『付属ドライバのLANの項目について』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

M3A

「AMD 770/SB600」搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/770+SB600 M3Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

M3AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

『付属ドライバのLANの項目について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A」のクチコミ掲示板に
M3Aを新規書き込みM3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

付属ドライバのLANの項目について

2008/03/25 23:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A

スレ主 カム酢さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。早速ですが質問です。
先日使っていたパソコンを姉に譲る事になり、自作を試みました。


環境は

CPU:AMD Athlon 64X2 5600+
メモリ:UMAX 1G×2 デュアルチャネル
グラフィックボード:ASUS EN8600GT/HTDP/256M
サウンドボード:Creative Sound Blaster Live!5.1
OS:Windows XP Pro SP2

で組みました。

早速OSをインストール後、マザーに付属していたドライバを一括インストールしたのですが、LANのドライバだけインストールされない状態になってしまいます。
ドライバCDの表示上は「インストール済」となるのですが、LANケーブルを繋いでも認識されず、ネットに繋げることが出来ません。
LANのドライバを個別でインストールしようとすると、インストール中にフリーズしてしまい、リセット。
リセット後はXPのロゴが出る画面でフリーズしてしまいます。
「前回通常起動した最新の状態での起動」はできるのですが、そんな状態では使うにも使えず、困っています。
自作に関してはド素人なので、ドライバが原因なのか、はたまたマザーと相性の悪いものがあるのか…全くわからない状態です。
どなたか、解決の為のご指摘、アドバイス等頂けないでしょうか?

書込番号:7587576

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/26 02:47(1年以上前)

カム酢さん  こんばんは。 効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

書込番号:7588288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 M3AのオーナーM3Aの満足度4

2008/03/29 13:15(1年以上前)

BIOSをUPするのもいいかもしれない。

書込番号:7602564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/05 12:49(1年以上前)

はじめまして私も同じ内容で困っていました。解決方法かわかりませんが
今は、ASUSのホームからLANとオーディオのドライバー(XP用)をダウンロードし
使っています。今のところまだ2日間ですが問題ありません。
付属CDから一括でインソールするとだめです。

書込番号:7632742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/07 00:56(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ症状でした。
最新のドライバーを入れてみても同じだったので、ここを読んで、CMOS Clearして、BIOSのアップデートもしてみたら、すんなり行くようになりました。

両方やってしまったので、どちらが効いたのか、両方とも必要だったのか、分かりませんがとりあえず、「BRD」さん、「向かいの山田君」さんにお礼とご報告ということで・・・。

書込番号:7640669

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/07 08:45(1年以上前)

じょしゅぁさん おはようさん。  祝 解決!  文殊の知恵、、、でしたかね。

書込番号:7641319

ナイスクチコミ!0


スレ主 カム酢さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/08 00:11(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
BRDさん、向かいの山田君さん、アドバイスありがとうございます。

自分のパソの方なのですが、こちらに質問を投稿した後、知人が同じマザーを使っていたのでその方にドライバCDの中身を転送してもらい、インストールしたところ、何事も無くインストール完了、2週間ほど使用していますが、特に問題なく動いています。

他二名の方の書き込みを見ると、やはり付属のドライバCDに(知人の物がインストールできたということは全てではなくまちまちで)不具合があるという事でしょうか。
なんだかハズレくじ引いちゃったような感じです。
ことに、先お二方のアドバイスを頂いたのに試せずに申し訳ありませんでした。
もしまた再発するようでしたらCMOS ClearとBIOS、それとASUSのHPからのドライバを試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7644716

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/04/08 08:36(1年以上前)

マザーに付属していたドライバー/CD-ROMか、光学ドライブ不調だったかも?
CD-ROMを焼き増ししたり 光学ドライブを交換してみる方法もあります。
NETから落とした物が新しい場合もあります。

書込番号:7645622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、不具合がいっぱい出てきました… 12 2011/11/27 19:48:44
Win7に乗り換えたい 1 2011/06/29 23:12:26
AM3のCPUを乗せた方いませんか? 3 2010/11/29 15:21:01
シリアルポートが使えない 11 2009/11/24 14:44:49
助けてください・・・ 4 2008/12/09 15:52:04
買い替えか、それともBIOSアップデートか。 3 2008/11/21 20:41:25
BIOSがアップできません 4 2008/10/19 16:36:57
このマザーボード壊れやすいですね。 5 2008/10/09 19:25:19
やめたほうが 4 2008/09/14 22:58:24
OSが起動しない… 10 2009/04/04 21:56:36

「ASUS > M3A」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A
ASUS

M3A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

M3Aをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング