- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2284
最安価格(税込):¥98,900
(前週比:-100円↓
)
発売日:2006年11月23日
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM
申し訳ありませんが、全く初心者で知らないことばかりです。
エクステンダー1.4って、何ですか?
お恥ずかしいことですが、教えて下さい。
書込番号:9651534
2点
一般にいうテレコンバーター。
レンズとカメラの間につけて撮影できる距離を1.4倍にするもの。
EF70-200mm だと、1.4倍だから98mm−280mm相当になります。
書込番号:9651571
![]()
1点
焦点距離が1.4倍になります。このレンズで言えば98-280mmになります。
ただし、このレンズで言うと開放絞りがF4からF5.6になりAF速度も若干落ちます。
まぁ、AF速度は気になるほどではありませんけどね。
画質については若干の低下はありますが、個人的には何が変わったのか分からないので「許容範囲」と考えています。
ちなみにI型とII型があり、II型は防塵防滴構造&デジタル対応コーティングになってます。
書込番号:9651587
4点
ネットでいくらでも検索出来ます。
教えてクンはダメです。
書込番号:9651590
![]()
0点
こんばんは。
マスターレンズに対して、ある光学系をはさむので
描写力をマスターレンズと比べると、多少落ちますが、
(x1.4はそれ程遜色ないようです。x2だと落ちます。)
最短撮影距離がマスターレンズと変わらないなどのメリットもあります。
書込番号:9651615
1点
こちらですね。
http://kakaku.com/item/10501010026/
あっ、この位はしたっけか。(自分でお勧めしていながら2万円代くらいかと思ってました)
一応ですが、F値はF4→F5.6になりAFスピードが半分になります。
F5.6は外で使用するには何の問題もないでしょうし、AFスピードは元々速いレンズなのでそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが。
書込番号:9651628
1点
皆さまへ
びっくりしました。一度に皆さんが教えて頂けるなんて!!
皆さん、大変有難うございます。
人情が熱いみなさんに感謝です。
これからもっともっと、勉強します。
仲良くして下さい。
書込番号:9651698
1点
こんばんは。
メリット:焦点距離が伸びる。(EF70-200mm F4L IS USMの守備範囲が広がる♪)レンズに比べて安い。
デメリット:画質が落ちる。一段暗くなる。AFスピード、能力が落ちる。
こんなところでしょうか♪
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/index.html
HR500さんが仰るようにご自分で勉強する探究心=向上心→レベルアップとなりますので共に頑張って行きましょう♪
オススメ
http://cert.yahoo.co.jp/text/digicame/index.html
書込番号:9652015
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 9:21:32 | |
| 1 | 2024/11/05 9:54:55 | |
| 7 | 2023/02/23 19:45:55 | |
| 12 | 2022/12/25 17:18:09 | |
| 19 | 2022/12/04 7:26:54 | |
| 6 | 2022/11/27 20:37:27 | |
| 1 | 2022/01/28 14:36:23 | |
| 31 | 2021/11/05 13:43:51 | |
| 6 | 2021/06/07 23:25:20 | |
| 15 | 2021/02/26 8:01:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











