『テールランプの結露』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『テールランプの結露』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

テールランプの結露

2025/12/28 15:28


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

プジョー3008GTハイブリッド4を中古で購入し、2カ月が経過しました。
11月下旬の雪が降ってくる頃から、テールランプ内に結露が発生するようになりました。
寒冷地にお住みでプジョーにお乗りの方、テールランプの結露は発生していますか?
発生していて何か対策された方など、些細な事で結構ですので情報をくださればありがたいです。
なんとかして結露とサヨナラしたいです。

数時間後には消えるのですがほぼ毎日、画像のような状態です。

書込番号:26375896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6859件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/28 16:19

テールランプ内も外の空気と繋がってます。
完全密閉状態(多分)ではありませんので、この季節は、湿度の高いときに、外部の温度が低くなると、
暖かかった中の空気が夜間冷やされて、水分の飽和状態になり、
結露になる、
物理的、必然的な、ある程度は許容しないと仕方ないかなと、私は思ってます。
まあ、対策は、室内保管で冷え過ぎ注意ですかね。
失礼致しました。

書込番号:26375930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/28 16:46

レンズ?が平面のクリアーですから症状が見えてしまいますね。
多くの車で発生していますがレンズが拡散効果のためにガタガタ?な状態とか加色されるていると見えないんですよね。
曇り止めなんかが効果が有りますが分解出来ませんし。

デザイン上の弊害ですね。
仕方が無いです。

書込番号:26375950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/28 17:03

国産車、輸入車問わず、密閉されていませんから結露のような自然現象は当たり前に発生します。

書込番号:26375960

ナイスクチコミ!5


apsdさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/28 17:05

結論から申し上げますと3008のテールは結露します。

テールランプの電気配線は車内から通っています。
するとどうしても車内の空気がランプ内に侵入しますので結露します。
内部構造はこの動画が参考になるでしょうか https://youtu.be/er60hesc6oY?si=gwv4Fp82siv4JFxe
テール部分はボディに穴が空いていて、荷室とつながっています。

結露しますが許容範囲です。水浸しになってランプが故障するような事態であれば不具合ですが時間が経つと消える結露は許容範囲です。
どうしても何か対策したいのであれば、コーキングやブチルゴムで隙間を徹底的にふさいでライトを密閉構造にするしかありません。
しかし、密閉することで湿気や熱の逃げ場がなくなりLEDが故障するリスク覚悟でやることになります。

プジョーも含めて欧州車のライトはHella社が下請製造のシェアが高いですが、日本車で採用されている小糸製作所や市光工業などのライトに比べるとHellaは結露しやすいようなフシがあります。あくまでも感覚値ですが。Hellaのライトを採用しているワーゲンやBMWも同じく結露が珍しくないです。ライトの結露は欧州車あるあるだと思って受け流すおおらかさも必要かと思います。


書込番号:26375963

ナイスクチコミ!5


2025/12/28 17:47

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。
初めての輸入車購入という事もあって、故障や不具合に過敏になっていたのかもしれません。
皆さまのご意見を伺い、自分だけではないという安心感を得ることができました。
とてもオシャレで良くできた車ですので、ちょっとした事は気にせずカーライフを楽しみたいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26375995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング