『迷っております!』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『迷っております!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っております!

2009/11/14 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

初めまして質問宜しくお願い致します。

●オリンパスE-420
●ソニー α300


どちらを購入するべきか迷っております。
皆様ご教授お願い致します。

因みに…
初デジ一です。

書込番号:10477067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/11/14 23:14(1年以上前)

こんにちは。
両方とも生産完了品だと思いますが大丈夫ですか?
E420は確かボディ内手振れ補正がないことくらいしか記憶してないです^^;

書込番号:10477110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/14 23:25(1年以上前)

こんばんは!

はじめてなら、やはり、キャノン・ニコンのメーカーでしょう!

初心者向けで、作られていますし、レンズ交換の種類も多いですし!

参考まで!

書込番号:10477196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/15 01:58(1年以上前)

手ブレ補正つき、ライブビューもかなり使い物になるのでα300のほうがいいと思いますが。
大きさ重さはE-420のほうが、軽く小さいですが。(CCD(撮像素子)の大きさが小さい分。)

何故この2機種になったのでしょうか?
それが重要かも。
あと、どのような使い方、被写体を考えているのか、も。

ちなみにわたしはα350を(α700も)使ってます。

なお、どちらの機種も初心者向けに造られています(エントリー機種です)。

書込番号:10478137

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/11/15 13:09(1年以上前)

こんにちは。
私はα300を三ヶ月ほどまえに購入しました。
当初はニコンのD5000やペンタックスのK-m、オリンパスのE620など
魅力的なカメラが候補に上がっていましたが、当時最安値だった
このα300にしました。ボディ内手振れ補正もありますし、重量ではE420のほうが
軽いのでしょうが、写りに関してはα300のほうが上だと個人的に思います。

まずAPS−Cとフォーサーズの違いから、高感度撮影時のノイズなどでは
APS−C機であるαのほうに軍配が上がりますし、低感度撮影ではα300(200と350もそうですが)、写りが非常に良いと海外のレビューでも評判があります。

交換レンズもソニーはカールツァイスやGレンズなど魅力的なレンズも豊富だと思いますし、お勧めですよ!
ただゆくゆくフルサイズ機に手を出してみたいと思われるのであれば、現在はCanonやニコンのほうが良いのではないかと思います。

あくまでうわさですが11月18日にソニーから新しい機種が発売されるらしいですし、α750やα950などといった後継機にも期待できますので、ハウス!さんの選択肢の中ではこのα300が私の中では一番お勧めですね。

書込番号:10479858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/15 17:32(1年以上前)

>>ムウミサさん
 最近よそのスレで
「自分も、1眼レフに興味を持ってるんですが、なかなか買えません!」
との書き込みをなさったようですが、買えましたでしょうか?
一眼レフを買ったこともないのなら、あまり無責任に
他人に勧めるのもちょっとどうかと思います。
キヤノン・ニコンが初心者向けで作られてる、というのは
思いこみですよ。どのメーカーも入門機は初心者向けに出来てます。

書込番号:10480829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/15 17:49(1年以上前)

 思わず余談の方を先に書いてしまった・・・
α300とE-420ですが、カメラとしての実力って面では
α300が上かと思います。一番大きな差だと思うのは、
E-420には手ブレ補正がありません。手ぶれ補正が無いと
絶対に写真が上手く撮れない、とかそういうものではないですが、
手ぶれ補正があった方が間違いなく便利です。
 でも、E-420がダメかっていうと、そうは思いません。
なにしろE-420は超小型軽量ですし、好みは人それぞれですが
見た目はお洒落だと感じる人が多いかと思いますもん。
例えE-420に弱点があっても、それを重々承知の上で
このデザインとサイズに惚れてE-420を選ぶことに、
私は反対しません。そういう選び方はありだし、それも楽しいです。

書込番号:10480918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/15 18:04(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございましたm(__)m

とても参考になりました、少し考えてどちらか購入したいと思います。
今のところ【α300】ですね〜★

書込番号:10481009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/25 13:10(1年以上前)

皆様
ご意見本当に有り難うございました。
色々検討して【デジ一】デビューしたいと思います。

書込番号:10530329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング