『まいってます3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/946GZ+ICH7 946GZ-DAGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

946GZ-DAGAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

『まいってます3』 のクチコミ掲示板

RSS


「946GZ-DAG」のクチコミ掲示板に
946GZ-DAGを新規書き込み946GZ-DAGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

まいってます3

2007/06/27 20:28(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > 946GZ-DAG

クチコミ投稿数:26件

今までサポートしてくださった皆さん、ありがとうございます。画面はCPUを変えることで乗り越えられました。しかし今度はXPをインストール出来ないのです。DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTERと表示されます。HDDやCDドライブのジャンパをいじっても変わりません。XPのCDは他のパソコンでは読み込めるCDです。ここまで来ても、躓くとは

書込番号:6478739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/27 20:37(1年以上前)

単純に光学ドライブが起動順位の一番目に来てないだけ?

書込番号:6478769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/27 20:52(1年以上前)

起動順位の一番目って、BIOSで、FIRST BOOT DEVICE って事ですよね?CDROMにしてます。ちがうのかな?

書込番号:6478812

ナイスクチコミ!1


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/27 21:32(1年以上前)

つーか…そのメッセージってもしかして、コピーもんのCDじゃない?

書込番号:6478954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/06/27 21:50(1年以上前)

「Press any key to boot from CD....」って出なかった?

書込番号:6479012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/06/28 01:13(1年以上前)

昔と違ってジャンパはイジル必要は無いよ。BIOS設定画面で接続機器が正しく認証されていて、起動ドライブも順序良く指定されていれば良いだけです。

苦労しているみたいだから、電源ソケットとか抜けてませんか?何度もバラすと良くある事だから注意してみて下さい。

書込番号:6479932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/28 02:34(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。コピーのCDです。今は使えないんですか?もしそうだとしたらそれ以外理由が見当たらないです。

書込番号:6480073

ナイスクチコミ!1


antipastさん
クチコミ投稿数:25件 antipastと申します 

2007/06/28 06:41(1年以上前)

OSの原本はあなたのもの?

書込番号:6480209

ナイスクチコミ!0


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/28 13:54(1年以上前)

bootdiskに作り変えれば問題ないよ

書込番号:6480924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/28 14:18(1年以上前)

RADEGONさん、ありがとうごさいます。ブートディスクに作りかえる?すみません、まったくどんなことかわからないです

書込番号:6480978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2007/06/28 21:47(1年以上前)

OSのCDが他のPCでセトアップ画面まで出るなら、メディアの問題は無いです。ライセンスキーも正規版に後で変更出来ます。BIOS設定画面でストレージは認識されているでしょうか、また使用許可になっているか情報を集めた方がいいと思います。

書込番号:6482081

ナイスクチコミ!0


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/29 07:29(1年以上前)

おそらく…そのCDって普通にデータ焼きしたものでは?

コピーCDからではなく原本のCDを用意してisoイメージで焼きましょう。

書込番号:6483267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/29 12:23(1年以上前)

CDは別のパソコンで問題なくインストール出来る物です。光学ドライブかケーブルがダメなのかな?

書込番号:6483784

ナイスクチコミ!1


RADEGONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/29 18:02(1年以上前)

根本的な解釈が間違えておられるかもわかりませんね。

OSの入ったPCから認識、又はインストール出来るCDでもOSの無いSYSTEMからBoot出来るかは別問題です。

ライセンスの関係もあるのであまり突っ込んだ回答など差し控えますが、「なぜ、原本であるCDからはインストールができ、同じデジタルコピーのCDからはBoot出来ないのか?」を疑問に持ちググって見てください。


案外、メモリーの相性問題だとかM/Bの不良だった…とかってオチは勘弁(汗)

書込番号:6484493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/06/29 21:50(1年以上前)

ドライブかケーブルか設定か原因の憶測よりも今の状態を確認して下さいと書いているのですが、難しいでしょうか?

書込番号:6485072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2007/06/29 22:26(1年以上前)

ごめんなさい、BIOS画面すら出ないのですね。

昔話ですが、AOPENのマザーボードの初期不良で基盤の何層かの中でショートしていたらしくてCPUが焼けた事が有ります、修理から戻っても再発してまたCPUが焼けて、メーカーに出したら壊れた部品も送ったまま全部送り返された事があります。

AOPENのサポートに聞いても外国のしてる事だから知らないし技術力無いとの返事、今でも覚えています。部品をチェック出来る代わりのパソコンが無いなら販売店に相談してみては?店によって有料無料有りますが、動作チェックは簡単に出来ます。

書込番号:6485213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > 946GZ-DAG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら…質問 1 2008/05/06 4:42:00
メモリーに関して 3 2008/03/09 13:38:14
このマザーはSLI可能なのですかね-? 3 2008/01/22 21:17:55
E6850を使いたいのですが・・・ 3 2007/11/11 9:53:34
LED類の接続について 4 2007/07/23 0:21:24
まいってます3 15 2007/06/29 22:26:42
まいってます2 7 2007/06/25 1:00:10
まいってます 8 2007/06/17 21:11:49
省電力をうたってるけど・・・ 2 2007/06/18 1:28:31
初歩的な質問なのですが・・・ 5 2007/03/20 20:32:04

「AOPEN > 946GZ-DAG」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

946GZ-DAG
AOPEN

946GZ-DAG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

946GZ-DAGをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング