『三菱から待望の・・・・・!?(^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1280x720 最大輝度:1000ルーメン LP-Z4(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

LP-Z4(S)三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • LP-Z4(S)の価格比較
  • LP-Z4(S)のスペック・仕様
  • LP-Z4(S)のレビュー
  • LP-Z4(S)のクチコミ
  • LP-Z4(S)の画像・動画
  • LP-Z4(S)のピックアップリスト
  • LP-Z4(S)のオークション

『三菱から待望の・・・・・!?(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-Z4(S)」のクチコミ掲示板に
LP-Z4(S)を新規書き込みLP-Z4(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

三菱から待望の・・・・・!?(^^;

2006/08/22 19:17(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z4(S)

スレ主 HD・DVDさん
クチコミ投稿数:828件

三菱電機から手頃なのに、結構凄いのが発売されますね!!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060822/mitsu1.htm

LP−Z5も、よっぽど頑張らないと、一蹴されそうです!?(T_T)

書込番号:5368185

ナイスクチコミ!0


返信する
俺たちさん
クチコミ投稿数:1件

2006/08/22 19:47(1年以上前)

ちょうどよかった。Z4を買おうかと思っていたら、また値段をあげられて。。。これならいっそのこと10月まで待ちます。

書込番号:5368261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/22 22:25(1年以上前)

三菱だと半額になるから・・・
225000円・・・
悩みます。

書込番号:5368829

ナイスクチコミ!0


AE8692さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/23 00:05(1年以上前)

225,000円だったら買いますけど、ほんとにそんなに
下がりますか?
いずれにしてもSANYOの新機種も早く見たいです。
フルHDでなくても良いのでC2FINEパネル機であって
ほしいです。

書込番号:5369251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2006/08/23 00:32(1年以上前)

 2年ぐらい経つと、ハイビジョンのソースが増えるから需要も高まり、製品が豊富になる。その時はそれくらいの値段になると思います。そしてZ4クラスは普通のお店でも99,800円ってとこですか?

書込番号:5369364

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/08/23 00:45(1年以上前)

「三菱PJ半額論」ほんとだったらいいですね。20万円台前半でしたら魅力大です。
フルHD規格のプロジェクターが早くZ4並みの価格帯になってくれることを期待します。

書込番号:5369413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/23 19:17(1年以上前)

D6パネル来ましたねぇ^^

もっと高いかと思ったんですが、
先発の三菱が値段を抑えてくれたので買いやすくなりそうですね!

各社それぞれ出揃って、
実際の絵を見比べて、
値段が下がった頃を見計らって・・・ポチろうかな^^

DLPに負けないイイ絵を見たいな。

書込番号:5371126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/23 19:37(1年以上前)

三菱HC3000はメーカー小売希望価格38万円が15万円まで値下がりしています。
過去三菱のプロジェクターの多くが半額以下になっているので期待大です。

書込番号:5371166

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2006/08/23 21:01(1年以上前)

たしかに、「希望小売価格」がついている製品であれば、三菱製品は半額になることが多いですが、残念ながらこの機種は、オープンプライスなので、希望小売価格がありません。なので、店頭予想価格だけが書いてあります。店頭予想価格≒大手量販店の初期の価格、と思って良いので、ネットの最安価格は30万円台後半では?

書込番号:5371416

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2006/08/23 21:40(1年以上前)

もちろん、時間が経つにつれて価格は下がってきますから、「30万円台後半」というのは初期の価格です。

もちろん私も、20万円台になったら嬉しいのですが…。

書込番号:5371562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/08/24 07:10(1年以上前)

メーカー希望価格と店頭予想価格を勘違いしていました。
お騒がせしてすいません。(滝汗)

書込番号:5372716

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/24 09:06(1年以上前)

いずれにせよ、
今Z4(あるいは他の720p機)の購入を考えている方は
来月の各社の新製品発表が出揃うまで、
もうしばらくお待ちになったほうがよろしいでしょう。

「パネルの世代交代は2年毎」という従来のパターンを破って、
720P機のパネルも「D6・C2FINE」化される可能性がありますので。
もし、720P機も「D6・C2FINE」化されるとしたら
D4からD5への移行時とは比較にならない画質向上が
期待出来ますし、仮にD5のままだとしても
1080p機の登場によって更なる低価格化が進むかもしれません。

書込番号:5372855

ナイスクチコミ!0


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2006/08/24 15:07(1年以上前)

岩窟王さま こんにちは
HPのブログみましたよ
HC5000凄いですね〜 わたしはてっきりZ3000からすぐ買い替えちゃうのかと思いました
ですがHC5000がでてもZ3000の価値は変わらないと思います
実売で2倍ほどの差がありますし720P機は値段とのバランスでDLP方式が良いと思いますね
以前D5パネルが出たとき DLP方式が一掃されるかも?って文には?でしたが DLPフルHDモデルの値段の高さから今回は半分くらい同意ですね ただDLPのフルHDが安くなってこれば(実売50万くらい)共存できるでしょう 
私はC2FINEでないパネルではいくら安くても興味なかったですが今回は液晶の欠点もいくつか克服しつつ安いですからDLP派の私でもDLPから買い替えを検討しています。
格子がないであろうパナソニックの新型が気になります
SXRDも安いモデルでますから今年は楽しいですね

書込番号:5373593

ナイスクチコミ!0


AE8692さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/25 00:33(1年以上前)

コプラさんSXRDの安いモデル出るってほんとうですか?
情報ありまりたらリンク先 教えて下さい。

書込番号:5375343

ナイスクチコミ!0


岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:3件

2006/08/25 08:54(1年以上前)

> コプラさん

> わたしはてっきりZ3000からすぐ買い替えちゃうのかと思いました

そんなお金はありません。(汗)
それに「もし現在の720pモデルと同価格で発売されたら、
すぐにでも買うつもりです」と書いたのであって
40万前後はまだちょっと高いかなぁという感じです。
僕の場合、スクリーンがわずか70インチですので、
720pとの差がそれほど如実に出るかも不明ですしねぇ。
まあ、120インチクラスのスクリーンをお持ちの方なら
あと20万出す価値があるかもしれませんが…。


> 以前D5パネルが出たとき DLP方式が一掃されるかも?って文には?でしたが

D5パネルが出るのでDLPが消滅する、などとは書いておりません。
ちゃんと読んでいただけるとありがたいです。
以下、引用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
RGB3枚組の液晶パネルを使用する液晶プロジェクタには
「色収差」という弱点もありますが、少なくとも、
液晶最大の弱点である「黒浮き」と
「低コントラスト比」の問題が解決すれば、
カラー・ブレイキング問題や暗部の階調性に難がある
単版式のDLPよりも暗部を含む、
全体の色階調の再現性ではより有利(高画質)になると思われます。
つまり、現在の両方式の画質の評価が逆転してしまう訳です。

DLPパネルの開発元で独占供給元でもある
テキサス・インスツルメンツも
更なる改良と低価格化でエプソンに対抗してくるでしょうが、
高解像度、高画質、低価格の液晶プロジェクタの進化が
さらに進むとなると、あと2年も経ったら
日本を始めとする世界の家庭用プロジェクタ市場から
DLPプロジェクタ自体が消滅している可能性すらあります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この文章を書いた時点では
クリスタルクリアファイン技術の存在は
明らかにされておりませんでしたが、
もし仮に、近い将来、
「液晶最大の弱点である「黒浮き」と
 「低コントラスト比」の問題が解決」して
「高解像度、高画質、低価格の液晶プロジェクタの進化が
さらに進むとなると、あと2年も経ったら
日本を始めとする世界の家庭用プロジェクタ市場から
DLPプロジェクタ自体が消滅している可能性すらあります」
と予想したまでです。
まあ、「あと2年」というのは、多少オーバーな表現
だったかもしれませんが…。(苦笑)


> DLPフルHDモデルの値段の高さから今回は半分くらい同意ですね ただDLPのフルHDが安くなってこれば(実売50万くらい)共存できるでしょう

現在、フルHDのDMD素子のサイズは0.95インチあります。
映像素子の製造コストは、液晶であってもDMD素子であっても
チップサイズと画素数に連動しています。
720pのDLPが低価格化したのも0.8インチのDMD素子が
0.65インチ(WXGA)にまで小型化されたことが大きいのです。
0.95インチもあるDLPのフルHD機を実売50万前後になるには
更に、更に、小型化を進めなければなりませんが、
DMDはその構造上、高解像度を保ったままでの
チップサイズの小型化が、液晶パネルよりも何倍も難しい
のが現状です。

D5までのフルHDパネルは0.9インチもありましたので
液晶であってもフルHD機の早急な低価格化は難しいだろう
と予想していましたが、D6・C2FINEのフルHDパネルは
意外なことに0.74インチまでの小型化に成功していました。
これが、フルHDの液晶プロジェクタを
DLPのフルHD機の半額から三分の一程度の価格設定で
発売することを可能にした、主な要因だと思います。

現在のD5・720p液晶パネルのサイズは0.7インチです。
来年以降、C2FINEのフルHDパネルが0.7インチ以下になれば
液晶のフルHD機は15万から20万前後で買えるようになる
かもしれません。(僕はこの時を待っていますw)
もちろん、これとあわせて、720p液晶パネルのサイズも
更に小さくなるでしょうから、720p機にしても
今より安くなる可能性が大きいと思います。
一方、DLPではそこまで急激な低価格化は困難なはずです。

となれば、勝負は見えています。
ここ1、2年はともかく
将来的には共存の可能性なんてほとんどありません。
価格競争とスペックの進化の速さから、LCDが勝利し、
DLPはやがて駆逐されてしまうでしょう。

書込番号:5375859

ナイスクチコミ!0


コプラさん
クチコミ投稿数:25件

2006/08/25 14:20(1年以上前)

AE8692さま こんにちは LCOS廉価モデル本当ですよ
http://www.avbuzz.com/audio-video/200608/sony-50/index.htm
定価で80、実売60くらいでしょうかね?ビクターからも廉価D-ILA出ると思われます。

岩窟王様、買い替えの件、理解しました。たしかに安くなったといっても40万は高いでよね 
ただパナソニックは電動関連なしで実売30スタートと予想しています。今はオークションで簡単に売れますし私は年末くらいに買い替えしたいです。
D5パネルの時の予想は大胆でしたね 私もD5パネルが出たからDLPが一掃されると思われてるとは思っていませんよ だとしても大胆な予想でしたが・・・
最後は反論ですがDLP、LCOS、LCDとで将来的にLCDが勝利しDLPが駆除されるというのはないでしょうね 
まず現在のフルHD、DLPが高いのはパネルサイズも当然ありますが現在ほどの価格差があるのはTIや各メーカー販売戦略による部分も大きいと思います。パネルサイズでいえばVW10HTは1.3インチだったのを覚えていますか?DLPでも約1インチパネルで30万ほどの機種もありますよ 1440x1050のDELLのプロジェクターです。
それにbenQからはフルHD、DLPが5000ドル強で出るといわれています。http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060613/118138/
さらに今までのハイエンドである0.8インチパネルでも実売で20万を切っているモデルもあります Z2000や東芝MT700、benQ7700等
これらの機種ならば同じ光学エンジンを使用しパネルをフルHDに換装可能だそうです。パネルの値段次第で安くできるという事です。
液晶パネルが0.7インチと小さくフルHDを実現しましたが今までの光学エンジンを流用できるというのもありますし(さらに今後も同じ光学エンジンを使用できるというメリットあるそうです。ITメディアに記事でありました)
さらに0.9インチであってもリヤプロジェクターでは50万ほどをすでに実現しております 絶対PJより高コストなのに。
以上によりパネルサイズで高くなってしまうのは当然ですがすべてでないという証明になります。LCOSも同じ事がいえますね リヤプロは安いしVW50も半額になりますしね
あとLCDのフルHDが来年に0.7以下になる事は99%ないでしょう また光学エンジンをそのパネル用に開発しないといけないですしそれ以上小さいとパネルズレなどの問題も出てきます。将来はわかりませんが0.7が当面価格と品質のベストではないでしょうか?0.7だと小さいのでパネルズレが気になりますね
DLPもLED光源が実用になればカラーブレイキング問題もなくなるそうですしパネルズレがない利点もあります。
私はしばらくは共存できるかと思います。岩窟王様の大胆な書き込みに熱くなってしまいました笑 失礼します。

書込番号:5376527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > LP-Z4(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ランプ使用時間 10 2017/10/21 20:04:26
ハイビジョン視聴の選択肢 3 2007/01/13 21:16:45
買いました(^^) 0 2006/12/31 12:31:34
フォーカス(ピント)について 3 2006/12/13 22:35:10
投射距離について 7 2006/12/15 15:54:03
138,000円でした 3 2006/12/04 19:57:06
色ズレについて 2 2006/11/29 14:00:38
質問です…‥ 0 2006/11/12 0:01:55
電源コード用プラグの入手先を教えて下さい 10 2006/11/10 11:12:58
ど素人です。よろしくお願いします。 3 2006/11/02 20:22:03

「三洋電機 > LP-Z4(S)」のクチコミを見る(全 1397件)

この製品の最安価格を見る

LP-Z4(S)
三洋電機

LP-Z4(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

LP-Z4(S)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング