『故障でしょうか?BIOSから進まない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-Plus Vista Editionの価格比較
  • P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B-Plus Vista Editionのレビュー
  • P5B-Plus Vista Editionのクチコミ
  • P5B-Plus Vista Editionの画像・動画
  • P5B-Plus Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B-Plus Vista Editionのオークション

P5B-Plus Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B-Plus Vista Editionの価格比較
  • P5B-Plus Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B-Plus Vista Editionのレビュー
  • P5B-Plus Vista Editionのクチコミ
  • P5B-Plus Vista Editionの画像・動画
  • P5B-Plus Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B-Plus Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B-Plus Vista Edition

『故障でしょうか?BIOSから進まない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-Plus Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B-Plus Vista Editionを新規書き込みP5B-Plus Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか?BIOSから進まない?

2008/06/01 02:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-Plus Vista Edition

クチコミ投稿数:4件

BIOSが立ち上がるのですが設定したあと進まないので質問させていただきます。

PCの構成M/B:P5B−Plus Vista Edition
CPU:Core2Duo E6750
メモリ: UMAX DDR2−800−2GB (他のPCで起動チェック済み)
グラボ: WinFast PX8600GT TDH (他のPCで起動チェック済み)
電源:オウルテック SS-650HT
BIOSバージョン:1001

構成で組み立てたのですが、BIOSは最初には立ち上がるのですが設定した後に再起動するとロゴが出るところでフリーズしてしまいます。
HD、DVDなどは繋げておりません(つなげても同じ症状)
CMOSをクリアーしたあとの初起動はBIOSまで行くのですがBIOSを設定(特に特別な設定していません。時計とかを合わせるだけ)したあとは同じくロゴが出るところでフリーズしてしまいます。

BIOSの設定がおかしいのでしょうか?
マザー自体の故障でしょうか?

どなたか解決策をご存知のかたお助けいただければ幸いです。

書込番号:7881462

ナイスクチコミ!0


返信する
inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/01 03:01(1年以上前)

最小構成で、ロゴが出ないようにしてBIOSのどこで時間かかってるかを確認。


それで原因がわかるかもしれません。

書込番号:7881511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/06/01 03:20(1年以上前)

CMOSクリアーしたなら、BIOS設定しろ、みたいなメッセージ出ますけど、それじゃあないよね。
あれはF1(だっけ?)押してBIOS設定に入るので。

書込番号:7881539

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/01 04:18(1年以上前)

あどるんさんこんばんわ

お持ちのマザーボードのBIOSバージョンは0804以降のバージョンになっていますでしょうか?
メモリ一枚挿しで起動させたとき、正常に起動できますでしょうか?

書込番号:7881612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/01 08:37(1年以上前)

>小構成で、ロゴが出ないようにしてBIOSのどこで時間かかってるかを確認。
>それで原因がわかるかもしれません。

inutarutoさん 
CMOSの初起動のときはすぐにBIOSに入れるのですが設定をしてSAVEをしたあとはキーボードも効かないのでそのあとtabキーなどを押してもどうにもなりません。


 
>CMOSクリアーしたなら、BIOS設定しろ、みたいなメッセージ出ますけど、それじゃあないよね。
>あれはF1(だっけ?)押してBIOS設定に入るので。


完璧の璧を「壁」って書いたのさん
初起動はf1でBIOSに入れるのですがそのあと再起動したあとにフリーズしてしまいます。


>お持ちのマザーボードのBIOSバージョンは0804以降のバージョンになっていますでしょうか?
>メモリ一枚挿しで起動させたとき、正常に起動できますでしょうか?

あもさん
BIOSのバージョンは最新のバージョンになっています。
メモリー一枚挿しはまだやっていませんのでやってみます。

書込番号:7881960

ナイスクチコミ!0


猫mammaさん
クチコミ投稿数:107件

2008/06/07 13:34(1年以上前)

OSのインストールが目的でしょうか?ロゴが出るってWINのロゴですか?OSは一度インストールされたということですか?WINロゴが出て消える場合一瞬マウスのポインターなどが表示直後に再起動とかそんなパターンは結構ありますが、もしそうならば、修復は難しいので、壊れたOSのHDDをフォーマットしてから再インストールしてください。

致命的な故障じゃないような気がします、まず、@HDDは完全にフォーマットされたものですか?破損したデータが入ったHDDだと途中でフリーズします。Aブートドライブの設定を目的に合わせた設定にしていますか?何もつなげていないと空の512MBのオンボード内蔵のメモリーからROM勝手に探しだします、、、のような感じのマザーでしたので、まったくいじらずに起動するとそんな症状ですね、ハード的なものならBIOSの設定でいろいろみていたら認識されていなかったりしますので、一応組みなおして全部つなげてみてBIOSからブートドライブをCD-HDDの順番とかに設定してOSを起動してみてはいかがでしょうか?HDDが空ならドライブにOSの入ったCDを入れて起動させてみてはいかがでしょうか?
どれもフォーマットされたHDDからでないと、壊れたOSが何度も起動をくり返します。

書込番号:7907991

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/08 02:17(1年以上前)

模範的なパーツ構成で、初期不良で無ければ、相性などの問題は考えにくいですが。
あと。OSを入れる以前の問題で、いいんですよね。BIOSの設定が出来ないと。

・フリーズした後、リセットは効きますか?(フリーズのあと、どうやって再度BIOSに入れるような状態になるのかの説明を)。
・マウス/キーボードはPS2接続ですか?(USBが絶対だめというわけではないが、検証用にPS2接続は出来るようにしておきたい)。…けっこうこの辺のトラブルは多いので。試す価値はあります。

書込番号:7911095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/06/09 01:30(1年以上前)

みなさま

たくさんのお返事ありがとうございました。
いろいろ試した結果USBのキーボードがいけなかったみたいです。。PS2でやると普通に動きました。
このマザーボードは初期状態の相性があるみたいです。OSを入れたあとの認識すればUSBでも大丈夫みたいです。

大変助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:7915927

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/09 11:09(1年以上前)

USBキーボードの規格として、そんなややこしいことをしていると思えないのですが。USBキーボードの相性問題は、PS2(プレステ2)のFFの頃から有名です。
機器とマザーのどっちが悪いのか、一概には言えないのですが。

うちでは、「MicroSoftのマウスをUSB接続時、スリープ復帰では認識するのに、起動時だけたまに認識に失敗する」が、P5B-Deluxeで現在進行形です。

…クレバリー3号店で新しいキーボード物色もよろしいかと。クレバリーオリジナルの1480円のやつが、意外と良い。

書込番号:7916783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/22 17:47(1年以上前)

これ、私自身も同じ症状に悩まされて、ここの質問者様の解決内容を見て
ヒントを得、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:11797610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-Plus Vista Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-Plus Vista Edition
ASUS

P5B-Plus Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B-Plus Vista Editionをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング