『軽量モデル…』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信37

お気に入りに追加

標準

軽量モデル…

2008/01/31 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

が、欲しいな〜♪

K100Dは560g(どうにか初心者にも許容範囲)
後継機のK200Dは630g(初心者には重そう)

私の最初のデジイチが、ist DSでしたので…
初心者は、重さにとても敏感だと思います!
500g前後のエントリーモデルが発売されませんかね?
K1000D(仮称)欲しいな〜(^^♪  


書込番号:7322213

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/01/31 20:42(1年以上前)

御意!

書込番号:7322220

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 20:44(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
速!^^ゞ

ありがとうございます♪

書込番号:7322227

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 20:44(1年以上前)

今K10Dですが
K200Dだとあまり軽くならない。と言うかバッテリーと単三乾電池含めると???
私もD40やE-410やKissX2位に軽いの欲しいです。
DA21/40/70とあわせて最軽量「システム」でお願いいたします。

書込番号:7322228

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 20:48(1年以上前)

あっ!マドンナyuki t さん
ども!

>DA21/40/70とあわせて最軽量「システム」でお願いいたします。
同じく♪

書込番号:7322244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/31 20:57(1年以上前)

21mm駄作ですよ・・・

書込番号:7322297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/01/31 20:59(1年以上前)

Dsにプライムを換装。それだけでも買っちゃうよ♪

書込番号:7322312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/31 21:06(1年以上前)

E-410の様な、小型は出ないんですかねぇ〜!?

書込番号:7322349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/31 21:12(1年以上前)

ペンタさん
防塵防滴なしにして、ペンタプリズム・プライム搭載で
610万画素のままで良いから、軽くて小さいのを出して!
それをシルバーボディで・・・・

書込番号:7322386

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 21:16(1年以上前)

ラピッドさん 
ども!
DA21mmは持っていないので解りません(汗)
>E-410の様な、小型は出ないんですかねぇ〜!?
そこまで行かなくても〜♪せめて500gぐらいで!(^^)!

おっぺけぺっぽさん
ども!
DSにプライムですね?イイですね〜\(~o~)/



書込番号:7322408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディの満足度4

2008/01/31 21:19(1年以上前)

〉E410
やっぱグリップ感は欲しいかな。

書込番号:7322425

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 21:21(1年以上前)

PENTALLICA さん
ども!
画素数は私も610万画素で、シルバーボディは!良いですね〜♪
是非、FAリミに合うシルバーでお願いします(^.^)

書込番号:7322439

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 21:24(1年以上前)

おっぺけぺっぽさん
ども!
>やっぱグリップ感は欲しいかな。
同意♪
やっぱりグリップは欲しいかも(^.^)

書込番号:7322455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/01/31 21:29(1年以上前)

オリンパスが、25mmパンケーキを出してきた日には・・・

書込番号:7322486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/31 21:29(1年以上前)

MZ-3のボディサイズが善いのですがね・・・重さは、少々重くても良し・・サイズだよね・・

書込番号:7322487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/31 21:33(1年以上前)

私もMZ-3/5の様なイメージのを出して欲しいですね〜。
K100D持った時も意外と重くてビックリしました。

せっかくパンケーキがいくつもあるのに
それに見合う軽量小型なボディが無いのは
もったいない気がします。

書込番号:7322504

ナイスクチコミ!4


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 21:37(1年以上前)

ラピッドさん
ども!
>が、25mmパンケーキを出してきた日には・・・
それ!フォーサーズ使いの方には堪りませんね〜♪いいな〜^^ゞ

こうメイパパさん
ども!
う〜ん御免なさい(>_<)
MZ-3ですか?名前は聞いたことが…それより少し重くなってもイイのですね〜(^^♪

書込番号:7322523

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/01/31 21:43(1年以上前)

まふっ!?さん
ども!
>K100D持った時も意外と重くてビックリしました。
私はist DSからK100Dでしたので、手振れ補正付きならこんな物かな?って思いました。
そうか?フィルム時代は軽量だったのですね〜♪

書込番号:7322556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/31 22:59(1年以上前)

ここはひとつ「DS3」ということで何とか穏便に。。。m(_ _)m  (謎)


書込番号:7323043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/01 00:33(1年以上前)

DS3みんなが待っている!
加えてシルバーなんかが出たら...ヨダレ...

書込番号:7323612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/01 00:47(1年以上前)

>21mm駄作ですよ・・・
使い方を知らないな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(再び

書込番号:7323668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/01 01:40(1年以上前)

KENT.さん こんばんは

そうですね・・・MZ-3は425gですから とても軽いです。
今だとE-410と同じくらいの大きさですかね。

MZ-3、MZ-5とあったので今のK10D、K100Dと
イメージがオーバーラップして
K100Dを小さなカメラだと思い込んでました。

シンプルで小さくって良いカメラでした。
この頃FA43mm Limitedも発売しました。
FA43mmとMZ-3の組み合わせは今でもベストマッチングだと思っています。

それはさておき、
MZ-3はフィルムカメラなので物理的に考えると
いずれフルサイズデジカメもMZ-3サイズに出来ないことはないですよね。
何十年も掛かるんでしょうかね〜?

書込番号:7323847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/01 02:01(1年以上前)

>何十年も掛かるんでしょうかね〜?
お墓の中で待つのは勘弁して欲しいなー

書込番号:7323898

ナイスクチコミ!3


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/01 03:08(1年以上前)

>DS3
ちなみに私は「DS Lite」の黒使ってます。
今はDQ4やってます(笑)

書込番号:7324012

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/02/01 07:16(1年以上前)

マリンスノウさん
ども!おはようございます。
DS3!!!イイですねぇ〜♪K1000Dより売れそうなネ〜ミングだな〜!
さすが魔女様<(_ _)>

くりえいとmx5さん
ども!おはようございます。
DS3のシルバーが販売されたら、きっと初心者もベテランの方も飛びつくと思います。
21mmは解りませんが…小型軽量ボディにはお似合いですよね〜♪

まふっ!?さん
ども!おはようございます。
MZ-3は425gだったのですね!う〜ん軽いですね♪
フルサイズの小型軽量!お〜魅力的だな〜(^^♪

yuki t さん
ども!おはようございます。
>ちなみに私は「DS Lite」の黒使ってます。今はDQ4やってます(笑)
って…TVゲーム?あれ〜(笑)





書込番号:7324200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/02/01 08:03(1年以上前)

くりえいとmx5様
  >使い方を知らないな・・・

  コレ又、何かマニアックな裏ワザがあるのでしょうか(ToT)?

書込番号:7324272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/01 09:17(1年以上前)

アダルトな(巧い)使い方をしないとDA21に限らずナンデも駄作よ。







若いうちから裏ワザなんて使えるの〜。ゥフ...

書込番号:7324438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/02/01 14:55(1年以上前)

MZ-3は名機だと思いますよ♪

わたしはMZ-3(シルバー)でペンタ党になりました。
ちなみにMZ-3は現役です。フィルムはダイナミックレンジも広いですし。

MZ-3位軽いデジタル一眼を出してくれないかしら。切なる願い。

書込番号:7325453

ナイスクチコミ!3


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/02/02 00:57(1年以上前)

う〜ん
今夜は酔ってます(ToT)/~~~

何々?
ラピッドさんと、くりえいとmx5さんでの…
意味深なコメントです(ーー;)
アタイも仲間に入れてよ〜(笑)

子猫のテラスさん 
ども!
>MZ-3は名機だと思いますよ♪
うんうん♪解りますよ!発売されないかな〜(^.^)

是非!C、N、S、O に負けないペンタのエントリーモデルを〜!(^^)!

書込番号:7328075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/02 01:25(1年以上前)

アタイも仲間へどうぞ。
だけどワガママと裏ワザは嫌いよ。

それでKENT.さんのエントリーモデルって?
ワタシはシラフ...ひっく

書込番号:7328200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/02 12:11(1年以上前)

どーしても引っかかるのよね〜! 21mmの使い方。

31mmじゃちょっと長いことがるので、21mmって気持ちもあるんですけど。。。
中古で格安ならいいかなぁ〜?
今度いつ中古ショップ巡りできるかなぁ〜?
絶対にマスターしてやるぞ!

広角は被写体を舐めるように接近戦。SSは1/30sあたりを下限に。
あくまでもキワドク余計な収差を歪曲とじゃまな背景を排除して。
深度深めにシャープに決めるわ。

書込番号:7329791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/02 12:49(1年以上前)

アルミ削りボディリミテド仕様の21は中古でも安くないわ。
サクッとお布施しちゃいなさいよ!モゥじれったい!
 

書込番号:7329966

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/02/02 20:01(1年以上前)

くりえいとmx5さん
ども!
アタイも仲間に入れてくださるのね?
ありがとう…
ラピッドさんになんか負けないわよ!
あー!そうそう。
アタイのエントリーモデルだったわね、、、
理想はkiss X2!手振れ補正付きで同等の性能が欲しいわ♪少しの重量UPはこの際…

魔女様
ども!
くりえいとmx5さんが急かしていますわよ!
早く21mmは購入した方が「吉」みたい…
ペンタの板は魔女様だけだけど、、、
某キヤノン板は大変ね!!!
魔女様、悪魔A、B様、猫様…
そうそう!最近マドンナ様まで♪

書込番号:7331710

ナイスクチコミ!1


☆桜 さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/05 00:11(1年以上前)

最近家族がOM-1そっくりだからと言ってE-410を買いました。
ちっちゃい、軽い!
私もペンタックスでこんなのが欲しくなりました。
前はペンタックスならではだったのにね。
手ぶれ補正の機能が重くなるのかな?

書込番号:7344004

ナイスクチコミ!2


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2008/02/06 22:41(1年以上前)

僕もカ〜ル〜イ〜のは大好きです!
性格が軽いから?(T_T)/~~~

書込番号:7352645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/06 23:32(1年以上前)

ME、MEスーパー、MX、SuperAと小型モデルが沢山在りましたね・・・
他社では、オリンパスのOMシリーズ、ミノルタのXD、X-7から始まるシリーズ ニコンにも小さなモデルが在ったし、キヤノン、コンタックスは、それ程小さいのは、無かったかな??

書込番号:7352986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2008/02/06 23:44(1年以上前)

saintxさん 
  遅すぎます^^;

書込番号:7353054

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT.さん
クチコミ投稿数:647件

2008/02/07 19:53(1年以上前)

☆桜 さん
ども!
>最近家族がOM-1そっくりだからと言ってE-410を買いました。
そうなんですよね!ペンタからも是非!!!
もし発売されたら、わたしはDA40mmを付けっぱなしです(^.^)

saintxさん
ども!
って、遅すぎですよ〜!!!
>性格が軽いから?(T_T)/~~~
キャハハ!私と同じですね〜(>_<)

こうメイパパさん
ども!
お〜!懐かしい名機ばかりですね!(^^)!
えっ?ミノルタにもあったのですか?そうでしたか〜♪

ラピッドさん
ども!
>saintxさん 
  遅すぎます^^;
そうですよね!そろそろsaintxさんの切れ味鋭いギャグが聞きたいですね〜♪







書込番号:7355988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング