『BIOS更新後、起動しない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『BIOS更新後、起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

BIOS更新後、起動しない

2013/10/19 19:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

クチコミ投稿数:12件

お世話になります。
先日まで問題なく動いていたのですが、ここらでCPU(現在E4300)の強化を…と思い、
E8400 E0を購入し、BIOSを1238に更新したところ、
急にBIOSが起動しなくなりました(画面が真っ暗のまま)。

ビープ音がピピッとなるので、メモリエラーと判断し、2枚差しを1枚にしたり、差す場所を変えたりしましたが、改善せず…。
ちなみにメモリはU-MAX 1Gを2枚差していました。
今日別のメモリ(ELECOM ET800 2G )買ってきて試したのですが、同じ症状でした。
CMOSクリアもマニュアル通り試しましたし、パーツはケースから出して、最小構成(CPU、メモリ、グラボ、キーボードのみ)で試しています。
何か改善の余地はありますでしょうか?
一旦BIOSさえ起動すれば、初期状態に戻すこともできると思うのですが、現状お手上げ状態です。

無事に動いていた時の環境です。
OS XP
CPU E4300
メモリ U-MAX DDR2 800 1G*2
グラボ GIGABYTE GV-NX86T256D
電源 パワーパンサー500W
マザーはRev.1.10g、BIOSは1110?だったと思います

よろしくお願いいたします。

書込番号:16727439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9228件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/19 19:50(1年以上前)

新しく買ったCPUで起動しないだけじゃなく、今まで使ってたCPUでも起動しないということ?

書込番号:16727475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/19 20:59(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
CPUはE4300のままです。
正確にいうと、BIOS更新前に一度E8400に交換したのですが、当然起動せず、
あ、BIOS更新しないと!と思い、E4300に戻し、本家サイトからダウンロードし、USBメモリから更新しました。
更新が終わり、再起動がかかると、急に起動しなくなりました。

書込番号:16727808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/19 21:56(1年以上前)

蛇サラダさん  こんばんは。 マザーボード付属のサポートCDを持ってありますか? 
あれば ASUS CrashFree BIOS 3 を使ってBIOS復旧出来るかも。

書込番号:16728122

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/19 21:56(1年以上前)

どうやってBIOSを更新されましたか? この世代のはWindowsからUpdate Utilityを使うとダメで
BIOSからASUS EZ Flash Utilityを起動して更新してやらないとコケることもあるようですが。

もしBIOSが壊れていれば、CrashFree BIOS 3というマザー上の機能で修復できるはずです。

書込番号:16728126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/10/19 22:36(1年以上前)

>BRDさん
ありがとうございます。
付属のサポートDVDを入れても、反応なしですディスクは回転してますが、画面は全く変わりません。ビープ音がピピッとなり、沈黙します。もちろん、IDEは繋いでおります。

書込番号:16728355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/19 22:43(1年以上前)

>am012511さん
ありがとうございます。
BIOS更新は、USBメモリを使って、EZ Flash2でやりました。

そろそろXPのサポートが切れるので、何とか安くバージョンアップしようと、Win7、CPU、SSDだけ買ったのですが…思わぬトラブルで参りました。

書込番号:16728396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/19 23:31(1年以上前)

BIOSを既にアップデートしていると、サポートディスクから復旧できない場合があるそうです。
USBメモリからのやり方を試してみてはどうでしょう。マニュアルに載ってます。

書込番号:16728666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/20 09:42(1年以上前)

>CMOSクリアもマニュアル通り試しましたし、パーツはケースから出して、最小構成(CPU、メモリ、グラボ、キーボードのみ)で試しています。

マザー上の電池を外す。

コンセントを抜いてPC電源ボタンを押してファン類の回らなくなるのを確認する。放電の確認。

または、マザーボードから24ピン、4か8ピンを抜いて、しばらく放置。放電するのを待つしかない。

CMOSクリアーのジャンパーピンの位置、挿しそこねが無いか再度確認。 念の為、ジャンパーその物も金属端子が外れていないか?虫眼鏡で確認。

CPUとメモリーは最初に起動していた時の物で確認する。メモリーは1枚挿しとしておく。

ぐらい?

書込番号:16730118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/20 22:35(1年以上前)

>am01125さん
ありがとうございます。
とりあえず、BIOS1238が入ったUSBを差してみましたが、特に変化ありません。
元のBIOSを入れたUSBだと、何か反応が変わるでしょうか?
(とはいえ、元のBIOSを入れるためのPCがなく、すぐには試せないのですが)

書込番号:16733499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/10/20 22:48(1年以上前)

>カメカメポッポさん
ありがとうございます。
基本に忠実に、ということですね。
ジャンパの位置、金属端子の状態確認など、再度慎重に行いましたが、やはり起動しません。

書込番号:16733568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/20 23:37(1年以上前)

>とりあえず、BIOS1238が入ったUSBを差してみましたが、特に変化ありません。

FAT32/16フォーマットで8GB以下のみサポートだそうです。
かつ、ファイル名をサポートDVD上にあるファイル名と同じにリネームしないと認識しないらしいです。
http://support.asus.com.tw/faq/asus-faq.aspx?SLanguage=ja-jp&no=3832534C-EE06-541C-C1A5-6E9D61350022

元のバージョンと同じものか、より新しいものなら大丈夫なようですが、古いものは通らない場合もあるとか。

#しかしビープ「2回」なんですよね。原因はBIOS破損とは違うのかな…

書込番号:16733822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング