『カーナビ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ選び

2009/06/19 20:39(1年以上前)


カーナビ

スレ主 運営さん
クチコミ投稿数:5件

近々エアウエーブかウイングロードを購入しようと思っております。
今までカーナビは使用したことが無かったのですがこの機会に購入を考えております。
平日は滅多に乗りません、休日の近郊へのレジャーが主な使用目的です。ドライブを楽しむタイプではなく、車は移動手段としてます。
カーナビはまったくの無知だったのでここ数日ネットで拾い読みして得た知識から、要求ポントはナビ本来の機能重視で予算は10〜15万程度、項目として上位から
2DINの一体型(純正品のように見た目のまとまり感重視)
7インチモニター(見易さ)
メモリタイプ(スピード、耐久性重視)
容量8G以上(情報量)
3Dジャイロ(正確さ)
後は地図や自車位置の正確さや操作性、地図のわかり易さなどですかね。
AV機能は、チューナーが付いていてCD程度が聞ければこだわりません、むしろ一人での移動のみで車内ですごすことはまずありませんからDVDなどは見ません。おまけ程度で見れる程度なら良いのですが、余計な機能に過分な出費はしたくはないので、そこら辺のコストパフォーマンスを求めてます。
最後になっちゃいましたがナビの主な使用方として、目的地やルート検索よりも勝手気ままに走り回ることが多いので今自分がどこにいてどっちに進んでいてこの先に何があるのかが重要です。今まではロードマップ片手に信号待ちなどで確認してたのが煩わしいのが購入動機の一つです。
以上を踏まえて良いモデルがあるか、またはなにかアドバイスがあればよろしくお願いします

書込番号:9725260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/19 21:19(1年以上前)

その条件でしたらこちらのイクリプスAVN Liteシリーズはどうでしょうか。
新製品ですし、119なら取り付け工賃込みで10万以下で済むのではないでしょうか。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/

後はパイオニア楽ナビLiteも人気がありますが、画面サイズが7インチではないのでこちらをお勧め致しました。

書込番号:9725484

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/19 21:44(1年以上前)

今年の新製品や現行の商品でナビ本来の機能でお考えならばクラリオンのNX309はどうでしょうか??
TVはワンセグですが7インチで8Gの容量。一体型のメモリータイプのナビでは唯一市街地図と個人宅の電話番号検索機能がありますしクラリオンのナビゲーションは検索機能が充実している為イザというときに目的地が探しやすいですよ。内容を見る限り運営さんがあまり必要としていないような音楽録音やUSBケーブル、DVDビデオ再生も出来るなど機能は充実していますが操作はいたってシンプルですよ。予算が工賃込みで15万以内なら問題ないと思いますし重視している機能はすべてそろっていると思います。
他にも7型のタイプであればイクリプスのAVN119MやAVN339Mもあります。119MはDVDビデオや圧縮系の音楽再生が出来ないなどシンプルではあります。339Mは圧縮系の音楽再生やDVDビデオの再生、地デジフルセグの再生などAV系の機能は充実しています。しかし両機種ともに4Gタイプなのでやはり情報量がNX309に比べると圧倒的に少ないです。
ですので、この予算内でナビ重視であればやはりNX309がお奨めです。新商品な分、地図データも最新ですので。

書込番号:9725631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/19 22:06(1年以上前)

私もクラリオンのNX309↓が良いと思います。

http://www.clarion.com/jp/ja/newsrelease/index_2009/090513_01/02/index.html

今は価格が高めですが少し待てばご希望の15万円以下になると思います。

書込番号:9725780

ナイスクチコミ!0


スレ主 運営さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/19 22:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速イクリプスAVN 119Mとクラリオン NX309見てみました。
119Mは安さが魅力ですがNX309のメモリ8Gの画面の綺麗さのほうが好きかな。
予算内で条件をクリアしていると言う点でNX309を第一候補に考えようと思います。
まだ新車購入まで若干余裕がありますので、今後新製品等おすすめ情報があればよろしくお願いします。
あ、それと2DINってなんと読むんでしょう? ツー・ディ・アイ・エム?

書込番号:9725873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/19 22:36(1年以上前)

>それと2DINってなんと読むんでしょう?

ニイディンとかツーディンと読みます。

書込番号:9725986

ナイスクチコミ!0


スレ主 運営さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 20:22(1年以上前)

自己レスです
本日オートバックスでNX309について聞いてきました。現物がまだ無いのでカタログデータ的な説明しかもらず、NX809から引き継いだ利便性の他は市街地図と電話番号検察を力説されてましたが、どちらも無くてもいいかなと、DVD無しモデルのNX209との違いを尋ねてみたんですがそれ以外に明確な説明もなく、とにかくNX309を進められましたね^^; まぁ現物もなく店員さんも良くわかってなかったのかも。
今の感触としては2万円程度安いNX209でいいかなと思ってます。

書込番号:9730467

ナイスクチコミ!0


スレ主 運営さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/20 20:24(1年以上前)

809ではなく308です、まぁ分かるとおもいますが(;;)

書込番号:9730479

ナイスクチコミ!0


スレ主 運営さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/21 20:27(1年以上前)

更に自己レスです
本日ディーラー巡りをしてきた訳ですが、トータル的に日産に傾きつつあります
そこで日産のディーラーオプションにTV・DVD無しでナビ機能だけ上位モデル並みに特化したモデルがあります
価格は11,7800円ですが今キャンペーン期間中で更に15%OFFなので、ナビとしてみたらかなりお買い得感ですね

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MS109-A/index.html

書込番号:9736302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る