『純正カーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純正カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正カーナビ

2009/07/22 23:18(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:7件

新車購入時に純正ナビを進められていますが、
純正のメリット・デメリットはあるのでしょうか?

純正ナビですとそれなりの値段になってしまいますので、
値段に勝るメリットが無いようであれば購入時に持込で
つけてもらうという形もありなのかなと考えています。

進められているナビはトヨタ純正ナビのNHZN-W59Gです.

書込番号:9893600

ナイスクチコミ!0


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/22 23:38(1年以上前)

こんばんは。

>値段に勝るメリットが無いようであれば

MOPでしたら工場のライン工程で組み付けられますので、
作業が非常にきれいです。

トヨタ純正品は、3年間6万KM保証だったと思います。
(詳細はディーラーに聞いてみてください。)

書込番号:9893752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/23 08:33(1年以上前)

トヨタ車ではありませんが、自分もディーラーで進められたのでメーカーオプションのナビをつけました。(7年前ですが・・・)
defeatさんのおっしゃる通り、すっきり収められていて見た目はいいのですがただ、ナビの地図更新に問題があります。自分の車もそうですが、新車購入7年目で地図更新が終了しました。トヨタ車に乗っている知人に聞くと、トヨタの地図更新は5年だそうです。それ以降は、最終のバージョンで乗り続けるか、ナビの買い替えetcになるかと思います。
ただし、5年以上乗らないのであれば問題ないのですが。
そのあたり今後どうなるかわかりませんが、一度ディーラーで確認してみた方がいいと思います。

書込番号:9894875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/07/23 18:07(1年以上前)

設置する車によっても変わると思いますので
ご参考までに…

<メリット>
・純正バックカメラを設置した場合、ガイド線がステアリングに反応して曲がったり、
縦列駐車時に音声でサポートしてくれたりします。

・マップオンデマンド対応。

・サポートを一括して受けられる。

・隙間がない。
→市販モデルを設置するとカーナビの左右に隙間が出来ます。
(市販モデルはスペーサーを入れてごまかします)

<デメリット>
・価格がちょっと高め。

・車を買い換える際に使い回しがやりづらい。

・走行中に機能の制限(TVが見られない等)を受ける。
→グレーゾーンな話ですが、市販モデルであれば、多少の工夫で走行中にTVが映せますが、
純正の場合、別途 部品を購入する必要があります。
まず、間違いなくディーラーでは対応してもらえないので、ご自分でイエローハットや
オートバックス等に車を持ち込んで加工をする必要があります。
(データシステムのTV&ナビキットなどが有名です)

書込番号:9896564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/23 18:36(1年以上前)

以下の様なテレマティクスサービスにニーズを感じるなら純正でしょう。
市販品では、ここまで多機能なテレマティクスサービスは無理ですから。

http://g-book.com/pc/whats_G-BOOK_mX/pro_service/

書込番号:9896638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 03:35(1年以上前)

皆様、ご親切な回答ありがとうございます。

メリットとしては
・アフターサービス
・組み付けが綺麗
といったものがあるのですね。

これらを参考にディーラと相談して決めて生きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9899118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る