


BYDの新型ミニバン DENZAより少し小さいアルファードクラス
https://www.youtube.com/watch?v=aHV4my1CoKQ&t=80s&ab_channel=Auto4K
1.5T DM-i5世代 電池は20.5-36.6kWh400馬力 EV100-145km 50Lで1060km
自動運転(2兆円を出資してHuaweiと協業)Lidar+8MPの15個の高解像度カメラ+ミリ波5個+12超音波
12.3+2k15.6+助手席12.3インチ+後席モニター インナーミラーも標準
ナッパレザー前席+2列目空調・マッサージ・2列目無重力シート+冷凍もできる温冷蔵庫
3列目シートも電動で回転して床下に収納 これは良いね
長身じゃなかったら布団を引いて寝れそうだ+1列目助手席シートをフラットにして2列目でフラットになる
28個の7.4チャンネル2160Wのオーディオ+後ろのサブウーハーは持ち出しスピーカーとして野外で使える
照射ライトを踏むとスライドドアと後席ハッチが開く 200VコンセントもあるしV2Lで大量の外部電源が使える
3棲類の自動香水 前後ともに2重遮音ガラス 可変サス ドラレコ監視モード 他フル装備 全部標準装備
電池は2世代ブレードバッテリーで20.5kWhでも41kW(充電18分)36.6kWhで71kW(18分)
ちょっとした合間に急速充電で満タン近くまでできるのがグッド
予価よりずっと安く24.9-30.9万元 このくそ高い円安でも530万円から650万円
なんせ全部標準で充電器やらV2lケーブルもつく ドラレコもいらないからECTのみか
装備も考慮するとアルファードPHEVの半額以下いや1/3か
。
タイで発売はほぼ確実で日本でも発売されると思う。
タイでいえばカローラクロスよりちょっと高い範囲で収まりそう(中国価格+70万円として)
タイでアルファードHV買うと1950万円だから桁が違う
DENZAはちょっと大きいけどこれはアルファードと大差ない
世界最強のPHEV これでは太刀打ち無理だわ
これでトヨタより高い売上利益率なのだから驚く(トヨタ19.5%、BYD20.0%、ついでに日産は僅か0.5%・・・・)
書込番号:26030916
3点

>・・・ くそ高い円安 ・・・
面白いな、高い円安 ???
分かって書いているので、気にしないで下さいね。
日本で販売するときは、5m未満で、全幅は1850mm以内が重要。
まあ、スペックや価格が安くても売れる保証はありません。
日本仕様を獲得するには、相当費用が発生します。
赤字にならないように、頑張って! 販売されるのは歓迎です。
(全く購入することはありませんが・・・)
書込番号:26031045
6点

外見はアルファードのパチモン、中身は良い玩具にしてるけど
それだけで売れるのかね?
所詮偽物はどこまで行っても本物にはなれない
書込番号:26031064
9点

そもそも日本国内のディーラーが既に瀕死では?
後部座席が特等席の車を買うのは富裕層か法人なので、安さはむしろ弊害かと。ECTって何?
書込番号:26031094
6点

3棲類の自動香水って装備が一番凄そうだ。
加齢臭プンプンなんだわ。
書込番号:26031096 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

補助金終了後はこいつらが解体屋で野ざらしになるのは怖いわーー
書込番号:26031114
7点

>予価よりずっと安く24.9-30.9万元 このくそ高い円安でも530万円から650万円
BYDの中国と日本の価格状況からすると、800万円から980万円というところ。
書込番号:26031203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

このBYDのミニバンの全高は1805o、日本人はもう少し高いのが好み、大きく見え存在感タップリだからね居住性も良くなるし。
アルファードなら1935o、ヴォクシーでも1895oあるからね、BYDのは少し小ぶりに見えてしまうね。
真剣に日本のマーケットをリサーチしたものでは無いから仕方ないけどね、本気で日本で売るなら中国仕様をそのまま持って来てはダメでしょう。
それにスタイルなら紅旗HQ9の方が断然カッコいいよ。
書込番号:26031222
2点

日本は昔、派手にバブルがはじけた後に、失われた時代に入りました
中国は前例に注意して、派手にはじけていませんが、苦心しています
日本はデフレと言われて、物価上昇率が上がらず、見かけ上の世界の成長率から遅れをとることに焦った一部の賢い人たちが、目論見通り物価を上げて、自己満足に浸り、給料の上がらない、中〜低所得者層はなおさら苦しくなった・・・
そのデフレ初期の時代、給料上がらない中でも、まだ物価は高くなく、中国などのおかげで、意外なほど安い物もあり、今ほど苦しい印象はなかった
でも、当時うちの会社の経営層は、狭い業界内で無謀な安売り競争を仕掛け、傷だらけになりながら他社を潰し、狭い業界内で再編が起こり、結果、外部投資で復活した他社連合は効率化され、うちの会社は市場寡占に失敗し、価格コントロールもできず、人材流出が続く悪循環へ・・・
賢い人たちが集まってても、結果で見れば、全然賢くない一例・・・
まさしく今後、中国はデフレに突入するのでは・・・
日本の失われた30年で、自動車業界はトヨタ一強が完成したけど、中国は早くもBYD一強体制になるのかな
書込番号:26031255
1点

自分も中国メーカーの車は要らないかな
技術力的にはドローンなどもそうだし他国に比べて決して劣っている訳では無い。むしろ勝っている分野は多々ある。
勢いで言えば間違いなく負けているしね
ただ、問題は日本の様にキチンとしたモノづくりをしない事
要はハリボテ
車に限った事じゃなくて、今まで様々な中国メーカーの製品を見てきたがやはり適当としか言いようがない
数千円の物なら兎も角、百万単位で支払う覚悟は私には無い
書込番号:26031348
8点


まぁまぁ予想通りの反応で笑えるというか日本が落ちていくわけだ…
>日本の様にキチンとしたモノづくりをしない事
まだ日本製が優れていると思っているの…
今後の日本車の問題は品質を上げること
2005年までは高品質だったけどその後はコストダウン重視で
リコールは多いわ不具合は多いわで日本車は高品質なんてもう死語なんだよ
中国で日本車が負けたのは低品質・装備の貧弱さでパワートレーンだけの問題じゃない
プラスチック部品の多用・360度カメラでもおもちゃみたいな映像と画質
ボディ鋼性の低さ・補機バッテリー上り問題を無視・貧弱で小さいシート・・・
欧米車に比べ安いから売れていただけに過ぎない
下に見ていた韓国車は今や世界3位
ユーザーはEVだから買うPHEVだから買うというわけじゃない。
品質と価格が伴わなければ買わない
日本が10か国も集まったような大きさの中国製品をひとくくりにすることはできない
製品を見抜く力も必要
中国車が外に出だしてまだ1,2年
それなのにもう日本車のピンチがささやかれることを理解しないとならない
書込番号:26031451
5点

>ユニコーンIIさん
日本ではそんなに安く売られることはないでしょう
元々外車の比率は10%もいかない市場で
400万台とはいえ軽が半分、ヤリスクラスが残りの半分で
実質の市場としてはタイ並みの市場。
とはいえそんなに高く売られることはなく7-800万円というところでしょう。
それでも性能・装備を考えれば4割くらい実質やすい。
日本市場にはほとんど期待していないでしょう。
BYDは米国への輸出向けに韓国で工場を建てるらしい
なぜ、日本ではないのか残念なところですが
(日本のほうがコストにも優れ人件費も安いのになぜに韓国)
輸出のみならず国内でも販売するのに
日本の市場は韓国より魅力がないか将来性がないってことです
これだけ円安で海外からの投資効率が良いのに
大手外資系企業が入ってこない
TSMCにしても米国の依頼で日本は1.2兆円も補助金を支給するという
ここまでしなければ日本参入の魅力がない
書込番号:26031469
2点

>まぁまぁ予想通りの反応で笑える
お決まりの持論に反発する声を聞きたくないなら、匿名掲示板では無く個人のブログがお似合いかと。
>タイでアルファードHV買うと1950万円
タイの関税を含むプレミア価格や、中国国内の価格と為替レートで単純計算するのもお約束ですが、テスラにせよ宏光にせよ、あなたの予言も、当たらなければどうということはなく、スペックに拘る人には分からんのですよ。
実際、日本でアルファード HV と同程度の価格なら、国内メーカーと「外車」といつだけでも、選択肢になるか否かも違うでしょう。
まあ「メイドインジャパン」というコトバ自体、大昔は悪いイメージで使われていたのを、先人の努力により汚名を返上したのですから、他国が同じコトをするにしても一朝一夕では・・・ね。
玉石混交でユーザーの「見る目」が求められるのも良し悪しですが、適度な競争は製品の進化にはプラスなので、ガラパゴスで鎖国する必要は無いにしても、やれマッサージチェアだ冷蔵庫だのと、クルマ本来とは関係部分で過当な生存競争の結果が、共倒れで絶滅・・・だけはノーサンキューです。
書込番号:26031473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ねずみいてBさん
日本・中国がデフレというよりコロナ以降の立ち直りができず
戦争が頻発するようになってきて世界的に経済は停滞しています。
そして保護のために世界経済が分断されてきています。
米国・EU・アジア圏と分断されそれぞれが自国ファーストに向かい経済はさらに停滞する
米国の強烈なアメリカンファーストで輸出には全部高関税をかけるように動いている
日本車の輸出にも相当なプレッシャーをかけるでしょう
日本のメーカーは米国に輸出できなくなったら(できても高関税なら)終わってしまいます
中国・東南アジアは全滅に向かっています
米国一本足打法の日本車は大ピンチです
中国のように国内需要が大きいならともかく日本のメーカーが
自国で利益を上げられていません
トヨタ以外はほとんど利益がない
軽自動車や安価なコンパクトではいくら売っても利益を出せないのです
中級車以上はトヨタが独占しているようでトヨタしか儲かっていない
そのトヨタでも最大の利益は米国への輸出です
これまで高利益を取れていた中国・東南アジアを失うことは避けられないので
急速に力は弱まってくると思います
トランプはやばいと早々に首相が中国へすりすりしだしてきましたが
この難しい対米対中問題をかわす能力はないでしょう。
日本はどんどんインフレに向かうでしょう。給料ああまり上がらないけど
これだけ円安なのに貿易で利益が取れず貿易赤字になっている
ハイパーインフレまでは起こらないでしょうけど
お金を持っている人のお金の価値を減らし(年金なども価値が喪失)
東南アジアのように貧富の差が極端になる現象が起きるでしょう
書込番号:26031495
2点

>ミヤノイさん
普通に今のATTO3とSEALの価格設定だと800万円から980万円になる。
より高価格帯は高めの設定なので、少なくとも7-800万円というところにはならないでしょう。
中国だから24.9-30.9万元に出来るだけなので、多分日本では販売しないでしょうけど。
>実質の市場としてはタイ並みの市場。
2024年1-11月累計の自動車販売台数
日本 4,091,708台
タイ 518,659台
つまり7.9倍
日本で軽自動車は1,438,828台なので、軽自動車を除くと2,652,880台
タイでピックアップは181,286台なのでピックアップを除くと337,373台
つまり7.9倍
ヤリスクラスが半分ってならタイもGOODCATなんかは省かないとね。
仮にそれをおいといても4倍程度が「タイ並み」ってのはどういった事でしょうかね。
ちなみに人口あたりにしても2倍程度になりますし、市場規模で人口あたりなんてのはあまり意味が無いですね。
>ハイパーインフレまでは起こらないでしょうけど
あらら、以前はやたらと日本のハイパーインフレの可能性を書いてたのに、いつの間にやら起こらないことになっちゃましたね。
書込番号:26031564 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

窃盗団が狙うようなら人気車という事じゃね
書込番号:26031633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

も一つ書かせてもらうと
日産にもこれぐらいの勢いが欲しいね。
昨今の日本製品はスピード感が足りない。
書込番号:26031638 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>中国のように国内需要が大きいならともかく日本のメーカーが
>自国で利益を上げられていません
その中国でまともに利益を稼げているのはBYDと理想汽車だけのようなのだが・・・
書込番号:26031675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ユニコーンIIさん
日本でSEAL 495万円(22.9万元)
中国で20.28万元 差は2.69万元 58万円ですよ。
BYDが当面利益を取るのか普及率を上げることを優先するのかで戦略は変わるでしょう。
24.9万元に100万円たしたら29.5万元で630万円
タイでATTO3は最初119万Bで547万円
SEALは144.9万B(662万円)(ロングバージョン日本と同じ)
それでもカムリ178万B(813万円)に比べ150万円も安いことでヒット
しかし最初に飛びついた人が一巡して中国価格との差が大きいことで24年は販売が低迷
タイ人が考える適正価格は中国価格+50-100万円
中国メーカーは日本車より安ければ売れるだろうという思いは飛び戦略を見直さなければならなくなった
昨年末に発売されたシーライオン07(シールのSUV版)はスタート価格が114.9万元(525万円)
昨年末から各社一斉に本格進出してきたがどれもが想定より20万B(90万円)
下げてきて対日本車から対中国車の戦いに突入
中国の価格を知らなければ安いけれど中国の価格を知っているから適正販売に突入
加えて最初は中国発売からリードタイムが長い車種だったけど
現在は中国発売半年以内のリードタイムになりより安価に
EVの人気がなくなったわけじゃないのだよ
更に持ち家率が低い(一軒家)で充電を心配する人が結構多いので
中国同様各社PHEVが増えてきた
日本の平均購入価格は246万円とかだよ
タイは125万B(570万円)
それに日本は段ラスの1.6%
日本車が売れないとBYDも売れない 比較できないからだ
全然売れないBYDよりトヨタのほうが下ではね・・・一応3車種対3車種
日本はPHEVも売れていない
書込番号:26031689
1点

>ユニコーンIIさん
>中国でまともに利益を稼げているのはBYDと理想汽車だけのようなのだが・・・
BYDしか売れていないわけじゃないのだよ
BYDがトップに立ったのは昨年が初めて
中国は新エネルギー車はみなサブブランド化して1社でたくさんのブランドを立ち上げている
(トヨタのレクサスのような感じ)
新エネは投資額が巨大になることから回収には相当の期間と販売台数を必要とする
書込番号:26031717
1点

>ミヤノイさん
>日本でSEAL 495万円(22.9万元)
>中国で20.28万元 差は2.69万元 58万円ですよ。
日本での495万円は台数限定の導入キャンペーンの価格です。
中国のFRは19万元です。
>BYDが当面利益を取るのか普及率を上げることを優先するのかで戦略は変わるでしょう。
普及率を高める戦略だったとしたら、全く持って出来てませんね。
あと、タイの価格などどうでもよいのだが、この話はどうなったのかな?
↓
>実質の市場としてはタイ並みの市場。
それにタイでEVが売れなくなってる理由の殆どが間違いだらけですよ。
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/special/2024/1201/3372b6ee28e02c6e.html
書込番号:26031792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
>BYDしか売れていないわけじゃないのだよ
>BYDがトップに立ったのは昨年が初めて
相変わらず日本語が読めないのか、論点をズラそうとしているのか・・・
販売台数や売上のことなど書いてませんけどね。
貴方のこの書き込みに対して
↓
>中国のように国内需要が大きいならともかく日本のメーカーが
>自国で利益を上げられていません
その中国でまともに利益を稼げているのはBYDと理想汽車だけのようなのだが・・・
と書いたのだがね。
つまり「利益を出せているかどうか」なのだよ。
どこに販売台数や売上のことを書いているのか教えてくれないか?
>新エネは投資額が巨大になることから回収には相当の期間と販売台数を必要とする
「中国のように国内需要が大きいならともかく」と書いてたのは貴方なのだが、結局中国メーカーも2社以外は自国で利益を稼げていないと言うことだな。
そして既に経営が厳しくなる局面に入っている。
書込番号:26031800 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ミヤノイさん
>まだ日本製が優れていると思っているの…
>日本が10か国も集まったような大きさの中国製品をひとくくりにすることはできない
製品を見抜く力も必要
はい思ってますよ。日本製はね
悲しいかな殆どがmade in chinaなだけ
自身でBEVを購入も乗りもしないで御託並べてる人より何でも購入して自分で試してるので貴方より見抜く力は間違いなくあると思ってますよ
アリエクで購入してみなさいな。粗悪なおもちゃばっかりでっせ
問題が起こった時に店によってはちゃんと対応してくれるところもあるが梨のつぶてが多い
最近はスマホのガラスフィルムを取り寄せたが案の定写真と違う物が届いた。
即ゴミ箱行き 笑 ま〜サブ垢の新規クーポンで100円くらいだったから良いけどね
自車のフロントリップも補修前提で買ったが、なんちゃって3Mの両面テープが乱雑に貼ってあったな〜
塗装剥がしてショップで再塗装、テープも日本で買った本物を貼ったので剥がれません
とても購入したまま付けれる品質で無いのだが?
日本製エアロメーカーじゃ考えられないんだけど?
これがキチンとした国がする事かな?
それとBYDシールのカーオブザイヤー選考会の試乗動画見ましたか?
あんなに平坦で綺麗なコースでリアがポンポン跳ねてるわゴロゴロとロードノイズ酷いんだけど::
河口まなぶ氏が一般道で酷かったってコメントしてたな
個人的に全く良い出来だとは思わない
EV乗って無いミヤノイさんは静粛性や挙動の粗さが分からないだろ〜ね
ネットで拾った価格や内装を自慢気に載せても貴方は何も傷む物は無いが
実際買う人は購入後のアフターフォロー含めて車を買うのだよ
書込番号:26031841
10点

>ユニコーンIIさん
キャンペーンが終わったら価格が上がると思っているの?
更なる円安に備えているだけだし
スマホと同じように新型車が安く(性能比)なっていくのでそれに連動して価格が下がっていく
中国でのSEALは数か月ごとに価格が下がっていく
ヒットすれば開発費の回収が速いから原価が下がっていくのでだんだん安くなる
進化のスピードは半端じゃないからね
だから今市場が混乱しているといっているでしょう
コロナ以降の回復ができずピックアップ(トヨタといすゞで90%以上)が売れなくなり
頭金なしなどの乱売によりローン不良債権が増大。
EVが出始めてガソリン車のリセールが30%下落
結果ローン審査が厳しくなる。
ローン会社のリセール不安から25%以上の頭金がないとローンが通らなくなってきた。
中国メーカーの大幅価格下落の戦略替え
更なる競争が行われるのでユーザーは様子見
EVもガソリン車も低迷が現在
元々日本車8社でも多い市場に中国メーカーが
BYD・MG・長城・AION・ZEEKAR・XPEMG・OMODA・奇端・吉利・NETA・韓国現代・KIAとテスラが乱入
生き残りバトルに突入しているわけだ。
全部が現地生産すると400万台くらいになる
ユーザーに取っては大歓迎
日本車にとっても中国車にとっても輸出に力を入れなければならないので
タイ経済が良くなるきっかけとなる
これまで日本車が独占していたから異常に高値で売られていただけ。
書込番号:26031891
2点

>☆ポコ☆さん
そんな100均レベルで品質が…といわれてもね
違うものが送られてきたってそれは販売店が悪いだけでしょう
中国がきちんとしているなんて一言も言っていないぞ
きちんとしたメーカーの品質が優れているといっているだけ
だからあんな巨大で14億人もいる国を一括りにするんじゃないといっている
今、日本製の製品は全然売っていないよ
スマホなんて全く日本製は使い物にならない
Huawei製(Honor)3-4万円の格安スマホで思いっきりコンクリにたたきつけても画面が割れないどころか裏も角も傷一つ付かない。
100度のお湯の中に突っ込んでも止まりもしないし劣化もしない
電池はシリコンカーボンで7ミリの薄さで6600mAh レベルが違いすぎ 5年前のスマホでも電池の劣化はほとんどなし
家電もPCもみんな消えていった
SEALは530馬力だからね
逆に私はもっと固いほうが良いね 200km/hで走ると挙動が少し不安
面白いよね あっという間に200km/h出る
EVは重量があるから物理サスでは厳しいのでエアサスかアクティブ油圧サスが良い
高級車ではそうなっているけどやはり価格は高い
凄いよ 車が5mくらい飛ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=b9ESp2o2UHA&ab_channel=ShanghaiEye%E9%AD%94%E9%83%BD%E7%9C%BC
書込番号:26031904
2点

>ミヤノイさん
>キャンペーンが終わったら価格が上がると思っているの?
あら、上がらないとでも思ってるの?
ATTO3なんて値上げしちゃってる中で、貴方の書いてることは単なる貴方の妄想に過ぎず、何の根拠にもなりませんけど。
>だから今市場が混乱しているといっているでしょう
コロナで激減し、2022年にちょっと回復した後の2年連続の激減で、ピークの半分近くになったのがタイの市場。
コレが「今市場が混乱している」程度の認識とは、ホントお花畑思考ですね。
既にマレーシアに抜かれ、今年はフィリピンにも抜かれ、東南アジアでも存在感が無くなる上に、経済も既に低迷期に入りつつある落ち目の状況ですよ。
完全な政策の失敗。
アユタヤ銀行の調査会社のよるタイの自動車産業のリポートによると、タイ国内自動車生産台数は2024年から2026年にかけて年率で3.5%減から2.5%減になるとの見通し。
国内販売台数は高水準の家計債務の問題を背景とした融資の引き締めと消費低迷から4.5%減から3.5%減になると予想。
まだまだ下がる見込みですけど?
もう、タイの自動車市場は負け組。
>全部が現地生産すると400万台くらいになる
今年のタイの150万台そこそこ。
他国に負け始めてる時点で、今後400万台も作れるわけ無いじゃん。
単なる工場としての生産可能な台数であって、自国内の市場縮小による生産コスト増で輸出の競争力など出せないのに、400万台も生産したら高い原価の在庫が増えるだけ。
明らかに過剰な設備投資。
>ユーザーに取っては大歓迎
>日本車にとっても中国車にとっても輸出に力を入れなければならないので
>タイ経済が良くなるきっかけとなる
個人負債が増える中、それを理由に車を買えなくなる政策が「大歓迎」なんですね。
タイの人達って変わってますね。
それに自動車産業への依存度が高いタイで、自動車販売台数が半分近くになり輸出も減って競争力は下がる上に単価も下がる、コレでタイ経済が良くなるって、
ホント、タイの人達ってお花畑思考ですね。
書込番号:26031948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

BYDが、来年にもPHEVを日本で発売するって、日本法人の社長が言っているらしいですね。
まだ正式に発表していないようですが。
導入予定は、シーライオン6?になる見込み。
書込番号:26031978
1点

>ミヤノイさん
>200km/hで走ると挙動が少し不安
たとえタイの話としても、あなたは以前の様には運転できないのだから、今後は無茶は禁物ですよ。
>スマホなんて全く日本製は使い物にならない
私は発売から4年経過した日本メーカーの直販モデルで、そもそもフラッグシップでもありませんが、全く使い物にならないとは思っていませんがね。
結局クルマにせよスマホにせよ、ユーザーの使い方次第、そりゃあ最新のゲームは荷が重いかもしれませんが、それこそ誰も彼もスペックに拘り、馬力馬力速度速度で暴走運転しているワケではありませんしね。
>思いっきりコンクリにたたきつけても
普通は誤ってコンクリに落下させる程度だし、動画配信者でも無い限りは100度のお湯の中に突っ込んだりしませんから、ある意味「スペックに拘る人がオーバースペックを自慢しているだけ」でイタイですよ。
書込番号:26031989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ユニコーンIIさん
>まだまだ下がる見込みですけど?
もう、タイの自動車市場は負け組。
日本がダメだから引きずられているだけ
東南アジアのハブはタイしかならんのよ
インドネシアはまだまだインフラ・サプライがダメ
マレーシアはもともとタイより上、石油が取れるからね
先月のモーターショーは過去最高 130万人
中国メーカー13社参入+日本車8社
400万台の生産にはならんよ 全部が生き残れないから
消えていくのはどれか・・・
取りあえずスズキとスバルが撤退
>個人負債が増える中、それを理由に車を買えなくなる政策が「大歓迎」なんですね
意味不明な 輸出が増えれば国が潤う
東南アジア全体で高価な車が手に入る価格で買えるようになる
ホンダも米国中心に逃げていくようだし
日本製鉄もUSスチールで米国に逃げなきゃやばい
国内企業が海外へ逃げていく
まぁしかしBYDが米国輸出向けに韓国生産は残念だな
日本じゃないのはそういうことか
日本の価格は円相場次第
書込番号:26032044
1点

>ミヤノイさん
あらららら、どんどん支離滅裂になっていくね。
ていうか、事実を何も知らないんですね。
>日本がダメだから引きずられているだけ
車を買えない位に収入が低いのにローンで車を買ってた人が、ローン制限で買えなくなっていて、その制限を課したのはタイ政府ですが、いったいどこに日本の関係があるのですかね?
しかも中国メーカーEVも減少局面で、コレもタイの政策の結果ですけどね。
>東南アジアのハブはタイしかならんのよ
インドネシアはまだまだインフラ・サプライがダメ
>マレーシアはもともとタイより上、石油が取れるからね
既に他の国は変わってますね。
マレーシアもフィリピンも以前はタイよりも下だったのに、タイの激減で追い抜いた。
「ハブはタイしかならんのよ」って、既にギリギリの崖っぷちですけどね。
>400万台の生産にはならんよ
貴方が「全部が現地生産すると400万台くらいになる」と書いたのだがね。
既にお忘れかな?
もはや意味不明なんだがな。
>意味不明な 輸出が増えれば国が潤う
>東南アジア全体で高価な車が手に入る価格で買えるようになる
既にタイの自動車輸出は減少してますよ。
2024年の1-11月累計の台数で▲8.2%。
何も知らないんですね。
お花畑どころか草はえるって感じですね。
書込番号:26032091 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ミヤノイさん
>そんな100均レベルで品質が…といわれてもね
あははッ だから知らない人ってこれだから困る
クーポンでの値段だって、普通に同商品Amazonで1000円以上で売ってる商品なんだけど?
そうそれは販売店が悪い、だがしかしパッケージには日本旭硝子製だとあるね。だから全ての意味で信用出来ないんだわ
>きちんとしたメーカーの品質が優れているといっているだけ
>だからあんな巨大で14億人もいる国を一括りにするんじゃないといっている
それは日本も同じじゃ?
それと国を一括りにするんじゃない ってそれは中国共産党だからw
全て監視されている北○鮮と変わらない
きちんとしたメーカーが率先してリードしてるから国を一括りにすると思っている事がユニークですね
そのHuawei製 何故アメリカでは販売や使用が禁止されているのかな?
・アメリカの安全保障にとって脅威であると認識されている
・中国のスパイ活動に使われる可能性がある
・中国の独裁政権下で、国外に輸出される技術に影響を与える可能性がある
かららしいよ
どれだけ性能が良かろうが、こんな情報ダダ漏れの製品タダでも要らない=何度も言うがだから信用出来ない
最後に
>SEALは530馬力だからね
>逆に私はもっと固いほうが良いね 200km/hで走ると挙動が少し不安 以下略
ユニコーンUさんが貴方の書いてることは単なる貴方の妄想に過ぎず、何の根拠にもなりませんけど。
と言ってるのが本当ピッタリです
実際にその速度で走った事無いでしょ?車種によりますが普通車の普通の足回りでたかが200kmくらいで挙動が少し不安なんてなりませんよ
日本車は180kmでリミッター作動するだけで、そこから+20km上げて挙動に不安出るなら、リミッターをもっと早い段階で設定してます。
しかも動画内では普通に走ってる速度で少しの凸で跳ねる車をそれより更に硬くするの?余計挙動が不安になるわw
サーキット路面で突き上げるって言う事はそれより酷い一般道では跳ねて200kmなんてとても怖くて踏めないんですけど
跳ねる=硬いサスと思ってる?
硬いサスと跳ねるのは別問題だからね?硬くてもちゃんとした足回りなら、あんなにポンポン揺すられません
自車も533馬力 250kmなんてあっという間に出ますけど、その感覚から
>逆に私はもっと固いほうが良いね 200km/hで走ると挙動が少し不安 って
あたかも自分で走って語ってる体で話しているのが本当痛過ぎますよ 笑
ネットで何か見て良いやら凄いって言って毎度宣伝してるけど結局貴方は買わないし買えないんだよね?
ご自分で色々語ってる中で1つでも自身で経験された事ってありますか?
この車安くて性能良いから買ってみた!!って投稿してみなさいな
それなら良くても悪くても皆ちゃんと聞く耳持ちますよ
今の貴方は本当ただの妄想で語っているだけ
書込番号:26032195
9点

実際タイでのChinaBEVは躍進したけど、購入者は阿鼻叫喚では?
だって購入してわずかな期間で資産価値が激しく下落
今までの燃料車やHEVではみられないほどの下落、その一因は販売価格の大幅値引きも一役買っているという状況
資産として考えない層だけしか手が出せなくなっている
書込番号:26032334
4点

>ユニコーンIIさん
元々の発端はトヨタといすゞが頭金なしで売ったから
不良債権の8割がピックアップです
「全部」生産すると400万台と書いたんだけどね
「全部」が予定通り生産できないでしょう
すでにスズキとスバルは今年で撤退だし
8社でもトヨタ・ホンダ・いすゞが多数を占めていた市場に
中国13社韓国2社・テスラと加わったら脱落がいっぱい出るでしょう
輸出が減るのは当たり前
世界中がxEVに向かう中、純ガソリン・環境に悪いピックアップが落ち込むのは当たり前
だから打開策でxEV戦略をとるしかない
それにこたえられなかったのは日本のメーカーであり
トヨタ救済のためにHVの物品税を半額にした
しかし中国製PHEVが怒涛に入ってきているのが今の現状
トヨタ会長が先月タイで首相と会談し更なる優遇を求め550億バーツ(2500億円)
の投資をすることにした
https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGS242QN0U4A221C2000000
タイでは来年から純ガソリンは実質販売できなくなり(高税金)
トヨタはすでに純ガソリンからHVに切り替えており
HVが増えたけどその分以上に純ガソリン車が激減
そこにトヨタのHVより安いPHEVが今年何車種も登場し(現在はシーライオン6のみ)
HVのみで戦えるかが焦点
まぁ中国車はやや大きいしヤリスクラスのPHEVはまだないので
この点ではトヨタは有利だけどそれ以上のクラスは厳しいだろう
今年登場するピックアップPHEVはBYD・長安・吉利・フォード・三菱・GWM(吉利EVも)
トヨタはEVとマイルドHV ただ重量級ピックアップのEVは航続距離で厳しくPHEVが主流になる
三菱はアウトランダーの心臓部を移植するがアウトランダーは180万B(800万円)であり
これを100万B以下にできるかが課題
現在と過去だけ見てもしょうがないのだよ 時代は変わっている
書込番号:26032531
1点

>ミヤノイさん
>元々の発端はトヨタといすゞが頭金なしで売ったから
>不良債権の8割がピックアップです
で?
結局は金も無いのに買ってるからでしょ。
もともと商用車が7割の市場なんだから8割でも何の不思議でも無いが、何が言いたいのかな?
>「全部」生産すると400万台と書いたんだけどね
>「全部」が予定通り生産できないでしょう
市場の話をしてるのに、生産しない400万台を持ち出す意味が無いよね。
単に、タイの市場と生産能力は大きいって書きたかっただけでしょ。
既に150万台そこそこで、まだまだ下がるタイなどは既に負け組。
>輸出が減るのは当たり前
自動車産業への依存度が高いタイで輸出減少は致命的な政策ミス。
EVに舵を切り過ぎたゆえのドンづまり。
しかも国内のEV販売台数は既に減少局面なのでこちらも競争力は出せない上に、中国の減速分が安く流れ込むのでもはや先行きなどは真っ暗ですね。
>現在と過去だけ見てもしょうがないのだよ 時代は変わっている
突然に未来になる訳ではないので、過去を踏まえてファクトベースで現状把握や事実の把握が出来ない人に、未来は描けないし予測も出来ませんよ。
貴方が書いてることは、ご自身の都合に合うものだけを繋げた、何の根拠も無い単なるお花畑思考の妄想に過ぎない。
なので、大概の予測は外れてる。
ま、落ち目のタイで頑張って下さいね。
書込番号:26032586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>☆ポコ☆さん
Huawei排除は米国が対抗できないからだし現地生産をユーザーのためにならないと断り続けてきたから
しかし米国の命令に従ったのは日本とオーストラリアとベトナムなど少数
未だ世界トップ
その米国・日本も未だ排除できないでいる 代替えが困難だから
米国防省Huawei製品の規制緩和を求める
https://smhn.info/202407-pentagon-huawei
あれだけ調べてもHuaweiはシロだったし逆にガラパゴス化で米国自身が困る結果に
米国の安全保障なんて負けてくると根も葉もなく暴力をふるう
日本にだってどれだけ厳しい制裁を加えられたことか
自動車への厳しい制裁、半導体製造禁止(28nm以下)、発売まじかだったトロンOSの排除・・・・・
半導体・OS全部米国が奪ったもの
そしてまたトランプ関税で日本車のピンチ
一般的にBYDの乗り心地は高評価だよ
BYDの車の乗り心地について、次のような評価があります。
低重心で安定しており、高速域でもどっしりとした乗り心地
低速域からしっとりとした乗り味で、フランス車のような乗り心地
突っ張りや横揺れなどのクセが抑えられており、安心して走らせられる
ハンドリングにクセがなく、自然に走ることができる
アクセルを踏み込んだときの加速が軽やかで、エンジン音の煩わしさがない
ただアリアでも問題になったけどハイパワー重量級EVの足回りは難しい
だからBYDも上級車にはアクティブ油圧サスが採用されている
私は何台EV乗っていると思うの
こちらではほとんどの車種を簡単に安く借りられるからね
しかも実質速度制限がないから何キロでも出せる
十分安全なところしか出さないけどね
書込番号:26032587
1点

>ユニコーンIIさん
7割もあるわけないでしょうが‥‥
>タイで輸出減少は致命的な政策ミス
日本のメーカーに言ってくれ
書込番号:26032593
1点

>Mr.Z.さん
確かにに市場は混乱して賛否両論がある
東南アジアはものすごく車が高かったから
車のスマホ販売に当惑している人は多い
最初の販売価格が高かったこともあり
買ってすぐに価格が大きく下がることは好ましくないが
中国価格に近づくことでこれまでの日本車の暴利から
適正価格になっていく。
買った客への対応は充電代を無料にするなどの対処をしている。
ガソリン車のリセールが30%ダウン
まぁしかし随分と中国価格に近づいてきたので
今後の大幅価格引き下げは難しく落ち着いてくるだろう
相対的にユーザーとしては大歓迎
これまでヤリスかピックアップかの2択しか
買えなかったのが高級車に乗れる
表題のミニバンだってバンコクだとアルファードは結構走っているが
2000万円近い値段では一般人には縁のない車
しかしこれだと一般人でもちょっと無理すれば買える
維持費もかからないし時代の変化
書込番号:26032626
1点

>ミヤノイさん
>7割もあるわけないでしょうが‥‥
不良債権が増えたからローン審査が厳正化された。
つまり、2024年や2023年の販売台数のウエイトでは無く、2022年の販売台数ウエイトがポイントですよ。
2022年のタイの自動車販売台数は849,388台。
うち、商用車は584,319台で乗用車は265,069 台。
つまり、タイの商用車のウエイトは68.8%ですよ。
「商用車が7割の市場」って書いてますよ。
まさか既にローン審査が厳正化された後の2024年の数字で不良債権の話を考えていたとするならば、それこそさっきの「過去を踏まえてファクトベースで現状把握や事実の把握が出来ない人」ってのをご自分で証明したようなものだな。
>日本のメーカーに言ってくれ
ご自分でどうぞ。
落ち目の負け組市場に、過剰投資なんてしないと思いますけどね。
>日本車の暴利
タイ政府が課してる税金なんで、タイの政府に言ってくれ。
書込番号:26032628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自爆装置が付けられている可能性がある国の製品を買う方が
狂気では?
書込番号:26032639
2点

>ミヤノイさん
>書込番号:26031451
デタラメはいけない
書込番号:26032643
3点

>ユニコーンIIさん
>タイ政府が課してる税金なんで、タイの政府に言ってくれ。
終わっている市場にトヨタは2500億円も突っ込むのかい
やめて日本に投資しろと言ってみたら?
税金分が高いんじゃないよ
EVは無税だけどPHEVはこれまで通り税金がかかる
しかもBYDはまだ現地生産化できていないから輸入部品すべてにに15%の税金がかる
それなのに半額以下
HVの物品税が8%から4%に下がっただけに過ぎない
日本車は現地生産比率が高いので税金は僅か
商用車はピックアップだけじゃないよ
問題になっているのが個人向けピックアップ
まぁほんとにタイが気になってしょうがないんだね
エンドレスで続くから面倒くさいわ
書込番号:26032660
1点

>ミヤノイさん
EVの人気がなくなったわけじゃないのだよ
更に持ち家率が低い(一軒家)で充電を心配する人が結構多いので
中国同様各社PHEVが増えてきた
日本の平均購入価格は246万円とかだよ
タイは125万B(570万円)
それに日本は段ラスの1.6%
日本車が売れないとBYDも売れない 比較できないからだ
全然売れないBYDよりトヨタのほうが下ではね・・・一応3車種対3車種
日本はPHEVも売れていない
書込番号:26031689
もっと要点をまとめて簡略に説明出来ないのかな?
無駄な文章が多すぎて見るだけでも面倒臭い
書込番号:26032672
4点

>肉じゃが美味しいさん
日本での発売予定は
シーライオン06 PHEV
シーライオン07 EVのSUVですね
書込番号:26032679
1点

>ミヤノイさん
書込番号:26031891
日本はねスマホは安くなっていなないの、出る物全て値上がっているの
中国みたいに過剰な生産してダブついている車は無いの
デタラメは止めようね
書込番号:26032684
4点

>ミヤノイさん
中国がきちんとしているなんて一言も言っていないぞ
きちんとしたメーカーの品質が優れているといっているだけ
だからあんな巨大で14億人もいる国を一括りにするんじゃないといっている
この理屈で良いなら日本の品質にも同じ理屈が言えるから貴方の書いた事は、おかしいよね
書込番号:26032688
4点

>アドレスV125S横浜さん
ほぉあなたが簡略に書くならどう書く 書いてみて
日本のスマホが高いのは企業努力をしないから
なんでもコストダウン重視で低品質になる。
日本でしか売れないレベルのものを作ったから数が売れなくて原価が高い。
だから世界3位のソニーでもあっという間に世界から消えた。
書込番号:26032692
1点

>アドレスV125S横浜さん
>この理屈で良いなら日本の品質にも同じ理屈が言える
その通り だが日本は先にも書いたようにコストダウンが第一主義になったから。
書込番号:26032697
1点

>ミヤノイさん
>終わっている市場にトヨタは2500億円も突っ込むのかい
>やめて日本に投資しろと言ってみたら?
EV一辺倒だったタイ政府が、MHEVまでも物品税引下げするといった、なりふり構わない対応し始めたからね。
もったいないけど、日本で作るより安いですからね、タイの方が。
>商用車はピックアップだけじゃないよ
>問題になっているのが個人向けピックアップ
「商用車はピックアップだけ」なんて書いてないけど?
で、不良債権の8割がピックアップと言うファクトを示してくれないかね?
>まぁほんとにタイが気になってしょうがないんだね
>エンドレスで続くから面倒くさいわ
いや、終わってるタイなんてどうでもいいけど(笑)
貴方が嘘までついてはタイを自慢してるので、その嘘を指摘してるだけですよ。
逆に数字で指摘したものには殆どまともに返せないよね。
面倒くさいなら嘘ばかり書き込まなければいいだけだよ。
書込番号:26032707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
世界中がxEVに向かう中、純ガソリン・環境に悪いピックアップが落ち込むのは当たり前
だから打開策でxEV戦略をとるしかない
世界的にEV化を見直されてきているのにデタラメな事を書いてはいけませんね
時期尚早でHVやPHEVに方向転換がされBYDですらPHEVにシフトしているのに
嘘はいけませんね
書込番号:26032708
6点

>ほぉあなたが簡略に書くならどう書く
ほぉ・・・って、また謎の上から目線だし、オウム返しの逆質問でしか返せない、つまり「俺には簡略に書けません」だね。
>数字で指摘したものには殆どまともに返せない
数字で指摘していないモノにもまともに返してはいませんけどね。
情報提供とは言うものの、毎度の持論の根拠は他人の動画やネットの記事、「他人の褌で相撲をとるばかり」「ある一方は楽観視して他方は悲観論ばかり」だから、事実か否かに関係なく相手の共感が得られない、8か月経っても何も変わっていない「マイルール」ありきですね。
例えば北米からテスラを個人輸入しても、FSDはサポートされるんですかね?
中国国内版における「自動運転」機能がどんなモノであれ、そのまま日本国内で利用が解禁されるとも思えませんし、レンタカーはまだしもカーシェアの形態だと制限があり、マイカーの上位互換とは言えないでしょうし。
書込番号:26032725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ミヤノイさん
>私は何台EV乗っていると思うの
こちらではほとんどの車種を簡単に安く借りられるからね
しかも実質速度制限がないから何キロでも出せる
十分安全なところしか出さないけどね
速度を出すには足回りは硬くなければいけないと思う程度の知識しかないのでは
まったく何年前の知識なんでしょうね
書込番号:26032728
4点

>ミヤノイさん
>日本のスマホが高いのは企業努力をしないから
なんでもコストダウン重視で低品質になる。
日本でしか売れないレベルのものを作ったから数が売れなくて原価が高い。
だから世界3位のソニーでもあっという間に世界から消えた。
国内メーカーでは無く海外メーカーのスマホの話をしています
それでも企業努力と言うのなら矛盾していますよ
国内メーカーの物は海外メーカーよりも安いですから
ソニーは何が3位でしたっけ
書込番号:26032755
3点

>ミヤノイさん
>ほぉあなたが簡略に書くならどう書く 書いてみて
貴方は必要以上に何でも話題にしたがるから文章が長くなるんですよ
貴方に返答している方達は基本文章が短いでしょ
書込番号:26032768
4点

>アドレスV125S横浜さん
xEVって書いているのが見えないかな?
xEVってHVも入るんだよ NEVがEV/PHEV/FCV
BYDはもともとHVメーカー
>なんでも高くなる
当たり前 通貨価値が失っているんだから今はまだ序の口でどんどん上がる
書込番号:26033042
1点

>チビ号さん
別に上から目線はないよ 返答に同じように返しているだけ
大体きちんと書いている人がいないじゃない
書いてくる人はあまりにも偏向しすぎて現実を全く無視をする
3-4年前から私が言ってきたことを現実味として少し感じてきたかな?
客観的に見れば当然のことだけどね
あまりにも偏向しすぎているから日本のメーカーもかなり偏向しているのだと思う。
だって日本のメーカーの社長副社長レベルが23年の中国モーターショーを見て
あまりにも進化してびっくりした・・・
間違っても言ってはいけないよね
何もしてませんでしたということを白状しているようなものだ。
危機感ゼロなんだもの
24年11月の世界販売の41%が中国車
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b9fac00c0d72656b45d298131ef5b4a5f24e1eb
その中国車が海外に本格的に出始めて1、2年で世界の脅威となっている
既存メーカーが大きくダウンしていっている中で中国車だけが爆伸び
世界の総販売台数が伸び悩む中で先進国は新規需要は伸びない
しかし東南アジア・南米・中東などが今後大きく伸びる
それには既存メーカーの価格では無理で結局スマホのようになる
日本車は今米国一本足打法だけどこれは長く続かなく米国に規制される
米国メーカーの主要海外販売は南米が多いから
南米が売れなくなれば中国車どころか日本車も全部排除していかないと米国メーカーが残れなくなるから。
鎖国政策ともとれるトランプの超アメリカンファースト
自動運転=高度な自動ブレーキ
中国では中級以上はこれが付いていないと売れない
自立運転だからどこでも作動するけれど認可と精度を高めるためのその国の適合アップデートが必要
ちなみにテスラは中国では高速道路しか出来なくて滅茶苦茶な中国の交通ルールに対応していない
書込番号:26033056
2点

なげーな。
書込番号:26033074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
偏向してるのはアンタ
そんなに良いもんなら
まず使ってから口コミしないとね
貴方の好きな地方の
偉人の言葉
子曰わく、先ず行う其の言は、而る後に之に従う
【現代語訳】
立派な人は、
まず実行する、
ことばはその後
書込番号:26033075
3点

>24年11月の世界販売の41%が中国車
単に中国の市場が大きいというだけの話です。
その巨大市場で優遇されてるのに、2社程度しかまともに利益を出せないのがEVメーカーの現状。
書込番号:26033086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ミヤノイさん
>xEVってHVも入るんだよ NEVがEV/PHEV/FCV
前と言ってる事が違うよねHVのモーターは補助が基本だから
>BYDはもともとHVメーカー
でまともな制御が出来なくてEVに切り替えたんでしょ
PHEVでも未だに制御系トラブルが出ているよね
長い文章に嘘を織り交ぜてもどうせ晒し者になるのは貴方なんだから短い文章でいいよ
中国は不動産も自動車産業もボロボロじゃん正しい情報は規制されて流れないんだろうけど
やる事なす事、裏目に出て経済がパンクするんじゃないのか?
釣られて長文になっちゃったww
書込番号:26033112
3点

>ミヤノイさん
>一般的にBYDの乗り心地は高評価だよ etc
その高評価の車がサーキットの小さな凸でリアがバタつくの?
それとあのゴロゴロというロードノイズは何?ATTO3含めどの紹介動画でも車内の遮音性低いんだけどさ
>だからBYDも上級車にはアクティブ油圧サスが採用されている
はぁ? だから上級車にはって、あのさ油圧サスなどはその車種の方向性で乗り心地を優先させての事であって運動性能には関係ないのだけど?
ハイパワー重量級EVの足回りは難しいって知ったかぶりも大概にしてくれ
アリアB9とモデルYP車重ほぼ同じだけど、この差は何?
重いから油圧サスって勝手な採用妄想はいい加減にして欲しいわ
https://www.youtube.com/watch?v=mijbLAy2yY8
https://www.youtube.com/watch?v=T4YqAfGjPH0&t=127s
私は何台EV乗っていると思うの って借りて言う事か!w
実際所有して日々乗ってから言え。試乗程度で分かる話では無い
仮に実際何台も乗ってたら間違いなくBYDも含まれてるはずだし、自分の言葉で良かったですよ〜などの言葉が出て来るもの
>BYDの車の乗り心地について、次のような評価があります。
って、これだけで拾った記事の事でしか言ってないってバレバレ
書込番号:26033158
7点

>ミヤノイさん
>大体きちんと書いている人がいない
その中には私も含まれるのかな?
>自動運転=高度な自動ブレーキ
運転における、走る曲がる止まるのうち、たった一つのみ自動なのに「自動運転」だと主張するなら、自動運転=羊頭狗肉ですね。
それこそ運転支援装置や衝突被害軽減ブレーキを過信して「自動運転」のつもりで事故を起こす人と同じ過ちかと。
>高速道路しか出来なくて滅茶苦茶な中国の交通ルールに対応していない
それこそプログラムで同じコトを繰り返すしか能がなく、データが無いと立ち止まるコトさえも出来ないのだから、自動運転と言えども万能とは程遠いというコトですね。
プログラムで組むにせよデータを食わせるにせよ、結局は人間次第だし、ロボット三原則さえも搭載しないので、自己防衛本能で危険を回避する本能も無いのですから。
書込番号:26033169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>☆ポコ☆さん
まぁあなたがどう評価しようと自由だけど
河口氏だけじゃん 言っているの
この人昔から提灯記事が多いからちょっとね・・。五味さんのほうが正確。
ここのユーザーレビューで問題視されているかい?
ほかのジャーナリストが問題視しているかい?
https://www.youtube.com/watch?v=iEHc_N9KhW0&t=1022s&ab_channel=
五味さん試乗レビューしないよね
前にアイオニック5を誉めたらバッシングがひどくてって言っているね
小1時間乗っただけのジャーナリストの大人の事情を持っている人をそのままうのみにしてもしょうがないじゃん
乗り心地はおおむね好評
>BYDの車の乗り心地について、次のような評価があります。
私の意見など信用しないでしょう?一般評価のほうが重要
高級車じゃないから凄く素晴らしいとは言えないが十分に良い車でしょう
だからこそ爆発的に売れているんだし
180km/hで道が悪いと不安定な挙動をするけど一般的には問題ない
アリアは乗ったことがないけどテスラは突き上げが結構だよ
それにテスラはかなり軽量
ダブルレーンは82km/hだよトータル性能はかなり高い。
それこそあなたが自分で乗って確かめなさい
なんたって530馬力が500万円台で買えるなんて素晴らしい
日本はチャデモだから105kWで残念だけど157kW出るし安定している
書込番号:26033236
1点

>ミヤノイさん
また無駄な話をする
>高級車じゃないから凄く素晴らしいとは言えないが十分に良い車でしょう ←いらない
だからこそ爆発的に売れているんだし ←いらない
180km/hで道が悪いと不安定な挙動をするけど一般的には問題ない ←後から付け足すのも悪い癖だよね
アリアは乗ったことがないけどテスラは突き上げが結構だよ ←いらない
それにテスラはかなり軽量 ←いらない
ダブルレーンは82km/hだよトータル性能はかなり高い。 ←いらない
それこそあなたが自分で乗って確かめなさい
なんたって530馬力が500万円台で買えるなんて素晴らしい ←いらない
日本はチャデモだから105kWで残念だけど157kW出るし安定している←いらない
書込番号:26033241
4点

>河口氏だけじゃん 言っているの
>この人昔から提灯記事が多いからちょっとね・・。五味さんのほうが正確。
「提灯記事」だと言うなら、それなりの事実や証拠を出して書くべき。
でないとただの誹謗中傷です。
どの評論家も「提灯記事」の可能性がある。
>五味さん試乗レビューしないよね
>前にアイオニック5を誉めたらバッシングがひどくてって言っているね
「負けないぞという気概」がないからじゃない?
「負けないぞという気概」がないと文句ブーブー言う輩がいるからね。
書込番号:26034428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミヤノイさん
>大人の事情を持っている人をそのままうのみにしてもしょうがないじゃん
キミ何言ってんの? ジャーナリストが褒めたりダメ出ししてるの見て指摘しているんじゃないんだけど?
一般人が走って褒めてる動画を見てそうか?って思いながら見てただけ
自分の目と耳で動画を拝見し自車と比べて違和感あったから以前から、そんな評価されるほどか?と思っていたところに河口氏が同じ事を言っていたのでやっぱりそうやんな〜と共感しただけの話
元々この人の動画はあまり観ないし五味さんの動画の方が詳しくコメントしてるのは否定しない。
けどね貴方は良い方向にしか利用してないんだわ
褒めたいけどバッシングがあるから言えないと捉えてる様だが、一般的にはその逆でダメ出ししたいけど後の事があるから言えない方が多いわけ
それこそ大人の事情を持っている人をそのまま鵜呑みにしてもしょうがないじゃん!!ってそっくりそのまま返すわ 笑
人がどうこうなんてどうでも良い。自分の乗ってるEVと比較してロードノイズだったりリアの跳ねは躊躇に感じた。だたそれだけ
それに対して貴方は所有してないから比べる基準が無いって話。
良いと思うなら自由だしお好きにどうぞ
>アリアは乗ったことがないけどテスラは突き上げが結構だよ
テスラは乗り心地良くないですよ?誰も一言も言ってないし今までそんなコメントした事もない
35扁平で硬いですしね。
けれども硬いと跳ねるはまるで違うから←ココ重要
あんなリアが揺すられる車、マイカーなら直ぐ手放すな〜って思ったまで。これはテスラでもそうだがRWDはリアが相当硬いのは事実
キミみたいに良いところばかり並べ立てて良く見せようなんてしないので
>ここのユーザーレビューで問題視されているかい?
>ほかのジャーナリストが問題視しているかい?
書込み番号25933757 >裏路地に入った時の低速ドタバタ感はあります。
他には
https://www.webcartop.jp/2024/06/1382549/2/
AWDの強大なトラクションを路面に伝える足はスプリングが硬く、新開発の専用ダンパーの作動も初期反力が強く乗り心地を悪化させている。など
貴方が思ってる以上に多いと思うぞ? 私もそうだけど河口氏と同じ事を言ってるね
書込番号:26034524
4点

>☆ポコ☆さん
何をそんなに噛みついてくるの?あなたにシールを買えとは一言も言っていないぞ。
>アリアB9とモデルYP車重ほぼ同じだけど、この差は何?
重いから油圧サスって勝手な採用妄想はいい加減にして欲しいわ
https://www.youtube.com/watch?v=mijbLAy2yY8
https://www.youtube.com/watch?v=T4YqAfGjPH0&t=127s
>テスラは乗り心地良くないですよ?誰も一言も言ってないし今までそんなコメントした事もない
なんでテスラのこの引用を出したのかな?
テスラも完璧じゃないんだけど?アリアも論外でしょう
この差は何?って何を指しているの?
言っちゃ悪いけどアリアは値段が2倍近いのに全然ダメじゃん
テスラはダブルレーンしか出ていないじゃん この差とはいったい何?
テスラは性能だけはピカ一だよ
作り方が違うからね
既存メーカーは多種構成だからテスラの製法は使えないんだ
その代わりテスラは基本設計を変更できないって欠点がある
既存メーカーより2-300kg軽く作れる
BYDは大衆車メーカー
ほかにはには「235/45 R19サイズ。サイズだけを見れば乗り心地に難がありそうだが、
実際にはしなやかな乗り味で快適性に優れている。」
と評価しているしすべてが完璧じゃないと買う価値がないのかな?
どの車も買えなくなるよ
私も高速でバンプした時の挙動が不安定と言っているじゃない
一般的には高評価だと言っているだけで私が乗った時も悪くはないといっているだけ。
高級車じゃないのだから静粛性にしてももう少しというところだけど価格以上の評価は上げられる
性能だけで買うならテスラだけど内装・装備にしてもシートにしてもあまりにも合理性を追求しすぎて
ボタン一つない車は私には興味がない。
しかし私が興味がないだけで興味をある人も多いわけだ。
それぞれの自由だし最終的に決めるのは購入者本人だ。
SEALはテスラとは方向性が違うし比べるならカムリとかプリウスHV.実質価格は大差ない、PHVだとシールより高い
プリウスと比べたら格段の差で圧勝でしょう
でも好みもあるしその他いろいろあるのでそれぞれの自由だ
どんな車にも欠点はある、万人が100%満足する車などあり得ないのだから
あなたが我慢できないと思えば止めればいいだけ
SEALは一般的には高評価だからこそ世界で売れている。
大体、このスレは新型ミニバン発売なんだけど・・・・私からSEALの話は一つもしていないぞ
書込番号:26034759
1点

>ミヤノイさん
あなたはなんで、BEV推しじゃなくて中国車推しなの?テスラでいいじゃん。
https://youtu.be/I5kVYln7mu8?si=PvrJwQfbbLHERF8c
不便なBEVを買うなら別の付加価値が必要でしょ。
書込番号:26034782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミヤノイさん
>何をそんなに噛みついてくるの?あなたにシールを買えとは一言も言っていないぞ。
貴方こそ何でそんなに必死に素晴らしい車って私に主張するの?
まぁあなたがどう評価しようと自由なんだよね?
>なんでテスラのこの引用を出したのかな?
キミが自分で言った内容↓↓
>SEALは530馬力だからね
逆に私はもっと固いほうが良いね 200km/hで走ると挙動が少し不安
面白いよね あっという間に200km/h出る
EVは重量があるから物理サスでは厳しいのでエアサスかアクティブ油圧サスが良い
>ただアリアでも問題になったけどハイパワー重量級EVの足回りは難しい
だからBYDも上級車にはアクティブ油圧サスが採用されている
ってコメントしてるのお忘れかな?
200km程度で不安になる車両をサスペンションのせいにしてるからだよww
今は全て電子制御デバイスか操っている時代でVDCが変な介入して不安定になったりする物を、自分の勝手な解釈で重量があるから物理サスでは厳しいと言ってるから。
なので同じ重量級のEVでもこれだけ違うのはサスだけの話しでは無いって言う意味で出した訳。お分かり?
BYDを推したいが為に良く見せようと関係無いところにアクティブサスを持ち出し、アリアの名前を出して来たのはミヤノイさん あなたですよ
書込番号:26035138
1点

>あなたはなんで、BEV推しじゃなくて中国車推しなの?
本当それ!!
書込番号:26035144
3点

>あれだけ調べてもHuaweiはシロだったし逆にガラパゴス化で米国自身が困る結果に
今日は時間があるからついでに
Huaweiスマホはバックドアだったから証拠が出なかっただけの話
https://japan.cnet.com/article/35149306/
まだまだあるよ
中国って本当良い物を性能良くしかも格安で販売してくれる良い国家(*´ノд) ダヨネー
https://www.youtube.com/watch?v=HE08SYDBGkU
皆さんこれだけは見てた方が良いよ↑↑
中国がどんな国か分かるから
書込番号:26035160
1点

DSTに
なんでBYD出ないのかね?
自信が無い証拠では?
書込番号:26035178
0点

>☆ポコ☆さん
>それとBYDシールのカーオブザイヤー選考会の試乗動画見ましたか?
あなたが最初に言いだしてそれに返信しただけ お忘れかな?
高級車EVはみなエアサスか油圧アクティブサスじゃん
なんで?それが答えだよ
書込番号:26035345
1点

>ミヤノイさん
忘れてませんよ。
貴方が中国メーカーは狂気 BYDミニバンPHEV 20.5-36.6kWh 3.4-4万ドル
ってスレ立ててるから同じメーカーの車をもってして私の思った事をコメント返してるだけ
色んな人が見て様々な意見があるのは当たり前。 賛成も反対もあるわな
噛み付いて来るや反論されるのが嫌なら最初からスレなんて立てるな
そもそも人に >大体、このスレは新型ミニバン発売なんだけど・・・・私からSEALの話は一つもしていないぞ
ってアンタさ〜 スレ立てて最初の1発目の返信から既に自ら車種を超えて
>まぁまぁ予想通りの反応で笑えるというか日本が落ちていくわけだ…
からず〜〜っと国の生産の話になってるやんけ
人に言う前に自分がタイトルから外れるなよ
まだ車の話から外れてないこっちの方がだいぶマシやって 笑
BYDの上級モデル=アクティブサスで高級車と言いたいのかな? それと走行性能に何の関係がある
キミは200kmで挙動が不安になるからってアクティブサスの話しをしたのだろう
私は快適性や乗り心地を狙って採用する事が多いと言っていた訳
後になって乗り心地=アクティブサスの話しに持っていったのは貴方。 後からコロコロ都合良く付け足すなよ
今度はそれを無視して付いてるからBYD高級車ってか?
TESLAもモデルSやXなどアクティブサスだけど、そんな事は今の話しには関係無いわな
SEALの話に対抗して語り出したんだもんな!?
>高級車EVはみなエアサスか油圧アクティブサスじゃん
>なんで?それが答えだよ
意味不明
は?何勝手に付いてる=BYD高級車=答えにしとるねん
書込番号:26035494
3点

>ktasksさん
なんでEVとPHEV/HV/ガソリン車を別扱いするのかな?
パワートレーンの違いだけ
同じ価格帯でどれが優れているかだよ
EV性能だけ良ければあとどうでもよいではないと思うよ
まぁ人それぞれだけどね
時代は中国車の時代なんだよ
日欧米メーカーが3倍の価格でも作れない車を作り上げているのだから
https://www.youtube.com/watch?v=PJWV9L0AnM4&ab_channel=BigBearTestCar
(>☆ポコ☆さんBYDの高級車はこういうやつ)
PHEV850馬力AWD、EV200km 全自動ドア・豪華さ、考えられるあらゆる装備、アクティブサス、2つの温冷蔵庫・・・・
今やカローラ以下の大衆車でもマッサージや冷蔵庫が付き始めている
表題のミニバンだってアルファードPHVと比べて電池容量は2倍、燃費も2倍までいかないだろうけど2倍近い
前後席マッサージや助手席後席エンタメ、3列目も電動&電動床下格納、温冷蔵庫・・・
それでいて価格は半額近い(日本以外現地生産していないので海外だと価格差は3倍)
これは円高だったら(110円の時代)370-440万円だよ
SDV時代になっていろいろな装備機能が格安に付けられるようになった
BYDの躍進はそれぞれEVとPHEVを用意していること
自分の用途に合わせて選択すればよいことでEVを特別視するべきじゃないのだよ
書込番号:26035504
1点

>ミヤノイさん
何度も言うけど
ここは口コミなんだよ
想像で長文は全く意味はない
使って書け!
まず彼の国の敵対的法律を変えてからだろ!
それから後に
仲良くするのは嫌ではないよ
良いものなら使っても良いしね
とにかく
長文いらんから
もう良い加減に
使って書け!
書込番号:26035512
0点

>☆ポコ☆さん
>意味不明
は?何勝手に付いてる
ポルシェにしてもベンツにしてもエアサスじゃん
重量級EVを全域で完璧に近くするのに必要ってことだよ
意味不明って・・・・・理解できないの?
=BYD高級車=答えにしとるねん
それこそ意味不明だろう SEALにエアサスはついていないぞ
SEALは高級車じゃないしBYD=高級車になんでなるんだ
200万円以下のsea gullが高級車になるのかよ
トヨタのヤリスは高級車になるのかよ、レクサスLSは高級車に入らないのかよ
いうことが滅茶苦茶
書込番号:26035517
1点

それに
>なんでEVとPHEV/HV/ガソリン車を別扱いするのかな?
>パワートレーンの違いだけ
いやいや
アンタi-FORCE MAXのこと
なんちゃってが
どうたら言ってなかったけ?
何言ってるの?
自分が言ってたの忘れたんか?
2台持ちならBEVもありだが
ネガありすぎる
その点PHEVならいいとこ取りできて良い
アンタがEV EV言ってた時から
俺はそう言ってたろ?
書込番号:26035525
0点

>ktasksさん
i-FORCE MAXはフルHVじゃないよ
マイルドHVのパワーを上げたやつだよ
BYDはほとんどの車種でEVとPHEVを用意しているじゃない
用途に合わせて選択さればよいだけ
上のリンクでもPHEV850馬力orEV900馬力100kWh
ユーザーの選択自由
BYDがEVだけ作ったりPHEVのみだけだったらここまで躍進していない
EVしか作っていない新興メーカーが苦戦しているのはこのため
書込番号:26035557
1点

>ミヤノイさん
何言ってんの?
形式なんてどうでも良いんとちゃうん?
その車が欲しいかどうかやろ?
>なんでEVとPHEV/HV/ガソリン車を別扱いするのかな?
アンタがしとるだけでやろ?
書込番号:26035605
1点

>用途に合わせて選択さればよいだけ
はい、外国メーカーの過剰な装備や出力を誇るクルマも、用途に合わせて選択「す」ればよいだけなので、いちいちスレ立てされても大きなオセワです。
運転中にマッサージされて、眠くなっても「高度な自動ブレーキ」があれば没関係無問題ですね。
私はスマホの小さな画面でゲームするより、リビングのマッサージチェアに座って大画面テレビを利用してパソコンやゲーム機を使う方が好き。
クルマに冷蔵庫が無くて困るのは、夏場にアイスを買う時くらいだし、遠出でも休憩のついでに温かい/冷たい飲み物を買えば済みます。
書込番号:26035628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おぉ、マッサージ機や冷蔵庫まで付いているんだ、洗濯機は付いてないのか。
書込番号:26035653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チビ号さん
日本もいろいろやっているですが…
65インチの液晶TV付とかね
https://www.youtube.com/watch?v=xSVg70dkl88&ab_channel=%E3%83%86%E3%83%AC%E6%9D%B1BIZ
あなたが世界の基準ではありません
書込番号:26035702
1点

>ミヤノイさん
>時代は中国車の時代なんだよ
ちょっと前まではね、でも世界的に締め出しをされたからもうダメだね
>BYDの躍進はそれぞれEVとPHEVを用意していること
中国国内でもEV車の販売に制限が付いたからPHEVを販売しないといけなくなったから
だけどPHEVは制御がダメでクレームが凄いんだよね
>EVを特別視するべきじゃないのだよ
ほとんどの人はエンジン車で良いんだけど貴方の様な一部の人がEV最高と騒いでいるだけ
書込番号:26035721
2点

>スプーニーシロップさん
洗濯機はきついね〜水の給排水に課題
電子レンジ付くらいは出そうだ 今も電子レンジは使えるけど市販で買って積まなきゃならない
ほかにはトランクスペースに冷凍や冷蔵品をごっそり買い物して入れられる
でっかい冷蔵庫付きとか出ているね
屋根にドローンを格納して車内から飛ばせるのもある
景色の良いところを横見てで運転しては危ないでしょう
SNS投稿が多いから屋根に回転式高精度カメラを付けてADASも併合して写真やビデオがとれるのもある
マイクロミラーヘッドライトで道路に横断歩道を映し出したり右左折を道路に表示して左右や後続の車に知らせたり
プロジェクターとして野外の壁などの映画を映し出せたりする
書込番号:26035722
1点

>ミヤノイさん
滅茶苦茶なのはアンタだよ 笑
話の流れが意味不明って言ってるんだ
SEALの話で速度上げたら挙動に不安が出る
EVは重量があるから物理サスでは厳しいのでエアサスかアクティブ油圧サスが良い って言ったんだろう?
じゃ〜何故物理サスしか無い車の話をしている時にアクティブサスの話を出してきた?
分かり易く言ってあげるわ
テスラじゃ200km程度で挙動に不安なんて出ない。だからそんなサスは不要だって事 分かった?
そこに乗り心地や快適性も考えなきゃユーザーは納得しない高価格帯ならアクティブサスやらで改善しなきゃならないって話だ
BYDの挙動はこんなのが多い
https://www.youtube.com/watch?v=JgySpSlQQyE&t=255s
ずっと絶えず上下に揺すられてるだろう? これの事を言ってるんだ
同じ高速を250km以上で走るテスラより酷いぞ
https://www.youtube.com/watch?v=PcAEy0hmC08&t=550s
ついでにSEALのも載せとくわ
道が悪い区間なので重箱の隅をつつく様にそこまで叩きたくないけど、繋ぎ目を越えて平坦な所でも一発で収まらず常に上下にポヨンポヨンしてる
https://www.youtube.com/watch?v=cgGoTeshIgU
書込番号:26035731
1点

>あなたが世界の基準ではありません
この返しもワンパターンですね。
世界の基準を知っている「つもり」の人には、私が世界の基準だと言ったと思ってしまうと。
どのみち装備や出力に拘ったミニバンひとつで席巻できるワケでは無いので、本当に日本の市場で勝負するなら、軽自動もラインナップしないとね・・・今のガソリン車の半額で自動運転まであれば、シニアカーとも勝負できるかな。
書込番号:26035742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミヤノイさん
[26035722]
もうキャンピングカーで良いじゃないww
今ならポータブルバッテリーあれば大抵の物が動かせるし
マッサージ器もガジェットの物を使えばいい
車に一体なにを求めると貴方の勧めている車みたいになるんだ
家じゃないんだからさ
書込番号:26035747
0点

まぁ、春節の大移動の大渋滞を快適に過ごしたいし、国土も広く、2000km走らなければいけないし、大陸には大陸の需要があるんでしょう
車名は海に憧れているけど、基本は大陸を向いているのかも
あと、向こうは、あの自転車軍団が車に変わり、もともと冬の石炭暖房と相まって、大気汚染で死にそうになったトラウマもある
昔、石原さんが煤振ってたのとは、次元が違う
なので、電動化したい本気度が違うし、もともと電池屋さんだから電池売らないといけないし、ほぼ最初からPHEVやってるし・・・
いらん馬力は本当に要らんと思うが、コスパは誰が見てもいいし、国自体がデフレに入るし、そういう流れには抗えない
コスパでいえば、バッテリーケースの車体強度部材化は、事故修理代のとき大丈夫なのかな
まぁ、大陸の新幹線のようなのも、日本の便利な都市交通の延長じゃなく、飛行機みたいに乗るまでが面倒だったり、地域地域で考え方に結構差は出る・・・
けど・・・ファーウェイともども、研究開発に資金を注ぎ込んでるので、ちょっとうま味少ないけど日本向け・・・なんてもの投入されると、いまどきの低所得で、車に興味のないK-POPやTikTok好きな若者たちには、ちょうどいい感じになるかも・・・
世界が保護主義に走るんだったら、日本も早く外車への補助金なんてやめて、関税上げないとね
でも、それ、今の日本で、できる人っているの?
書込番号:26035761
0点

同じトヨタミニバンのパクリなら、ソリオバンディットを買うわ。
ロシアに戦費を供給し電動車のために世界一石炭を焚いている国で、大気汚染の先に廃バッテリーの土壌汚染がどう進むのか、見てみよう。
書込番号:26035834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねずみいてBさん
>国土も広く、2000km走らなければいけないし、大陸には大陸の需要があるんでしょう
そうですか?ニュースで見ると高速で車外に出ている人が多数いる映像が良く出ますけど。フェイクなんですか?
>もともと電池屋さんだから電池売らないといけないし
基礎は日本の物ですけどね、上手く応用はしたけど個体電池を作れなかったね
>大陸の新幹線のようなのも
あれは危険極まりないよ、ただ速度を求めただけで安全に配慮がされているとは言えない
近年中に必ず事故を起こすよ
利用される訳でも無く何の為に設置されているかも判らない
書込番号:26036024
0点

>☆ポコ☆さん
はいはい
だからテスラは乗り心地悪いじゃん
テスラとBYDは指向性が全然違うから伸び側の減衰力はあまり高めていない
BYDはあくまでエンジン車のフィーリングにしているから
パワーの出方もいきなりドンとは来ないし回生も急には来ないしワンペダルもしない。
伸び側の減衰力を高めるとおさまりは良いがショックは大きい
重量級エンジン車でも低速でぴょんぴょん跳ねてしまう
セッティングの違いだし気になるなら自分の走りにあわしたタイヤに変えるかショックを替えればよい
だから両方の特性を発揮できるエアサスや油圧サスが高級車には採用されている
書込番号:26036037
1点

高速鉄道を人間ごと地中に埋めるように、ブレードバッテリーの廃バッテリーも車体ごと地中に埋めるのだろう。乗り心地などどうでも良い。
書込番号:26036052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アドレスV125S横浜さん
>でも世界的に締め出しをされたからもうダメだね
欧米からの締め出しは最初から想定済みだよ
とはいってもあくまで中国からの輸出に100%関税かかるだけだ。
これは中国車だけでなく日韓欧州の車も早々に規制される
しかし現地生産する分には問題ない
米モーターショー 中国EVが注目
https://www.youtube.com/watch?v=nJUGV2cmfTs&ab_channel=ShanghaiEye%E9%AD%94%E9%83%BD%E7%9C%BC
ZEEKARは米国で生産を開始する
BYDは韓国に工場を建てて米国へ輸出する
近いうちに25%の関税がかかっても(この場合日本車も韓国車も同様に25%)
価格競争力は維持できるとの見方でしょう
BYDをはじめ何社も欧州で現地生産をする
ただ欧米現地生産は利益が出ないのでどの自動車メーカーもしたくない
しかし販売しないか米国で生産するかの2択では生産するしかない
でも中国の狙いは先進国ではなく途上国
現在世界で10億台の所有台数だけど世界人口で6人か7人に1台の割合
先進国では1人1台の割合でこの先新規が伸びる可能性は少ない
だから主戦場は東南アジア・南米・アフリカ中東など
需要は20億台以上あるので車のスマホ化が必要
そしてそれらの国はガソリンは高く電気は安い
ガソリン輸入仕入れは日本が一番安くアフリカなどは300円/Lを超える
もし車があっても容易にガソリンが入れられない
書込番号:26036086
1点

>>ミヤノイさん
>何言ってんの?
>形式なんてどうでも良いんとちゃうん?
>その車が欲しいかどうかやろ?
>>なんでEVとPHEV/HV/ガソリン車を別扱いするのかな?
>アンタがしとるだけでやろ?
はどうなった?
書込番号:26036087
0点

ソレに
HVもPhevも造れなくなるって
言ってなかったけ?
書込番号:26036091
3点

>ミヤノイさん
スポーツ型SUVだから硬いのは仕方ない。スバルの乗り心地に良く似てる
言うても自車は35扁平だからね〜同じタイヤ履いたらBYDも相当乗り心地悪化すると思うぞ
乗り心地は普通で速度上げたらバタバタと収束の悪い車より余程安心かな
ましてやロングレンジもあるしサスもタイヤも違うから、一番乗り心地悪いMYPと比べて虚しくない? 笑
>パワーの出方もいきなりドンとは来ないし回生も急には来ないしワンペダルもしない。
モード切り替えなければパワーもドンとは来ないし回生も急には来ないんだけど?
しかも回生は強さ好みで変えられるから、ワンペダルもしない様に出来る。同じなのでその辺りはどうでも良いわ
てか、スポーツモードに入れたら回生殆ど効かないからフットブレーキ基本なんだけど、テスラ硬いって乗って言ってる割には全然知らないのな
乗った事無いボロが見え始めてるよ
>セッティングの違いだし気になるなら自分の走りにあわしたタイヤに変えるかショックを替えればよい
あのざサスやタイヤ変えたら簡単に収まると思ってる?
ボディー剛性悪くてもあんな感じで揺れるの知ってて言ってる?
>だから両方の特性を発揮できるエアサスや油圧サスが高級車には採用されている←これ必要?
堂々巡りしてるな
とりあえずスレの話に戻るけど
ミヤノイさんは中国車大好きなんだし、好みは人ぞれぞれ否定しないよ
私は中国車は絶対要らない
書込番号:26036163
0点

>ktasksさん
どうなっているのって好きなのかえばいいじゃん
ただガソリンバカ食いの車はもう売れない
EVとPHEVといっているけどね 最終的に(2060年ころ)EVばかり
書込番号:26036190
1点

>☆ポコ☆さん
あなたが何に乗ろうと知ったことではないよ
SEALのボディ鋼性めちゃ高いのだよ しらないの?
まぁどうでもいいよ じゃね
書込番号:26036192
1点

>ミヤノイさん
>SEALのボディ鋼性めちゃ高いのだよ しらないの?
あなたのBEV推しはなんで、中国車限定なの?テスラでいいじゃん。
https://youtu.be/I5kVYln7mu8?si=PvrJwQfbbLHERF8c
書込番号:26036194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

某テレビで、テスラモデル3とBYDシールの比較をしていたが、
テスラが古く思えたらしいです。記憶違ったらすみませんが。
自分は、まだ車に乗れる年ですが、ガソリン車で、終わりそうです。
EV普及には間に合いそうも無い。
書込番号:26036258
0点

>コピスタスフグさん
テスラはこちらではめちゃ高い
テスラYはデザインが嫌い
メーターがないHUDもない、スイッチがなさすぎ
シートが合わない・・・・・
日本車は論外、欧州車は高すぎ最初から選択外、韓国車は割と良いがちょいと高い
別に何国製・メーカー名には全く興味なし 品質・装備・利便性・豪華さ重視 EVでもPHEVでもどちらでもよい
なのでコスパ断トツなので中国車一択
書込番号:26036275
0点

>ミヤノイさん
>(この場合日本車も韓国車も同様に25%)
いやいやBYDのEVにだけ掛かるだけ他は関係ないでしょ
>だから主戦場は東南アジア・南米・アフリカ中東など
需要は20億台以上あるので車のスマホ化が必要
そしてそれらの国はガソリンは高く電気は安い
南米はガソリン高く無いよ、他ではPHEVならまだしもインフラの整わないEVは使い物にならない
>ガソリン輸入仕入れは日本が一番安くアフリカなどは300円/Lを超える
もし車があっても容易にガソリンが入れられない
これまた出鱈目じゃないんだろうなww晒し者になっても知らんよ
書込番号:26036307
0点

>ミヤノイさん
https://jp.gas-globe.com/international.phtml?kontinent=AF
アフリカ300円もしないよ、また嘘がバレちゃったねww
書込番号:26036319
1点

>なのでコスパ断トツなので中国車一択
で、
買ったのか?
書込番号:26036332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>なのでコスパ断トツなので中国車一択
で
使ったのか?
安物買いの銭失いって知ってる?
コスパは使わんと解らんやろ?
書込番号:26036339
1点

>ミヤノイさん
>コスパ断トツ
読み方は、「シュウキンペイバンザイ」だろ。
書込番号:26036361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
>HVもPhevも造れなくなるって
言ってなかったけ?
これ昔よく言ってましたよね>ミヤノイさん
また都合よく改変してますよね
最近おかしい人増えているのは何故なんでしょうねww
そもそもBYDのPHEVが日本で販売されるかどうかも怪しいですけどね
書込番号:26036385
2点

>アドレスV125S横浜さん
わたくし弱くて流されやすいので、もうおかしくなってるかもしれません
そういえば、スレ主様も、スレ題に狂気なんて言葉入れてるくらいだから、おかしさは分かってらっしゃるかも
むこうの変なことは、監視カメラ社会のうえ、人口も10倍で、むこうの報道官に言わせれば、どこの国でもあることなのでしょう
むこうの変な物は、途中で手段が目的に変わり、作るために作ったような感じで、それは鉄やコンクリート、ソーラーや電池、EVも同じかも
さていっぱい作ったし、どう使う?
さて、核ミサイルもいっぱい作ったし、空母も作ったし・・・
いま、日本の上の方は、昔、学生運動やヒッピーなどでちょっと脱社会に憧れた人が多い気がしますが、むこうは文革で現実に社会が壊された中、多感な時期を成長した人ばかりなので、人格者じゃなければ、当たり前の基準や価値観は違うかも
書込番号:26036415
0点

>ねずみいてBさん
ちょっと何が言いたいのか解りません
中国の空母はロシアで破棄された物を嘘を付いて購入し艤装だけした物
そして、それをお得意の模倣で作った物、とてもまともな船には思えません
多分過去に沈んだ潜水艦の様に空母も沈むんじゃないですかね?
中韓の技術ってそんな程度なんですよ建造物もすぐ壊れるし
書込番号:26036431
0点

>アドレスV125S横浜さん
その表なんだかおかしいじゃん
日本 レギュラー177.75円 ハイオク 240.11円 ディーゼル 151.59円
タイ レギュラー156.67円 ハイオク159.89円 ディーゼル 125.77円
こうなっているけど日本でハイオク240円もするのか?補助金を考慮しないとしたらレギュラー177円もおかしいね
タイの今日の価格 レギュラー47.14B(215円) ハイオク49.84B(227円) ディーゼル 32.84B(149円) なんだけど?
書込番号:26036566
0点

>アドレスV125S横浜さん
ちょっと分かりにくいかもしれませんが・・・
今どき流行りの?切り抜きで、端折れば・・・
狂気・・・狂ってるやつには近づくな・・・と
書込番号:26036585
0点

まぁ今はまだ運転できる身体じゃないからね
それに今年たくさんの車種が鬼のように登場する
今発売されているのは中国で1-2年前の車種だから
今年はリードタイムが半年以内になってきている。
>アドレスV125S横浜さん
相変わらず頭が30年前から止まったまま
こんなのが多いから失われた30年から脱却できない
そんなことをいっているから家電スマホPCみんな中国製じゃん
書込番号:26036632
1点

>相変わらず頭が30年前から止まったまま
>こんなのが多いから失われた30年から脱却できない
>そんなことをいっているから家電スマホPCみんな中国製じゃん
中国は、低価格←低賃金だから、考えもせず「安い」と飛び付く層がいるだけ。
いつまで経っても、そんな事もわからない人間が、よく「30年」とか言いたがる。
いまだに精神論で、勝てる・乗り越えられると思ってるのは、
戦中の精神論から抜け出せない方?
それとも、
バブル時代にノー天気に生きてきて、口だけ番長の方?
書込番号:26036885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

で、どうでも良いからその中国車いつ買うねん。この車なんてどうだ?なんちゃってマクラーレンだぞ
何病気で治ったら買う前提の様に語ってるん?
そもそも病気って貴方みたいな妄想で語る人の事誰も信用している人なんていないし、買えない言い訳するな。
自分では所有せず文字の資料集めて並べ中国車凄いアピールのミヤノイさんよ
自分のPCは水冷でドル円\106の時にスロベニアから直接部品購入して組んでるし他の部品もアメリカや台湾だ。殆ど中国製ってお前頭大丈夫か?
それともキミの中では台湾は侵略して既にチャイナなのか? 笑
自作PCやBTO PCの世界じゃ アメリカ、台湾、スロベニア、イスラエル、ドイツ、日本、韓国。 中国なんて殆ど出て来ないし
CPU1つ取ってもintel AMD 共にアメリカな
パクる事には世界一だから開発費も抑え安い部品使って利益率もさぞかし良いんでしょうな。中身はそれに伴ってないけど
書込番号:26036886
3点

ミヤノイさんが喜々として反論する前に補足しておくと・・・
例えば、ウチの冷蔵庫や洗濯機も日立ですが、前者は日本製、後者は中国製となっています。
また手元にある退役した AMD の CPU だと、前工程としてチップの製造は米国(DIFFUSED IN USA)ですが、後工程としてチップを CPU の形に組み立てたのは中国(MADE IN CHINA)ですね。
1年程前から前工程が台湾、後工程が中国でも、DIFFUSED IN TAIWAN は表記せず、MADE IN CHINA だけ表記、つまり前工程の表記を無くしたそうで、ちょっとややこしいですね。
まあ PC パーツの世界は、米国メーカーでも製造は中国だったりは「あるある」だし、「日本製」でも部品全てが国内で生産されているという話では無いから、今更拘りませんが。
書込番号:26036967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

【誤】
1年程前から前工程が台湾、後工程が中国でも、DIFFUSED IN TAIWAN は表記せず、MADE IN CHINA だけ表記、つまり前工程の表記を無くしたそうで、ちょっとややこしいですね
【正】
1年程前から前工程が台湾、後工程がマレーシアでも、DIFFUSED IN TAIWAN は表記せず、MADE IN MALAYSIA だけ表記、つまり前工程の表記を無くしたそうで、「今後中国で組立てる事があった場合」ちょっとややこしいですね
書込番号:26036998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それに今年たくさんの車種が鬼のように登場する
>今発売されているのは中国で1-2年前の車種だから
>今年はリードタイムが半年以内になってきている。
タイでは車を買える人が激減なので、たくさん出ても市場は縮小ですけどね。
>まぁ今はまだ運転できる身体じゃないからね
「今は」?
>相変わらず頭が30年前から止まったまま
こんなのが多いから失われた30年から脱却できない
貴方こそがその人そのものですよ。
まさに30年を失った元凶の年代。
書込番号:26037055 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
>大丈夫だよ数年後には数倍にふくれあがる
家計債務が数倍に膨れ上がるね(笑)
半分になった市場、購買力の無いタイになど何の魅力も無い。
書込番号:26037323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ユニコーンIIさん
https://www.youtube.com/watch?v=rMHc-eZchG8
国内消費がとりあえず重要じゃない 今こうなったのは日本の弱さに引きずられたから
東南アジア・オセアニア・中東は中国車にしかなっていかないから
輸出が爆伸びしていく
現実として受け止めな
https://www.youtube.com/watch?v=rMHc-eZchG8
>アドレスV125S横浜さん
シビック・ジムニー
ごめん 桁が違うよ
書込番号:26037366
1点

>ミヤノイさん
>東南アジア・オセアニア・中東は中国車にしかなっていかないから
>輸出が爆伸びしていく
タイには無理。
https://bangkokshuho.com/thaieconomy-1375/
https://th-biz.com/weekly-news-pick-up-20240916/
で、
タイの1人あたりのGDPって、日本の1/5。
しかも1人あたりのGDPが低いフィリピンにも負けそうな自動車市場。
既に輸出が伸びる要素はどこにも無いのだよ。
既に負け組。
現実として受け止めな
書込番号:26037377 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>https://www.youtube.com/watch?v=rMHc-eZchG8
>国内消費がとりあえず重要じゃない
「国内消費がとりあえず重要じゃない」のに、
GDPの動画をなぜ出すのか支離滅裂。
ミヤノイさんはGDPがなんたるか全くわかってないでしょ。
>現実として受け止めな
>https://www.youtube.com/watch?v=rMHc-eZchG8
ミヤノイさんは現実以前に、GDPの意味を勉強しましょう。
>今こうなったのは日本の弱さに引きずられたから
タイ?が弱い(他人頼り)から日本に引きずられたのでは?
タイ?の弱さを日本のせいにしないでくれるかな?
誰かさんみたいに「他人のせい」にする気はないが、
日本だって某国に振り回されてるのに。
>東南アジア・オセアニア・中東は中国車にしかなっていかないから
>輸出が爆伸びしていく
結果が出てから書いてね。
妄想はもうたくさん。胸焼けします。
>>アドレスV125S横浜さん
>シビック・ジムニー
>ごめん 桁が違うよ
書いてあったのに消えてしまって、意味不明になります。
ミヤノイさん、(何の桁か)説明よろしく。
書込番号:26038986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
車がどうこう以前に中国は崩壊するでしょ
過去の天安門事件の様に暴動が起きるのは目に見えそう
書込番号:26039913
2点

>ミヤノイさん
>東南アジア・オセアニア・中東は中国車にしかなっていかないから
ないないww韓国車の方がましでしょ
書込番号:26040618
1点

>アドレスV125S横浜さん
今のままで日本車が世界で通用するわけないじゃん
中国は景気対策として日本車(日本車だけではないが)のガソリン車にも32万円の買い換え補助金を出している。
急降下している日本車に対し救済して今は下落が止まり上昇した。
いつまでも補助金を出してもらえるわけじゃないので進化させないとならない。
BYDの韓国進出に対し多くのユーザーは競争は大歓迎と好意的。
現在地をよく知っておかないとね
EVは衰退などしていない
先日発表された日本アジア欧州向き(東南アジア・欧州で販売)の小型車EV 190-230万円
https://www.youtube.com/watch?v=X89loH0qOcY
44kWh 420km 8トンのコンテナを上にのせてもつぶれないA-Cピラー一体式超高張力鋼板
8.8+14.7インチ高精度モニター・両前席パワーシート・電動サンシェード付きガラスルーフ・電動リアゲート・レベルL2
10秒で20度まで上げるシートヒーター、540度カメラ・Qi充電・照明付き大型バニティ・高度な音声認識
車軸2750ミリで広くトランクも440L・省かれ気味な後席エアコン口
200万円でこのクオリティで作っていかないとエンジンとかEVとか以前
BYD HAN本日発表 リアモータ800馬力フロント300馬力の1100馬力 1モーターで800馬力は量産車初
書込番号:26040932
1点

>ミヤノイさん
>EVは衰退などしていない
相変わらず息をする様に貴方は嘘を付きますが、世界的にEVは導入を見直されています
寒冷地でのバッテリーの弱さ、インフラ整備の脆弱さが露呈しています
中国内でもPHEVにシフトが言われているのに何故平然と嘘を流布するのでしょうか
ニュース情報で普通に見聞きする事が出来る内容です
>44kWh 420km 8トンのコンテナを上にのせてもつぶれないA-Cピラー一体式超高張力鋼板
8.8+14.7インチ高精度モニター・両前席パワーシート・電動サンシェード付きガラスルーフ・電動リアゲート・レベルL2
10秒で20度まで上げるシートヒーター、540度カメラ・Qi充電・照明付き大型バニティ・高度な音声認識
車軸2750ミリで広くトランクも440L・省かれ気味な後席エアコン口
200万円でこのクオリティで作っていかないとエンジンとかEVとか以前
上記スペックに何の意味が有るのでしょうか? そもそもまともなエンジンが作れない中国には無理じゃないですか
だからEVに活路を求めたのでしょ、貴方の言っている事は矛盾しています
世界的進出はEVでしか勝負が出来ないんですよ、しかしそれすら叶わないです寒冷地での走行距離の偽装がバレ
各国から叩かれ、エンジン車、HV、PHEVに注目が戻っています
世界の潮流から押し出されて中国国内ですらEVに規制が掛かっているじゃないですか
それは、どう説明するんですか?
書込番号:26041053
2点

>アドレスV125S横浜さん
EVはPHEVもEV トヨタも言っているね
BYDは元々PHEVメーカーでPHEVの方が最初からシェアが多い
HVとPHEVは別
日米欧州のメーカーがユーザーの要望に対応できなかっただけ
だから今、再編成が行われている
VWはリビアンと協業するしホンダはソニーと組む
トヨタはBYD・AION(広気)と協業
既存メーカーが単独でEV化は難しいと再スタート
中国は確かに高性能エンジンは作れない。レース経験はない
GT-RやLFA・NSXのようなね
そんなコストを無視したエンジンはもう不要
日本で熱効率45%以上を達成しているメーカーはあるかな?
トヨタが何故BYDからHVシステムを譲り受けるのかな?
軽自動車やヤリスクラスでPHEV化はコストの面で難しくEVの方がずっと安い
表題の重量級ミニバンなどはEVだと大量の電池が必要でコスト面で厳しい、重くなるので電費も良くない
さらなる電池の進化が必要でそれが進化によって全部EVに置き換わっていく
今のエンジンはほとんどが発電機の役割でしかないんだよ
純ガソリンが消えていき最低線がHVになってきているだけでHVが人気で売れているわけじゃない
HVはヤリスクラスでしか有効性が低く軽自動車ではコスト高、中級車以上では
パワー出せば燃費も悪く何しろ既存HVはパワーがない両立できない、うるさいしね
BYDはHVよりも安価に出来る能力があるから躍進している
だからトヨタもBYDに頼るしかない
メーカーは軽や小型車ばかりでは利益が出ない
小型車しか売れない国内のホンダや日産は全然儲からない
中級車以上はトヨタにほぼ独占されているからだ。
これが世界で小型車しか売れないとなるとメーカーは利益が取れなくなる
そうすると開発が止まりさらに販売が落ち込む、在庫を抱えているので乱売する。
それが今の日産
そしてホンダもその兆候が出始めている
10年たてばトヨタも危ない可能性がある
英国メーカーが米国メーカーに淘汰され、米国メーカーが日本車に淘汰され
日本車が中国車に淘汰されていく時代の流れ
技術レベル・コストレベルが違いすぎるから自然とそうなっていく
書込番号:26041420
1点

>EVはPHEVもEV トヨタも言っているね
>HVとPHEVは別
掲示板で皆がEVというのは、BEVなのを察しろください。
「今度EVを買うつもりです」みたいな書き込みは99%BEVで、
「今度EVを買うつもりです」にHVやPHEVも含まれるわけないでしょ。
>日米欧州のメーカーがユーザーの要望に対応できなかっただけ
>だから今、再編成が行われている
政治や環境団体圧力で、BEVに無理矢理移行してるだけで、
「ユーザーの要望」なんてないわ。
あえて「ユーザーの要望」というなら、90数パーセントの人間が思ってる、
「安く買いたい」くらい。
書込番号:26041441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(◎ω◎)さん
そう言い出しっぺの欧州メーカーが失速したよね
EUで元気が良いのはテスラ・中国車くらいだ
高い関税課せられてもね
いきなり全BEVなんて最初から不可能
しかし欧米も中国も日本も最初からNEV何だよ
PHEVにも補助金出しているじゃない
だからPHEVに強いBYDが躍進した
高ければ普及しない 当たり前
それを無視したのが政治やマスコミ
だから今再編成をしている
既存メーカーはハイテクに弱い、それまで必要がなかったからだ
EVなんて電池にモーターをつけただけという奢りもあった。
既存メーカーは電池を重要視していなかったしAIとかSDVの需要性を理解していなかった
中国勢もHuawei・百度という存在がなければここまで進化していない
書込番号:26041541
1点

>そう言い出しっぺの欧州メーカーが失速したよね
>〜以下略
は? 何の話?
私は、「ユーザーの要望」なんてなかった事を書いたんですが?
いったいぜんたい、何の話?
書込番号:26041566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(◎ω◎)さん
>あえて「ユーザーの要望」というなら、90数パーセントの人間が思ってる、
「安く買いたい」くらい。
それがユーザーの要望だよ それにメーカーが応えられなかっただけ
BEVはほとんどの人が欲しい しかし価格と性能が要望に応えられなかったと言うことだよ
書込番号:26041576
1点

>BEVはほとんどの人が欲しい
そんな不便なもの要らないだろ。いつまで続けんだよ?
書込番号:26041598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

光熱費はワシの口座からなんで、婆さんや娘の充電代をワシが払うことになってしまうわ。
絶対くれんで。
書込番号:26041606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それがユーザーの要望だよ それにメーカーが応えられなかっただけ
モノを作る・売るというのは通常の売買では、
コスト + 利益(などなど) の価格が必要です。
世間知らずなユーザーが、非常識な低価格を望んでも、
どんなに逆立ちしてもメーカーは応えれるわけないです。
中国は、政府からの援助と、低賃金と、
先を考えない場当たり商売で低価格にしてるだけです。
「うわー、安い」と一瞬喜んでも、
400社が潰れて、そのユーザーが泣きを見るだけ。
>BEVはほとんどの人が欲しい
いらん。
政府のごり押しと、一部のミーハーが大声で騒いでるだけ。
>しかし価格と性能が要望に応えられなかったと言うことだよ
ムチなユーザーが、どんなに常識外な低価格を望んでも、
メーカーはできないものはできません。
労働基準法のある日本メーカーは奴隷労働は無理。
https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/311242/
>実際のところ、無錫にあるBYD工場の過去2カ月間の求人情報では、基本賃金が月あたり2,490元(53,829円)で、これは江蘇省の最低賃金と同一です。
>しかしながら、現地で生活してゆくには月収5,000〜6,500元(108,000円〜140,000円)が必要だとされ、この賃金を得るには安定した残業時間が必須となるわけですが(この収入に達するには1日10〜13時間くらいの労働を行わねばならないという計算)、今回のBYDの決定では労働時間の上限が設けられ、これによって収入にも「上限」が発生したということを意味します。
https://newspicks.com/news/11099216/body/
>ブラジルでは先月、BYDが建設中の工場で建設作業を請け負った金匠集団が雇用した中国人作業員163人が「奴隷のような状態」で働かされていたことが発覚した。
>「今回の件は全てが非正規」で、BYDは被害を受けた作業員1人ずつについて罰金が科せられるという。
とりあえずミヤノイさんは中国BYD に行って、
月給2,490元(53,829円)で働くことだな。
書込番号:26041640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>EUで元気が良いのはテスラ・中国車くらいだ
EUでも北欧でもランキングに中国車が一度も入った事は無いけど、何を根拠に嘘を言うんだろうな。
嘘ばっかりなのは今更だけど。
>BEVはほとんどの人が欲しい しかし価格と性能が要望に応えられなかったと言うことだよ
性能も低いし価格も高いんじゃ売れるわけがないわな。
書込番号:26041658
3点

>ミヤノイさん
>GT-RやLFA・NSXのようなねそんなコストを無視したエンジンはもう不要
ちゃんと商売として成り立っていたんですがねww
>表題の重量級ミニバンなどはEVだと大量の電池が必要でコスト面で厳しい、重くなるので電費も良くない
さらなる電池の進化が必要でそれが進化によって全部EVに置き換わっていく
もう現行の電池が旧世代になって評価次第で流れが変わるようになるかもしれないよ
>純ガソリンが消えていき最低線がHVになってきているだけでHVが人気で売れているわけじゃない
過去にもガソリンが高騰した時は人気が有って売れていたんだけどね、何も知らないんだね
>BYDはHVよりも安価に出来る能力があるから躍進している
HVよりも安価じゃないでしょ作れないんだからEVでしか勝負できないの間違いだね
>10年たてばトヨタも危ない可能性がある
そんなのはトヨタに限った事じゃないでしょ
相変わらず内容にまとまりないし妄想満載な話だね
書込番号:26041691
1点

>北の羆さん
元気が良いと書いているんだけどね
実際中国車は欧州で売れている
欧州BEVの中国車シェアは21.7%
つまり欧州で売れるBEVの5台に1台は中国車
ちなみにトヨタの全自動車の販売シェアは6.8%
>性能も低いし価格も高いんじゃ売れるわけがないわな。
まぁ当然 だから既存メーカーが激減
書込番号:26041730
1点

>アドレスV125S横浜さん
>ちゃんと商売として成り立っていたんですがねww
成り立っていないよ、メーカーはほとんど赤字 イメージカー
メーカーが出しているスポーツカーはほとんどが採算とれない
強いて言えばベースがスカイラインのGT-Rは多少利益が出るかな
開発費の採算が取れないのでスポーツカーは出しても消える
>もう現行の電池が旧世代になって評価次第で流れが変わるようになるかもしれないよ
なっているよ。今は2世代時代だから 旧車両は半額近くまで落ちている
進化に従って価格はどんどん下がりガソリン車より安価になってきている
スマホと同じ
>過去にもガソリンが高騰した時は人気が有って売れていたんだけどね、何も知らないんだね
ほとんど日本だけだし今は日本のHVよりPHEVの方が安くなってきている
>HVよりも安価じゃないでしょ作れないんだからEVでしか勝負できないの間違いだね
PHEVはHVだよ トヨタのHVよりずっと高性能で複雑な仕組み
だからトヨタはBYDからHVシステムもらい受けるんだが・・・・
PHEVはトヨタHVより遙かに難しいソフトウエア制御が必要なので
トヨタがPHEV出しても世界ではあまり通用しないコストも高いし
トヨタは結構出しているけどあまり売れていない。
だから中国ではPHEVもHVも全然売れないしEVも全く駄目だし
(BYDに作ってもらったEVは多少売れているが内装が貧弱で駄目)
田舎は低所得者層なので10万元以下の純ガソリン車しか売れていない(8-10万元)
しかしBYDが10万元以下でPHEV出しているから日本車がピンチ
書込番号:26041782
1点

>ミヤノイさん
>だから中国ではPHEVもHVも全然売れないしEVも全く駄目だし
誰も中国の話なんか興味はないのだが、いつまで続けるんだ?
書込番号:26041948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どこの市場を世界とおっしゃっているのか分かりませんけど、BYDとトヨタの提携は中国のみの話だし、中国とブラジルを除けばBYDのPHEVよりトヨタのPHEVの方が売れていると思いますけどね。
書込番号:26042086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>HVとPHEVは別
>PHEVはHVだよ
はぁ?
書込番号:26042162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミヤノイさん
>だからPHEVに強いBYDが躍進した
EVだけじゃないの、言ってる事がコロコロ変わるけど何なのww
過去に貴方自身がEV以外はダメだと散々騒いでいたのを忘れたの?
>もう現行の電池が旧世代になって評価次第で流れが変わるようになるかもしれないよ
意味を取り違えているから言うけどリチウム電池から個体電池への移行を話しているんだよ
相変わらず理解力が低いんですね
>PHEVの方が安くなってきている
貴方の基準ではそうなのかも知れないが、日本の大半の人はそうは思っていない
>だからトヨタはBYDからHVシステムもらい受けるんだが・・・・
最近のお気に入りワードなんだね、繰り返しオーム返ししてるけどww
>しかしBYDが10万元以下でPHEV出しているから日本車がピンチ
中国国内の問題であってピンチでも何でもない、どこからそんな発想しているのか理解に苦しむよww
書込番号:26042185
0点

>コピスタスフグさん
すでに自動車の中心は中国
中国がベンチマークの時代
家電がどうなった?PCスマホはどうなった?
日本車の崩壊の道筋は見え始めている
だからトヨタはBYDや広気に頼ざるを得ないし
ホンダはとりあえず中国でHuaweiのシステムを採用する
書込番号:26042705
1点

>use_dakaetu_saherokさん
>中国とブラジルを除けばBYDのPHEVよりトヨタのPHEVの方が売れていると思いますけどね。
売っていなきゃ買えないよね
ブラジルではヤリスクロスより売れ始めている
トヨタのPHEVの販売は14万台 全体の1.4%ほど
昨年末からタイ・オーストラリア・英国・インド(今年発表)・ウズベキスタン工場生産開始(PHEV)
その他いろいろ
トヨタは当面中国だけど中国ではみんな知っているので
どうしてもBYDの下扱いになるのでEVにしてもパッとしない
中国以外に出したいところだけどBYDとの契約内容もあるだろうし
ホンダのヴェゼルEVは中国外にも出しているけど(タイで組み立て)
競争力がなくてパッとしないね
書込番号:26042721
1点

>(◎ω◎)さん
>HVとPHEVは別
>PHEVはHVだよ
HVはガソリン車扱い PHEVはEV扱い
PHEVの仕組みはHV
書込番号:26042731
1点

>ミヤノイさん
>だからトヨタはBYDや広気に頼ざるを得ない
残念だが、いつ接収されるかわからないところに新たな投資をしないためだろうな。
繰り返すが、中国国内のことなんてどうでもいい。
書込番号:26042759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昔30年で石油が無くなるとんNHKが伝えた
今は後何年なんだろう?
無くなるならCO2による石油由来の温暖化は無くなる
で
Phevが作れなくなる?
意味あんの?
書込番号:26042773
0点

China国内で製造だと、すべての技術をオープンにする必要があるのでその対策。
ソフトウエアが特にやばい。その対策にChina向けにはBYDで十分という判断じゃ無いの?
流石トヨタといったところ、Chineseのメンツも潰さない配慮。
書込番号:26042978
2点

>ミヤノイさん
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/03/22/000002
「EVとは“電動車両”すべてを指す。HVやFCVも含まれる」
>HVはガソリン車扱い PHEVはEV扱い
>PHEVの仕組みはHV
はぁ?
書込番号:26043018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(◎ω◎)さん
HVは補助金もらえる国はあるかな?
広義上、モーターで動けば電動車だけど
カテゴリーはHVはガソリン車なんだよ
外部充電で動くのがEV
>Mr.Z.さん
なかなかナイスな解釈!
トヨタとBYDのつきあいは長くBYDはカローラやハリアーのシャーシをもらい受け発売
エスティマなんかそのままエンブレムを変えただけ。
そういう関係があってEVを作ってあげた(内外装はトヨタ)
中国メディアの何故トヨタに?の質問に
トヨタから得るものは何もないと発言
しかし走行中の後席ドアが勝手に開くというリコールでスタートいきなり失速
bz4xもタイヤが外れるリコールとかどうしちゃったんでしょうね・・・ありえんでしょう
ホンダもヴェゼルEVを作ってもらい日産も作ってもらっている
マツダもEZ6を長安のL07の外装をマツダ風に
https://www.youtube.com/watch?v=nRPkPEPnf8Y
日本で売ったら良さそうだし中国製でもマツダのエンブレムがあればOK意見が多い
レンジエクステンダー版もあるので日本だとこの方が良いかな
まぁ右ハンドルに直すと日本だけの販売では難しいかな
残念だけどもう全部中国に作ってもらった方が全然良いよ
書込番号:26043456
1点

>ミヤノイさん
>中国メディアの何故トヨタに?の質問に
>トヨタから得るものは何もないと発言
こういうこと書くなら「誰が」「どういう文脈で発言したのか」まで書いたほうがいいですよ。
あ、以前も同じ突っ込みしたけど、結局まともなソースが示せなかったんでしたね(笑)
書込番号:26043499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミヤノイさん
>すでに自動車の中心は中国
中国がベンチマークの時代
家電がどうなった?PCスマホはどうなった?
日本車の崩壊の道筋は見え始めている
一時的EV需要で売れただけで品質面ではテスラも同じくして寒冷地での
バッテリー問題が明るみになって世界的に信頼度を下げた挙句に
ガソリン、HVが見直される結果も作ったよね
詐称、偽証のベンチマークは世界に知れ渡り失墜しましたけどね
現状リチウム電池では先はありません、その為の個体電池の開発です
書込番号:26043517
0点

>ミヤノイさん
>HVは補助金もらえる国はあるかな?
補助金貰えるとEVになるのですか?
変わった解釈ですね。どこの独裁国家の人ですか?
ドイツ・イギリスは補助金を停止したので、現在はEVは存在しないと見てるのでしょうか?
>カテゴリーはHVはガソリン車なんだよ
いや、カテゴリー上、HVはEVになってます。
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2021/03/22/000002
「EVとは“電動車両”すべてを指す。HVやFCVも含まれる」
>外部充電で動くのがEV
外部充電で動く車は「外部充電で動く車」です。
EVは「Electric Vehicle」、電気(動力)の車です。
EVとは“電動車両”すべてを指す。HVやFCVも含まれる。
です。
ミヤノイさんは、どこのカタコト日本語の外国人ですか?
書込番号:26043575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シェイパさん
>中国メディアの何故トヨタに?の質問に
通じないのはあなただけでは?
中国メディア→業界紙や関係者
何故トヨタに→何故トヨタに供給
質問→BYDに質問
BYD→そう答えた
書込番号:26043583
1点

>ミヤノイさん
>そういう関係があってEVを作ってあげた
>しかし走行中の後席ドアが勝手に開くというリコール
>残念だけどもう全部中国に作ってもらった方が全然良いよ
作って上げたのが、
走行中の後席ドアが勝手に開くというリコール
なんですよね。
どうして「全部中国に作ってもらった方が全然良い」となるんでしょうか?
ミヤノイ国家は、補助あるのがEVとか、メチャクチャですね。
書込番号:26043603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>シェイパさん
>こういうこと書くなら「誰が」「どういう文脈で発言したのか」まで書いたほうがいいですよ。
>ミヤノイさん
>通じないのはあなただけでは?
言葉が通じないのは、ミヤノイさん自身ですよ。
『「誰が」「どういう文脈で発言したのか」まで書いたほうがいい』
という意見に対し、
『通じないのはあなただけでは? 』
と、ミヤノイさんは書いてもないのに、
どうして通じないのは、シェイパさんだけになるんでしょうか?
>中国メディア→業界紙や関係者
>何故トヨタに→何故トヨタに供給
>質問→BYDに質問
>BYD→そう答えた
↑
これも、反抗・屁理屈を覚えた始めた小学生じゃあるまいし、
大人のまともな返答とは思えません。
「誰が言った?」
「日本人の誰か言った」
みたいな。笑
書込番号:26043611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミヤノイさん
>通じないのはあなただけでは?
相変わらず日本語が通じない方ですね。
>BYD→そう答えた
↑
これだとBYDが法人として公式に答えたことになるけど大丈夫?
「トヨタから得るものは何もないと発言」についてまともなソースを示せずにグダグダかつ頓珍漢なレスを繰り返してた過去スレのURL貼っちゃいますよ(笑)
書込番号:26043641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミヤノイさん
>残念だけどもう全部中国に作ってもらった方が全然良いよ
世界的にそんな自動車企業無いよね、重要な事全て抜かれちゃうじゃないww
何でもそう、盗んだ技術で成り立っている中国に移管したら大事だよ
書込番号:26043651
2点

休日またいで、スレが伸びて、なかなかついていけないですが・・・
みなさんご存じかと思いますが、今さらな話で・・・
中国は、地方政府の力も結構強くて、アメリカの州法ほどではないにしても、独自の政策があります
で、有名なのが、ナンバー取得の件
エンジン車が青ナンバー、新エネ車が緑ナンバー
都市部で青ナンバーを申請すれば、百万円以上かかるとか、末尾数字で乗ってはいけない日があるとか・・・
じゃぁ、緑ナンバー車買うよね、普通は・・・って、都市部の人は考える
都市部だけで車生活が完結するならEV
田舎に車で帰るならPHEV
向こうは、小都市でも名古屋くらいの規模で、そんな都市がいっぱい
昔の自転車軍団や、連休の絶望的な渋滞の列が新エネ車に変わる
都市部の購買傾向が趨勢を占めるので、EV、PHEV大国となる
それは政策
で、中国もデフレで価格破壊
昔、日本が中国や東アジアから恩恵受けたように、今度は中国が自国の田舎や南アジア、中央アジア、ロシア、アフリカなど、一帯一路で釣り上げた国々から恩恵を受ける
日本は必然的に影響を受けるし、逃れられないか・・・
もしくは、毅然とダンピング規制ができるのか・・・
大国の罠にはまり、原材料価格が高騰する中、国産車の価格は上がり、(中国元の為替レートも上がっているのにもかかわらず)中国から完成車が安く入ってくれば、低所得者層は流れる
しかも、ありがたく国税使って補助金まで付けている
ミヤノイさんが炭鉱のカナリヤかもしれません
でも、他スレでも言われている自動運転は、数字を恣意的に見すぎ
同じに考えてはいけません
書込番号:26043683
2点

>アドレスV125S横浜さん
シカゴの場合は充電器側の管理の問題
−30度でも問題ないよ テスラと中国車は(全部とは言わんが)
そんなことを言ったらEV9割の北欧とか問題だらけじゃん
EVは加速度は落ちたけど全体的に上がっている
伸び続けているのは中国車のみ
日欧米メーカーはコスト削減が出来なくて高いから売れないだけ
EVの伸び率が落ちたのは米国メーカーが失速したからHVが伸びた。
それでもEVは昨年は過去最高を更新(伸び率鈍化)
https://th-biz.com/china-ev-western-reaction/
中国車があまり買えない米国で落ちるのは当然(関税100%では競争力ゼロ)
コストの大部分を占める電池が作れないのだから安くならなくて停滞
全個体?日本はまともに商品化できないよ
コストが高かったら売れない 当たり前のこと
それにトヨタの全個体目標値350Wh/kgはすでにCATLが500Wh/kg達成して発売
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/042101269/
まだ価格が2倍以上すると見られ採用車種は僅かだが
トヨタが全個体電池を発表したとしても普及化には遠い
致命的な欠陥が解消できない
結局普及化出来るのは中国メーカー
BYD全固体電池を26年にも量産
---
トヨタが当初2026年に予定していた全固体電池の量産が2030年に延期されたと発表したように、
日産も同様に2030年に延期された。---
https://www.163.com/dy/article/JEIRN6IB0556713Y.html
全個体よりパイボーラ型リン酸電池はまだ完成しないのかな
主力は当面リン酸
先日発表されたBYDのリン酸電池は580kWの充電を可能にした
BYDは寒冷地にも強く高いレベルを維持して充電出来、劣化しない
コストはさらに15%削減
三元系もまともに作れないリン酸も作れないでどうやって全固体が作れるんだい
作っても普及化出来なきゃ作った内に入らないんだよ
世界初の称号をもらいたいがために出したって意味はない
BYDの発表にしても普及化までにはまだまだの状態
まぁ全固体電池には期待しないことだね
まだまだ何年も先だ
書込番号:26043709
1点

>伸び続けているのは中国車のみ
中国共産党のゴリオシ政治で、
中国では無理矢理EVが売れてるんでしょうね。
>日欧米メーカーはコスト削減が出来なくて高いから売れないだけ
中国は人件費ケチって安いだけ。
安いと何も考えずに飛びつく人達がいるだけ。
https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/311242/
>BYD工場の過去2カ月間の求人情報では、基本賃金が月あたり2,490元(53,829円)
https://newspicks.com/news/11099216/body/
>中国人作業員163人が「奴隷のような状態」で働かされていた
これらどこかで書いたと思ったら、このスレの上の方にありました。
さすがミヤノイさん。都合の悪い事はスルーで、現実逃避。
書込番号:26043810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投失礼。
画像添付し損ねたので、あらためて画像添付します。
YOUTUBERのEVネガティブさんも、「日本で」、
充電できなくて泣いた。
https://youtu.be/NwQXe3G4F6g
中国の管理なんてもっと酷いと想像します。
書込番号:26043817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(◎ω◎)さん
>作って上げたのが、
走行中の後席ドアが勝手に開くというリコール
なんですよね。
ボディ・シャーシはトヨタ
だから失敗した
BYDのOEMの方が良かったってこと
書込番号:26043916
1点

一汽トヨタ自動車、一部のBZ3電気自動車をリコール
https://ja.ml-vehicle.com/news/faw-toyota-motor-co-ltd-recalls-some-bz3-el-73794719.html
>bZ3電気自動車、合計25,815台をリコールするというものです。
>このリコールの対象となる一部の車両には、電源バッテリー管理コントローラーのプログラムが不完全です。 連続して満充電にならずに高速走行を続けた場合、推定バッテリー残量に大きな乖離が生じ、インパネに実際のバッテリー残量よりも多く表示される場合があります。
> 極端な場合には、充電警告灯が点灯する前に車両の電源が失われ、安全上の危険が生じる可能性があります。
>ミヤノイさん
>ボディ・シャーシはトヨタ
>だから失敗した
>BYDのOEMの方が良かったってこと
はぁ?
あんまり他人(嫌いな日本やメーカー)の落ち度ばかりを、
鬼の首を取った気になって、叩くのは良くないですよ。
世の中には、そういう人を、
「世界一、性格の悪い人だ」
なんて言う人がいますから。
私はそんなことは言いませんけど!!
書込番号:26043927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

共同開発しておいて、
「そこはトヨタのせいだ」とか、
企業としてダサすぎ。三流企業。
「下請け会社のせいだ」とか言って
責任取らない中国企業みたい。
トヨタのネームブランドをつけている以上、
責任とるのはトヨタですが。
書込番号:26043934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(◎ω◎)さん
全部BYDの部品を使っているわけじゃなさそうだしバグはある
OTA修理ならトヨタが負担するわけじゃないし
ほぼ一斉に直せるしユーザーも面倒なことはない
書込番号:26043945
1点

ここのスレ主様はミヤノイさんで、中国に肩入れされ、気持ちもそちらに向いてて、データの読み方も恣意的なので、みなさん反応されていますが、感情的になっては、元も子もなくなります
ちょっとした品質の優劣をやりやったり、過去の非常識な事件を引っ張ってきたところで、ちょっと前の欧米から見た日本と大して変わりません
たぶん欧米人から見たら日本も中国も何が違うのか・・・って感じだと思う
アメリカ様はカナダを52番目の州とか言ったり、グリーンランドを・・・とか言ってるけど、昔は日本人自身が52番目の州とか言っておきながら、ただの自意識過剰で、スルーされるどころか、日鉄とUSS問題では安全保障上問題ある国にされてしまった
中国は沖縄を中国だと言ったり、ロシアは北海道をロシアだと言ったり、油断すると飲み込まれる
脅威や歴史的な流れは正視しなければいけません
書込番号:26043953
0点

>全部BYDの部品を使っているわけじゃなさそうだしバグはある
なんか、プログラムやバグについて、根本的にわかってなさそうですね。
プログラムに部品を使っている? はて?
>OTA修理ならトヨタが負担するわけじゃないし
>ほぼ一斉に直せるしユーザーも面倒なことはない
負担とか面倒とか、そう言う問題じゃないし。
共同開発、トヨタブランドなら、
トヨタの名で金が入って、BYDへお金払っているんですよ。
誰かさんと違って、トヨタは「お前のせいだからお前が全部払え」なんて事は言わないんですよ。
安全上の危険が生じる可能性があるのに
「ユーザーも面倒なことはない 」って?
ミヤノイさん個人がもう出かけるのが面倒なら、
勝手に引きこもってたら良いし、車乗らなきゃ良いんですよ!!
書込番号:26043982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミヤノイさん
>全個体?日本はまともに商品化できないよ
コストが高かったら売れない 当たり前のこと
何のために補助金出してるの?wwww
>そんなことを言ったらEV9割の北欧とか問題だらけじゃん
最初から欠陥だと思っていますよEV
>トヨタが全個体電池を発表したとしても普及化には遠い
致命的な欠陥が解消できない
結局普及化出来るのは中国メーカー
もうタイムスケジュールは発表したじゃんww知らないのか、忘れたのかwww
全個体もパクらないと中国じゃ作れないでしょ
開発に人を割いても、のび太が1000でも2000でも意味無いから必要なのは出木杉君1人で良いんだよ
戦闘機のエンジン、空母でも問題は解決できていない、その程度のそんな国だよ中国って
>トヨタが当初2026年に予定していた全固体電池の量産が2030年に延期されたと発表したように、
日産も同様に2030年に延期された。---
https://response.jp/article/2024/10/28/387878.html#:~:text=2023%E5%B9%B410%E6%9C%88%E3%81%AB%E5%85%AC%E8%A1%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%8D%94%E6%A5%AD%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%812027%EF%BD%9E2028%E5%B9%B4%E3%81%AB%E5%85%A8%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%9F%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AE%E5%AE%9F%E7%94%A8%E5%8C%96%E3%82%92%E7%9B%AE%E6%8C%87%E3%81%99%E3%80%82%20%E5%87%BA%E5%85%89%E8%88%88%E7%94%A3%E3%81%8C%E8%A3%BD%E9%80%A0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E8%A7%A3%E8%B3%AA%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%81%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%99%E3%82%8BEV%E5%90%91%E3%81%91%E5%85%A8%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%80%82,%E5%85%A8%E5%9B%BA%E4%BD%93%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AF%E3%80%81%E5%BE%93%E6%9D%A5%E3%81%AE%E6%B6%B2%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%A8%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A7%BB%E5%8B%95%E3%81%8C%E9%80%9F%E3%81%8F%E3%80%81%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E7%9F%AD%E7%B8%AE%E3%82%84%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%8C%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82%20%E5%87%BA%E5%85%89%E8%88%88%E7%94%A3%E3%81%AF%E3%80%81%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E3%81%A7%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%AE%9F%E8%A8%BC%E8%A8%AD%E5%82%99%E3%82%92%E7%A8%BC%E5%83%8D%E3%81%95%E3%81%9B%E3%80%81%E9%87%8F%E7%94%A3%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%81%AE%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E4%BE%9B%E7%B5%A6%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
この記事には27〜28ってなっているけどね。また得意の嘘ですか?
>BYDは寒冷地にも強く高いレベルを維持して充電出来、劣化しない
あなたの妄想ですか?劣化しない電池なんか無いよ
>まぁ全固体電池には期待しないことだね
まだまだ何年も先だ
あなたの言ってる事は支離滅裂だよBYDも開発しているじゃんwww
書込番号:26044012
0点

>(◎ω◎)さん
BYDの給与と福利厚生が明らかになり、なぜBYDが世界一なのかがわかりました。
https://www.163.com/dy/article/J46QC31505119JRD.html
単純に基本給で比較は出来ないよ
平均は127100元(270万円)と業界では低い方だけど
社員寮に入れば400元(8万円)補助金がもらえたり
生活必需品は多くが負担している
それでなければ75万人という膨大な従業員を集めることなど出来ない
Huaweiとかテンセント(75万元)(1500万円)などとは違い地方出身が多く
みな家族に仕送りしなければならないので手取りを多くしないとならない。
また基本給は低く仕事をすれば高収入しなければ低収入
中国では年功序列というのは浸透していない
また中国では所得税や年金などの控除を会社が6割くらい別途負担しなければならないので
低めにして福利厚生で補う方法が多い
書込番号:26044043
1点

>ミヤノイさん
お前が就職しろ。
書込番号:26044054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミヤノイさん
まず、中国人のミヤノイさんと違って、
私は中国語の画像を並べられてもわからない。
>社員寮に入れば400元(8万円)補助金がもらえたり
これもどこに書いてあるのかわからないし、
本当だとしても、社員寮に入らない人はもらえない。
というか、普通は社員寮に入れば食費や生活費を差し引かれるんだよ。
補助金で貰えるというのはおかしいよ。本当に理解してんのか?
で、
>平均は127100元(270万円)
↑
これ2023年
2024/05/21記事。3交代制になり、残業(代)は強制的カット。
だから、生活できないと工員がブチキレてる。
ミヤノイさん、記事や流れが全くわかってないね。
中国のプロパガンダ、BYDの提灯記事で、
「BYDが世界一なのかがわかりました。マンセー!」
と鵜呑みにしても現実は見えてこないよ。
書込番号:26044068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トヨタは30年以降に数万台規模の量産を目指す
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1046_1.html
現在小型実験プラント→27-28年大型実験プラント→30年以降、数万台規模の量産を 目指す!
当初20年前半に全個体電池発売 延期
バイボーラ型リン酸 25年量産→発売の見通しも微妙→販売車両のコンセプトも出ていない(プラスチックのケースだけ)
EV 26年に150万台 現在十数万台規模→PHEVもEVに換算(しかし現在両方入れても30万台もいかず)
30年に350万台 全販売台数の約4割がEV 現在十数万台
タイでbz4x1日で3500台予約! 現在2年間で11台くらいw
ホンダや日産は完成車に近いコンセプトを発表しているが
トヨタは全く動きがない
大風呂敷かメディアが大げさに報道するからなのか
NEV関連に関しては全く駄目
あれだけ水素水素と騒いだけど超右下がりで沈没
1000万台売る会社が30年以降に数万台目指します だよ
あなたが3000万円でも買えるのなら手に入るかもしれないが・・・・
何を全固体に期待しているのかな?
全方向どころかHV一本足打法
期待できるのはBYDやCATLだけ
書込番号:26044076
1点

>BYDの給与と福利厚生が明らかになり、なぜBYDが世界一なのかがわかりました。
>https://www.163.com/dy/article/J46QC31505119JRD.html
和訳して読んだけど、
これほど中身空っぽの提灯記事を生まれて初めて見ましたわ。
具体的なことは皆無で、抽象的な書き方でマンセーしてる
カルト記事。
というか、これ工員じゃなくて大卒採用エリートコースだろ。
和訳
ーーーーーーーーーーーーーーーー
BYDの給与パッケージが明らかに。BYDが世界一である理由がようやく分かった
2024-06-08 23:09
今年も大学入試シーズンがやってきました。何千人もの学生が夢のために試験会場に押し寄せます。
学生たちが夢のために奮闘する一方で、主要大学の卒業生たちは、満足感があり、将来性があり、想像力に富んだ仕事を見つけることを望みながら、就職活動に熱心に取り組んでいます。
したがって、大学入試は卒業に、入学は就職につながり、どちらも今最もホットな話題となっている。
NetEase Newsを開いて素晴らしい写真をご覧ください
最近、BYDの給与パッケージがオンラインで公開され、多くの卒業生の注目を集め、白熱した議論が巻き起こった。多くの人がBYDの給与体系を読んで、なぜBYDが新エネルギー車で世界一になり、これほど多くの卒業生を引き付けることができたのかがようやく理解できたと語った。 70万人の従業員が参加しました。
それでは、BYD の社内給与体系を見て、卒業間近またはすでに卒業している人にとって魅力的かどうかを確認してみましょう。
まず、給与体系の観点から見ると、基本給、業績賞与、期末業績賞与の3つの部分で構成されています。
NetEase Newsを開いて素晴らしい写真をご覧ください
業績連動報酬は一般的に基本給の40〜50%、年末業績ボーナスは給与の2〜3か月分程度となります。さらに、年に2回の昇進と昇給の機会があり、3年ごとに追加の株式インセンティブがあります。
もちろん、評価には賛否両論がある。良いものは評価され、悪いものは当然資金が減る。誰もがこれを理解すべきだ。
具体的な基本給がいくらになるのか気になる人も多いのではないでしょうか? BYD の従業員の中には、2023 年秋の採用の写真を投稿している人もいました。自分の具体的な状況を確認してみることができます。これは、学校や学歴によって異なります。
NetEase Newsを開いて素晴らしい写真をご覧ください
もちろん、具体的な待遇よりも重要なのは、BYDの人事部が従業員への公開書簡で述べたこと、つまり、BYDは従業員のために高品質で公正な労働環境と給与分配メカニズムを構築することを固く信じているということだと思います。従業員。従業員は会社の未来です。
上記の給与体系から、BYD は従業員に固定給以上のものを与えていることがわかります。BYD は、従業員の業績に基づいて給与を調整し、昇進させ、ボーナスを分配します。各人の成績に応じて異なる報酬を与えて、大きな賞金制度を打破します。優れた能力を持つ人はより多くを得、ただなんとかやりくりしたいだけの人はより少なく、あるいは全く得られません。この方が合理的で公平です。
NetEase Newsを開いて素晴らしい写真をご覧ください
個人の能力と業績に基づいて給与と役職を設定するこのアプローチは、従業員により良いキャリアアップの道とより想像力豊かな給与を提供することができ、それが自然に従業員のモチベーションを高め、優れた業績を上げた人がそれにふさわしい報酬を受け取ることを保証します。それによって熱意と創造性を刺激します。チーム全体の。
これがBYDが高成長を遂げ、新エネルギー車販売で世界一になった理由かもしれません。結局のところ、人材はどの企業にとっても貴重な資産です。人材が戦う意志と努力を持っている限り、達成できないことは何もありません。
NetEase Newsを開いて素晴らしい写真をご覧ください
人材が一生懸命働き、会社が急速に発展し、積極的に従業員に還元すれば、好循環が形成される。BYDの王伝福会長はかつてこう言った。「会社が良ければ従業員も良し。従業員が良ければ、会社はより良くなる。」
公開書簡によると、BYDの従業員の平均給与は過去5年間で着実に増加していることもわかります。これは、従業員が会社のために懸命に働き、会社が従業員に恩返しするために懸命に働いている最良の例かもしれません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書込番号:26044082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それでなければ75万人という膨大な従業員を集めることなど出来ない
ミヤノイさん、わかってないね。
中国はバブル経済が破綻し、ホームレスが急増。
1年以上、給料が支払われない、
役人や警察が給料が出ず、
罰金徴収を厳罰化して、徴収した罰金で生活する中国警察も大勢いるんだよ。
EVだけが原因ではないが、EV政策に金をばらまいたせいでもあるんだよ。
職はなく、無給でも働いてる人がなぜかいるから、
安くても人が集まるんだよ。
中国ホームレス急増
https://youtu.be/r2dD8TZkIAU
https://youtu.be/_nL7FF9480E
https://youtu.be/q8ztOE8rR9M
そういう安い労働力で作られたEVを、
「スゲースゲー」と崇め祭り上げてるのがミヤノイさんなんだよ。
書込番号:26044101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミヤノイさん
>大風呂敷かメディアが大げさに報道するからなのか
あなた良くこんな文章書けるなデタラメ、嘘を吹聴しているくせにww
中国はもう直ぐ荒れるぞ、天安門の二の舞が始まる
書込番号:26044373
1点

>アドレスV125S横浜さん
トヨタの正式発表 事実しか書いてないが?
>「実現力」で日本発の革新を
まぁ今年は荒れる年だ
世界的な景気の更なる悪化は避けられそうもない
トランプ関税 すべてのものに関税をかける
中国も痛手だが日本はもっと痛手
特に唯一の自動車産業の日本
特に自動車は中国は元々関税100%でほとんど入っていなかったけど日本は米国頼り
自動車会社の利益のほとんどが米国だ
メキシコ関税は確実
日本の完成車だけでなく部品にまで関税かかったら現地生産も偉いこった
一生懸命米国の命令に従い擁護してこれだ
どちらが信用できるのかな・・・・
書込番号:26044410
1点

>ミヤノイさん
>中国メディアの何故トヨタに?の質問に
>トヨタから得るものは何もないと発言
で、↑の書き込みはどんな事実に基づいてるんでしたっけ?
「トヨタから得るものは何もないと発言」についてまともなソースを示せずにグダグダかつ頓珍漢なレスを繰り返してた過去スレのURL貼っちゃって大丈夫ですか?(笑)
書込番号:26044434
1点

>平均は127100元(270万円)
平均で270万円って凄いな。
低いって意味で。
書込番号:26044481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>(◎ω◎)さん
その3本の動画なんで皆同じ場面なの?
ホームレスというのに若い女が多いし身なりが綺麗だ
ネカフェは日本もそうだけどちょっと違うな
定住をしたくない人が多く集まる
日本人の4人に1人が200万円以下のワーキングプア
https://bunshun.jp/articles/-/37923
>ユニコーンIIさん
日本の400万円より中国の270万円の方が豊かじゃねぇ?
書込番号:26044616
1点

>シェイパさん
前に何度も取り上げたことを何故?ぶり返す
と思ったら個人のブログ除いてみんな削除されているわ
だからか・・・・しょうもない
書込番号:26044617
1点

>ミヤノイさん
過去スレでも情報は削除されたとか同じこと言ってましたね(笑)
つまり過去スレの時点でもちゃんとしたソースなんかない情報だったってこと。
過去スレに私が書き込んだ内容再掲しましょうか↓
>関連記事はこんなのしか残っておらず殆ど消されてしまっているね ←ミヤノイさん書き込み
ネットに一度でも掲載されたような情報はそんなに簡単に消せません。
ましてや「メーカーが公言」っていうレベルの情報であれば、ネット上にその証跡が残ってないとかありえないでしょう。
「デジタルタトゥー」とか「ストライサンド効果」って言葉を調べてみることをお勧めします。
書込番号:26044672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに過去スレで「ソースはこれかな」と思って私
(シェイパ)が貼った記事
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68212
この記事にあるBYD関係者のコメントとされる内容に対するミヤノイさんの反応↓
「こんな発言はない」
じゃ、ソースは何なの?との私の質問に対してグダグダ話を逸らした挙句にやっとミヤノイさんが示したのが↓
https://www.youtube.com/watch?v=HCfNi8mScDM
ですが、この動画は最初に私が貼ったJBpressの記事紹介してるだけの内容。
ちなみにその動画の解説してる方も「そもそも中国の現地メディアによるインタビュー内容であり、果たしてBYDの関係者が本当の内情を話しているのか確認のしようがない」とコメントしてます(笑)
書込番号:26044679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ミヤノイさん
>日本の400万円より中国の270万円の方が豊かじゃねぇ?
そりゃタイの平均130万円程度の人の方が幸せだと思ってるでしょう。
永住したいとは全く思わないがね。
書込番号:26044710 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
>その3本の動画なんで皆同じ場面なの?
一部で同じ映像が使われてるが、3本の動画で例えばKFCが使われてるかい?
ネットで流れた一部の動画を、複数の動画主が使ったのがそんなに不思議かい?
複数のテレビ局や、複数のYoutuberが、同じ事件や同じ記者会見、同じネットで流れる動画を使ったら、
そんなに不思議かい?
>ホームレスというのに若い女が多いし身なりが綺麗だ
ホームレスというと汚いカッコを連想してそうだが、
YOUTUBEで「トーヨコキッズ ホームレス」で検索してみなよ。
「タイ ホームレス」でもいいわ。
夜中にタイの路上で普通のカッコで寝てる連中がいっぱい出てくるわ。
>日本人の4人に1人が200万円以下のワーキングプア
中国の貧困層は年収8000元余り(約17万円)らしいですが?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2022/09/20/24169.html
>2億8000万人の平均月収は1万円余り?
>それでは、中国全体ではどのような状況なのでしょうか?
>下位20%の低所得層の平均年収は8000元余り(約17万円)。月収に換算すると、日本円で1万4000円ということになります。
で、昔のホームレスのイメージを引きずってるミヤノイさんは、
何が言いたいの?
BYD が低賃金な話を、社会全体の貧困の話に広げたいの?
ネットに流れる動画を複数が使ってる事も考えられない、
創造力が足りないミヤノイさんは、何が言いたいの?
書込番号:26044744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本の400万円より中国の270万円の方が豊かじゃねぇ?
豊かなら、なぜ大規模ストライキをやってるんでしょうね。
残業削られて、低い基本給しか出なくなったと何回も言ってるのに、全然理解できてませんね。
現実逃避して中国マンセーしたくてしょうがないんですね。
書込番号:26044755 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>前に何度も取り上げたことを何故?ぶり返す
「前に何度も取り上げたこと」を知らない人は知らないですから、
ソース元出すのは当然。
>と思ったら個人のブログ除いてみんな削除されているわ
個人ブログで書いてたレベルですか?しょうもない。
しょうもないネタ元しか出せないんですか?
中国では、日本貶し、フェイクニュースが日常的ですよ。
ミヤノイさんみたいに。
>だからか・・・・しょうもない
ミヤノイさんが信じたのがしょうもないネタ元だった。
「だから」、しょうもないネタ元が消えたんです。
「しょうもない」って、ミヤノイさんのことですか?
書込番号:26044770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そういえば過去スレでは私以外からも情報元について散々突っ込まれた末に「会長の話ね」と中国語のサイトを貼り付けて引用してましたが、ミヤノイさんの引用したのはBYDの王会長ではなく奇瑞の尹会長のコメントだったという(笑)
ちなみにその記事機械翻訳すると「トヨタから学ぶことはそれほど多くないだろう」と「トヨタから学ぶにはあと100年かかる」という真逆の解釈が両方登場するんてすよね。
文章の繋がりからすると尹会長は後者の意味でコメントしてるように読めるのですが、私は中国語全く読めないので真意は不明です。
もっと不明なのは「BYDがトヨタから得るものは何もないと公言したこと」のソースを求めたら奇瑞の会長のコメントを引用してくるミヤノイさんの真意ですが(笑)
書込番号:26044846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
あんたタイにいる設定なのに何故そこまで中国押し?、韓国じゃないんだ?
大して変わらないだろうに、しかも日本に関係ない話ばかりするのなら
ブログでも初めて書けばいいここで語る内容じゃないでしょ
毎回、切った貼ったのデタラメな嘘を吹聴するのは、いい加減辞めなよ
公衆の面前で躊躇なく排便するなんて中国人以外いないんだよwww
書込番号:26044973
4点

>あんたタイにいる設定なのに何故そこまで中国押し?、韓国じゃないんだ?
>しかも日本に関係ない話ばかりするのなら ブログでも初めて書けばいいここで語る内容じゃないでしょ
まさにこれ。世界一大量の石炭を焚いて電動車を走らせる共産主義国を基準に書かれても、何も響かない。
過剰な電池供給をさばくべく売り先を増やしたい中共の僕にしか見えない。自由主義国で車両メーカーが全固体電池の量産を始めればこれまでの投資回収が出来なくなるだろうことに、焦っているのだろうか?
書込番号:26045023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ミヤノイさん
リチウム電池も有機ELも日本から移管された技術で中国が一から作った物じゃないよね
全個体電池も日本が先に完成したらパテント買わないでパクるんじゃないの?
開発するのは良いけど、きちんと検証しないでしょ中国は
詐称も偽証も当たり前の様に行われているし・・あなたもしますよね
書込番号:26045211
2点

>ミヤノイさん
>タイで発売はほぼ確実で日本でも発売されると思う。
ここのスレタイトルの車が日本で販売されるってどこに記事有るの?
書込番号:26045277
0点

>ミヤノイさん
>長身じゃなかったら布団を引いて寝れそうだ+1列目助手席シートをフラットにして2列目でフラットになる
この手の車で車中泊する人聞いた事ないんだけど
書込番号:26045280
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 19:18:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 20:28:19 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/17 16:37:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:31:36 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/17 12:53:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 18:02:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 11:18:20 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/17 20:33:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 22:43:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 21:57:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





