『ディスプレイが表示しなくて、困ってます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『ディスプレイが表示しなくて、困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > M2N-E

昨夜、PCを組み立てて電源を入れてみたのですが、ディスプレーに信号が送られてないみたいなんです。これってグラボの問題なのでしょうか?

状況
マザボのPCIスロットの辺りの緑のランプは点灯してます。ファン関係もすべて(ケース2、CPUクーラー1)回ってますので、電源からM/BはOKだと思います。

構成
M/B M2N-E
電源 CoRe-500
CPU Athlon64 X2 5200+
グラボ GV-NX86T256D
メモリ CFD ELIXIR D2U800CQ-1GLZJ (PC2-6400-1GB)I2
HDD HITACH HDT725032VLA360

最後まで読んでくださり、ありがとうごいます。
どうか助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:6598250

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/01 14:22(1年以上前)

まずはケーブル交換ですかね
ケーブルに異常がないことを確かめてください
それとたぶんないと思いますが4Pinの田型コネクタは挿してますよね?

書込番号:6598276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/01 14:36(1年以上前)

こんにちは、スイカ大好きっ子さん。

メモリーを1枚ずつスロットを換えながら、試して下さい。また、他のメモリーがあれば、それも試して下さい。

ケース内で組んでいるのなら、ケースの外で、ショートしないダンボールの上で最小構成で組み直して、起動を試して下さい。(フロントのUSBなどの配線は、後からにして下さい。)

OSのインストールが終わるまでは、USB物は使わないで下さい。

ご参考までに

書込番号:6598303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/08/01 20:44(1年以上前)

Birdeagleさん、素人の浅はかささん、アドバイスありがとうございます。
まずは、最小構成でやろうと思い、ケースより取り外しました。
さて、最小構成というのは、電源とM/B、CPU、メモリだけにして、接続するケーブルは24ピンと田型コネクタ、ケースの電源スイッチにつながるピンだけでよろしいでしょうか?
上記構成にてメモリを1本づつスロットを変えて電源を入れて入力信号がありませんとディスプレイに表示されたら、ケースの電源長押しでOFFにするというテストを繰り返しました。そして、このグラボはデジダルの出力が2つあるので、それも交互に試しました。

◎結果
残念なことながらディスプレイ表示することは出来ませんでした。

M/B 動作確認済みの中古
CPU  動作確認済みの中古
電源  新品で購入
グラボ 新品で購入
メモリ 新品で購入

あとできることは、メモリやグラボを買い換えることぐらいでしょうか?


参考程度に、このサイトのGV-NX86T256D(グラボ)のユーザーレビューのところに
Athlon64 X2 5600+(2.8GHz→3GHzにOC)
DDR2-800  1GBx2
M2N-E SLI(シングルカード)
HDT725050VLA360 (500GB)
500W電源
M/Bはすこし違いますが、この構成で起動していましたので、メモリが問題なのでしょうか?

いろいろ質問ばかりして読みにくい文になってしまい申し訳ありません。
さらにアドバイスいただけたら、幸いです。

書込番号:6599168

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/01 20:51(1年以上前)

グラボを持ち込んで検証してもらうといいですよ(できれば一式持って行きたいですけどね)
そこでもダメなら交換してくれますから。。。

書込番号:6599197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/01 21:57(1年以上前)

こんばんは、スイカ大好きっ子さん。

>M/B 動作確認済みの中古
>CPU  動作確認済みの中古

確認ですが、2つ一緒で動作していた物ですか、それとも別々での動作確認ですか。(対応BIOSは大丈夫か気になりました。)

ビープ音は鳴りますよね。今の最小構成から、メモリーを外して、ビープ音が鳴るかを確認して下さい。ビープ音が鳴れば、とりあえず、メモリーが怪しいという事になります。同じように、VGAを外して、ビープ音が鳴れば、VGAが怪しいという事になります。

パソコンが起動しません!

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

ご参考までに

書込番号:6599470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/08/02 00:07(1年以上前)

Birdeaglさんアドバイスありがとうございます。
知り合いに聞いて出来そうな人にパーツ(メモリ、グラボ)の動作確認をしてもらおうと思います。


素人の浅はかささんアドバイスありがとうございます。

>M/B 動作確認済みの中古
>CPU  動作確認済みの中古

これは、ヤフオクにて別々に買いました。よって、別々に動いていたものです。
M/Bは前オーナーが本体のみをジャンクで買い、試行錯誤しながら組み立てて一ヶ月ほど使用していたようです。
CPUは10時間ほどの動作テストをしてくれています。


>ビープ音は鳴りますよね。

今、メモリとグラボ両方はずしてても、ビープ音が鳴らないんですよね・・・。
M2N-Eのマニュアル(2-30ページ)とM2N-SLI Deluxeのマニュアル(2-33と34ページ)を参考にしてケースの電源スイッチやスピーカー関係のコネクトを接続しましたので間違ってはいないと思います。(念のためスピーカ端子は逆挿しも試しました)


こうなってくると、ツクモなどの専門店できちっと検証してもらった方がいいのでしょうか?

書込番号:6600059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/02 09:50(1年以上前)

おはようございます、スイカ大好きっ子さん。

>これは、ヤフオクにて別々に買いました。よって、別々に動いていたものです。
>M/Bは前オーナーが本体のみをジャンクで買い、試行錯誤しながら組み立てて一ヶ月ほど使用していたようです。

こうなると、M/Bが怪しいかもしれませんね。(主要パーツを外してもビープ音が鳴らないという事も考え合わせて。)

>知り合いに聞いて出来そうな人にパーツ(メモリ、グラボ)の動作確認をしてもらおうと思います。

もし、その方が、気安い関係の方なら、他のパーツも一つずつ、動作確認していただけると良いのですが、そこまでお願いしずらければ、有料覚悟で、ショップに一式持ち込んだ方が良いかもしれません。

もう一踏んばり、頑張って下さい。

書込番号:6600935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/04 00:03(1年以上前)

素人の浅はかささん、Birdeagleさん、色々なアドバイスありがとうございます。

本日、『ツクモ』にもっていき、最小構成のパーツ検証をお願いしてきました。そして、結果的には電源の電圧不足が原因とわかりました。電源は初期動作不良ということで、その場で交換していただき、無事にBIOSが起動するようになりました。新品の電源でも、こんなことあるんだなぁと、つくづく勉強になりました。

※補足。検証時の出来事。
私のPCのパーツを一点づつ動作チェック用のパーツと交換していき、動作確認をとっていただいてました。最初はメモリ、次にグラボ、そして、電源。
ここまできても一向に進展がないので、やはりM/Bが原因か!?と私は思っていたのです。さらにチェックをすすめCPUを交換しても動作しないので、原因はM/Bではないかと、店員さんもいってました。
ここで、電源がきちんと出力しているか、機械で検査していただいたら、電源がFAN系統の電圧はOKだったのですが、他の電圧が規定値以下だったのです。
電源を初期不良ということで新品と交換して、再度動作確認をしたら、今度はM/Bが生き返ったではありませんか。(なぜ、さっき点検用の電源に交換したときに動作しなかったのだろうかと、店員さんも首を傾げていました。)
最終的には電源の初期不良とM/Bは直った原因が分からない以上、単なる接触不良・干渉があったとしかいいようがないという答えで返ってきました。
これは専門店にいってなかったら解決してなかったかもしれません。(電源もついでに交換できたんでよかったですけどね。)

今は自宅にてOSを入れているところです。
こうやって一個づつ、問題をクリアできたときの喜びってすごいですね。なんか、自作ってたのし〜って思えます。


最後になりますが、大変お騒がせいたしまして、申し訳ありませんでした。そしてこんな私に付き合っていただき、ありがとうございます。
長々と読みにくい文になってしまいましたが最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

書込番号:6606473

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/04 00:12(1年以上前)

おぉ
おめでとーございますww
そうですねぇ
こういうトラブルを乗り越えることでスキルつきますからね
そこが自作の醍醐味でしょう(メーカー機じゃ送って終わりですからw)

書込番号:6606514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/04 11:17(1年以上前)

こんにちは、スイカ大好きっ子さん。

>こうやって一個づつ、問題をクリアできたときの喜びってすごいですね。なんか、自作ってたのし〜って思えます。

確かにその通りだと思います、私も自作では日が浅い方ですので、こういう書き込みを見て、自分のスキルアップに繋げて行きたいと思っています。

本当に、おめでとうございました。

書込番号:6607725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング