『イヤーチェンジの価格表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『イヤーチェンジの価格表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーチェンジの価格表

2009/04/29 23:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:320件

今日、近くのHONDAカーズへいって価格表いただけるか聞いてきたのですが、
発売後でないと来ませんと断られました。
まだ入手できないものなのでしょうか。
それともお得意様でないと見せていただけないものなのでしょうか。

次の休みに、ほかの店舗へいってみようと思いますが
入手されたかたはいらっしゃるのでしょうか。

書込番号:9468294

ナイスクチコミ!0


返信する
touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/29 23:44(1年以上前)

こんにちは。以前商談に行ったことがあるディラーさんで先週末に価格表をもらいました。2列と3列仕様それぞれありますよ。

書込番号:9468594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/29 23:58(1年以上前)

憶測ですけど、仕様変更などの時期は購入する意志の無い冷やかしの場合もありうるのでディーラーさんは様子を見ているのかも知れないですね。試しに

「購入を検討しているので見積もりを出して欲しい」
と言えば値引き前の諸経費込み価格くらいは計算して出してくれるはずです。

つまり、価格データが無いわけでなく、むやみに配るだけの一覧は無いですよという意味でしょうね。

ただ、フリードは今度のイヤーチェンジで若干グレードの絞込みはあるといえどもパッケージ選択を含めるとおびただしい組み合わせの価格パターン(=それだけ別々の仕様)が存在しますから、一刻も早く価格一覧を入手したいですね。



もし私なら、
●とりあえず現行の仕様の価格表をもらう。
●現行仕様から無くなるパターンなどを教えてもらった上で仕様の検討をしますと伝える。
●新仕様の価格表が出来てきたら「すぐに」教えてくださいとディーラーにお願いする。
という作戦で行くかな、、、
近所のホンダカーズはGW中は無休ってチラシが入ってたので、それこそ電話があればすぐにでも取りに行きますくらいに言えば、逆にセールスさんが家まで来てくれるかも知れませんね(しかも売る気まんまんの見積もりまで出してくるかも、、、)



ディーラーとしても、購入する気のある客をみすみす逃す真似はしないでしょうからおそらく積極的に売り込んできてくれると思いますよ。ただ、あまりにこちらの買い気をちらつかせてフリードが本命と読まれてしまうと値引きが渋くなるかも知れませんから注意したいですね、、、


フリードはいい車だと思いますので、ぜひ試乗もしてごゆっくりご検討くださいね。

書込番号:9468686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2009/04/30 09:08(1年以上前)

入手されているかたもいらっしゃるのですね。
次行く時は見積もりもお願いしてみます。

車検はまだ先なので、ゆっくりと車選びしようと思っていますが
いまのところフリードが本命です。
嫁が実車をみて、運転できるかなぁと不安がっていたのと、
もういちど車検通してもいいよと言っているのが障壁です・・・。

今回見に行ったディーラーは対応が悪い感じがしたので、
購入するなら別の場所かなと思っています。

できることなら日産、トヨタなどからガチで競合するような
車種が出てこないかと期待して待っているのですが。
今度の9月を目途に購入検討していきたいと思います。

書込番号:9469758

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 09:26(1年以上前)

こんにちは。3列タイプの価格設定(税込)はこんな感じです。

●7人乗り
Gタイプはナビなし(166.9万)かナビ付き(193万)のみの設定
Gジャストセレクション
1.【標準】フルオートエアコン、リア左パワースライドドア&リア両側イージー、ディスチャージヘッドライト、マイクロアンテナ、他は旧タイプと同じ(179.4万)
2.リア右パワースライドドア(181.65万)
3.スマートキー+セキュリティP(190.95万)
4.2+3(196.2万)
5.コンフォートビューP+VSA(189.9万)
6〜10.1〜5にナビ追加(+23.1万)
●8人乗りは+2.1万

GエアロはGタイプにエアロパーツとフルオートエアコンが付いて+16.8万
Gエアロ・ジャストはGジャストに15インチアルミホイル、セキュリティP、ハーフシェイドフロントがついて+20.5万

書込番号:9469813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 09:45(1年以上前)

聞くところによると、マップランプやHIDヘッドランプが全車標準装備になったり、キャプテンシートに関しては2列目のスライド量が増えたりするようですね。後部座席のグラブレールもつくとかつかないとか・・・もしかして、3列シートにもスカイルーフの設定があったりして・・・?
おそらく、固いドアノブやワイパーのビビリ、パワーウインドウの鳴きなどのクレームの多かった初期不具合も何らかの研究がされ解消されているのもあるでしょうね。
クレーム対策は当然のこととして、機能や装備的なものが良くなっていくことに関しては「想定内」というより「やられちまったなぁ」的な感があることは歪めません。
ワザとかどうかわかりませんが、フリードは装備に関してのスタートラインがマイナスから始まっているので、メーカー側からすると色褪せず魅力のある車を年を追って造っていくのは容易なのではないでしょうか。
個人的にはマップランプはどうでもいいですが、スライド量の拡張は後部座席に座ることの多い息子らがどんどん大きくなっていくので「悔しいです!(`へ´)」
もし簡単な部品交換でスライド量が増えるならそうしたいと思ってます。
更に、エコカー減税や値引き幅が増えたりで、初期版よりかなりお買い得な車になってると思います。
新しい価格表が出ているということは、それに応じた新しいカタログやオプション表もあるはずなので、このGWのキャンペーンに一度ディーラーに赴き真意を確かめたいと思います。

以上、一初期版購入組の愚痴でした。

書込番号:9469867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2009/04/30 10:56(1年以上前)

詳細な価格ありがとうございます。

Gジャストセレクション
+リア右パワースライドドア
+スマートキー+セキュリティP

を考えていたのですが、193.2万→196.2万で、3万円アップなのですね。
マップランプ、グラブレール、マイクロアンテナ、いくつかの改良と考えると
高くなってしまった感があります。第一世代の価格との兼ね合いで下げられないのでしょうか・・・。
原材料は下がっているように思われるのですが、そうではないのかな。
原材料費が下がってこの価格でしたら、HONDAにとっては利益率がよい車になる気が。その分値引きを(^^)

近くのディーラーはGW休みだったので、遠出してみます。

書込番号:9470034

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 12:29(1年以上前)

一番シンプルなGタイプ(169.9万)とGエアロ(186.7万)にはディスチャージヘッドライトが付いてませんし選択もできないようです。GとGエアロは、ナビを付けるか?付けないか?の2通りしかないようです。
ディスチャージヘッドライトは、それ以外の全ての価格帯で標準装備になっています。いらない方には割高になってしまいますよね。
マップランプとグラブレールは、価格表には書いてないようですが、別の商品概要書に「全タイプ共通強化」として書いてあります。2列目キャプテンシートのスライド量+40mmも書いてあります。(最終仕様で変更になる可能性があります、とも書いてあります)
スカイルーフの設定は書いてませんね。

2列仕様では、ディスチャージヘッドライトは標準仕様ではなくて選択するようになってます。一番シンプルなFLEXは何も付かず、それ以外ではリア左側パワースライドドア&両側イージーが標準になってます。
FパッケージはFLEXジャストセレクションに変わり、3列仕様のようにスマートキー+セキュリティPやコンフォートビュー+VSAを選択できるようになってます。スカイルーフは残ってます。

今回の変更は、売れすじに追加アイテムを標準装備したということだそうです。

書込番号:9470318

ナイスクチコミ!0


motiityanさん
クチコミ投稿数:51件

2009/04/30 12:31(1年以上前)

touminさん 
2.リア右パワースライドドア(181.65万)

これは、オプションなしの(179.4万)と比べて、2万円強しか変わらないということでしょうか?
ディーラーからは右側パワースライドドアをつけると、Gジャストセレクションで5万円ほどのアップということでしたので。

情報の間違いとディラーの間違いとどっちなんでしょう?
仕様変更時には、価格表もハッキリしてなくて困りますね。

書込番号:9470323

ナイスクチコミ!0


touminさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/30 12:36(1年以上前)

motiityanさん こんにちは

私の打ち間違えです。
2.リア右パワースライドドア(184.65万) が正しいです。ごめんなさい。

書込番号:9470343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 00:19(1年以上前)

連休前に聞いたのですが、イヤーチェンジ後のカタログが5/15〜25にディーラーに入ってくるそうですよ。

書込番号:9482906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2009/05/03 11:03(1年以上前)

先ほどディーラーへ行ってきました。
見積もりお願いしたら、新しい価格表のコピーがいただけました。
よく見ると値下げだったのですね。間違えてました。

GLパッケージ
+リア右パワースライドドア
+セキュリティP
+スマートキー(選択不可)8.4万?

Gジャストセレクション
+リア右パワースライドドア
+スマートキー+セキュリティP

で比較すると、201.6万→196.2万で、5.4万円ダウン+改良
お得になった感じがします。

2、3列も十分な広さ(小型車からの乗り換えなので)、気になっていた、助手席の足元は、座面が高いために狭さを感じませんでした。
でも、運転してみると2000ccの1boxとあまり変わらない大きさを感じてしまいました。小さい車の感覚で購入すると期待を裏切られるかもしれません。

書込番号:9484423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング