『高感度について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度について

2009/01/24 05:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90の高感度での作例をみて、ISO3200でもノイズが見られず、すごいなと
思いました。私は、オリンパスE−300、E−3を使っています。
オリンパスは、高感度に弱く、IS0800でも、ノイズが出ます。
子供の学習発表会など室内で撮影する時は、どうしてもシャッタースピードを
あげなければブレてしまうので、ISO1600まであげて撮影します。
そうすると、ノイズが多すぎて見られたものじゃありません。
その点では、ニコンの高感度技術はすばらしいと思います。

書込番号:8980476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/24 06:11(1年以上前)

高感度ノイズの大きさは撮像素子サイズの起因にもよると思いますがD90が気に入られたのならぜひ逝っちゃって学習発表会で使ってみてください。

書込番号:8980496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/24 06:31(1年以上前)

スーパーズイコーさん
おはようございまぁ〜す。

高感度時の性能は一般的に撮像素子サイズに起因して居るかと思いますので、致し方無い事かと…。
オリンパスにもそれなりに良い所も有りますし、高感度ノイズに限ったら、D700やD3のフルサイズには敵いません。
要は使い分けかと思いますので、スーパーズイコーさんも用途に合わせたボディーを御使用下さい。
D700が買えれば驚愕さに驚くでしょうし、D90でも良いと思います。
D40だって捨てたモノでも有りません。

御予算次第で、お選び願います。

書込番号:8980510

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/24 07:00(1年以上前)

ソニーさんが裏面照射型CMOSという物を開発中で、製品化ももうすぐと思われますので、撮像素子を供給されているニコンもさらに高感度画質がアップされると思われますね。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200806/08-069/

書込番号:8980548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/01/24 07:02(1年以上前)

スーパーズイコーさん おはようございます。

D90(オールマイティ)の高感度はかなりいけます。D40(マニアック)もD90に近い線で想像以上をいきます。
D3(一発入魂)は別格の高感度耐性です。ご予算に合わせて是非一台いかがですか。

書込番号:8980550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/24 07:11(1年以上前)

高感度が必要なら、コンデジ並みの価格で入手できるD40がいいのではないでしょうか?

書込番号:8980561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2009/01/24 07:11(1年以上前)


デジタルはαがメインですが、高感度撮影だと D40, D90, D300 など魅力的に映ります。


書込番号:8980562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/24 08:09(1年以上前)

ISO1600までで用が足りるなら・・・
D40でも十分かもしれません。。。普通のコンデジ並の価格で手に入ります(笑

E-3やE-30クラスのフォーサーズのノイズも悪くないとは思いますが。。。
キヤノンやニコンの最新機種と比べてしまうと。。。がっかり感は否めないかもしれませんね?

たしかにD90は、APS-C機の中ではトップレベルだと思いますので。。。
明るい単焦点レンズと組み合わせれば・・・お望みの撮影シーンには最適だと思います。

書込番号:8980692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 09:20(1年以上前)

室内にD90欲しいと悩み中です

オリンパスはE30+35〜100mmF2.0に注目でしたが
これがISO400〜3200で使えればいいなーなんて思ってもいました
ボーグに繋いで手ぶれ補正も出来そうですし、、
フリーアングルはすこぶる重宝で実に迷います

600〜800万画素に制限されたとしても
D90+35〜100mmF2.0が使えたら真っ先に飛び込こむかもしれません

書込番号:8980927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2009/01/25 23:55(1年以上前)

明るいところで写すならどこのメーカーのカメラを使っても大差はありません。
確かにフォーサーズの最大の泣き所は高感度においてフォーザーズよりも大きなセンサーを搭載している他社の機種に比べてノイズが多いと言うことです。
それもフォーサーズのフラッグシップ機や最新機種の高感度ノイズ比較にしても50歩100歩と言ったところでしょうか。
ただしフォーサーズには他社にはない合理的で優れた面があることも事実です。
しかしここはニコン板なのであえて言及しませんが、そのことをほ理解しているユーザーがフォーサーズシステムを利用していると言えます。

高感度に弱いフォーサーズのセンサーですが、画期的に進歩する可能性があります。
確かに現状のオリンパス機などに使われているセンサーは以前のものに比べて改善されているとは言え、いまだAPS−C機の最新機種に比べて高感度ノイズにおいて負けています。
ところがフォーサーズのセンサーを製造しているパナソニックにおいて高感度に強い画期的なセンサーが開発途上です。
もしそれが実用化されれば、高感度に弱いと言うフォーサーズの評判は払拭されることになるでしょう。

書込番号:8990918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2009/01/26 06:08(1年以上前)

アスコセンダさん、有益な情報ありがとうございます。

書込番号:8991704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング