『カーボンニュートラルはどうなったの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『カーボンニュートラルはどうなったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーボンニュートラルはどうなったの?

2025/03/09 12:12(6ヶ月以上前)


自動車

日本車の電気自動車はイマイチだし
上手くいってるとこはテスラと中国父さんぐらいしか思い浮かばない
欧州は本当にカーボンニュートラルするの?

カーボンニュートラルで欧州車は絶滅なのか?

トヨタも中国車の販売会社になるの?

電気代が値上がりだし、庶民は電気スクーターや電気自転車なのか?

書込番号:26103601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/09 12:47(6ヶ月以上前)

>全世代人気No.1キムチ鍋さん
>トヨタも中国車の販売会社になるの?

中国市場は合弁じゃないとダメですから、仕方ないとしても、それ以外では問題ないですから

>庶民は電気スクーターや電気自転車なのか?

電気スクーターは郵便局の様に、走行距離が限られている場合は良いですが

一般の方の利用には向いていませんね、1充電での走行距離が短すぎます

書込番号:26103642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2822件Goodアンサー獲得:675件

2025/03/09 12:54(6ヶ月以上前)

>全世代人気No.1キムチ鍋さん
>上手くいってるとこはテスラと中国父さんぐらいしか思い浮かばない

トランプさんの太鼓持ち
父さんしてほしい

>欧州は本当にカーボンニュートラルするの?

方針転換でならないでしょう

>カーボンニュートラルで欧州車は絶滅なのか?

絶滅しないでしょう。ポルシェが有る限り

>トヨタも中国車の販売会社になるの?

トヨタより、ニッサンがなりそう

>電気代が値上がりだし、庶民は電気スクーターや電気自転車なのか?

ホンダのカブ、スズキのソニア、ナショナルの自転車に皆なりそう
乾電池式の電動車が発売されればね買う人多くなるかもね。

書込番号:26103651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2025/03/09 12:58(6ヶ月以上前)

トータルとしてのカーボンニュートラルって敷居が高い事に気がついた。
加えて不便な事が露呈したからね。

書込番号:26103656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2025/03/09 15:14(6ヶ月以上前)

Co2によって1.5度上がったとすると
海水のCo2保有が下がるはずで
Co2濃度は2倍になります

計算が合わないので 
Co2と温度上昇の因果関係に関するレポートは
何かしらの誤りがあると思われます。

書込番号:26103822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/03/09 15:34(6ヶ月以上前)

EUはEVの販売が伸びているよ
テスラはマスクが暴れて半減したけれど
全体では34%伸びている。

中国車もETで人気で伸びているよ

カーボンニュートラルなんかはどうでも良いけどね

コスト問題も随分と改善してきたので
EVしか伸びないよ

書込番号:26103843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:55件

2025/03/09 16:23(6ヶ月以上前)

中国の自動車関連の外資規制は2022年に撤廃され従来最大50%までとされてきた中国から見た外国側の出資比率が撤廃されました。
ですので現在ならトヨタが100%出資の子会社なんかも可能になっております。

実際テスラは100%の子会社、VWも75%と出資率を上げています。

でも日本の各メーカートヨタやホンダ、日産は比率を上げるのに慎重で50%以下を維持しています、それは「経営の自由度は高まるがそれより合弁相手である中国側との信頼関係を重視する為」のようですね。

このへんは日本らしいですね、相手国を刺激せず謙虚に協調して行く事を優先した方が結局はウィンウィンでお得だとの考えですね。

中国さんの技術も利用できるものがあれば利用しやすいですから。

書込番号:26103901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/09 18:01(6ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
>中国の自動車関連の外資規制は2022年に撤廃され従来最大50%までとされてきた中国から見た外国側の出資比率が撤廃されました。

そうなんですか、知りませんでした、すいません

書込番号:26104009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:96件

2025/03/09 21:29(6ヶ月以上前)

誰も言わないけど、火力発電や原発の冷却水の温排水で海水の温度が上がって異常気象になってるんじゃないのかなあ?

世界中で24時間稼働での排水量半端ないと思うんだけど。

海水全量からすれば大したことないって言うけど、良く撹拌されればそうだろうけど、実際は暖かい海水は海面上を漂うので、これが気象に悪さをするみたいな。

書込番号:26104285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/11 12:09(6ヶ月以上前)

調べたらEUも電気自動車は下火っぽい、伸びてるのはイギリスくらい

書込番号:26106100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/03/11 13:42(6ヶ月以上前)

>もぐら成人さん

世界中でEV比率は上がって右肩上がりですよ
全然、伸びないのは日本くらいです

EUは全体的に上昇で今年に入って中国車が伸びている
中国はNEV比率は半数超え
米国もカルフォルニアは順調に伸び
南米も伸びている
日本の庭だった東南アジアは急速に伸びている。

日本車の東南アジア生産拠点のタイは
EVしか、伸びないので
スバル、スズキ、日産は撤退。(日産は予定)
ホンダは生産を半分に縮小。
マツダはまだアナウンスはないが数多くの
販売店が閉鎖。
いすゞは40%.トヨタも前年割れ
トヨタは何とか維持しているけど後はもうダメ
撤退が早すぎて困るんだけどねー

書込番号:26106191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/11 18:11(6ヶ月以上前)

EUのBEV、台数が減ってるから実質マイナスですよ

書込番号:26106470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング