『入力セレクターがない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『入力セレクターがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信6

お気に入りに追加

標準

入力セレクターがない

2025/12/13 02:48


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:998件

https://musinltd.com/Importbrands/1258.html
近日発売のヘッドホンアンプibasso Kunlunですが、入力がRCA、XLR、4.4バランスと三系統あるんだけれどセレクターがないんです

音質追求の為あえて付けなかったのか、それとも単に忘れたのか

同時使用はもちろん、同時接続もダメなのかな〜

書込番号:26363161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:533件

2025/12/13 08:41

MAX満三郎さん

なかなか、良さそうなヘッドホンアンプですね。
本来のヘッドホンアンプはDACは搭載せずに、この様なバランスとアンバランス両出力が理想です。

>同時使用はもちろん、同時接続もダメなのかな〜
全てアナログ入力、出力なので、MIXになるかもしれませんね。

書込番号:26363273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:998件

2025/12/13 18:03

>ひでたんたんさん
返信ありがとうございます

ibassoはポータブルの世界のメーカーなので発想がそっち系なんでしょう
常にプレーヤー→ポタアン→イヤホンのように一つの流れでしか使わない的な

でも背面に端子を配置するならセレクターは必須だと思いますけどね

これではさすがに買えないです

書込番号:26363683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/13 19:50

海外のフォーラムでは、ibassoの過去製品にも自動セレクター方式があったので、
自動では、といわれているようです。
もちろん自動である場合、有線順位があります。

XLR>RCA>4.4と仮定すると
XR4
●●●⇒XLR
●●〇⇒XLR
●〇●⇒XLR
〇●●⇒RCA
〇●〇⇒RCA
〇〇●⇒4.4

普通に考えると、アナログでMIXはありえない発想です。
ミキサーではないのですから。

一般機は、複数接続しておいて切り替えるという使い方ができますが、
自動選択は、選択自体が1系統しか使用できないということになりますので、
接続の自由度は下がるかと思います。

複数入力があり、セレクターで選択しなければならない場合、
別途セレクターを購入し、手前に入れる必要があります。

書込番号:26363744

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:998件

2025/12/13 20:48

>MA★RSさん
自動セレクター方式ですか
それだとどれか一つに限定される訳ですよね

それならば入力端子を例えば4.4バランスの一つだけにして、後は変換ケーブルを付属して対応したほうが間違いが無い気がします

明日休みなので実機で確認してみるつもりです

書込番号:26363763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:998件

2025/12/14 18:52

実機を触ってきました

どうやら自動セレクターになっているようです
そして優先順位は「先に信号を流した端子」だと思われます

試したのは4.4バランスとRCAの2系統で接続して、4.4を聴いている状態でRCAにも音楽信号を流してもMIXされる事なく4.4の音声だけ流れました

その逆を試しても同様でした

これなら3系統を常時接続していても問題なく使いこなせますね

それともう一つ試したことがあって、入力がシングルエンドでもバランスで出力が可能だという点です
相互互換とでもいうのかな、今どきな感じでした

あー欲しくなってきました

書込番号:26364627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:998件

2025/12/14 19:23

このアンプの試聴はT1 2ndで行いました

そこで気づいたのが、昔の話でhifiman HE6は5Wのアンプが必要だという言葉の意味がよくわかりました

T1 2ndが今まで聴いたことのない様な生き生きした音で鳴るんです

こういうことかと悟った感じです

ヘッドホンアンプに5Wってばかかよって思っていた自分を殴ってやりたいです

書込番号:26364654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング