『07年モデルのエンジンからの熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「F800 ST」のクチコミ掲示板に
F800 STを新規書き込みF800 STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

07年モデルのエンジンからの熱問題

2009/05/04 13:35(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > F800 ST

クチコミ投稿数:122件

07年モデルの中古購入を考えており、調べているうち
二つの点が気になってきました。

1.エンジンからの熱で、フレームが熱くなり
  夏場は膝でグリップが出来ない?

2.07年モデルはアイドリング時のエンジンからの
  異音(カワサキ擬き)が酷い?

2項目はエンジンをかければ直ぐに、気づくと思うのですが
エンジンからの熱はある程度、時間を経ないと分からないので
現在 所有されている方の情報が得られれば幸いです。

書込番号:9489844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/04 21:57(1年以上前)

カワサキ擬きって何?

書込番号:9491783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/05/04 22:45(1年以上前)

>エンジン音がかなり静かになりました(≧▼≦)
以前のモデルはガシャガシャとかなり川崎系擬きの機械音が気になりましたが今回はかなり滑らかな音ですよ(笑)

この様な書き込みを見かけたためと、実際に数メートルのところでアイドリング音を
聞くと、昔のZ2みたいな音がするなと感じたためです。

書込番号:9492083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2009/05/05 02:50(1年以上前)

もどきってそういう漢字書くんですね、MSのFEPにも出てこないし知らんかったわ

10分程初期型のF800に試乗しましたが、エンジン確かにガシャガシャ五月蝿いです
あとギクシャク感も酷いです、色んな部品が隙間だらけなの?って思うぐらいです
正直幻滅しました

書込番号:9493223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/05 04:28(1年以上前)

もどきって変換できないね〜

ATOKとかなんかな?


まぁ、Z2とかと比較されてもな〜って思いますね。Z2みたいな化石バイクを引き合いに出してカワサキもどきって言うのはおかしいですよ。その時代のBMWは静かなんですか?

書込番号:9493323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2009/05/05 07:17(1年以上前)

はらへったにょーさん ありがとうございました。

エンジンからのガシャガシャ音はアイドリング時のみ
なので、あまり気にはしていません。(懐かしい音なので)

あと問題は超低速時のギクシャク感とエンジンからの
熱ですねー。

高速運行ならば問題ないのでしょうけど、日本の道路事情を
考えると、夏場の渋滞時 フルカウルからの熱気とフレーム
からの熱 気になりますね。

書込番号:9493527

ナイスクチコミ!0


shuuuuuuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 17:13(1年以上前)

07年モデルに乗ってます。

@夏のエンジン熱は、かなり暑くなりますが、フレームまで暑くなったりはしません。
 ただ、夏場に低速でゴーストップの多い街中だと、エンジンの熱気だけで結構つらい物は
 あります。

Aアイドリング時のカシャカシャ音は購入時の幻滅点ではありましたが、まあ、慣れちゃい
 ますね。12000km程走ってますが、心なしかカシャカシャ音も低減して気がします。
 *気がするだけかもしれませんが。
 
超低速域でのギクシャク感は、燃調ソフトのアップデートで解消されますが、
元々ハイギアードな設定なので、半クラ無しで超低速走行は難しいですね。
*山道上りの渋滞は結構痺れます。
 ただ、超低速域でノンクラで走れるバイクだと、もっと排気量が大きいか、
 低速重視のオフ車とかになっちゃいますね。
 

書込番号:9495903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2009/05/05 21:37(1年以上前)

shuuuuuuさん
実際に乗られている方の貴重な意見
ありがとうございます。

夏場のエンジンからの熱気は空冷の750ccの
エンジンでも結構な熱さでした。 
夏場のゴーストップの多い街中では想像は付きますが、
今時の水冷のフルカウル、熱気の制御はなされて
いないようですね。冬場は良いけど、夏場用に熱気の
制御があっても良いようにも思います。

超低速域でのギクシャク感は、元々ハイギアードな設定と
ベルト駆動の特性で、低燃費、低騒音といった
長所の相反する特性なのかな?と思えるので。
逆に乗りこなす、楽しみになりそう。

書込番号:9497345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > F800 ST」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BMW F800GT 13 2013/02/02 8:17:52
’08年式に純正LEDウインカーを取り付けたいのですが 4 2011/06/07 0:26:50
アドバイス下さい 8 2009/12/01 16:34:31
07年モデルのエンジンからの熱問題 7 2009/05/05 21:37:44
エンジンの低回転時について 9 2009/04/14 8:16:26
燃料系(オンボードコンピューター)その他 0 2009/02/11 19:37:51
09カラー 0 2008/10/31 12:58:17
06モデルと08モデルの違い… 0 2008/09/05 21:45:10
RE: 値引き? 3 2008/07/10 19:34:46
グリップヒーター 1 2008/01/07 19:01:33

「BMW > F800 ST」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

F800 ST
BMW

F800 ST

新車価格帯:

F800 STをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング