『何故、商用車は高速道路で飛ばすのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『何故、商用車は高速道路で飛ばすのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信23

お気に入りに追加

標準

何故、商用車は高速道路で飛ばすのか?

2008/08/14 16:21(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:282件

高速道路が混み合う時期になりました。
いつも思うのですが、高速道路で飛ばす商用車を見かけます。
1300CCクラスだと思われますが、法定速度をかなり超過してカッ飛んでいきます。
時間に追われているのか、イライラしてるのか。見ていて怖いです。クルマの性能が高速仕様になっている訳無いと思いますが、燃費はもちろん、エンジンとかに悪影響は無いのかと。



まあ、商用車に限らず、飛ばし過ぎは勘弁してほしいです。警察はそういうヤツをしっかり取り締まって!

書込番号:8206590

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/14 16:56(1年以上前)

その人達は好きで飛ばしている訳では無いです。
時間に追われているのです。先方さんの指定時間に
行かなくてはならないからです。
デスクワークの人には分からないと思います。
誰だって安全な速度で走りたいよ。

書込番号:8206691

ナイスクチコミ!13


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/14 16:56(1年以上前)

ライトバン、ボックス型バンとか飛ばしていますね。休憩し過ぎて時間に間に合わなくなったとか。
燃料は会社持ちだから良いのでしょうけど。
前方が詰まっているのに車間を詰めるのは止めて欲しいですね。

書込番号:8206692

ナイスクチコミ!8


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/08/14 19:21(1年以上前)

ほんとですね、取り敢えず極端に法定速度をこえるようなことは止めて欲しいですね。
本人が事故しても迷惑だし、事故に巻き込んだらもう最悪です。例え仕事でも周りを怖がらせる様な運転はしたくないですね。事故を起こしてからでは遅いので。

書込番号:8207121

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2008/08/14 20:10(1年以上前)

如何なる理由があれ速度超過による道交法違反は間違いありませんので
これを正当化する事は出来ません。

万が一重大事故を引き起こした場合は事故を起こした張本人はもとより
そのような運転を半ば強要した会社にも当局の捜査が入るでしょう。

書込番号:8207296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1724件

2008/08/14 20:29(1年以上前)

ちなみに、「赤帽」サンバーは、専用チューニングなので、
高速道路をハイペースでも大丈夫なようです。

書込番号:8207389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/14 20:48(1年以上前)

あっと一言。私の仕事とは全く関係ありません。
テレビや新聞などを見てたらそんな話もありました。

書込番号:8207477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/14 21:10(1年以上前)

私の住んでいる辺りでは、朝や昼間より夕方から夜にかけての方が圧倒的に多いです。とても客先へ行く途中とは思えませんが・・・。

それとドアやリアゲートに会社の看板を付けて飛ばしている車も結構いますが、会社のイメージダウンになると思わないのでしょうかね。

書込番号:8207570

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2008/08/14 21:12(1年以上前)

営業車の燃料代が自分持ちだったら、そんなに飛ばせないと思うんだけどな。

書込番号:8207580

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/14 21:23(1年以上前)

触らぬ神に祟り無し

そんなやからは「俺の前では事故るなよ」と思いつつ先に行かせよう
そして「どっか他者に迷惑をかけないよう事故れバーカ」と思いましょう

そんなゆとり?で安全運転を心がけましょう

書込番号:8207631

ナイスクチコミ!6


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/14 21:26(1年以上前)

事故る時は単独でお願いします。

書込番号:8207644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2008/08/14 21:38(1年以上前)

高速走ってたら毎回と言っていいほど、そんな無謀な商用車を見かけるね。
100Km/hで走ってても簡単にぶっちぎられちゃうから、150Km/hくらい出てるんかな。もっとかな。
事故起こすなら単独でしてねって思うけど、それで通行止めなんかになっちゃうと他のドライバーには大迷惑だっちゅうねん。

>まあ、商用車に限らず、飛ばし過ぎは勘弁してほしいです。警察はそういうヤツをしっかり取り締まって!

まさにその通り!

書込番号:8207698

ナイスクチコミ!6


asikaさん
クチコミ投稿数:5345件Goodアンサー獲得:63件

2008/08/14 23:07(1年以上前)

その気持ちわかります

特にひどいのがトラックなんですよね(2と4トン)
こっちはマイベースでオーバードライブ機能で
高速を100kmで運転中に
後ろからあおりを受けられても無視してます
やばいなっと思ったら道を譲ります
譲った後たまにはその先に覆面パトカーにつかまったりして
みかけます。ほっとけばいいじゃないかと思います
商用車は最初から100kmリミッターを付ければいいじゃないか
トラックも80kmリミッター絶対に必要だと言いたい

周りに迷惑をかけるのは自分の運転の意志がないこと
スピード違反、事故になった場合当然仕事にならない会社もあるので
会社の問題にあると思います。

書込番号:8208092

ナイスクチコミ!1


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/14 23:50(1年以上前)

高速道で、よくプロボックスの営業車にぶち抜かれます・・・
でも、あのタイヤでよく飛ばすなと思いますが・・・

書込番号:8208271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:612件

2008/08/15 12:20(1年以上前)

会社のクルマだからなんでしょうね。個人持ちだったらガソリン代気にして出来ないはず。

書込番号:8209770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/15 14:19(1年以上前)

スレ主さん、同感です。
前が詰まっているのにバックミラーに大映しだったり、
右ウィンカー出したりとっても気分が悪いですよね。

時間の制約、約束・・の気持ちはわかりますけど、
仕事、プライベートの区別なく
最低限のルールやマナーは守られるべきものと思います。

書込番号:8210080

ナイスクチコミ!2


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/15 14:33(1年以上前)

ガソリン代もそうですが、会社の車だから維持管理やメンテナンスは会社持ちでしょうから、それも関係しているのでしょうね。

書込番号:8210111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/15 23:58(1年以上前)

営業車ってド鉄ホイールにタイヤはつるっつるになるまではいてる、怖いです。
うちの会社もそうですが、会社の車は一応乗っている人が管理、オイル交換やタイヤ交換は乗っている人の意思、たしかに会社から経費削減でうるさいですが・・
 
会社にはおたくの車が信号無視したとか、幅よせしたとか、危険な運転したと苦情の電話もたまにあり、朝礼で名指しではないですが注意されます。やはりそういう車は一般の人からの情報も必要なのではないでしょうか。

書込番号:8211955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2008/08/16 00:14(1年以上前)

>やはりそういう車は一般の人からの情報も必要なのではないでしょうか。

特にそうしたくなる営業車は、会社名を確認する以前に視界から消えるのが早いからな。

書込番号:8212017

ナイスクチコミ!2


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/16 14:56(1年以上前)

そうなんですよね、もの凄いスピードですよね。

うわ、速いのが来るぞ、と見ていると、えぇーっ!プロボックス、今の?といった感じです。

書込番号:8214018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2008/08/16 15:51(1年以上前)

>まあ、商用車に限らず、飛ばし過ぎは勘弁してほしいです。警察はそういうヤツをしっかり取り締まって!

もっと困るのがいるよ!渋滞中の高速道路や有料道路の路肩を
我がもの顔で堂々と走る国内外の高級大型サルーン!!特にこの時季は
発生確率が多くなる。

自己中人間とういうか人間のクズですね!こういった連中は!
高い車に乗っているから偉くなったと勘違いして、自分だけは特別だと
思っているバカですね。

私はこういった車を渋滞で停車中に、左サイドミラー越しに確認したら
前の車との距離をギリギリつめて割り込ませないようにしてるんだが

めんどくさいのにかかわりたくないと思う多くの人は、路肩を走ってきた車が
右ウィンカーだして合図すると合流させちゃうんだよね。








書込番号:8214196

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/16 17:08(1年以上前)

それの後を付けていくこばん鮫のような国産車もいますね。

書込番号:8214413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/08/19 19:29(1年以上前)

>高速道路で飛ばす商用車を見かけます。
1300CCクラスだと思われますが、法定速度をかなり超過してカッ飛んでいきます
       ↑
確かに多いですね、いわゆるライトバンですよね
私、思うにそのドライバーの多くは、自家用にセダンやワンボックスを乗用している人たちです。

この手のライトバンは意外と小気味良く走るのですよね〜(一応貨車ですから)
★サスは堅くシッカリしている
★ローギアー設定なのでエンジン回転数上げての運転だから結構レスポンスが良い
★自分のクルマじゃとうてい出来ない荒っぽい運転、してもイイんじゃな〜い
★おまけに燃費?ガソリン代?そんなのオレの知ったこっちゃねぇ〜!
★ん?そこのセダン,ワンボックスさんよ!オレは仕事で走ってんだぜ、どけどけ〜い!
★なんと言ってもストレス解放にはもってこいだぜオレ達営業マンには

そんな感じじゃあないですか

書込番号:8227062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2008/08/19 22:48(1年以上前)

なるほど、確かに燃料費が会社持ちというのは、『飛ばし』の要因のひとつですね。

簡易内装で軽量化され、軽いハンドリングに必要十分な動力性能。
燃費もそこそこ稼げそうですしね。
しかし一番肝心なブレーキは大丈夫なのでしょうか??

ほんと、飛ばしすぎは危険なので無茶しないようにお願いします。



いろいろな意見ありがとうございました。

書込番号:8228060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング