『D700後継機に求める性能は?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信44

お気に入りに追加

標準

D700後継機に求める性能は?

2011/02/19 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

画素数は1600万〜1800万位に抑える
AF性能や連写はD700並は最低維持
(できれば縦位置装着の8コマをボディ単体で実現、最低でもD7000以上)
ファインダー視野率100%
ISO100〜の基本感度で高感度もD3sを超える低ノイズ
本体と縦位置グリップとのバッテリー共通化
程よい軽量小型化(D300s位)
動画はDX機に付いているので構いません

皆さんは何を求めていますか?  

書込番号:12680104

ナイスクチコミ!2


返信する
MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/02/20 00:22(1年以上前)

こんばんは KITUTUKIさん 

D700の後継ですか・・・
二通り考えていますすが、
その一)D700s(D3s相当)・・・購入はちょっと微妙ですね

その二)D4のライト版で有るD710・・・
 D4のスペックの想像がつきませんが、
 希望としては、メカ的には現状を維持しつつ
 18メガ程度で高感度ノイズがD3S+1段向上
 この程度でD4が出てきたら、D710が出るのを心待ちにします。

ちなみに、真の後継機とは違いますが、D3Xのライト版(D800)は
今年あたり出る??・・様な気がします
まあ、私的にあまり興味は有りませんが・・・

※機種名は全て仮称です

書込番号:12680324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/20 04:00(1年以上前)

ストロボなくして小型軽量化かな

5D系なみに抑えて欲しい…

センサーはまあ1600万画素くらいでかまわないから徹底的にノイズレスとダイナミックレンジ拡大を追究して欲しいかな♪

書込番号:12680873

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/20 04:36(1年以上前)

おはようございます。KITUTUKIさん

D700後継機に求める性能ですか。
僕の個人的に思うのは今の性能で十分ですよ。

あえて言うならば視野率を100%にして欲しいくらいですかね。

書込番号:12680897

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/20 05:01(1年以上前)

視野率とか画素数とか連写速度とか背面液晶の性能とかそこそこでいいから、安いの。
そういうすごいのはヒトケタにまかせておけば良い。
か、もっと素のフルサイズもラインに加えて「四段締め」ではいかがでしょうか。
ていうか、フルサイズ三段締めっていうのも、既にすごいけどね。

書込番号:12680910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 05:02(1年以上前)

1.バッテリーパックを付けた大きさがD3S相当。
2.内蔵ストロボの廃止。
3.視野率100%。
4.1800万画素。
5.クロップ1.2倍の追加。
6.D3S相当の高感度性能。
7.ダブルスロット。
8.シャッター耐久性のアップ。
9.上部液晶にてピント設定位置確認可能に。
10.次期D4とのバッテリー共有化。
11.サイレントシャッターの追加。
12.D3S相当のバッファ増設。
13.AF性能のアップ。
14.バッテリーパックのマルチセレクターを少し大きくしてほしい。




書込番号:12680911

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/02/20 05:22(1年以上前)

KITUTUKIさん、

 面白い話題提供ありがとうございます。

 今のD700がほぼ完璧なので何を追加して欲しいか迷いました。

 1)視野率100%
 2)バッテリーグリップ分離型で、結合してもD一桁機と同じ大きさ、重量になるように(一体型のご意見が多いですが、私は必要に応じて分離できる方が嬉しい)
 3)フラッシュは無くても良いか(SU-800のようなコマンダーが必要だが、小型軽量のためなら妥協もやむなし)
 4)画素数は2000万画素以下、PC負担を考えれば1600から1800万画素が望ましい
 5)高感度特性を現行程度は保持して欲しい
 6)効果的な静穏モード

 なんだかんだと好きなことを書きましたが、現行のD700のファインダーを除く素晴らしい性能に満足している事も事実です。つまり発売になっても最初の価格が高いうちは買わないだろうなと思っています。

書込番号:12680927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/20 05:44(1年以上前)

現行のままでよいですが、
ファインダーの色を限りなく透明にして欲しいです。

書込番号:12680946

ナイスクチコミ!3


E240-EP2さん
クチコミ投稿数:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 08:19(1年以上前)

売れる売れないは別として
(メーカーとしてはそんな訳にはいかないでしょうが)
1. 小型軽量化 フルサイズとしてはの言い訳なし
2.高感度性能 ダイナミックレンジのさらなるup
3.内蔵ストロボは不要
くらいでしょうか

私はこのままD700を使い続けますが!
後継機の開発販売は現行機が優秀すぎて大変ですねNikonさん。
並みのアップデートでは売れません。
でもきっとウズウズして買ってしまうんだろうな!

書込番号:12681186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/20 09:31(1年以上前)

年末に買ったばかりなので、最低あと2年はこのまま使うつもりですが・・・
そんなに我慢できないかもね。
ここで騒いだところで、もう今回の後継機開発には間に合わないでしょうが、こんな話題は楽しいので、皆で勝手に騒いでみましょう。

一部に噂はありますが、D3シリーズのように2つのコンセプトで機種を分けましょう。

1.高画素タイプ。

高画素にうるさい人が多いので、1800万画素とか言わずに3000万画素だか4000万画素だか、30万円前後の価格で現状可能な最高のヤツを載せちゃって下さい。

高感度ノイズなんかの画質はできる範囲で追及すればいいです。コンセプトは「風景」向きですかね。
キャノン機と同じ方向になっちゃいますが、ニコンユーザーにもそういう必要性のある方もあるでしょうから。価格との兼ね合いで、風景撮る人にあまり必要でない機能はバッサリやって、あとは上位1ケタシリーズに任せましょう。

2.オールマイティ型(現行機の路線で)

価格や大きさを抑えた上で、これ1台でどんなシーンもそこそこ満足できる絵が撮れる「道具としてのカメラ=プロ使用にも耐える」&「アイアマ向け高級機種=あらゆるシーンで使えて楽しい」というコンセプト。

画素はA3での印刷に必要なレベルに抑えて、既に皆様のご指摘のような機能アップ路線でお願いします。
ノイズ低減やダイナミックレンジ拡大等の画質やAF系の動態追従機能をさらにアップしながら現行機の弱点(100%視野率等)をカバーすることです。
既出の機能に加えて下記もお願いします。

・ゴミ取り機能の性能アップ
・丸窓ファインダーを角窓へするか、角窓用のDR-6が使える変換アダプタを出して下さい。
 あるいは、バリアングル液晶でもいいか。
 (犬猫撮りする人には丸窓のDR-5は機動性なくて使いづらいんですよね。)
・動画機能をつけるなら他社の最高性能並みは確保して下さい。
 中途半端な動画機能なら不要です。
・現状のヴィネットコントロールのようなレンズ補正機能の拡大等。
・値段がUPしないならソフト的な遊び機能も加えて下さい。
 但し、パソコンで後処理した方がいいような機能や中途半端なものは不要です。
 カメラ本体にあると便利な機能に絞る代わりに、十分な効果があること。

「オールマイティ」というコンセプトからは「内蔵フラッシュ」を捨てるかどうかが悩ましいですが、高感度性能の追及のために邪魔なら内蔵フラッシュはなくてもいいです。
ボディを小さくするために、現行機種の大きさなら搭載可能な機能を削らないで下さい。

当然ながら、どちらかの路線1機種のみにするなら、1の高画素路線でなくて2の現行機の機能アップです。

書込番号:12681412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2011/02/20 10:13(1年以上前)

後継機ではないですが、「D40のフルサイズ版」が欲しい。
そんなことすると、DX機が売れなくなるか・・・。

書込番号:12681603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/20 10:31(1年以上前)

風景専用ならLV専用機なんて面白いかな

大判カメラのピントグラス感覚での撮影

ようはフィールド撮影に特化した小形軽量Fマウントミラーレスですね
まあFマウントアダプタ作ってくれれば新マウントでもかまわんけど(笑)

これならD40よりも小形に作れるでしょうね♪

書込番号:12681672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 12:10(1年以上前)

とても満足です。
まぁ、期待なら…

98パーセント以上のファインダーだと嬉しいo(^-^)o

あとは、キチンとムービーが撮れること。ムービー同録のお仕事増えています。

EVFとミラーと両方載せて、切り替えがきくと便利です。


あとは、大多数の方から怒られてしまうかめしれませんが…
樹脂製の軽くてしなやかに衝撃を吸収し、手に暖かいボディが欲しいです。
プラボディがいいです。


カット数の表示が4桁になると、ちょいと嬉しいです。

3段以上アンダーを狙うことも多いので、露出の表示幅も欲張れるといいかな。

でも('-^*)/
気持ちの良いカメラですね。大好きです。
さすがは「世界のニコン」です。そして今日は日曜日なので、ニコン羊羹を食べないとo(^-^)o


あっ
大切な要望です。
F100の時のように、ぜひ「記念羊羹」をお願いしますm(u_u)m

書込番号:12682094

ナイスクチコミ!4


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2011/02/20 13:00(1年以上前)

>MT46さん
狙いどころが難しいカメラですからね 5D2みたいな明確なカメラでもないし
でも、発売から2年半ですからもうそろそろでしょうし
D7000はD300sを下克上してしまったカメラ
D700後継機もD4を待たないで先行発売してもらいたいですね

>あふろべなと〜るさん
正常進化版が欲しいですよね 
ストロボは外付け買う前提でしょうから無くてもいいかもしれませんね

>万雄さん
そうですね でも。D7000みたいな手抜きなしみたいなカメラ出されてしまうと
D700の粗も見えてきてしまう DXのD7000みたいに進化して欲しいかなと

>kawase302さん
FXのエントリー機でしょうか? 
私の場合 D40やD3100やオリンパスPENみたいなカメラにはあまり興味がありません
その買う金額を貯金してレンズが欲しい FX用のレンズはそれなりな大きさのレンズが多い
なので D7000サイズでは小さすぎる かといってD700の大きさでは贅肉が気になる
FXでD300sくらいの大きさ 重さを目指して欲しい

>アキオちゃん、Macinikonさん
凄く的確な要望ですね、正常進化版 すぐには買えそうも無いけど
一番ニコンらしいカメラ そんなD700後継機をお願いしたいですね

>ミノルタsixさん
そうですね、細かなところにも手を抜かない機種を期待しましょう

>E240-EP2さん
D700いいですけど かゆい所が曖昧なカメラな様な気がして
やっぱりD7000でもあれだけの仕様にしてくるのだから
次機種が出てきたときにはD700に不満が出てくる可能性が大きいかも

>カッビィさん
5D2をスルーしてD700を購入したクチですから
正常進化版のD700後継機に期待してます
ただ、すぐ買うか?は甚だ疑問では有りますが
皆さん細かく進化を期待しているのですね

>ボータンさん
一機種くらいは欲しいですが FXレンズは大口径単焦点が魅力と考えてますので
あまりにも小さい機種はDXに任せて
FXはそれなりな存在感のあるカメラであって欲しい気もします

>あふろべなと〜るさん
前門のキヤノン 後門のSONYα 見たいな感じになってきてますので
5D2後継機みたいなカメラも欲しいが α55のフルサイズ版も意識しないと
画素数を取るか 連写とAFスピードを取るか 難しい選択ですね

今年の7月で3年になります、その前に新型が出てくる可能性が高いと思います
ライバル機とか同社フラッグシップ機との兼ね合いもあるでしょうが
すぐ発売される機種だと思ってます 皆様お付き合いありがとうございました

書込番号:12682278

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/02/20 14:01(1年以上前)

Aiレバー可倒式またはFX版D40とか・・・

一番は背面から見て左ゴムカバーのパカパカした造りでしょうかね。
あれだけは改善して欲しい。
パーマセルテープで開かずのゴムカバーにしていますが。

他はD3Sのセンサー搭載くらいでしょうか。

書込番号:12682502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 21:16(1年以上前)

nikonn マウントではDXからFXフルサイズ化はかつては不可能との噂をひっくり返し、
しかも大幅な高感度化に成功して従来の「ニコンのノイズ問題」?をひっくり返しました。
皆びっくり。
キャノンへ一度は流れたユーザーもまた引き寄せることに成功しましたね。
想定外の改良にハラハラドキドキしています(笑)
次はどんな想定外のカメラを出してくるのか目が離せません。
ニコンさん大変ですね。

凡人としては偽色、ホットピクセルの解消とNX3?の使い勝手も望んだりしています。
画素数はデジカメで在る以上気にはなります、でも1800万画素あれば、視野率も
現状95%でも我慢できるかも、できれば98%あればイイですが。

書込番号:12684425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 21:50(1年以上前)

性能としては十分な物になっているのでここらで今まで買った人から恨みの声が出そうな5万円クラスになってFX普及機になって欲しい。

書込番号:12684623

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/20 22:06(1年以上前)

機種不明

フルサイズだし、レンズ交換もできるのだ。

か、がらっとコンセプトかえて、こういうので「レンズ交換式フルサイズ」にしちゃう。
つまりデザインチェンジでフジごろし。

書込番号:12684714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 22:58(1年以上前)

煮込ん! 柔軟な発想に脱帽です(笑)

これで今の一眼を超えることはできるでしょうかねえ?
でも、案外それも近未来のことかも知れませんね。
期待しましょう、その流れも。

書込番号:12685044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 00:05(1年以上前)

【悪魔で単なる願望】
 1.内蔵ストロボの廃止→価格下落させるため。
 2.視野率100%。
 3.最低1800万画素以上(可能なら2400万画素)。
 4低感度の画質向上→IS100からとし、D3X並のIS100画質の実現を。
  現行のD700とD3Xでは低感度において相当の差がありすぎ。
 5..高感度は現行程度でよいが、ISO800やISO1600時位はカラーバランスの崩れを補正できるように。
 6.ダブルスロット。
 7.F3、F5並の頑強さと対塵構造。
 8.カメラ内臓AFでもオートファーカス速度が速いこと。
 9.価格が発売3箇月以内に現在のD700程度の売値に設定すること。
 10.一定期間キャッシュバックも可能時すること。
11.発売日の計画ができたならば、発売日の発表を通常よりは早くすること。
12.メーカー3年保証。
 13.悪魔で、9以降は願望であるが、この願望が満たされればDXフォーマットからFXフォーマットへの雪崩現象開始の前兆となる可能性が高い。その時はFX関連レンズの大幅新規需要が起こる。

 ※高画素への環境は整いつつある。パソコンでは16ギガRAMパソコンは直販ではリーズナブルな価格で可能。プリターはエプソンがPX-5Vを2月24日発売(キャノンも遅くない内に対抗してくるであろう)。BDメディアも下落の兆しあり。HDDは物価の優等生で下落一本槍。A3やA3ノビ写真用紙も十分販売中。後は純正のA2写真用紙が登場もメーカーに要望予定。
 これらの環境の中で上記を満たせば石橋をたたいて渡るニコンもついにやったとなる。

 因みに、私の感情→石橋をたたいて渡るニコン(その代わりナサも信用を置く)、チャレンジャーのキャノン(世界に夢を与える)、ピンポイントのタムロン(確実に売れる商品を軸に面白い商品を出す)、何でもやろうシグマ(思いついたものは全部商品にしてみよう)、であろうか。日本のカメラ関連メーカーは面白いが、石橋のニコンついに待望のD700後継をだし、上記夢をかなえてくれ、世間をアットを望む。そうでないとニコンはようかん専門店になるかもしれない(これはニコン通の間のjoke)。
 蛇足:なお、ソニーは業界首位を狙うか完全撤退かという性格を持つため、どんな商品をだしてくるか(消費者の知らない・予想しない新規商品を出す等)、検討がつかない企業である。イギリスではニコンをデジ一眼販売台数では抜いたという海外のHPを見たこともある。依って、ここはニコンも革命を。革命は商品のスペックみではなく、売値によっても引き起こす事もできる。過去のF100並の売値で上記スペックを。どんなに高くても昔のF5(F一桁機の代表機種)以下にしほしい。

書込番号:12685494

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/02/21 00:05(1年以上前)

今の一眼を超えることはできるでしょうかねえ?
>>>>>>>>>>
超えようとするということは、つまり同じ路線に乗っかることと同義になっちゃいますよね。
超えなくていい。
別の路線を行く。
中央線や京浜東北線じゃなくて、あえて南武線。

書込番号:12685497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/21 00:34(1年以上前)

kawase302さん

>別の路線を行く  
アハハハ、なるほど、その通りかもしれませんね。
そんな機種の登場をひそかに期待している一人です。

銀塩レンジファインダーは今でも使っています。(フジ製品です、笑)
遊び心たっぷり満載してくれたら最高ですね。

書込番号:12685661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2011/02/21 13:03(1年以上前)

>D700後継機に求める性能は?

D3s、次のD4の性能を惜しみなく投入してくれればそれで良いです。

性能とは関係ないけど、ニコン羊羹がもれなく付いてくるとか(笑)

書込番号:12687121

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/21 13:09(1年以上前)

こんにちは。

高感度性能&ダイナミックレンジのさらなる改善、ISO100スタート、
ファインダーをさらに見やすく、軽量化、シャッター音の静音化……ぐらいでしょうか。
それぐらい現行のD700はよくできたカメラだと思います。

それだけに後継機の発売を急かすつもりはありませんので、
ニコンには焦らず、自身が納得できる仕様を実現できてから発売してほしいです。

書込番号:12687146

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/21 16:51(1年以上前)

このスレッド今朝から何度か読んでみて、自分の購買意欲が駆り立てられるようなD700後継機のポイントをあれこれ考えてはみたものの・・・、決定的なものって正直思いつかないんですよね。

そりゃ皆さんのご意見にあるように視野率100%とか、D3SやD3x並みの高画質または画素数アップやその他の機能も、上位の高級機や他メーカー機種とスペックを比較するとまだまだ性能向上の希望は見つかるわけですが・・・。

そもそもD700が生まれた時の立ち位置として、プロ機種D3と同じ中身が詰め込まれた(プロもアマチュアも対象の)廉価版FXという認識がある為か、多少至らない点があったとしてもD3との価格差があるのだから我慢できます、と思ってしまう所以です。

ですから次にD700の後継種が出るとすれば、D4はまだ不明ですので、今のD700と同じサイズ・同じ重量でも中身はD3S(+エクスピード2と多少の画素数アップ)であれば正常進化と云えるのかもしれませんが、それではあまりワクワクしないかもしれないと感じる贅沢な自分もいます。

寧ろD7000サイズのFX新ライン投入のほうが、ユーザーとしては嬉しいかもしれない。
でもFXレンズはどうせ重く大きいので全体としてのバランスは悪いかもしれない。

ここでいつも思考停止。

ということで後継機の新機軸の中身はニコンさんにお任せします。
びっくりさせて下さい。
D700ユーザーとしては全く急いでいませんので、発売後も価格の動向や使用感レポートなどをネットでチェックしながらしばらくは眺めていることになると思います。

書込番号:12687730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/02/21 22:09(1年以上前)

リトルD3xよりはこのままのD700を正常進化させてください。

1600〜1800万画素、グリップ付きで秒8コマ、高感度は現状維持〜やや向上ぐらいでいいです。

ただ、1800万画素あるのなら、是非とも縦位置クロップを付けてください。
それとクロップの切り替えをボタン+コマンドダイヤルではなく、ボタン1回押しだけにしていただくと本当に助かります。

お願いしますニコン様。

書込番号:12689234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 04:35(1年以上前)

いつも以外に指摘が少なく疑問に思うんですけど・・

d700出たとき、あの暗くて汚いファインダー像に唖然としませんでした???

それ以外はほぼ完成の域にあると思います。カードの入り口のフタがパカパカなのはなんとかしてほしいけど。

視野率より、本気のファインダーのクリヤーさがほしい。できることをなぜしないんだ?
それやってくれたらすぐにでも買います。













書込番号:12690595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 09:36(1年以上前)


ずばり、価格です!

ど素人でもフルサイズがほしい人用に20万前後のレンズキットをお願いします。
D40のフルサイズ版(軽量、格安、性能そこそこ)+ほっといても付くであろうフル動画(マイクイン付き)
をお願いします。 

書込番号:12691007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/02/22 18:03(1年以上前)

3年使っていますが、いまだにファインダーと、重さ以外不満はありません。

@ファインダー:明るくピンのつかみやすいファインダーに改良してほしい。視野率は気になりません。
A重さ:あと200g軽くしてほしい。

入門機のKissとD3100を見てもわかりますが、ニコンはファインダーが雑です。他社より小さく、暗く、見にくい。重量もしかり。
画素数アップと動画は程度の差こそあれ、後継機ではアップロードしてくるでしょうし、価格も最初は高くなるのでしょう。
フラッシュはほしいです。バー(暗所)や逆光などで人を撮るときにあると助かります。
サイズも、少し高さが低くなるといいかな。
この程度なら正常(通常)進化かな?

難しいことではないでしょう、ニコンさん。
よろしくおねがいしますw

書込番号:12692463

ナイスクチコミ!1


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/22 19:31(1年以上前)

KITUTUKIさんこんにちは
スピードライトSB-700のアンケートはニコンのページで書込むことができるのですがボディーはないのでニコンに意見が届くといいとの希望で書かせてもらいます。
スペック的なものはみなさんいろいろ書かれていますがほっておいてもアップしますので置いといて。
内蔵ストロボなんですがポップアップ後スライドで高さを伸ばせるとレンズでケラレることが少なくなって使えるとおもいます。強度とかは難しそうですが。
マルチセレクターでのAFポイントの循環スピードを2段階ぐらいUPで選べるか、セレクターの押し込む強さでAF循環スピードの調整ができるとありがたいです。
それと関連して撮影直後にシャッターボタンではなくマルチセレクターで再生画像のキャンセルしつつAFポイントの移動を優先して欲しいです。(画像の送りをダイヤルに移してもらってもかまいません)
AFポイントも任意の11点とかになると使い易いです。
オートエリアAFも上半分とか右半分などある程度設定できると余分な所にピントがこなくていいかなと思います。
顔認識があってもいいかと思います。

書込番号:12692803

ナイスクチコミ!0


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2011/02/23 10:10(1年以上前)

すでに既出のコメントとダブってしまいますが、

1)ストロボをなくして、100%でなくてもいいが、ファインダーの見えを向上させる(でも、今が著しく不満と言うわけでは、私はありません)

2)D3s並みの高感度---1.5-2段分?

3)人肌撮影時のシャドー部分の濁りの改善(エクスピード2の導入)。ただ、これによって、今の味わいのようなものが消えたらそれはそれで困る。

こんなもんでしょうか。逆に言えば、極めてマイナーチェンジ、保守的な変化しか私は望んでいないと言うことですね。でも、これじゃああまり売れないのかなあ。

売れるためのスペック重視のモデルチェンジというのは、会社経営上、収益上は意味のあることだと思います。会社に収益を上げてもらわないと、困りますから。

さて、先日行きつけのキタムラで老夫婦がD7000の購入を検討していました。どうやらD90を下取りに出しての購入を検討中のようでした。その際その方は店員さんに、「殆ど使っていないから、(D90は)綺麗なはずです」と仰ってました。

ああ、こういう方が、日本の資本主義の今後の牽引者なのだろうなあ、こういう方はニコンにとって大切で、こういう人がどんどん乗り換え意欲を掻き立てられるような製品を作ることが、ある意味大切なんだなあと、その時思いました。

もちろん、自分も踊らされている人間の一人です。偉そうな事は言えません。ただ、我々はいろいろ要望を言えますが、もし作られたカメラが、会社やユーザーに要望が言えるとすれば、きっと言いたいことって多いんだろうなあ。あのD90はきっと「俺をもっと使いこなしてくれよ〜」って言いたかったんじゃないだろうか、などと思ったりもしました。

なんか、自戒の念みたいになってしまいました。すみません。

書込番号:12695490

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/23 11:45(1年以上前)

1.若干の小型軽量化。
やはり、800g台にはして欲しい。
2.視野率
98〜100%くらいで。
3.低価格化
30万円を切るくらいの定価相当(今はオープンプライスですが)。
4.画素数は抑えめ(16MP程度が限界)
5.動画をやるなら、60i必須、AVCHD規格で。
6.SDとCFのデュアルスロット。いっそmicro SDHCとのトリプルスロットでもいい。
動画関係、AVCHDが使える前提で言えば、SDだとそのままビデオデッキに差し込めるので圧倒的に楽。
7.AFのエリアをもう少しだけでも広く
8.WBのさらなる向上
9.白飛びを黄色く飛ばさないようにする
10.AFの初動をもっと速くする
11.ライブビューを、ミラーレース機に負けないくらいの気概で。
12.高感度は当然D3s並かそれ以上
13.RAWをフルサイズだけでなく、M、Sも。
14.ゴムの蓋をきっちりしたものにする。

書込番号:12695773

ナイスクチコミ!3


池見さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 IKEMI  

2011/02/23 12:52(1年以上前)

あ、それから、

これもマイナーですが、
基準露出レベルが、少しオーバーな気がしますので、見直してもらえるといいような気がします。

書込番号:12696018

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/23 16:12(1年以上前)

15.黒に異常反応して、露出が明るくなりすぎるのは何とかして欲しいですね。

書込番号:12696596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/02/24 11:10(1年以上前)


  出るとか出ないとかで 年を越し
    今また 年度を越えるというのか

     聞くに 現行機さえ手放して
       待機中の豪者もいるというのに・・

    ああ、待ち遠しや
      春 桜雲のおとずれ     (^^,

書込番号:12699885

ナイスクチコミ!4


noppeさん
クチコミ投稿数:16件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/24 21:20(1年以上前)

自分が買うかもしれないことを想定し、一応の希望を出すとしたら、優先順位が上のものから記述して、以下のようになります。

1.偽色の発生を徹底的に抑える。
  D7000素晴らしいです。さらに上を行ってくれたら、無理をしてでも買うと思います。

2.画素数の向上。
  今のままでもいいのですが、遠くのものを撮ることが多い立場としては、画素数の向上は歓迎です。

3.ミラーアップしたままでの撮影。
  ライブビューでピントを合わせた後、シャッターを切ると、一度ミラーダウンし、その後再ミラーアップしてシャッターが降りると思います。ミラーアップしたままシャッターが切れると嬉しいです。

4.ファインダー視野率の向上
  約100%が理想です。

5.さらなる高感度性能
  私にとって、D700のISO6400は常用できます。ISO25200が常用できる機種なら無敵だと思います。

可能性を広げる方向での進化に期待しています。

書込番号:12702134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/24 22:05(1年以上前)

D700の後継機じゃなくて、別系統ってことですけど。

プラボディでD700と同じセンサーでエクスピード2。
連写は秒間3コマ。
内蔵ストロボ無し。
ファインダーとAFはD700と同じ。
ボディ重量700グラム台。

で、出だしから15万円。

しばらくすると12〜3万円台。

書込番号:12702426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/02/25 09:26(1年以上前)

低感度の充実かな。50始まりでもいいくらい。
内臓スピードライトはぜひこのままで。コマンダー機能は超便利!

書込番号:12704276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/02/25 23:54(1年以上前)

色描写のみ改良して頂きたいですな。
日陰での赤系の花の描写等はとてもS5proと同等ではない。
色描写だけを改良して頂ければ今のままで何の不足もナシ。十分業務用として通用する。

書込番号:12707530

ナイスクチコミ!2


M45M45さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/26 01:19(1年以上前)

色描写はほんとに乏しいですね。星の写真を撮ると、よくわかります。デジカメの特徴なんでしょうか。

書込番号:12707849

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/02/26 01:42(1年以上前)

ニコンは、私の希望を遙かに超えるような良いものを作ってくれると思いますが、
今思いついた希望を書いてみます。

ピントの山がとても分かりやすいファインダーがありがたいです。
あと、フォーカスポイントを素早く変更できるといいですね。
マニュアルレンズを使っているときもフォーカスポイントを早く動かせるといいです。
ほとんどアシストには頼っていませんけど、念のため。
視野率は、だいたい100%くらいでいいです。

ホワイトバランスや測光は進化するでしょうね。

画素数は風景写真を撮る人のために上げていただきたいですが、私は、子供の部活の
試合も撮ることになりますので、レスポンスや連続連写可能枚数も維持か上げていた
だきたいです。

シャッター音は、私は少し小さくなった方がいいです。
水準器は左右だけでなく前後の傾斜も分かった方がいいですね、ファインダーで。
液晶はSONYのNEX-5みたいに簡易に動かせるようにならないでしょうか(無理かも)。
あの液晶は個人的には意外といいと思っています。

細かいところばかりですね。
私は、結局は、今のD700に基本的には満足しているんだと思います。

書込番号:12707921

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2011/02/26 21:26(1年以上前)

皆さん いろいろ要望があるんですね
全てはD300sのスペックを部分部分で超えているD7000の発売の影響が大きいです
D4発売より早くD700の後継機が出るかもしれないと
D3やD300のいいとこ取りのD700なので 性能的に我慢する様な所もあると思います
そこのところを十分対策してもらったD700後継機が発売する事を期待しましょう

ただ最近シグマの50F1.4を買ったせいか 
後継機より先に85F1.4を買い足してしまいそうです

D700後継機が出て暫くたってから購入を検討するかもしれません
FX機をFX用のレンズを使って楽しむのが大好きで
視野率100%や高画素化、軽量化は2の次でもいいかなと思う自分もいます

お付き合いありがとうございました

書込番号:12711544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2011/03/02 00:07(1年以上前)

NIKONのロゴが入ったa900のようなファインダーと画素数のカメラで、ISO感度が上がって、LV(できたらバリアン)ついて、AFポイント51点で、2スロットで25万なら即買いだなあ。

書込番号:12727330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/02 23:55(1年以上前)

LV機能を強化してほしい!

K-5のLVはAFピント位置が一瞬拡大され、とても便利になりました。

CanonのLVはM露出モードのときシャッタースピード、絞りに対応しLVの明るさが的確に対応する。これが撮影前のイメージをつかむのに良い!

現在のLV機能がある全てのNikon機がファームアップでMモードの明るさが変化するようにしてください!ニコンさん。

書込番号:12732057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/07 23:55(1年以上前)

D700後継機に求める性能

私はみなさんとはだいぶ異なります。
・ストロボはなくてよいから頭を低くする。
・剛性を落とさず小型・軽量化(D40並みに)
・オリンパスと同等以上のダストリダクション
・旧レンズ登録無制限化
・非Aiレンズの装着可能化 できれば露出計が動くこと
・マニュアルフォーカス時のピントの山がつかみやすいスクリーン装備

要するに、小さく、軽く、旧レンズが使えるような「新型」を希望してます。
こんな懐古趣味のカメラ、ニコンといえども作らないでしょうが。
F3とかFEをデジタル化したものとか、デジタルバッグを発売してくれてもよいのですが・・・。オールドレンズはそこそこ使えても、オールドボディをデジタルで使えるようにしてくれないかな? おっと、この板の趣旨ではないですね。

 

書込番号:12756628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング