『馬鹿みたいな、意外な発見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『馬鹿みたいな、意外な発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

馬鹿みたいな、意外な発見

2008/05/02 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

縦位置撮影が8割以上なので、購入時よりセットでBGを付けっぱなしで
使用していたのですが、なにかしっくりこない=ブレも多い・・・・
レンズは70−200USM IS(F4)がメインですが、特にフロントヘビー
だとも思わないので、そのまま使い続けていました。
一度無しで撮ってみよう!と思い、無しで撮影しました。
これが、抜群にバランスもよく、私の手(大きさは、標準だと思います。)に
ジャストフィット!縦位置もそれほど苦じゃなく、ブレ画も激減^^
過去レスで、「直ぐ外しました」というのをみましたが、まさにそういう感じ。
馬鹿みたいなスレですが、自分の中では新発見だったので、ついつい書き込みして
しまいました。他社K10・K20のBGの出来はGOODですよ。

書込番号:7750915

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/02 09:17(1年以上前)

CanonのBGは最悪ですよね。。
一応、作っただけって言う感じで。。。
よくスレに上がる内容ですね。。。。
僕も買って以来、数回しか使った事がありません
人生で一番無駄な2万円だったと思います。反省w

書込番号:7750926

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/02 09:25(1年以上前)

私的には40DのBGもK10DのBGも大差ない感じでしたね。
ホールド感はむしろ40Dの方が良かったかもしれません。
(40Dは既に手放してしまったのですが…)
手の大きさ等人によって異なる部分もあるので一概には言えないような気もします。

書込番号:7750959

ナイスクチコミ!7


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/02 09:28(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンもBGはお世辞にも使いやすいとはいえませんね。
後から付ける条件とはいえもう少し操作性、ホールド性を考えて作って欲しいと思います。
私は40DにはBGを使用していません。

書込番号:7750968

ナイスクチコミ!4


Kazuki_Sさん
クチコミ投稿数:359件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/02 09:40(1年以上前)

ぼんまさん、こんにちは。KDXの時はグリップを使うことで安定感が増したので、40Dでも考えました。
店に有るのを触られてもらいましたが、イマイチしっくり来なかったので、購入を見送りました。
キヤノンももう少しアクセサリーの使い勝手を研究して欲しいですね。

書込番号:7751006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/05/02 09:57(1年以上前)

CANONのBGは重いレンズとの組み合わせだといいのですが、機動性のある70-200mmF4とかはBGいらない方がいいですね。
私は手が大きいので5Dでも包みこむ形になっちゃうのでBGは必須になってしまいます・・・
SONYのα700のBGは使いやすくていい感じです。

書込番号:7751062

ナイスクチコミ!3


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 40D ボディの満足度4

2008/05/02 10:01(1年以上前)

私はこれまでに、KISS DIGITAL初代、10D、20Dと買い買え、20D購入時に一旦売却した10Dを、予備機にと中古で買い、その後は2台体制としてKDN発売時に10D(2台目)を下取りにして購入、5D購入時には20D手放しました。

その後は事情があって5Dのみとしていましたが、3月に40Dを買いました。

BGは初代KISS DIGITALと予備機として買い直した10D以外、全て着けてきました。40Dは購入から1週間、5Dも購入から2週間目には手に入れています。

そして、一旦取り付けたBGは、旅行などで邪魔でない限り、外しません。

私の場合、銀塩カメラの−3と−1Vで、パワードライブブースターを取り付けていたことがから、慣れているのかもしれないです。

ただ、バッテリー2個を持ったときの前後方向に入れるためだとは思うのですが、あのふくらみ方が持ちにくくしているのでは、と思います。1D3や1Ds3を持ったことがある人は判ると思いますが、−1Vにパワードライブブースターを着けたり、−1V HSを持っても、40D等にBGを着けたときのような違和感はありません。

左右から1個ずつ入れるか、専用のホルダーに入れて片側から入れる構造にすれば、もう少し持ちやすく作れるのでは、と感じてはいます。

ただ、私の場合は縦にして撮ったときのぶれは、BG装着時の方が安定しているため、ネックストラップと共にハンディストラップをつけ、基本的にBGは外せないようにしています。

書込番号:7751081

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/05/02 10:19(1年以上前)

 ハンドストラップ E1を使う為にバッテリー・グリップを付けています。
ホールディングが安定します。
 そう言う使い方もあると言うことで。

書込番号:7751135

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/02 10:23(1年以上前)

70-200F2.8IS専用で使っている30Dのバランスが非常に悪いのでBGを検討していたところです。
メイン機のα700のBGが非常にいいので30Dもと考えていましたが、やっぱりやめようと思います。
参考になりました。

書込番号:7751151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/02 11:08(1年以上前)

ちょっと太すぎるのが私気に入らないです。でも縦位置多いとないと手首疲れるので使っていますけど。
ありなしでブレが変わるってことは私はなかったですね。
でもEF70-200mmF4ISは軽いからかえってそう言う事あるのかな?

書込番号:7751283

ナイスクチコミ!1


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2008/05/02 11:22(1年以上前)

こんにちは。

バッテリー2個使いたい為とカメラを掴むときに左側(後ろから見て)が掴みにくいので
(液晶画面に触りたくない) BGを付けてます。

でも左側下の部分は少し力を入れただけでも、柔いですね。

書込番号:7751330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/02 11:55(1年以上前)

20Dに付けてたのを付け替えて使用していますが

 BGが有る方何かしっくりきます。(重さ・バランス・ホ−ルド感)

1D系と併用してるので、余計にそう思うのかも知れませんが?

フロントヘビ−になるよな重いレンズを装着される方はにはオススメだと思います。(バッテリ−容量も増えますし)

まあ人それぞれですので。

 息子は20Dが軽くなったので喜んでいますが・・・

書込番号:7751429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/05/02 12:10(1年以上前)

バッテリーグリップですが、30Dで70-200 F2.8L ISを使う時は必需品です。

書込番号:7751477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/02 12:45(1年以上前)

キャノンのBGは1D系のそれとは違いデザイン的に一体感が無く取って付けた様なデザインでイマイチですね。私は今はどの機種にも付けません。重くなるだけ損です。

書込番号:7751601

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぼんまさん
クチコミ投稿数:381件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/05/02 17:12(1年以上前)

沢山の反応、ご意見ありがとうございます。
BGの有る無しで、ブレ易いのは私の構え方(シャッターの押し方も含め)
悪いんだとは思っています。BGを付けた時のバランスとグリップ感(フィット感)
との相性で、よけいにブレ易い(私)だと思います。

書込番号:7752430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/02 20:54(1年以上前)

ぼんまさん こんばんは

私は着けませんね!

見た目のバランスとかかっこよさよりもフットワーク重視なので
余計なものは着けません!
これが撮りたいって思った瞬間にさっと撮れる姿勢でいたいのです

書込番号:7753258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/05/02 21:56(1年以上前)

別機種
別機種

今までの持ち方

解決!親指で支える

ぼんまさん こんばんは・・・私は解決しました。

 BGプラスチックで軽いからですよね。

 わたしもEF24~70mmf2.8付けた時がバランス悪くてブレにばかり気を取られていましたが、つい最近解決しました!

 レンズの持ち方変えただけですが、かなり安定してます!

 私の場合24~70mmで70~200f4のレンズ持ってませんが試して下さい。

 持ち方の写真載せておきます。

 手のひらでレンズを支えるのではなく、親指にレンズとカメラを支えるようにするだけです。

書込番号:7753569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/03 14:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

白いボタンがインスタントハイスピードスイッチ

横位置では小指ですぐに押せます

縦位置では中指の腹で押せます

単なるバッテリパックですからね…
それ以上のものは求めていません…
つけたら連写が上がるとかいうのならともかく…
…といいつつ、一応は持ってますけどね(^^;)。

何度か書いてますが、かつてのモータードライブMAについていた、
「インスタントハイスピードスイッチ」をつけてほしかった。
普段は単写や低速連写で無駄打ちを防ぎ、いざとなったらこのボタン1つで即高速連写に切り替えできる。
大変便利に使っておりました。
場所も絶妙のところにあって、ファインダーをのぞいてシャッターを押しながらでも操作可能でした。

「デジタルなんだから最初から高速連写で」という声もいただく(実際そうしている)のですが、
フィルム時代が長くて、1枚で済むところを2,3枚撮るというのは、やはり精神的に抵抗が(^^;)
※はなから連写するつもりの時は、数枚暴発してもまったく気にならんのですがね(^^;)

書込番号:7756566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング