『26年モデル エンジンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『26年モデル エンジンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 26年モデル エンジンについて

2025/09/28 13:18(3ヶ月以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めて質問させていただきます。
2年半ほど、中古で購入した2020年式ディフェンダーに乗っておりますが、26年モデル発表を機に、新車に乗り換え購入を検討しております。

何度かディーラーに出向いたり、下調べを重ねております。
HSEモデルのディーゼルが本線かなぁと考えていたところです。

ただいま気になっているのが、
【エンジンはディーゼルでいいか、ガソリンも検討余地あるか】
です。

【背景】
ただいま乗車している2020年式ガソリンも査定に出したら、ガソリンエンジン車の高騰で思ったより高めの査定。
そこで調べていると、直近はディーゼルよりガソリンの方がリセールバリューは良い、海外の規制などでディーゼルが今後も不利になることもありそうと把握しました。

【重視するポイント】
3年後または5年後の売却を視野に、リセールも購入時の重視ポイントです。

年間距離数は5千くらいで、週末街乗りメイン、たまにゴルフやキャンプなど遠出スタイルです。

【検討ポイント】
いまディフェンダーを買うとすると、HSEディーゼルが比較的順目な選択肢になるかと思います。ただしディーゼルは高額な分、リセールが下がる可能性がよぎると躊躇。

一方、ガソリンはHSEがないためSEが選択肢、それにHSEに近いオプションをつけたとしても、ディーゼルHSEよりは100万円弱安い。さらにリセールも堅調ならば検討か。オプションつけたとしてとモデルがSEとなってしまうことは懸念。

※年間走行距離がそこまで多くないため、燃料代の差額はそこまで気にしない。
※乗り心地の差もそれほど気にしない。

【質問、コメントいただきたいこと】
これから同じように26モデル検討中の方。
また最近ディフェンダーを購入、乗車されている方。
エンジンの選択についてどのような観点で選ばれたか、教えていただけませんでしょうか?

漠然とした質問で恐縮です。
過不足情報ありましたら、適宜補足させてください。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26302323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/28 13:48(3ヶ月以上前)

3年後5年後のリセールがどうなるかなんて
誰にもわかりませんよ、それがわかるなら
誰も困らないんですよ、3年後5年後をの世界がどう変わっているかすらもわからないのに、それがここの人にわかればだれも苦労はしませんし、あなたはここで言われてた事を信じて買いますか?

書込番号:26302345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/09/28 14:59(3ヶ月以上前)

たとえば、左ハンドルの方がリセール価格は高い目って言われたら、左ハンドルにしますか?
それと同じで、アドブルーが面倒とか加速はガソリン、トルクはディーゼル、一長一短なので、
ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。

書込番号:26302395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/09/29 08:23(3ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
返信ありがとうございます。

たしかにそうですね。
数年先の情勢は何があるか分からず読めないのはごもっともです。
決めることへの背中を押されました。ありがとうございました。

書込番号:26303003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/29 08:25(3ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん
返信ありがとうございます。

ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。
→こちらをシンプルに考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26303004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/29 08:28(3ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
返信宛名の間違い、失礼いたしました。


返信ありがとうございます。

ご自身が乗りたい方を買えばいいと思いますけど。
→こちらをシンプルに考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26303005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hddainaさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/29 11:02(3ヶ月以上前)

>239プラスさん
ディフェンダー買換えご検討中とのこと25年D350乗りから意見述べさせていただきます。
仰られますとおり、直近ではガソリンのリセールがいいと様々な媒体でみております。
現在も20年モデルのガソリン乗られてるとのことですが、110でしょうか?
私はディーゼルの110一択でしたが、購入の決め手はエンジンの出力アップでした。試乗はD300でしたが、これより出力上がってるのであれば買いと判断した次第です。
一方で、ガソリン車につきましては90ではありますが、代車としてしばらくの期間乗っておりました。
D350に乗る前にしばらく乗っていたため、ガソリン全然いいなーと思ってましたが、90である事も影響していたのかもしれません。しかしながら、D350に乗り換えた瞬間、全くの違いに驚かされました。とにかく出だしがよく、ガソリンよりも全然良かったのを覚えてます。
D350乗られたか分かりませんが、試乗お勧めいたします。試乗レベルでもあのエンジンの素晴らしさは感じられるはずです。
あと、グレードについてですが、私はHSEを選択したものの、財布が許せばXにすればよかったと今でも思います。
リセールを気にされる気持ちも分かりますが、やはり乗ってて納得のいく物に乗られた方がいいと思いますよ。
ガソリンもいいですが、D350は本当に素晴らしくお勧めです。
リセールについてですが、皆さん言われる通り3年後、5年後どうなってるか分かりませんが、20年モデルほどは良くないと思います。
理由は新車価格が20年モデルと比較して大幅に上がってますので、コスパが悪くなってるからです。
ご参考までに。

書込番号:26303089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/09/29 17:11(3ヶ月以上前)

>hddainaさん
返信ありがとうございます。
現在のものは110です。

D350の試乗はちょうどディーラーからも薦められて、今度試乗する予定です。
なるほど、乗り心地がまた違って良いとのこと、是非その点も気にして試してみようと思いました!
ご経験も交えて教えていただきありがとうございます。

リセールバリューは気にしすぎても、如何ともし難いところに入りこんでしまうということ改めて感じました。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26303335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kk426さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/29 20:45(3ヶ月以上前)

私は2022モデルのガソリンですが、理由は前車が別メーカーですがディーゼルだったから。もし次に乗り換えるとしたら今度はディーゼルでしょうか。
ガソリンとディーゼルのどっちも良いところがありますし、一生その車に乗るわけではないので、色々な種類の車を試してみるのも面白いと思いますよ。

書込番号:26303502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/09/29 21:04(3ヶ月以上前)

>kk426さん
返信ありがとうございます。
なるほど、違うエンジンに乗りたくなるのもあるのですね。
前述の試乗を機会に、乗り味の違いを楽しんでみてみます!
ありがとうございました。

書込番号:26303526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/01 10:38(3ヶ月以上前)

ガソリンでオプション無しってのがリセールは最高ですよw

書込番号:26304682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/02 07:07(3ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
返信ありがとうございます!

書込番号:26305353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:510〜2326万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/497物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング