『購入された方におたずねします』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX DMC-G1 ボディ

マイクロフォーサーズ規格を採用したデジタル一眼カメラ。市場想定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション

LUMIX DMC-G1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX DMC-G1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

購入された方におたずねします

2008/11/15 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ

クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

購入された方にお尋ねします。

・高感度設定時のノイズについて

・明暗差が大きな場面でのラティテュードについて

・APS-Cサイズのセンサー搭載モデルとの比較

・操作性、レスポンスについて


・・・ということで、特にキヤノンあるいはニコンの中級機種をお持ちで、
パナソニックG1を購入された方に、印象をお聞きしたいと思います。
『印象』といっても人それぞれだと思いますが、田舎に住んでいるもので、
周囲にこの機種を手にしている人がいませんもので。

書込番号:8642184

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2008/11/15 10:07(1年以上前)

・APS-Cサイズのセンサー搭載モデルとの比較

要約すればここでしょうが、APS-Cサイズは
マイクロとフルサイズに挟まれて、自然消滅しちゃうんじゃないかと思います。
それだけ、二社の中級機に魅力が無いということでもあります。

高感度=ノイズリダクションの強さの差でしかないのですから、あまり気にしても
しょうがないですよ。絶対的な小型軽量化やLVFの有り無し、フランジバックの短さ
のほうが、はるかに重要な要素です。

書込番号:8642551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/15 11:54(1年以上前)

APS-C専用レンズもかなり発売されていますので、自然消滅は無いと思います。

書込番号:8642947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/15 12:21(1年以上前)

自然消滅はAPS-cサイズそのものではなくてAPS-c普及クラスかな。
μ4/3が定着したらの話ですけど。

書込番号:8643041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/15 12:43(1年以上前)

Sajnay Duttさん
こんにちは
以下は子供撮り中心にしているわたしの個人的な印象です。

・高感度設定時のノイズについて

LX3,G10のISO400とG1のISO800がだいたい同じくらいで、私には許容範囲に感じます。
G1のISO800はKissX2のISO800より落ちますが、ISO1600と同等かそれよりよい感じです。
高感度時のノイズは、同世代のセンサー間で比べる場合、やはりサイズに比例していると思います。
(もちろん細かく見れば会社間の違いやNRのかけ方にもよりますが)

・明暗差が大きな場面でのラティテュードについて

すみません、ラティテュードについては気にしたことがなかったので、よくわかりません。
他の人のレスを参考にしてください。

・APS-Cサイズのセンサー搭載モデルとの比較

純粋に画質を求めるならば、どうしてもセンサーサイズの大きな物の方が有利です。

・操作性、レスポンスについて

とてもすばらしいです。
最初はレンズ交換式のコンデジなのに、なぜフォーカルプレーンシャッター?
と思っていましたが、実際手にしてみるとシャッターの振動が手に心地よく、
「撮った」という実感がありテンポよく撮影できます。
ファインダーをのぞきながらブラインドで簡単にISO感度やフォーカス方式を変更できるので、これも使いやすいです。
また、私は縦位置の写真が多いのですが、バリアングルだと左手でモニターを下から支え、
上から右手で上から抱え込むため、カメラが安定します。
子供目線で写真を撮るには欠かせなくなってしまいました。

欲張りを言えば縦位置グリップがあるといいのですが、そうするとせっかくのコンパクトさが失われるので、難しいかもしれません。

追っかけフォーカスは素早く変則的に動き回る子供を撮るにはやや非力な感じがしますが、いわゆるフォーカスロックとして使えば、記念写真を撮るときに便利です。

使用用途によりますが、私の印象はとてもよいです。

書込番号:8643118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2008/11/15 15:35(1年以上前)

G1のレビューに誰も投稿されていません。
発売間もないので、良いか悪いかの判断がまだできていないのでしょうか?

お使いになられている方、ぜひレビューに投稿し採点してください。
参考になりますので。スレ主さん、横からすみません。

書込番号:8643682

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/15 15:56(1年以上前)

「自然消滅しちゃうんじゃないかと思います。」
質問に答えてないじゃん!!

APS−CとG1の差についての質問でしょう。
私のようにMFT持ってない人間は答えなくてよろしい。
スレ主さんがいってるでしょ、両方持ってる人教えて下さいって。
みんな親切に答えてあげてよ。

書込番号:8643760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/15 17:45(1年以上前)

スレ主様
横レス失礼します。

>ひかり屋本舗さん
取り急ぎレビュー投稿しました。
誤字脱字がありますが。
× ブラインドISO感度 →
○ ブラインドでISO感度

>sa55さん
本題とは関係ないのですが、ぜひ教えてください。MFTは何の略ですか?
Google、ウィキペディア等で検索してもよくわかりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8644167

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/11/15 18:22(1年以上前)

>MFTは何の略ですか?
マイクロフォーサーズじゃないの?

質問の答えにはなりませんが、何よりも小型軽量で持ち歩くのに負担が少ないです。
EVFも見易いし連写もスピードは速くありませんが小気味いいです。
ただ現状ではWズームしか直接付けられるレンズがありませんので、それ以外のレンズを使用されたい方は大きくなるのを承知でアダプタ等でフォーサーズレンズや他社のレンズを付けるしかありません。

書込番号:8644312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/15 18:30(1年以上前)

CT110さん
ありがとうございました。
サイト内でMFT検索したらヒットしました。
よく見るべきでした。
スレ主様、sa55さん失礼しました。

書込番号:8644352

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/15 20:14(1年以上前)

すんません。
マイクロフォーサーズって長いんだもん。
M4/3ぐらいに書けばよかったねですね。
μ4/3って書く人いますがこれは完全な間違えですね。ミューμなんて関係ないですもんね。
レス主様、荒してしまいました。申し訳ない。

書込番号:8644918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/15 20:43(1年以上前)

sa55さん
「まいくろ」と入力して変換すると「μ」が出てきますよ。
ミューはオリンパスのコンデジの商品名でもあるので紛らわしいと言えば紛らわしいですが、「間違い」では無いですね。

書込番号:8645081

ナイスクチコミ!0


tubarunさん
クチコミ投稿数:203件

2008/11/15 22:33(1年以上前)

μ4/3が正規の表記かどうかはわかりませんが、μ=ミクロン(マイクロ)ですからM4/3よりは最もらしいですね。

関係無いレスで申し訳ありません。

書込番号:8645743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-G1 ボディのオーナーLUMIX DMC-G1 ボディの満足度5

2008/11/16 10:55(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。
近日購入・・・の方向に大きく傾いています。
あとは財布と相談・・・といった具合でしょうか。

書込番号:8647846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月31日

LUMIX DMC-G1 ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング