『寒い地域にお住まいの方いますか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒い地域にお住まいの方いますか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 3848件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17824件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5262件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47739件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

寒い地域にお住まいの方いますか・・・

2009/05/16 00:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:62件

リモコンエンジンスターターは注文されましたか?
出だしがモーターで走るとなると
暖気運転ってどうなっているのでしょうか?

書込番号:9549574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/16 00:53(1年以上前)

暖気まではエンジンは始動すると
こちらのサイトで見かけましたが・・

書込番号:9549593

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/16 01:08(1年以上前)

今年の冬に20型に乗る機会がありましたが、システムをオンにしてから数秒経つと(EVモードにしない限り)、エンジンが始動しました。窓ガラスなどの凍結にはやはり温風が必要なので、リモートスタートの意義はあると思います。

ただ、リモコンが大きくて少し邪魔になりそうなのですが・・・・・

書込番号:9549668

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/16 07:28(1年以上前)

エンジンは始動5秒後位で自動で掛かります。 その後1分位で終了しますが
空調を入れた場合は設定温度へ温度を上げる為にエンジンの掛かる頻度が増します。

ただDEF熱線等のスイッチは自分で押さないと駄目なので、室温調整および
冷却水温度上昇だけのメリットしかないと思います。

雪国でしたらある程度のメリットはあるかと思いますが、燃費を犠牲にする事なので
スタータ取り付けは、車的にどうかと個人的には思います。

自分も雪国なのですが、車に積もった雪を払っている間の暖気で、十分事足りました。

書込番号:9550389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitokaiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 20:18(1年以上前)

4月にディーラーで見積もったときには、リモコンエンジンスターターが5万円くらいと言われました。あまりに高いのでびっくりしましたが、発売前なので純正しかないと言われ、発売後には社外品も出てくるとの事でしたので、1万数千円とかの安いのも出てきそうな話でした。

書込番号:9553292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/17 21:00(1年以上前)

イモビ対応のエンジンスターターは、車外でも高いですよ。
1万円台は工賃込みででは絶対と言っていいほどないと思いますが・・・。
純正は、5万ではつけられないので、安いですよ。たしか、定価は7〜8万円くらいだったと思いますよ。

書込番号:9559798

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/17 21:21(1年以上前)

さらに、プッシュスタート車対応、プリウス(20型)対応などと調べていくと、意外と社外品でも対応品の少なさに驚きました。現行型も相当台数が出ているので、需要はあるように思ったのですが、寒冷地以外の方々はそれほど必要ではないのかもしれませんね。

書込番号:9559950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/18 00:22(1年以上前)

窓の凍結などには、ホームセンターで売ってる、フロントガラス用の
シートカバーを付ければ簡単に防げます。
夏にも使えば、太陽光を外部で遮ってくれますので、室内に設置する
やつより効果は高いと思います。

書込番号:9561499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/19 01:05(1年以上前)

皆様ありがとうおざいました。
エンジンスターターはやめにしました。
少し高いですよね・・

書込番号:9567129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:25〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング