『子供2人を連れて週末レジャーと長距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『子供2人を連れて週末レジャーと長距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

子供2人を連れて週末レジャーと長距離

2025/06/15 16:51(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

今日試乗してきました!
とにかく運転しやすくてカッコよかったです!

使用用途は都内で週末レジャーと年に何度か関西帰省時にと考えています。
大人は2人前席で、後席に小2は補助ベルト、4歳はジュニアシートにて乗車予定です。

ただ後席に子供を乗せるのが少し大変なのとやはりちょっと狭いのが気になりました。(大人は後席きついですね)

普段は車に乗っていませんが帰省時に軽自動車でも長距離は乗ったりできています。

圧倒的にヤリスクロスに乗りたいですけど、やっぱりスライドドアのシエンタにしておけば良かったって後悔しそうですごく悩んでます。

ヤリスクロスは今申し込めば来年納期で買えそうなのと、シエンタは7月から受注再開かもで年内納期で買えそうです。
予算は一括400万までで、来年3月と4月にレジャーに出かけたいと思っています。

気軽にご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:26210922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:720件

2025/06/15 17:02(6ヶ月以上前)

>namecoさん
>やっぱりスライドドアのシエンタにしておけば良かったって後悔しそうですごく悩んでます。

考えるもなく(いいえ、お悩み考えて下さい)

家族構成を見れば一目瞭然じゃないですか、

この2車種なら、シエンタしか考えられない様に思いますけど(費用も400万円以内に収まるとおもいます)

お子さんが大きくなって買い替えをと思った時に、SUVなど気に入った車を購入されたら良いと思います>

書込番号:26210928

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2025/06/15 17:14(6ヶ月以上前)

>namecoさん

私も、考えるまでもなくシエンタだと思いました。
ご予算的にはなんならノア/ヴォクシーも視野に入るのかな?とも。

我が家も子供二人で、上の子が中学になるまでは海へ山へと毎週末のように出かけました。
キャンプもスキーもミニバン最高ですよ。
ヤリスクロスサイズの車種はお子さん達が成人した頃で良いのではないかと思います。
地域性はあると思いますが、高校生になっても子供達の送迎等で多人数乗車できるクルマは重宝しますよ。

書込番号:26210935

ナイスクチコミ!5


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/15 17:14(6ヶ月以上前)

さっそくありがとうございます!
ですよね〜笑
予算オーバーですがカローラクロスやハリヤーもよかったのですがカローラはクロスは完全に受注✕でした。この2車種は何分ちょっと大きくて。

大きさや使い勝手ともにきっとシエンタだと思うのですがヤリスクロスカッコいいです🥺

書込番号:26210936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/15 17:37(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
ですよね(ノД`)
ヴォクシーなども考えたりもするのですが運転するのが怖くて、小回りがまだきくシエンタかヤリスクロスがギリギリかなと。
シエンタの見た目が好きならシエンタで即決できたのですが。車選び難しいですね!

書込番号:26210965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/06/15 17:51(6ヶ月以上前)

>namecoさん

>シエンタの見た目が好きならシエンタで即決できたのですが。車選び難しいですね!

シエンタの見た目がダメなら、フリードはどうでしょうか?

最終的にシエンタを選択する場合でも、、フリードを検討しておくことにメリットがあると思いますよ。

書込番号:26210982

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2025/06/15 17:57(6ヶ月以上前)

ヤリスクロスが圧倒的に気に入ってるようなら、逆にシエンタを購入すると後悔すると思いますよ。

子供がいるとスライドドアは便利で、荷物も増えるので荷室が広いと何かと便利ですが、所有欲は満たされないと思います。

シエンタの代わりにはならないかも知れませんが、ヤリスクロスでもやって出来ない事はないので。

帰省に使用する時だけミニバンのレンタカーを借りるってのもありですし。

書込番号:26210989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/15 18:35(6ヶ月以上前)

>namecoさん
8歳と4歳?
スポーツクラブとか塾とか買い物で子供との同乗が増えると思われますので、迷わずスライドドアです。
我が家の経験では、駐車場で子供の乗り降ろしが断然に楽です。
ヤリスクロスは子供が大きくなってからですね。

書込番号:26211024

ナイスクチコミ!5


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/15 19:17(6ヶ月以上前)

>MIG13さん
ありがとうございます!
フリードもいいですよね。
シエンタだとフリードはしっかりみたいですね!
見た目はフリードの方が好きです(^^)

書込番号:26211077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/15 19:22(6ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます!
ほんとどちらを選んでも後悔しそうですね笑
おっしゃる通り所有欲も…
ぐっときました!

書込番号:26211081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/15 19:25(6ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます!
そうなんです水泳の振替のための送迎も月イチくらいあって。
スライドドアよく考えます!

書込番号:26211084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2025/06/15 19:52(6ヶ月以上前)

>namecoさん
ヤリスクロスは後ろのドアが90度開きません。
子供を乗せるのは大変です。
全体的な評価はヤリスクロスですが小さい子供がいる方はシエンタでしょう。
他には、新型のソリオバンディットがおすすめデス。
乗せやすさと小回り、燃費等ならこちらも良いかと思います。

書込番号:26211102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:114件

2025/06/15 20:23(6ヶ月以上前)

我家は下の子供が幼稚園入った時、引越して遠くなったので送迎が必要となりました。

奥さんが免許取りたてで、セレナは大きくて運転怖いということでノートに買い換えました。

セレナは広くて、長距離移動やSA等での休憩時も使い勝手がよく気に入ってたんですけどね。

しかし、一気に小さな車になりましたが、特に問題なかったです。
確かにセレナは楽でしたけど、慣れです。

それ以来スライドドアは乗ってません。

そのうち子供が大きくなって、週末は一緒に遊んでくれなくなりますw

書込番号:26211127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/06/15 20:49(6ヶ月以上前)

圧倒的にヤリスクロス乗りたいならシエンタなんて論外
子供がいて便利な車乗っていると他人の子供の足代わりにされますよ。
きっちり断れる性格ならいいけどお人好しだと大変ですよ。

人生は子供のためにあるのではなく、あなたのためにあるのです。
あなたの幸せは子供の幸せです。

書込番号:26211147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/06/15 22:21(6ヶ月以上前)

>あなたの幸せは子供の幸せです

ま、人それぞれなんでね、
子どもに我慢を強いて自分の好きな車を買うってのも良いんだろうけどさ、
私は逆だね。

”子どもの幸せ、子どもの笑顔が私の幸せ”

だから、子どもを最優先に考えた選択も、
別に我慢したとかそんな意識も持たなかったけど。

子どもが成長し手を離れた今、
なにものにも代えがたい、
数多くの子どもの笑顔の思い出を語りならが、
やっと妻と二人で温泉巡り、なんてできるようになったけど、

子ども優先の選択に今も悔いはないな。

書込番号:26211225

ナイスクチコミ!10


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/16 00:33(6ヶ月以上前)

>namecoさん
どちらでも良いとお考えなら、スライドドアや室内の広さからシエンタが間違いないと思います。
しかし、namecoさんがヤリスクロスがお気に入りならば、ヤリスクロスを選ばれた方が良いのではないでしょうか?
どちらもリセールは高い車種になりますので、3年以内に乗り換えること前提で考えてみたらいかがですか?
先にシエンタを購入した場合、数年後、お子さんが大きくなってヤリスクロスにすることは無いかもしれませんね。お子様が小さい今のうちにお気に入りのヤリスクロスに乗っておいて、本当に必要性を感じてからシエンタやノア・ヴォクにされた方が後悔がないと思います。現在は、悩まれている時点で、スライドドアの車種の必要性を強く感じられていないのではないでしょうか。
ちなみに、我が家も妻のヤリスクロスで、子供と一緒に家族4人で出掛けることもあります。大きくなった子供でも嫌がることなく、問題なく使えています。また、あまり車に興味がなく、運転が苦手な妻もヤリスクロスはお気に入りです。
意外と、namecoさん家族もヤリスクロスのままでも当面は問題ないかも知れませんよ。

書込番号:26211325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/06/18 10:01(6ヶ月以上前)

>namecoさん

>後席に小2は補助ベルト、4歳はジュニアシートにて乗車予定です。

小2と4歳であればどちらでも
と思いますね

しかも
小2は来年小3再来年は小4、4歳も来年は5歳再来年は6歳になります


乗り降りや室内空間は間違いなくシエンタ、フリードだと思います
外観や走りでのヤリスクロスを選ぶか

他人からはなかなか結論は出せません


書込番号:26213457

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/06/18 11:15(6ヶ月以上前)

>namecoさん

私の昔話ですが、、、

大学進学が決まった長男の引っ越し荷物を満載して3月に高速道路を走っていると、
引っ越し荷物を満載した同世代のVoxy(+ノア)を数多く見かけたことがありました。

Voxyは、長男の部活動の送迎(親が交代で担当)のためにセダンから乗り換えて購入したんですが、同様の使われ方をした?他人のVoxyを見ながら妙な親近感が湧いたことを覚えています。

書込番号:26213508

ナイスクチコミ!2


tbearさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:10件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度4

2025/06/18 12:22(6ヶ月以上前)

嫁用にヤリスクロス、自分用にシエンタと同クラスのフリード+(2列シート5人乗り)があります。
ヤリクロにも時々乗りますが、基本的に二人乗り(たまに後部座席に人を乗せる)という運用でないと厳しいですね。
また、ヤリクロは後部シートが固定されているため、トランクに積める荷物にもかなり制約があります。
そもそも、4人分の荷物を載せるには、絶対的な容量(特に高さ方向)が足りません。

書込番号:26213546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:64件

2025/06/18 12:41(6ヶ月以上前)

>namecoさん
よく、大は小を兼ねると言われますが、あえてヤリスクロスのほうがいい・・・って言っておきますね

で、上のお子さんを助手席に乗せて、シートを前にスライドして、後ろの運転席の後ろに下のお子さん、助手席の後ろに大人が座るパターンがおススメです

後ろのシートは、シエンタよりヤリスクロスのほうがいいかもしれません
長距離も、シエンタよりヤリスクロスのほうがいいかもしれません
タイヤが大きく、ボディーも強いので、安心感は高いでしょう

お年寄りならシエンタですが・・・

書込番号:26213564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2025/06/18 13:13(6ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん

>お年寄りならシエンタですが・・・

必ずしもそうでは無いみたいです。

私の母親は背が低かったのですが、弟のソリオよりFITの方が乗り降りしやすくて楽って言ってましたね。

ハイト系ワゴンなどの座面は少し高くて、お尻を先に乗せられない、降りる時に足が着き難いのが原因の様でした。

書込番号:26213584

ナイスクチコミ!4


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/06/18 14:04(6ヶ月以上前)

>namecoさん
子供=スライドドアではないと思います
とはいえ頻繁に子供を乗せるなら後席の居住性も重要ですね

ヤリスクロスが一方の候補なら予算が不明ですがヴェゼル、CX30はどうでしょうか?
ドライバー優先ならCX30、後席で選ぶならヴェゼルかなあ

書込番号:26213621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/19 16:00(6ヶ月以上前)

みなさん
コメントたくさんありがとうございます。
お一人ずつお返事できなくてすみません!

ヤリスクロスがすぐ納車されるならガマンできるのですが納期も遅いのでその間にモヤモヤしそうなので後席に乗る子供たちの事も考えて再考します!
シエンタの受注再開してから考えても遅くないなと思いヤリスクロスの商談はストップしましたー!
ありがとうございました!

書込番号:26214616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:64件

2025/06/19 16:33(6ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
なるほど、ソリオでもそうでしたか
うちなんかSUVで、乗り降りのときはいっつも怒ってますわ
まぁ、乗ってしまえばおとなしいですが・・・いや、全然おとなしくないか

書込番号:26214651

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/06/20 07:18(6ヶ月以上前)

>namecoさん

>圧倒的にヤリスクロスに乗りたいですけど

>ヤリスクロスがすぐ納車されるならガマンできるのですが

ジムニーやランクル、タイプR等の人気車では、本当に欲しい人は1年以上待ってでも買ったり、新車よりも高い中古車を買ったりしています。マーケティングでは同じ欲求でも、目的の欲求(ニーズ)と手段の欲求(ウォンツ)で分けて考えられます。この場合、カッコいい車に乗りたいというニーズを満たす手段として、上記の車のウォンツが生まれます。このことは、絶対的な答えはなく消費者本人も認識せずに消費行動をしているそうです。因みに、営業マンの役割は、顧客のニーズを理解し、そのためのウォンツを引き出すことです。

mamecoさんの場合、カッコいい車に乗りたいというニーズが強いのだと思っていましたが、ヤリスクロスを待てないということは、そうでもないのかも知れませんね。

>使用用途は都内で週末レジャーと年に何度か関西帰省時にと考えています。

最初の質問内容にあった、お子様との都内での週末レジャーと関西帰省を楽しく快適に行いたいというニーズの方が高いのだと思います。そうであれば、それを満たすには、SUVではなく、ミニバンではないでしょうか?

車種選びの前に、ご家族としっかりとお話をされて、購入の目的の優先順位を明確にすれば、後悔のないお買い物になると思います。因みに、アルファードやヴェルファイアを若いファミリーが無理してでも購入するのは、その両方の目的を満たせるからだと思います。

車は、一般的には、家の次に高い買い物です。ご家族の笑顔が増える車選びになることを祈念します!

書込番号:26215136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


れか郎さん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/20 22:53(6ヶ月以上前)

>namecoさん
保留で締められていますが私見を

・自己満ならばヤリスクロス
・ファミリーユースならシエンタ
 ファミリーの為のスライドドア。強風、子供がうっかりドアパンチ。。は皆無です
 真横からの開口がほぼ100%なので出し入れし易い
・トヨタのハイブリッド
 シエンタとフリードを比べると性能は横並び
 トヨタとホンダとして比べるなら別
 リセリューバリューと信頼性(安心感)はトヨタに軍配 →シエンタ

結論:
数年間はシエンタに乗って子供が大きくなったら下取りに出してヤリスクロスに乗り換え
自分ならこうします

書込番号:26215846

ナイスクチコミ!2


スレ主 namecoさん
クチコミ投稿数:51件

2025/06/21 19:26(6ヶ月以上前)

>ykartanさん
本当に欲しい車なら1年待つ、家族の笑顔という事に気付かされました。
現行のヤリスクロスは選ばないと思います。
それがしっかり決まったのでこれからまた車選び再開します。
ありがとうございました!


みなさんもありがとうございます!
でもほんと2人でしか使わないならコスパもよくとても良い車だと思います!

書込番号:26216529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,311物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング