『来年辺りでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『来年辺りでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信40

お気に入りに追加

標準

来年辺りでしょうか?

2007/07/07 05:28(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:253件

下記記事見ますと、馬力規制撤廃されるみたいです。
http://response.jp/issue/2007/0706/article96612_1.html

最近国産のバイクのラインアップが少なくて寂しいなと思っていたところです。
割高な逆車買わなくてすむとすると朗報かもしれませんね。

書込番号:6508058

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 07:50(1年以上前)

車の280馬力自主規制が撤廃されたわけですから、その理論がバイクに適用されないというのはおかしな話ですね。

メーカーとしてもせっかくマシンの持っているポテンシャルをあえて規制していたわけですので、朗報といえば朗報かな〜

書込番号:6508213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/07 08:58(1年以上前)

車もそうですが バイクも100何十馬力も必要ですか? 売るためのカタログ数値で乗り易さや速さ(普通のね)には関係ないのでは・・

書込番号:6508355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/07 09:47(1年以上前)

祝バイクファン久々のビックニュース。
実現すれば国内仕様を逆車仕様に改造する手間はなくなる。
メーカーも無理やり国内仕様を作る必要がなくなりコストダウンにつながる。
ユーザー・メーカーとも良いことだらけ。
困るのは逆輸入屋さんか?

書込番号:6508478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/07/07 10:21(1年以上前)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070707i501.htm
いろんなしがらみがあるんでしょう・・とくに業界からの・・

どこが解禁第一号車をだすか?期待が膨らみます。
やはり、リーディングカンパニーのホンダですか・・

中免ライダーの私には400cc4気筒で、実用的なトルクを出して、排ガス規制もクリアする設定で何PSまでアップして登場するか楽しみです。

ただ2スト車が淘汰されてしまったのは残念ですね。
昔のRG500γが400で復活してフルパワー仕様がでたら
面白いんだけど・・・・

書込番号:6508580

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2007/07/07 10:39(1年以上前)

関東の価格comツーリングバトルが炸裂するかも?!
皆さんお待ちしてまーす♪
もちろん僕はまったりですが、原付でリッターを追いかける時は全開させてください(≧▽≦)ノ☆彡

書込番号:6508636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/08 17:13(1年以上前)

これはかなり良い話題ですねぇ。

現在250ccのバイクなのですが、振動が少なくて、インジェクションで尚且つ静かで、70馬力位の400ccが出たら買い換えたいです。

今日も秩父方面の峠を流してきたのですが、ハンドルに伝わる振動で毛細血管が全部切れた感じがします。[zzr250です]

撤廃って言っても悪戯なパワー競争は車でもしてないし国内仕様と海外仕様が一緒になる位じゃないっすか?

ちょー楽しみ!貯金、貯金。

書込番号:6513153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/08 18:17(1年以上前)

>売るためのカタログ数値で乗り易さや速さ(普通のね)には関係ないのでは・・

本来持てる力を吸排気系や電気系統で抑え込んでいる場合には開放は望ましいとは思いますが、チューンの結果ピークパワーを求め過ぎると普段の街乗りでは乗り辛いものになってしまう可能性が高いです。

お店を信用すれば縛りを開放?したZRX1100に乗っていますが、乗り手がノーマルなので下道ではこれ以上のパワーは使う場面はないものの高速ではもうちょっとパワーがあってもいいかなって感じです。
ZZR1100にも何度が乗りましたが、高速以外はZRXの方が小回りも利くし乗り易く速いと思います。
元々おなじエンジンのですが、味付けは全く別物です。
街乗りの低回転域からでもアクセルひとつでフル加速体制に入れるフレキシブルなチューンと高速で真価を発揮するチューン・・・

書込番号:6513350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2007/07/08 21:16(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

最近バイク乗り換えようかなっと考えていましたが、今少し様子見ようと思います。

書込番号:6513969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/09 22:32(1年以上前)

んー単に>バイク100馬力、400cc級では53馬力、250cc級では40馬力とか車の280馬力<はもはや表示だけのものであって、簡単にそれ以上の馬力を出すことができる現状がおかしいから規制をなくすということなんでしょうね。

そして逆輸入版は、馬力表示で商品価値が上がって売れるのもおかしいということでしょう。

書込番号:6517550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/09 23:40(1年以上前)

馬力自主規制解除=バイク販売数増加=事故増加=世論の風当たり強化=自主規制復活=規制、取り締まり強化=販売台数減
というスパイラルだけはおきて欲しくない。

書込番号:6517918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/09 23:54(1年以上前)

自主規制と言う不合理な理屈が覆されたのは当然と言えば当然でしょう。
今更という気がしないでもありません。
私的には『デカければ良い』『フルパワーが良い』という思想から解き放たれて、自分に合った、バラエティーにとんだ車種からオンリーワンを選ぶ環境が整ったのが嬉しい。

書込番号:6517999

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/10 04:08(1年以上前)

YH戦争ふたたびか!?
たしか自主規制が行政側の要請というカタチで始まった原因だったよね。
もう消費者おいてきぼりのカタログスペックだけの競争しないでしょう。

書込番号:6518535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2007/07/10 04:56(1年以上前)

>YH戦争ふたたびか!?
今のメーカーにそんな体力が有るのか?
排ガス規制や販売台数減少で モデル縮小>馬力規制撤廃もその類かも

書込番号:6518560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/10 07:02(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

たまたまトピックスが目に入り、この板、初参加させて頂きます。

なんか、意外な顔ぶれですね?その節はお世話になった方達には、さりげなく「感謝!」

私のような、中年には、ハイパワーよりも、トルクがあって燃費が良く小回りが利き買い物に便利で更に低価格な実用車(150ccのスクーターなんか)が充実してくれた方が有り難いんですけど・・・。

規制撤廃は、結局、最上位の上限だけですよね?・・・まあ、助かったと言うか、何と言うか。

私は、もう殆ど乗らなくなった15年以上になろうかというヤマハのTZR-250R(3XV:45馬力仕様)のユーザーだったりするので、もういいかげん手放そうかと思っているんで、下取り時のプレミアが付くのか?付かないのか?・・・でも希望は持てそうな気が・・・。

書込番号:6518641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/10 08:39(1年以上前)

ん・・・

昔のRZを近頃みましたが、馬力の割にタイヤが細い。
確か、CBXやCBR−400F、VFなんかはそれ以上の馬力が
あったように思います。

ただ、マシン的には全体的に各パーツが良くなっているのは確かだけど、
今の国内販売車はCo2削減で適合できなくてフルモデルチェンジの模様。

新たに新モデルのラインナップを考えると、馬力規制解除になるのでは
との、メーカー戦略が出てきますが、どうなんでしょう。

町乗りは250ぐらいで、遠距離はリッターバイクに乗っていますが、
両方とも兼ね備えようとすると、V−TECが理想的なのですが。。

なにはともあれ、9-10月に吉と出ればいいんですが・・・

書込番号:6518765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/07/10 10:05(1年以上前)

元々法案として国会を通った訳ではないものの、お役所より業界へ奨励されたのがメーカー自主規制の原点と認識しています。
法的強制力はなくても規制値を越えると認可されなかったとか・・・
各メーカーのフラッグシップは判を押した様に同じ数値が並びましたが、実質的にはイコールではなかったと思います。
ホントに280psも出てるの?と感じる車もあれば300ps越えてそうな280psも・・・
同じ280psでも下と上では中型バイク1台分くらいの出力差があったように感じていました。
2,000ccの4気筒DOHC-16vターボで280psを謳っているのに3,500cの6気筒DOHC-24vターボも280psでは辛いものが・・・・

自主規制撤廃で一度箍が外れるとまさに青天井。300psを少し越えたと思ったら、何時の間にか有力メーカーの次期フラッグシップは500psに急接近。ミニバンまで280ps・・・唯一の箍はスピードリミッター?
これじゃバイクも100ps制限外して貰わんとバイク乗りの人が対向出来ないじゃん!?(意味不明)
皆さんまっーたーりと走りましょう(^^;

書込番号:6518918

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2007/07/10 10:35(1年以上前)

ついついトピックスに釣られて懐かしくなって、来てしまいました。
若い方も多いと思いますので、現在の規制の発端についてちょっと触れさせていただきます。

'80年代半〜'90年初頭に、レーサーレプリカブームと云うものがあり、文字通り最低限の保安部品を付けただけのレーシング車が街中を流していた時代がありました。
当時ホンダ・ヤマハ・スズキの国内3社製のバイクが世界GP(現MotoGPの前身)を席捲していて、そこで得た最新のテクノロジーをつぎ込んだ新型が毎年モデルチェンジして発売されるという、現在では考えられない時代でした。
またカタログに表記されていたスペックでは自主規制値が記されているのに、実測値ではその値を上回っているのが当然でもあり、雑誌では各車のゼロヨン記録や最高速を競った記事が載せられ、「乗り手を選ぶ」の表現が褒め言葉という変な現象まで起きていました。
そんな尖ったバイクを十代後半〜二十代の若者に持たせていたのですから、当然事故の発生率が非常に高く、行政とメーカーが動いたのも至極当然の成り行きでした。
因みにエンジンを始動するとライトが点灯する仕様も、当時の状況を受けてメーカーが始めた安全対策の一環です。

馬力規制が強化されると識った当時は、もっと別のところで法規の改善(四輪進入不可のバイク専用レーンとか)をした方が有益だと思いました。
逆に云うと、現在の交通規制程度で車両の馬力規制を解除してしまう時流には恐怖を覚えます。

書込番号:6518970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/10 12:56(1年以上前)

馬力の制限以前に、制限速度と速度リミッターの設定速度の乖離をなんとかしてほしいです。
そもそも自制心のある人ばかりなら、そういう規制自体不要なんでしょうが・・・。
個人的には、速度制限をもう少し現実に即したもの(住宅地で引き下げ、高速は引き上げ)にしたうえで、それの上限以上は出ないように(出す必要はないんだから)して欲しいと思います。
モータースポーツ用は、解除すりゃいいんだし(といっても、モータースポーツ用、公道ではしようしないでくださいと称して解除機器が売られている現状を考えればとほほかもしれませんが)。

書込番号:6519251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/07/10 13:34(1年以上前)

バイクにかぎらす車もそうですが馬力よりトルク重視ほうが実用的です。ハイパワーより燃費&環境性能でしょ?
たとえば3Lのガソリンで100Km/h以上走れるとかですかね。

書込番号:6519329

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/10 16:28(1年以上前)

>[6517550] ニョンちん。さん

 むしろ逆のようですよ。今回適用される排気ガス規制と騒音規制は「とんでもなく厳しい」ので、これをクリアしようとすると結局今と同程度の馬力しか出せない、と言うことのようです。特に騒音規制が効いているようですね。

 もちろん技術は進歩するものですがそれは「売れる」ものに対してでしょう。残念ながら250ccや400ccはメーカーがお金や手間をかけてくれそうにないですね。

書込番号:6519689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/10 20:10(1年以上前)

車もバイクも海外だけではなく、日本国内でも売れ続けてくれなくては困る。その為の障害になる要素は官民あげて取り除くという事もあるのではないでしょうか。

書込番号:6520294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/11 06:17(1年以上前)

結局、100馬力の上限を気にするバイクを購入する人達は、「自己満足」が第一の富裕層だと思うので、メーカーとしては、売れるなら、そんな人達の要望に応える為の障害だけを取り除けば良いと思ってるだけのような気がします。

私のような、「バイクは中古車しか買った事がない」低所得者層が車とバイクの両方を所有する為の障壁は、「車体価格と維持費」の方なんですけどね。

車検の必要な250cc超えのバイクは、もう懲りて眼中に無いし、自賠責保険料も暫くは下げ気味だったのが上げ基調になって来てるようだし。

一時期、人気になった250ccのスクーターは、今でも人気があるんでしょうか?

私にとっては、車体サイズがちょっと大き過ぎるし、価格も高過ぎだと思って、そちらも敬遠したので、2極化で安価な方に力を入れるなら、本体価格が30万円台で諸費用込みで40万円以内で買える150ccスクーター(何年か前に「イタリアホンダ」からの輸入車であった)なんかがどんどん出てくれば、新車で購入も有り得ると思うんだけどな〜。

書込番号:6521905

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/11 08:50(1年以上前)

> 一時期、人気になった250ccのスクーターは、今でも人気があるんでしょうか?

 現在250ccと言うカテゴリーはスクーター「以外は売れない」と言っても良いくらいの状況です。

 ちなみに財布にやさしい購入方法は「新車を買って長く乗る」なんですけどね。私などそろそろ18年目にはいります(^^;。

書込番号:6522113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4430件

2007/07/11 11:40(1年以上前)

遅すぎたorz
逆車の隼とか乗ると体力&集中力&視力が追いつかない。
いい加減買い換えたいと10年以上思ってはいるのだけれども
もし、万が一2st500のレーサーレプリカが出たら乗り換えるけれども、今だとレプリカになりませんな(^^;v

書込番号:6522490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2007/07/11 17:12(1年以上前)

とてもいいニュースですね。
しばらくバイクから離れてましたが、ちょっと復活したい衝動に駆られてしまいました。

馬力規制撤廃は賛成ですが、私的にはチューニングのし易さ(楽しさ)の領域を残しておいて欲しいかなーって思っています。
2スト全盛期のように、チャンバー換えてキャブセッティングも試行錯誤で調整して・・・のように。
要は、自分にとって気持ちの良いセッティングが作れれば・・って事です。

もちろん、市販されるモノですから、完全無欠のノーマル車で快適に走れる事が最優先なんでしょうけど。

書込番号:6523180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/07/11 21:00(1年以上前)

自主規制の撤廃ですか?誰が決めたかとても興味があります。

その昔、カウリング(フェアリング)もなかなか認可されませんでしたね。そういえば刀狩りなんてのもあったりして(笑)。ま、お上の気分次第なのでしょう。

でもこのニュース通りとしても、国内向けフルパワー車が逆車より遥かに安く売られる日なんて来るのでしょうか?正直疑問です。二輪車が売れなくなった業界の陳情を受けたアドバルーンに過ぎないと言ったら怒られますでしょうか。

書込番号:6523793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/07/11 21:35(1年以上前)

なかなか楽しそうなニュースみたいでしたので、首を突っ込ませて貰います。

100馬力規制が無くなるって事は、全てが海外仕様と同じ様式になるのでしょうか?

貧乏学生の僕としては、「いずれはリッターが欲しいなぁ…」とは思っていたのですが、海外仕様はハイオクですよねぇ。
バイク買うだけでも溜め息モノなのに、ガソリンまでもハイオク仕様だとすると…

せめて国内で販売する時はフルパワーでなくてもイイから、レギュラー仕様で出してくれたら嬉しいんですがね。
(あ…お金持ちの方用のフルパワー仕様も平行販売で出して頂けたら、なお良いのですが)

貧乏学生はデカイの乗るなって言わないで下さいよ(^^;)

書込番号:6523918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/11 22:12(1年以上前)

大型バイクはレギュラーガソリンでもパワー充分だよね。
CBRもYZFもはじめは確かレギュラー仕様だった。

国内仕様も輸出仕様も製造コストは同じだろうから
値段は今の国内仕様と同じで性能がフルパワーになると予想してみます。

足かせがこれで外れるかと思うとスカッとしますね。買うかどうかは・・・そのとき考えよう

書込番号:6524108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2007/07/11 22:23(1年以上前)

>大型バイクはレギュラーガソリンでもパワー充分だよね。
CBRもYZFもはじめは確かレギュラー仕様だった。

お返事ありがとうございます。
しかし…そうだったのですか(@。@)
CBR・YZFがレギュラーだったとは知りませんでした。

でも、値段が安くなるなら嬉しいなぁ〜
頑張って、バイトしよ〜っと(^^)v

書込番号:6524155

ナイスクチコミ!1


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/11 23:25(1年以上前)

 「海外と同じ」と言うわけにはいかないようですよ。
海外のほうが騒音規制はかなりゆるいようです。だから国内の騒音規制に合わせるためには「圧縮比を下げる」「回転数をあまり上げない」「マフラーの消音性を強化する」必要があるとかで、たとえパーツ自体は同じでも馬力は同じと言うわけにはいかないとか。
* 今回の騒音規制には「加速時の騒音」なんて項目があるそうで。

書込番号:6524479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/12 00:59(1年以上前)

忘れてたんですが、今はもう高速での二人乗りが可能になっていたんですよね?

本件の背景には、そういった要因も関係しているのではないでしょうか?

・・・でも、やっぱり、販売促進が前提にあるなら、尚の事、国内メーカーには、高速道路も乗れる125cc超え〜250cc未満クラスのバリエーションに力を入れて貰いたいですね。

※メーカーの担当さんが、このスレを見ていたなんて事があった場合の為に・・・私は、一応「大型(限定解除)免許」を持っていての意見なので、そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!

書込番号:6524936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/12 22:10(1年以上前)

99'R1ですが、もちろんレギュラーです。
ハイオク入れたら、馬力上がるかな?

レギュラーでも上り坂が下り坂感覚なので、あえてハイオク
入れようとは考えてませんが。。。

馬力解除と環境問題、果たしてユーザーはどちらが良いのでしょうか?疑問。

書込番号:6527573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/12 22:39(1年以上前)

ハイオク仕様車にレギュラーガソリンは入れないほうが良いですよ。
ハイオク仕様車はハイオクガソリンを入れることを前提に設計しているので
レギュラーガソリンを入れると本来の性能を発揮できません。

ハイオク仕様、圧縮比が高い、ハイオクガソリンって図式です。
レギュラーガソリンを入れるとノッキング(異常燃焼)を起こす
可能性がありエンジンには良くありません。

4輪だとノッキングセンサーで異常を感知し点火時期をずらすのですが
2輪にノッキングセンサーが付いたのは’07式のCBR600RR
が最初だったはずです。
2輪は4輪に比べ高回転なので私はハイオク仕様車にはレギュラーガソリンは
入れません。

書込番号:6527716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/12 23:34(1年以上前)

エンジンがヘタってくるとレギュラー仕様でもハイオク入れると加速や燃費がましになるかな。

カーボン付着やクリアランス増加でノッキングをおこしているとかたまにおこすとかおこしそうなエンジンの場合という事です。

エンジン清浄剤の効果は、いまだ体感できません。あくまでもオクタン価効果ですね。

書込番号:6528002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:48件

2007/07/13 02:26(1年以上前)

「エンジン洗浄剤」と言えば、10年程前まででしたか?「日産部品から出ていた”エンジンコンディショナー”(\1,600円位?)」というスプレー式の吸気口からブチ込むタイプのが効果バツグンでした。

当時、安売り(1,200円位?)の時に5本ぐらいストックしていたので2年ぐらい前までは使っていたのですが、車に使ったのが最後で無くなってしまって、買い足そうとしたら、もう主要ショップには売っていませんでした。

今の車は、インジェクション式に変わったので、キャブレター式に必要だった、この手の洗浄剤の需要が無くなってしまったからかな〜?(まだバイクには必要なのに)

今、洗浄剤と言えば、ガソリンタンクに流し込む、インジェクションクリーナーばかりだし、ハイオクガソリンに添加されてる効果の”?”な洗浄剤と同様、「気休め程度」かと・・・。

書込番号:6528460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2007/07/14 15:55(1年以上前)

皆さん、こんばんは

私もリッターバイクに乗っていて興味があるのでバイクショップに聞いたところ『現在のフルパワー180〜190PSがそのまま国内で発売というのではなく130〜140PS位の無難なパワーになりかねないんですよ』との事でした。
多分、国内の騒音規制や排ガス規制との絡みもあるようです。
本当の意味でのフルパワーは?みたいです。

書込番号:6533592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/14 17:24(1年以上前)

最初は130〜140PS位でも、そのうち150→160→160→170→180→190
→100PSに戻ったりして。。。

書込番号:6533866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/14 17:41(1年以上前)

→160が二つあるのは目・頭のボケのせいです(*_*)

書込番号:6533924

ナイスクチコミ!1


vf1000rさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/14 21:31(1年以上前)

最近のバイクは個性が無いね。リッターは興味ないがV4/360°が復活してくれたら考えよう…ツアラーじゃないやつ希望。

私のFZR1000はハイオク仕様でした。タバコ吸わなきゃ調子悪いってのと同じかも(笑)

先日シリンダー内のカーボン落としをしてきました。キャブに直結してエアーで加圧しながら薬剤投入…車屋さんでは結構やってるけどバイクは…が、にりんかんで始めてくれたのでドッグ入り。効果絶大。1つ問題あるとすれば、冷却してくれてなかったことかな?せめて工業用ファンとかで冷やして欲しかったな…と、15分もアイドリング放置したらカムかじるで!

書込番号:6534703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件

2007/07/25 17:05(1年以上前)

YZF乗りですが、98/99モデルはレギュラーガソリン仕様です。
それ以降は知りません。

しかし、ガソリンの価格が高騰してハイオク仕様ならキツイですね。

話が反れましたが、なぜ98/99YZF-R1はレギュラー仕様なのかと
販売店の人に聞くと、どこで乗られるのか分からないので、ハイオク
仕様にすると、ハイオクガソリンが販売されていないところもある
ということでした。

最近はどの国、どの地域でもハイオクは買えるのでしょうか?

書込番号:6575447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング