配置が決まってるのも、便利と言えば便利なのでしょうが、
がらんとした空間に、自分の意志で配置するのも一興です。
しょうもない話失礼いたしました。

書込番号:25997164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/13 11:27(1年以上前)

>たっきんとっしゅさん

ダッシュボードに普通の薄型のボックスティッシュはいらないですか?

私は普通に斜めに入れて、問題なく蓋ができていますが。

>叩くとバネがビンビン響く音がします。皆さんもこんなものでしょうか?

バネの音は、今手元に現車がないので確認できませんが、ダッシュボードを叩く機会ってあまりないような気がするのですが、
ボックスティッシュを押し込むため蓋のうえからたたくのでしょうかねぇ?

何れにしても、古くなって異音がしたならその時に適切な対処をすれば大丈夫ですよ。

原因、発生源の分からない異音が一番やっかいですから。

書込番号:25997221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/13 12:13(1年以上前)

>バニラ0525さん
そうですね。色々工夫して考えるのも楽しいですね。
家に常時ボックスティッシュがあるので、車の中でもついつい置きたくなります。
ただ、実際はそんなには使ってないですね。
何か食べるときに少し使ったりと。
ヘッドレストに吊すティッシュ入れもあるので、考えてみます。

書込番号:25997271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/13 12:20(1年以上前)

>せいころ2さん
ありがとうございます。
ボックスティッシュは入るには入るのですが、前車のホンダの純正オプションのティッシュカバーをかけると、中で動きます。剥き出しだとカタカタ音の原因になりそうで、それも避けた方が良いのかと思っています。

通常はたたきませんが、カタカタ音やビリビリ音がかすかにしたので、原因究明でよく軽く叩いています。
そうしたところ、上部のカバーが締めた時、かなり叩くとビリビリ、バネのようなおとがしたのでこんなものなのか、重たいグリスでも塗ってもらうと改善するのかと思ったところです。
開いた時はそうでもないので、開くとバネが縮み、閉じるとバネが伸びているような感じでした。

書込番号:25997284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:368件

2024/12/14 22:36(1年以上前)

>たっきんとっしゅさん

うちは旧型ですが、車検証が入った説明書のホルダーは、100均で買ったA4の大きさのトレイに入れて、助手席の下に置いています(トレイの裏にこれも100均で買った滑り止めシートを両面テープで貼って)。
これで、グローブボックスをその分空けられます。

助手席シートアンダートレイを自作する人もいるようです。
https://ribu-field-trip.com/tool-freed-cust001/

書込番号:25999656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/14 22:56(1年以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
色々と工夫が必要な車ですね。
収納もしかりですが、ガソリン車の燃費がイマイチなのも気になってきました。
イーコンがデフォルトでオフになっていたのでオンにしようと思います。イーコンオフでリッター10km、今時の車としては悪いですね。ノアより悪い。
アクセルかなり軽く踏んでこの燃費はストレス溜まりそうです。

書込番号:25999689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/18 21:13(11ヶ月以上前)

ECONオンだとリッター12-13ぐらいになりました。
高速はあまり期待していたほど伸びず、リッター15ぐらいでした。

書込番号:26004918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/18 21:15(11ヶ月以上前)

コトコト音が出てきました。
先代からの懸案事項で、スライドドアの上部の受けの丸いゴムが動き、荒れた路面だと震えてコトコト言うようです。
重いグリスでも塗らないとダメですね。
なぜこんなにゴムに遊びを作るのか意味不明です。
下の丸いゴムはしっかりハマっています。
シートベルトの辺りからも外側で軽いカラカラ音がします。
どうにか止めたいです。

書込番号:26004923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2024/12/23 11:11(11ヶ月以上前)

皆さまありがとうございました。
ディーラーに持って行ったところ、グローブボックスの上の収納は他の同車種と比較したところおかしいとのことで、部品交換をしていただくことになりました。
丸いゴムの緩衝材はコトコト動かないよう、対応してもらいました。
色々と収納に工夫が必要な車ですね。
助手席と運転席の下は何らかの処置をすると使えそうなスペースなので、考えてみたいと思います。
運転席の下は、前の車のディーラーオプションのドキュメントバックを半分に折って車検証とともに収納できたので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:26010192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2025/01/19 00:07(10ヶ月以上前)

上部収納は交換していただきましたが、叩いての金属音はなくなりましたが、やはり道路の段差を踏むたびに、ギシギシ異音がします。また、蓋を開けるたびにゴムのような変なギュっと言うよう音がします。
フタの中の裏側を叩くと異音の原因になりそうな音がしますので、これが原因かもしれません。
上部のフタの作り込みが残念ながら甘いですね。

書込番号:26042063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/01/31 17:57(10ヶ月以上前)

 私も冬からグローブボックス上部のミチミチという音に悩みました。6ヶ月点検でメカニックに同乗してもらいましたが音が確認できず、蓋のゴムが当たる場所に布テープを貼ってもらい対処しました。やはり改善せず、もしやと思い左Aピラーとダッシュボードの隙間にクッションテープを押し込むと、ピタリ音が止まったのです。一度やってみてはいかがでしょう。

書込番号:26057147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 フリード 2024年モデルの満足度4

2025/01/31 18:23(10ヶ月以上前)

>ぴーまつさん
ありがとうございます。情報助かります!
本当に道路のつなぎめを踏む度にきしみ音がするため、参っていました。気温が高いと鳴らなかったりして。布を挟んでも確かに改善しません。また、走行中ではないのですが、蓋を開けるとゴムのようなキューッとゴムのようなきしみ音がします。
今度車を預けることになっているのでみていただこうと思います。
あと、運転席のシートベルトの巻き込む柱の辺りからも内部から軽いカラカラ音がしたりします。これも鳴らない時もあったりと困ってます。一度整備士に同乗してもらい、その時は鳴っていて確認できたとのことでしたが、後日整備に出した時には鳴らず確認できないとか。
車体の静粛性が高いので細かな音でも気になりますね。
小型大衆車というカテゴリーの車だそうですが、決して安くないので設計の段階から異音が出ないように考えて欲しいです。

書込番号:26057164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:239〜535万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,944物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング