『モニターに何も写りません。助けてください><』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『モニターに何も写りません。助けてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

スレ主 yuka1120さん
クチコミ投稿数:1件

マザー  :P5KPL-CM
CPU   :Core 2 Quad Q6600
CPUファン :SAMURAIZZ
グラボ  :GF P86GT-OC/256D3 Geforce8600GT
メモリ :Team TEDD1024M800HC5 PC2-6400を1枚のみ
電源 :アクティス製ATX12V Ver2.2 500W 電源(電源付ケース)

上記のパーツで組みましたが、モニターに何も表示されません。
起動時には、ケースのLEDも点灯し、CPUファンやグラフィックボードのファンも回っています。

・マザーボードをケースから外して、起動しましたが、だめでした。
・CPUクーラーを外して、起動しましたが、だめでした。
・グラフィックボードを抜いて、オンボードで繋ぎましたが、だめでした。
・オンボードで、別のモニターに繋ぎましたが、だめでした。
・Team TEDD1024M800HC5 PC2-6400を抜き、メインPCのメモリー(型番はわからないのですが、メモリーには、transcendの「1G DDR2 800 Dimm」と表記してありました)を1枚だけ差して、起動しなしたが、ダメでした。

本当に何が原因かまったくわからない状態です・・・
差したメモリーが両方対応してなかったという、偶然も考えにくいですし。
一応、今回購入したメモリーに関しては、相性保障に入っているので交換するつもりなのですが、原因がわかる人、助けてください(;-;

書込番号:11554760

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/06/28 07:35(1年以上前)

yuka1120さんこんにちわ

まず、最小構成での起動を行いますけど、CPUファンは外さないでください。

CPU、メモリのみで、オンボードグラフィックで、24Pinコネクターと4Pin田型コネクターを挿してCMOSクリアーを行い、PCを起動させてみてください。

書込番号:11554922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/06/28 15:57(1年以上前)

スレ主がどこまで詳しいのかはおいておいて一般的なことを…

マザーへは電源を2つ差していますよね?
24ピンと4ピン(CPU用)。
CPUへの電力供給も多分必要なはずです。昔のユーザーはこれが必要ないので忘れ気味です。
それ以外は動いているようなので…
CPUクーラーは外したら駄目ですよ。これは最小構成に普通含まれます。

メモリは1本で、駄目なら交換で常に1本。スロットも変えてチェックしましょう。
メモリスロット不良もありえます。
HDDは必要ないです。

電源、マザー、メモリ。そして液晶へ繋ぐ。
配線間違えてなければこれで映像が出るはずです。
出ないときは…マザーの不良かもしれません。

書込番号:11556169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/28 18:20(1年以上前)

 yuka1120さん、こんにちは。

(外していたらすみません)
 接続先のモニタの入力設定は適切に切り替えられているでしょうか。

書込番号:11556596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング