『P5Bから、P5B−DXへの載せ変えは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

P5B DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月30日

  • P5B Deluxeの価格比較
  • P5B Deluxeのスペック・仕様
  • P5B Deluxeのレビュー
  • P5B Deluxeのクチコミ
  • P5B Deluxeの画像・動画
  • P5B Deluxeのピックアップリスト
  • P5B Deluxeのオークション

『P5Bから、P5B−DXへの載せ変えは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxeを新規書き込みP5B Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

スレ主 miisukeさん
クチコミ投稿数:16件

OC初心者です宜しくお願い致します。
OCに挑戦しようと思いBIOSを見てみましたが、P5Bには詳細な調整項目がありませんでした。
 そこで、P5BーDXにマザーに載せ変えようと思っていますが、そのままパーツを載せ変え
ることが可能なのか、どなたかご教授願えませんでしょうか
(MBのドライバーのインストールだけで使用出来るようになりますでしょうか?、また、HDに
残っているデータは、無事に引き継がれるのでしょうか)。
 このDXの過去ログを拝見させて頂きましたが、見当らなかったものですから、宜しくお願い致します。

使用しているPCを下記に記載いたします。
CPU:C2D E6600(2.4Ghz)
(OS上から、2.89G迄アップ)
メモリ:2GB(PC2−5300×2)
M/B:P5B(Ver1803アップでAI不調)
VGA:ASUS EN8800GTS 512MB
HDD:HITACHI 250GB
DVD−RW:LG  GSAーH10N
CD−RW:GCE−8160B
電源:550W電源 PP550ADOVANCE
CPUファン:リテール品
OS:XP(sp2)

書込番号:7468842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/01 12:55(1年以上前)

P965同士だから大丈夫とは思うけど、OS上からOCやってんのがダメなんではないかと。
他が引きずられてしまうんでない?

書込番号:7468885

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/01 12:56(1年以上前)

ハ−ド交換したらクリーンインストールするのが基本です。
OSをインストールするC:以外に保存してあるデータなら大丈夫です。
ですがバックアップするのも基本です。
OCする方の質問とは思えませんが^^;

書込番号:7468890

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/01 13:16(1年以上前)

今わざわざP5B-D買わなくてもいいかも。
といいつつも、新品のP5K-Eか中古のP5B-Dどちらを買うか迷った人間ですがw

書込番号:7468972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/01 13:30(1年以上前)

私はP5B−DXを使っていて、P5Bは使ったことがないですが設定項目については
結構幅広く持っているようですよ。

ocmemoryさんのHPにある、TECH INFO にP5BでOCメモリーを使う際のBIOSセッティング方法が載っていますね。これを見る限りではかなり設定の自由度を持っているようです。

MBを買い換えるのもよいですが、今のMBでメモリー周りの設定を見直して、いろいろチャレンジしたほうがいいかもしれませんね。





書込番号:7469030

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2008/03/01 16:14(1年以上前)

すべてがぶっ壊れる覚悟もないのに、OCをすべきではないです。

書込番号:7469575

ナイスクチコミ!0


スレ主 miisukeさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/01 16:15(1年以上前)

∞POWERさん 香坂さん 今日もスマイルさん
早速の書き込み有難うございます。

@『P965同士だから大丈夫とは思うけど、OS上からOCやってんのがダメなんではないかと。
他が引きずられてしまうんでない?』
OS上からのOCでは、3GhzでOSも超不安定になりました、メモリーの設定をやろうとしましたが、Biosで設定項目が無かったため、おっしゃるとおり引っ張られているようです。

『中古のP5B-D・・・』
 P5B-DX、ヤクオフで中古を探して購入しようと頑張っております。
 ただ、人気があるので中々安くなりません。DXを狙ったのは、そのまま載せ変えが出来ればと、手抜きのほかありません。

『P5BでOCメモリーを使う際のBIOSセッティング方法』
有難うございます、早速HPを探して勉強させて頂きます。

皆様、ご指導感謝いたします。 有難うございました。

書込番号:7469579

ナイスクチコミ!0


スレ主 miisukeさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/01 17:32(1年以上前)

今日もスマイルさん

 有難うございました、ocmemoryさんのHPで確認いたしました。
ここは一度入った所でしたが、探しきれてなかったようです。
メモリー設定もお陰様で無事終了いたしました。

あとは、kazu0002さんの言うとおりですね。
前回達成できなかった3GはOKでした、アトはどこで壊れるかな。

3DMarks06でどこまでいくかテストです。
(OC前は、12000程度でしたが、CPUのパワーが全然でした)

書込番号:7469835

ナイスクチコミ!0


スレ主 miisukeさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 15:23(1年以上前)

M/B(P5B)でのOCの結果をご報告致します。

CPUクーラーを峰に、メモリをDDR2−800(2G)に交換し、BIOSよりFSB(367)にアップ設定し、3.33Ghzのクロックで安定動作。尚、CPU・メモリ電圧はauto設定のまま。
FSB(377)3.4Ghzでは、OSは正常に立ち上がるが、不安定?な様子。
参考まで
3DMARK06スコア:12700、CPUパワーは3000弱とE6600ではやはり非力。

書込番号:7508182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe
ASUS

P5B Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月30日

P5B Deluxeをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング