『スタッドレスタイヤについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤについて

2025/11/10 21:31(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:14件

閲覧ありがとうございます。
ホンダのステップワゴンスパーダ(5代目)の中古車を購入することになりました。
年式は2021年、走行距離は38000kmです。
2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシングのタイプです。
ノーマルタイヤのみ装着しているため、別途スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
所在地は新潟市内です。ウィンタースポーツは行わないため、市内の雪道の運転が大半です。

以下の候補があるのですが、この中だとどれが良いと思われますか?
なるべく価格は抑えたいと考えております。

@ピレリ、アイスゼロアシンメトリコ \92,600
Aダンロップ、ウィンターマックスWMOZ \85,900
BPRACTIVA、ice BP02 \83,800

よろしくお願いします。

書込番号:26337079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2025/11/10 21:45(1ヶ月以上前)

>めいちゃん0908さん
>以下の候補があるのですが、この中だとどれが良いと思われますか?
>なるべく価格は抑えたいと考えております。

あくまで、わたしが購入してそのタイヤで走行をする仮定での返信です。
B PRACTIVA、ice BP02 \83,800 にします。

市内走行で、急発進、急加速、急ブレーキ、速度を出さない等の安全運転でしたら、価格は抑えられるし、日本製だしPRACTIVA、ice BP02が良いと思います。(私見です)

書込番号:26337095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/10 22:10(1ヶ月以上前)

値段が優先と、いろいろみると、ダンロップが個人的に良いかと思います。
プラクティバは、イエローハット専売品かと思いますが、個人的に
好きではありません。

ちなみに、その店で、プラクティバを買おうとすると、そのタイヤは
良くないので、ブリヂストンのレグノを勧められるという,不思議な体験が
ありました。

書込番号:26337116

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2025/11/10 22:11(1ヶ月以上前)

個人的にはWINTER MAXX 02推しです。

日本海側の水分を多く含んだ雪だと撥水ゴムのダンロップのWINTER MAXX 02が合ってると思います。

耐摩耗性も高いので背の高いミニバンに履かせても問題無いはずです。

しかし205/60R16のスタッドレスタイヤは随分と価格が上がりましたね。

書込番号:26337118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2025/11/10 22:15(1ヶ月以上前)

>めいちゃん0908さん

AがWM02のことなら、今も使っていて問題ないので、お勧めしておきます。

書込番号:26337122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2025/11/10 22:21(1ヶ月以上前)

肝心な積雪路や氷上での性能は分かりませんが、PIRELLIのICE ZERO ASIMMETRICOは、205/60R16サイズのスタッドレスの中で、転がり抵抗と車外通過騒音が優秀だな、と思いました。

書込番号:26337128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/10 22:24(1ヶ月以上前)

失礼しました。
タイヤの候補Aですが、Aダンロップ、ウィンターマックスWM02の間違いでした。

書込番号:26337130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2025/11/11 06:29(1ヶ月以上前)

>めいちゃん0908さん


〉所在地は新潟市内です。

普通の用途の圧雪路じゃ大差ないんたから
地元の方(家族や知り合い)の意見聞いたらどうでしょう

価格(予算)が重要なら
出来るか解らないけど
インチダウンも考えた方が良いかと思います

僕がスタッドレスを選ぶ時
ホイールも新調する場合は
その車に履ける最小径のホイール
タイヤ幅は夏タイヤまで
外径は夏タイヤより小さくしない
って所から初めます


タイヤの銘柄については
氷上性能の良い新しいモデルは高額です
圧雪路での性能は多少の差はあっても
劇的な差は無いと思っています




書込番号:26337282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/11 12:36(1ヶ月以上前)

ヨコハマ履いてる僕が言うのもなんだけど、ダンロップ良さげだね。

書込番号:26337499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/11 20:33(1ヶ月以上前)

>所在地は新潟市内です。ウィンタースポーツは行わないため、市内の雪道の運転が大半です。
>なるべく価格は抑えたいと考えております。

以前、新潟に住んでいました(新潟市内ではないです)が、2005年の合併で、南は新津、西は巻・岩室、東は豊栄まで「市内」と言えます。
新潟駅・万代あたりをイメージすれば、どのスタッドレスタイヤでも大丈夫と思えてしまいますが、新津まで範囲を広げるならば、凍結路面を視野に入れなければなりません。
もしそうであるなら、オートバックスでBLIZZAK VRX2(恐らく昨年製造)が数量・期間限定で安価に出ています。

そうでない(旧新潟市内)なら、Bで個人的に問題ないと思っています。
吸水系でBの対抗としては、オートバックス アイスエスポルテという手もあります。


ところで・・・
>BPRACTIVA、ice BP02 \83,800

↑高くないですか?
https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/

税込み\47,800+工賃ですよね?
6万弱になると思うのですが・・・。
ホイール込みでしたら、納得です。

でも、ホイール込みだとしたら、Aは格安ですね。
通販価格のように感じます。



あ、今調べました。
ホイール込みですね。
Bは工賃を入れると\90,400になります。

そうなると、Aがお買い得なので、候補の中からでは私はAを選びます。



余談です・・・
先日、イエローハットを見て回ったときに、アウトレットで2021年製が現品限りで1セット販売されていました。
そこまで安く感じなかったのと、異なるタイヤを目的にしていたためあまり興味が湧きませんでしたが、そのようなタイヤでないことを祈ります。

書込番号:26337769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/11/11 20:44(1ヶ月以上前)

皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。
ダンロップのタイヤにすることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:26337778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング