『windows インストールが途中で止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 P5K-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

P5K-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5K-Vの価格比較
  • P5K-Vのスペック・仕様
  • P5K-Vのレビュー
  • P5K-Vのクチコミ
  • P5K-Vの画像・動画
  • P5K-Vのピックアップリスト
  • P5K-Vのオークション

『windows インストールが途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K-V」のクチコミ掲示板に
P5K-Vを新規書き込みP5K-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

windows インストールが途中で止まる

2007/07/30 12:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K-V

スレ主 27portさん
クチコミ投稿数:3件

電源を入れると
intel CPU uCODE loading errer
というのが出ます。
F1を押し先へ進むと、CDから起動しHDDformatも無事終了
windows XPのインストール開始しますが、しばらくしてからファイルのコピーができない問う言うメッセージが出てきて先へ進みません。
CD自体は問題ないようで、他のPCでインストールできます。

どこか設定を変えないといけませんか?
どなたかアドバイスをお願いします。

構成は
P5K-V
E6550
HITACHI 320MB SATA
東芝サムスン DVD SATA
CFD 512MBx2








書込番号:6591329

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/30 13:16(1年以上前)

>uCODE loading errer
E6550は先日発売された、新ステップ(G0)のCPU。
対応BIOSが必要です。
対応BIOSは0212以降。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=P5K-V
エラーが出るって事は、0212以前のBIOSが入っていると思われる。
http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?no=568&SLanguage=ja-jp
アップデートが必要だが、正式に対応していないCPUを載せた状態でのアップデートは危険性を伴う。
持っていれば、対応しているCPUに付け替えてアップデート。
無い場合は、ショップに相談してみてください。

0212以降のBIOSが入っていてもエラーが出るのなら、CMOSクリアした後、BIOSセットアップに入り、デフォルト値をロードしてみてください。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:6591394

ナイスクチコミ!0


スレ主 27portさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/31 08:22(1年以上前)

movemenさん
返信ありがとうございます。

BIOSの更新でエラーなくなりました。
ありがとうございました。

もう少し教えてもらえませんか?

BIOS更新後に
windows XP Proをインストールしましたが、以前と同様に
CDブート後、ブルーの画面になりファイルのコピー開始するのですが、同じようなところでコピーできないというメッセージが出て進みません。
XPのCDは他のPCでエラー起きませんでした。
メモリーとかマザーボードに問題ありでしょうか?


書込番号:6594265

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/31 08:45(1年以上前)

このマザーの場合、マニュアルで解説されていないので分かりませんが、ASUSマザーは赤色のSATAコネクタがマスター扱いで、ブートドライブ用。
黒がスレーブ扱いで、データドライブ用になっています。
OSインストール用HDD、及び、SATA光学ドライブをSATA1、SATA2に接続しているか確認。

XPが無印、もしくは、SP1統合済みCDであればSP2統合済みCDを作成してインストール。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se332861.html

まだ駄目ならば、BIOS設定を変更。
SATA ConfigurationをEnhanced→Compatibleに。

それでも駄目なら…
他のPCでは問題無くても、読みが弱い光学ドライブだと、少々の傷でも音を上げて読み取りエラーになる事がある。
他に接続出来るドライブがあれば、換えてみる。
または、正常に読める他のPC上でライティングソフトを使い、XPのCDをCD-Rにコピー。
それを使ってインストールしてみる。

書込番号:6594291

ナイスクチコミ!1


スレ主 27portさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/01 17:49(1年以上前)

movemenさん
いろいろありがとうございます。
レス二度書き込んだつもりでいたのですが、不慣れなせいで残っていないようです。申し訳ありません。

アドバイスいただいた
SP2統合済みCDを作成にて無事インストールできました。

本当にありがとうございました。

書込番号:6598738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K-V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K-V
ASUS

P5K-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5K-Vをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング