『オプションの選択で質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションの選択で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションの選択で質問です。

2009/06/02 17:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

フィットGのSSE購入を決めた者ですが、オプションの選択で迷っています。
 MOPのナビ+ETCをつけることは決定しているのですが、「ディスチャージヘッドライト」をつけるか「ボディコスメ(ボディコーティング)」をしてもらうかの、いずれか一方を選択しようと考えております。ちなみに金額はどちらも63,000円です。予算の関係で、両方選択するのは無理なので、いずれか一方をと考えております。

 皆さんなら、どちらを選択されますか?

 もちろん、「そんなのは自分の勝手にしろ」というご意見もあると思いますが、ここ数日、考えれば考えるほど迷ってしまい、自分では決められなくなってしまいましたので、皆さんのご意見を参考に考えたいと思い書き込みをさせていただきました。

 どうか、お気軽にご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:9641134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/02 18:29(1年以上前)

自分であれば、どちらも付けません。
ディスチャージヘッドライト:夜間はほとんど車を使用しない。
コーティング:ワックスかけを楽しんでいます。

では答えになりませんので、
交通安全に有益なディスチャージヘッドライトに1票

書込番号:9641285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 18:30(1年以上前)

LのSSEの納車待ちです。
私の場合はディスチャージヘッドライトとアームレストは絶対に欲しかったので、始めはGのSSEで見積もりしてましたが思い切ってLに変更しました。
初代フィット、エアウェイブと乗り継いできましたが2台ともディスチャージヘッドライト付きで満足していました。
後から取り付けできないから私なら迷わずディスチャージヘッドライトです。
ボディコートはお金に余裕ができてからでもできるので。

書込番号:9641289

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/06/02 18:51(1年以上前)

ディーラーにボディコートをおまけしてもらっては?

書込番号:9641352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/06/02 19:47(1年以上前)

個人的にGのSSEなら、ディスチャージの方を選択しますが・・・

または、MOPのナビ(ETC付き)を削って社外品のナビにします。MOPは「地デジ」もワンセグのみだった?と思いますので、社外のフルセグ付き(出来れば4×4アンテナ採用モデル)とバックカメラ・ETCをセットにして予算内に収める作戦に出ますね。

ただ、社外品はナビの「通信関係」が純正より弱いので、ここが判断の材料になると思います。

また、TVが「ワンセグのみ」でも良ければ社外ナビでも大分安くなりますから、ETC・バックカメラとセットで買い、浮いた予算で「L」のSSEにグレードアップする手もありますね(LのSSEはHID装備です。G+HIDの8万4千円高ですがナビ次第で予算内に収まるのでは?)

書込番号:9641551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/06/02 21:59(1年以上前)

こんばんは。

私なら迷わずディスチャージヘッドランプを選択します。
MOPの納車後変更は不可能ですので。

コーティングは値引き交渉のネタにします。
(FITサイズで6,3000円とはえらく高いコーティングですね。)

駄目ならコーティング専門店で施工すればいいだけですから。

書込番号:9642293

ナイスクチコミ!0


北屋さん
クチコミ投稿数:63件 フィットのオーナーフィットの満足度3

2009/06/02 22:40(1年以上前)

ディスチャージヘッドランプを選択したほうがよいと思います。
というのは自分でコーティングはできますがヘッドランプは自分でつけられないから。

自分は新古車で設定できませんでしたがコーティングは自分でしました。
半日あれば十分です。

面倒ならディーラーとの交渉をがんばってみるのも一つの方法です。

書込番号:9642580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/02 22:45(1年以上前)

皆さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
全ての方が、「ディスチャージヘッドライト」を押されていますね!(笑)

>子供の笑顔は親の喜び さん
 アドバイスありがとうございます。そうですね、こまめにワックスがけすれば済むことですもんね。その方が、車にも愛着が持てますし…。

>よっついーさん
なるほど。やっぱりディスチャージヘッドライトの方が有益ですね。経験された方からのアドバイスなのでとても参考になりました。ありがとうございます。

>tayuneさん
 交渉次第では、ありえるかもしれませんね。ダメもとで聞いてみます。ありがとうございました。

>(新)おやじBさん
 アドバイスありがとうございます。恥ずかしながら、ナビについては全くの無知でして、今回ナビを付けたのは息子からの強い要望があったことと、リアカメラ付きなので便利かなと思い付けることとしました。ですから、無難なところでMOPのナビを選択してしまいました。
(新)おやじBさんのコメント通り、ナビにも色々な種類があるんですよね。社外品でも全然大丈夫なんでしょうけど、DOPのナビだとどのあたりが無難なんでしょう?必要と思われる機能はHDDであること、リアカメラが見られること、できればipodが接続できることくらいなんですが…。

>defeatさん
 アドバイスありがとうございます。やっぱりMOPのディスチャージヘッドライトですかね。コーティングは、ガラス系の皮膜が、ボディの塗装を長時間保護するというタイプのものだそうです。それにしても高価ですよね。

書込番号:9642623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/02 23:00(1年以上前)

>北屋さん
アドバイスありがとうございます。やっぱりディスチャージヘッドライトですね。
確かにコーティングは、後からでもできますし、こまめに手入れすれば済みますもんね。

 それにしても、全ての皆さんのご意見が一致するとは…。色々と迷っていた自分がなんだったんだろうと思ってしまいます。ここは「ディスチャージヘッドライト」を選択することとします。また、ナビの方も、もう少し吟味した方が良さそうですね。

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:9642737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/02 23:14(1年以上前)

私もHIDの方をお勧めしますね。コーティングは後からでも出来ますので。

ちなみに息子さんはナビにはこだわりないのですか?
私も先日SSEを注文したのですが、
MOPナビは社外ナビより機能的に劣る部分が多いのと、
走行中に操作出来ない(後で特殊なキットを買わないと駄目)事が
一番の難点だったので(運転者は操作しませんが、助手席からは操作したい)、
社外ナビ+バックカメラを別途購入する事にしました。

ただし社外ナビはとくにこだわりが無ければ純正の方がいいかもしれませんので、
あくまで私の例を書いたまでです。

書込番号:9642852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/03 00:45(1年以上前)

>大山敏郎さん
アドバイスありがとうございます。
 息子は今のところHDDに音楽を入れられること、できればipodと接続できることくらいでしょうか。私は純粋にナビが使えることと、リアカメラが使えることですかね。でも、私はナビの機能について無知なもので、このくらいしか思いつきませんが、どちらかというと映像より、音の方に興味がありますので、将来的には音の良さなどを追究できるようなナビ(そんなナビがあるかどうかもわかりませんが)の方が良いと思っています。

 ところで、そのようなナビってあるんでしょうか?

書込番号:9643411

ナイスクチコミ!0


wajisan6さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 06:46(1年以上前)

私も今週納車されますがナビは迷いました。
もちろん社外品が優れているのはわかってましたが量販店ではリアカメラがつけられないとのこと。
それだけディーラーに頼むと6万くらいになります。
そして本体との相性は保障しません。
しかし、パンフに載ってるメーカーなら大丈夫だと思います。
お勧めはパイオニアでしょうね。

いいチョイスをしてください。

書込番号:9643987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/03 06:58(1年以上前)

こんにちは harunatufuyu 様

我が家のフィットは,確か4万円しなかったのではないかと思うのですが,ポリマーコートというのをして,8年たった今でもぴかぴかです。 harunatufuyu様のコーティングは値段からして違うので同じものではないと思いますが,長くお乗りになるなら良いのではないかと思います。

ディスチャージヘッドライトは,我が家のフィットにはついていませんが,もう1台のアコードユーロRにはついています。明るさは明らかに違って運転しやすいですが,車種が違うのであまり参考にはならないですね。

書込番号:9644008

ナイスクチコミ!0


WOOO-01さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/03 07:24(1年以上前)

私も皆さんと同意見でHIDのライトをオススメします。
ナビですが、ホンダ独自のサービスのインターナビ対応のものがいいですよ。渋滞情報の取得等、色々と便利ですよ。
別売りの ipod接続コードは必要ですが ipod対応の『VXS-092CVi』がよいのではないでしょうか?HDDでなくSSDなのでで記憶容量が少ないですがipodがつなげるのでカバー出来るのではないでしょうか?
最後に…リアカメラはナビと同時注文を忘れずに!ナビと同時注文ですとカメラ本体価格が21000円引きですから。

書込番号:9644055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/03 11:30(1年以上前)

>wajisan6さん
 アドバイスありがとうございます。ナビについては、これから色々と悩んでみます。wajisan6さんのフィットは今週納車とのこと。楽しみですね!
 納車日に雨が降らないことをお祈りしております。

>梶原さん
 ポリマーコートですか。8年経ってもピカピカとは素晴らしいですね!
 それでしたらコーティングする価値は十分ありますね。
 ポリマーコートの効果もあると思いますが、それ以上に梶原さんの車に対するお手入れが行き届いているのではないでしょうか。貴重なご意見ありがとうございます。

>WOOO-01さん
『VXS-092CVi』ですね!
実は、私も先程DOPのナビカタログを見ていて、気になっていた機種でした。値段の方も、MOPのナビとうまく交換できそうな金額ですし、良いかもしれません。前向きに検討してみます。分かりやすいアドバイスありがとうございます。


 多くの皆様のアドバイスありがとうございます。おかげさまで、だいぶ方向性が見えてきました。

書込番号:9644699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/03 20:18(1年以上前)


 皆さんのおかげで、「ディスチャージヘッドライト」を選択することとしました。有益なアドバイスありがとうございました。皆さんすべてのアドバイスが参考になりました。この度は、本当にありがとございました。

追伸
 近日中にナビの選択についてもお伺いしようと考えております。その際には、また宜しくお願い致します。

書込番号:9646537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/03 23:19(1年以上前)

HDDに音楽ファイルを入れられることとipod接続とリアカメラに関しては
大抵のナビで出来る事なので、
特にこだわりが無ければなんとなく気に入った純正でも問題ないと思います。
(ipod接続ケーブルは同梱のと別売りのとあります)

ちなみにリアカメラに関しては社外ナビでもそのナビ専用の物なら
量販店でも取り付けできます。
カメラ等の突起物に関する法規が最近変わったので、
物によっては量販店で知識が無く断られる場合がありますが。
(カロッツェリアでは6月より対策品が発売)

音質の方はカロッツェリア(=パイオニア)の社外品の
サイバーナビが定評ありますね(5.1ch対応)。
HDDユニットが取り外し式でPCと直接繋いで
音楽ファイルの転送や地図更新が出来ます。
渋滞情報もMOPのナビ同様に取得出来ます。
別途ビーコンを付けた方がいいかもしれませんが。

本題はディスチャージヘッドライト(HID)のようなので、
ナビについてはこの辺で。

書込番号:9647587

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/04 08:49(1年以上前)

サイバーナビ使うと他のナビは使えなくなりますね。存在感が違います。

書込番号:9648965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/06/10 09:41(1年以上前)

契約しました!
おかげさまで、6/7日にフィットG SSE契約しました。
オプションは、
Mオプション=MOPナビ+ETC、HID
Dオプション=バイザー、マッドガード
    それと、スペアのスマートキーです。
 値引きは、15万円でした。このクチコミを見ると、あと2〜3万円の値引きはいけそうな気がしましたが、ちょうど予算ピッタリだったので契約しました。
 納車は、7月上旬の予定とのことですが、正確な日時は追って連絡とのことでした。

 皆さん、色々とアドバイスありがとうございました。

<補足>
 今回は訳あって、ひとつのディーラーだけで交渉しましたが、やはり複数のホンダディーラーを廻って交渉した方が、より高い値引きを引き出せそうですね…。でも、個人的には、感じの良い担当の方だったので、トータルで見ると、良い買い物ができたと満足しています。

書込番号:9677816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング