『マイクロフォサーズ』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

E-520 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マイクロフォサーズ

2008/11/27 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

オリンパスからE-520の他にPanasonicのような
マイクロフォサーズ機種発表ないのでしょうか。
気になっています。
早耳の方、情報お願いします。

書込番号:8698038

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/27 12:36(1年以上前)

まだこれ以上の情報はないと思いますが・・・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/23/9285.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080925/1019025/

私もE-30よりもこちらの方が気になります。(^^;

書込番号:8698063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/27 13:23(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9294.html

こちらにモックアップのサイズが記載されています。

書込番号:8698224

ナイスクチコミ!0


スレ主 ys_digitalさん
クチコミ投稿数:186件

2008/11/27 13:26(1年以上前)

ToruKunさん、

小型化ですか。
オリンパスはPanasonicとは別の容でいくのか。
ところでG1はPanasonic独自の製造でしょうか。
今までのLシリーズから想像するとG1のボディはオリンパスのOEM?
だとしたらオリンパスは造る側に徹することにしたのかも知れないね。
この辺の事情詳しい方お願いします。

書込番号:8698229

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/27 13:56(1年以上前)

詳しい訳ではないですけど。

オリンパスは一眼レフのミラーボックス周りと医療機器関連で培った超音波技術に長けているのかと。
パナソニックは撮像素子とその他コンデジで培った電子回路に長けているのかな?

で、ミラーボックスがない以上、コンデジで十分にノウハウを持っているパナはG1でオリンパスから供給を受けたとすればSSWF(超音波ゴミ取り)くらいではないでしょうか。
手ぶれ補正も自前のレンズ内ですし。

同じフォーサーズ・マイクロフォーサーズとして仲間ではある訳ですが、同時にライバルでもある訳ですから、特に一眼では後発のパナは、少しでも独自路線で行きたいのだと思います。

オリンパスのコピー品では、一眼レフユーザーはオリンパスを買いたがりますよね。

パナはコンデジの頂点としてレンズ交換型最高級コンデジ(ネオ一眼?)としてG1をリリースしたのだと思います。
L1・L10がそれほど売れた訳ではなさそうなので、得意のコンデジ方面に持っていった訳ですよね。

逆にオリンパスは、「フォーサーズのくせに大きい」などと良く言われていて昨年ようやくE-4x0をリリースした訳ですが、さすがにこれ以上の小型化は難しい。
そこでマイクロならと、薄型コンデジタイプを狙っているのではと思います。

書込番号:8698301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件 E-520 ボディのオーナーE-520 ボディの満足度5

2008/11/27 19:40(1年以上前)

オリはパナの売れ行き次第でマイクロフォーサーズを始めるらしいとG1の販売員が言っていました。今は様子見らしい。

書込番号:8699329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/11/27 19:51(1年以上前)

オリンパスは当面G1見たいなデジイチライクなマイクロフォーサーズは出さないと思いますよ。
なんせフォーサーズよりも大幅な小型化できるマイクロフォーサーズで
フォーサーズ機のE−420よりも重たいカメラを発売するパナと
同じ路線を行くわけがないでしょうからね。

すでにモックが上がっているPENシリーズ系のコンパクトタイプを主にして
マイクロフォーサーズは売っていきデジ一眼的なデザインの物は
ちゃんとデジ一眼の方でやっていくのでは?

仮にマイクロフォーサーズでグリップがあるような機種が出たとしても
おそらくE330系統の普通のデジイチとは一線を画すデザインで出してくると思います。

書込番号:8699374

ナイスクチコミ!0


春uraraさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/08 17:55(1年以上前)

私もマイクロフォーサーズはとても楽しみです。
一足先に発表されたモック?ですか?
あれを見る限りだとすごく期待してしまいます。
あのコンパクトなボディにどれだけの機能を積み込むのだろと思うと!!!!
楽しみでたまりません^^

書込番号:8753507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング