『初期不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5KCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KCの価格比較
  • P5KCのスペック・仕様
  • P5KCのレビュー
  • P5KCのクチコミ
  • P5KCの画像・動画
  • P5KCのピックアップリスト
  • P5KCのオークション

P5KCASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月15日

  • P5KCの価格比較
  • P5KCのスペック・仕様
  • P5KCのレビュー
  • P5KCのクチコミ
  • P5KCの画像・動画
  • P5KCのピックアップリスト
  • P5KCのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KC」のクチコミ掲示板に
P5KCを新規書き込みP5KCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2008/04/18 02:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KC

昨日P5KCとcoreduo E8400を買ってきて
他の部品は前のPCのものを使って自作したのですが
いざ起動してみると
Bios画面すら立ち上がらず、モニターもNOシグナルでした。
FANもちゃんと回っており、マザーボードにはちゃんと通電してる状態です。(緑のランプが
点灯している)
で、色々調べてみると他のP5KシリーズのものがBiosアップデートしないと
E8400では正常の動かないとのことで・・・
もしかしてP5KCもBiosアップデートしないとE8400では動かないのでしょうか?
それともマザーボードの初期不良でしょうか?
ご助言お願いします。(CMOSクリアしてもだめでした)

構成
MB P5KC
メモリー DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB (サムスン)*4
電源 S12 ENERGY+ SS-650HT (オウルテック)
グラボ GF8800GTX(Asus) GF7900GS(Asus) どちらも試してみたがだめでした・・・
ケース ANTEC P182
HDD SEAGATE ST3320620NS (320G SATA300 7200)

書込番号:7688615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2008/04/18 05:13(1年以上前)

BIOSのバージョンは?

あとASUSサポートページ内にCPUサポートリストみたいなのがあるので、そこでBIOS対応してるか調べて必要ならアップするしかないですね

自己責任でー

http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp

書込番号:7688757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/18 20:40(1年以上前)

BIOSのバージョンなんですが
ホスト画面さえでない状態で分からないんですよ(泣き)
マザーボードに書いてある的なことを聞いたことはあるんですが
どこに記載されているのやら・・・
とりあえず
違う電源でトライしてみたりしたのですが
結果はかわらずモニターはNOシグナル状態です・・・
試しに前のマザーボードに戻してみたら普通に動いたので
どうもマザーボードかCPUがなにか悪さしてるように思われます。
明日仕事終わった際、購入した店で動作チェックしてもらおうと思います。
もしマザーとCPUに以上が見られなかったらBIOSアップデートもしてもらおうと思います。
みかげまっくすーさん返信ありがとうございました。

書込番号:7691317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/19 12:52(1年以上前)

まったく同じ症状で今あがいてます。
cpu core2E8400
メモリ DDR2×2
グラボ 9800GTX
マザー P5KC
BIOS画面マジででない
マザーとCPU販売店で起動確認済み
メモリ別PCで起動確認済み
電源700wも確認済み
グラボ未確認
明日販売店に最小構成で確認予定

書込番号:7694308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/19 22:38(1年以上前)

とりあえず動きましたので報告します。
買った店に持っていったところCPUもマザーボードを動作確認してもらった
のですが問題無し。
BIOSアップデートすれば直るかもしれないといわれたのですが
工賃5000円といわれてちと高いと思い
友人からE6550を借りました。
でいざ電源を入れたらまたまたホスト画面すらでずアラームも無し。
で最小限動作環境で起動してみたら普通に動きだし
なんでじゃーって感じだったのですが
どうやら自分の持っているメモリーの一本が
このマザーと相性が悪かったのが原因でした。
(前回最小限動作環境で起動したときそのメモリーを使っていた)
BIOS更新して今はE8400で普通に動いてます。

書込番号:7696659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/21 07:33(1年以上前)

昨日しょぼいCPUを買ってきて取りつけたところ
起動しました。
今日OSを入れてBIOSを更新する予定です。
OSはいってれば付属のco-romからWINで簡単に
BIOS更新できるので・・・
やり方も詳しく乗せてもらえると今後役立つので
乗せてくれませんか?
まあ、なくてもできるのですが同じ症状で困ってしまわないように
できたらお願いします。

書込番号:7702986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/21 11:19(1年以上前)

こちらのサイトにBIOSの更新の仕方が載ってますね
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html#07
自分はいつもASUS Updateを使っているのですが、
今回はEZ Flash2使ってみました。(そのほうがリスクが少ないようです)

書込番号:7703452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/21 12:46(1年以上前)

てくてくたかたかさんどうもありがとう。
すごくわかりやすいですね。
同じ時期に同じマザーで悩んでる人がいて
たすかりましたー。

書込番号:7703683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddにアクセスできない 8 2021/05/31 8:40:32
ネットワークアダプタの不具合 11 2009/02/26 21:04:00
E-SATAの仕様 2 2008/12/06 14:10:49
DDR2メモリーのオーバークロック 4 2008/09/23 3:13:37
P5KCとP5K-E 6 2008/07/28 8:53:41
RAIDの構築の仕方 7 2008/07/16 1:42:32
オンボードのサウンドドライバーがインストール出来ない 2 2008/05/31 7:28:28
コア電圧の昇圧方法について 6 2008/05/02 17:14:27
初期不良? 7 2008/04/21 12:46:59
ネット接続 11 2008/04/19 9:56:27

「ASUS > P5KC」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KC
ASUS

P5KC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月15日

P5KCをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング