『BIOS画面が出ません。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『BIOS画面が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出ません。

2009/04/22 16:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

電源の入った状態

ケース PC-VU55L35D
マザー AsusTek P5KPL-CM
CPU intel Celeron D 352 + Coolermaster FAN
電源 iMicro IM400WH
メモリ UMAX PC6400 DDR2-800 2GBx2 4GB
HDD SATA SAMSING 160GB + IDE 日立80GB
モニタEIZO 15インチ

メモリは4つあるので交換などしても駄目
内蔵スピーカがないのでよく分からない
ATX12Vも挿してあります。

ケースか電源か
二つあれば良いのですが
ケースを買うのを躊躇したのが悪いのか
電源を妥協しすぎてしまった為なのか
ビデオカードを買ったほうがいいのか

何方かご返信よろしくお願いします。

書込番号:9431848

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/22 16:45(1年以上前)

マザーボードにCPUは対応してますか?

書込番号:9431885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/22 17:22(1年以上前)

http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=6nnVb6RBxd7PhGmt
のCPU Supportを開いてもCeleronDという文字が全くみあたりませんです。Pentium4やPentiumDに対応してるのでCeleronDに対応してても良さそうですけど。
5000円くらいの低価格CPUではCeleron Dual CoreやPentium Dual Coreは対応してるみたいですよ。

書込番号:9432013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/22 17:38(1年以上前)

>マザーボードにCPUは対応してますか?
してません;;
>CeleronDという文字が全くみあたりません
そのようです。。。

なんとCPUでつまづいてしまっておりました。
安いの安いの選んでいって結果倍掛かるという。
初歩的なミスを犯してしまいました。

気持ち的に3.0GHz以上が良いので「P4-631」にしてみたいと思いますが
ヘルツ的にみないでDualCoreの方が良いのでしょうか。

じさくさん、ともりん☆彡さん
ご返信ありがとうございました。

書込番号:9432062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/22 17:45(1年以上前)

Pentium4やPentiumDは中古や個人売買で手に入ってもやめといたほうがいいです。
まだPentium Dual-CoreE2140のほうが速いですよ。見た目のクロックは低いですけどね。

いまなら新品のPentium Dual-CoreE5200あたりがお買い得ですね。

書込番号:9432090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/22 18:14(1年以上前)

ともりん☆彡さん
Pentium Dual-Core E5200
早速注文させて頂きます!

助言ありがとうございました。

書込番号:9432199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/22 18:29(1年以上前)

↑その前にBIOSが対応しているか確認ね。

未対応BIOSだと動きませんよ。アップデートが必要。BIOSアップデートにはPCを一旦起動させる必要があるので、あなたの現状では無理ってことに、、、、代替CPUとか持ってる?


まぁ、セレロンに対応してないこと事態がありえないと思うので、単にリストから抜けているだけかと、、、BIOS画面の出ない原因は他のところにあると思うね。
メモリは1枚差し、CPUとCPUファン、それに電源、キーボード(もちろんPS/2だよね?)接続だけで起動してみて。
HDDが古めのHDDっぽいけど、まさか昔のOSとか入ってないよね?

とにかくケースに入れずに上記最小構成で起動してみましょう。
そのへんの解決をしなければ、CPUを交換しても意味がないかと、、、

あとアップした画像が見えないんだけど、これは価格コムのせいなのかな?みんなは見えるの?

書込番号:9432250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/22 21:51(1年以上前)

なんか中古や個人売買で集めてそうな感じが……
そういう集め方だったりしたら、E5200はBIOSが大丈夫かなぁ。
他にもそういう集め方だったらそれぞれのパーツが大丈夫かと言う心配も。
あとビープスピーカーは単体で数100円のがあるのでそれをつけておいたほうがいいですね。


CPU対応表はなぜかCeleron Dual-CoreE1200が抜けてたりして。
Pentium Dual-CoreE2140〜E2220あたりは初期BIOSでも動きそうだけど。
ちなみにこの辺でもPentium4-3GHz(631)辺りより速かったりも。既にPentium4/Dの頃のクロック数値はあてにならないですね。


アップ画像はまだ現像中みたいですねー

書込番号:9433272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/22 23:40(1年以上前)

マザー AsusTek P5KPL-CM
CPU intel Celeron D 352 + Coolermaster FAN
電源 iMicro IM400WH
に関しては新品です。
4月中旬頃購入

ケースはNECの空箱を使用
ハードディスク SATA SAMUSUNG 160GBは
DELL3100Cを320GBへ交換したものでメインパソコンにリムーバブルに入れてフォーマット済です。IDEは古くから持っていたもので何も入っていませんし、SATAだけで起動した場合もBIOSが表示されません。

メモリもメインが1066交換して余ったものです

キーボード+マウス PS/2接続です。

画像はあまり意味がないかもしれませんが一応アップしてみます。

書込番号:9434192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/23 00:23(1年以上前)

換えのCPUはLGA775ならE8400がメインで使っていますが。。。
あとはスロット1やソケット7などしか無いので困りましたね

もう注文してしまいました
やっちゃいました。

来て組みなおしたら何れにせよ報告致します。

書込番号:9434460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/23 03:42(1年以上前)

部品の購入方法に関して安心しました。
E8400があるということはサブPC用途なんでしょうね。
面倒でもE8400を挿してみるとか。ステッピングE0非対応BIOSではない限りは動作テストになるかとー
しかしこの動作テストを行なって戻した後にメインが動かなくなることも無いではないのでどうでしょうね。


今度の写真ばっちりです。何がちがったんでしょうね。

書込番号:9434953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/23 16:30(1年以上前)

とりあえず注意点の初めから
鳥坂先輩さんがおっしゃっておられる
箱に入れず起動で変わらずです。

E8400は未だです。

画像にあるティッシュの箱でも問題ないですよね?

書込番号:9436605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/24 04:40(1年以上前)

内蔵スピーカ設置しました。
どっち向きか良く分からないので
2度さし直し起動しましたが無音でした。

ビープ音で検索してみると

http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013357/SortID=8918244/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83r%81%5B%83v%89%B9

このような方が
E5200付けても駄目なのかも。。。電源という線もありうるということですか。。
iMicroが良くないのか、、今日にでもメインでも使用していない電源http://kakaku.com/item/05902210892/でトライしてみようと思います。

書込番号:9439266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/24 17:14(1年以上前)

E8400が動作するか、そのMBで調べてみたら?

同時にメインPCでセレロンが動くか試して。

もしくはグラボ持ってるなら、P5KPL-CMにグラボをつけてみたら?
CPUファンが回っている状態ならなんらかの原因でオンボードビデオが動作してないだけかも?持っているパーツでやれることはやったがいいよ。
まぁ、それが面倒でパーツが増えていくのも自作沼ではありますが、、、、w



なお、現在は写真は見えてます。

書込番号:9441076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/24 21:09(1年以上前)

皆さんこんばんは
解決しました。

根本は電源でしたー(-_-;

電源ZUMAX400w
http://kakaku.com/item/05902210892/
にて解決です。

あとからくる
CPUは3rdにでも(^_^;
2ndに取り替えても良いですが
1つ余るという事になりますね。
換え的存在にしてしまいましょう。

自分にお任せということで。

iMicroの中のこの機種の外れを引いてしまいました。

お疲れ様でした。

じさくさん
ともりん☆彡さん
鳥坂先輩さん
ありがとーございましたっ!

書込番号:9442012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/24 22:18(1年以上前)

お疲れ様でした。電源ユニットとはびっくり(よくある話ですけど)

E5200はもったいなかったかもですねー
でもセレロンDよりも色々な意味で良いので使い続けるとよいかも。

書込番号:9442388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/25 01:57(1年以上前)

ダメージ?

ともりん☆彡さん 
どうも。

Xp Proをインストールする際に
pci.sysがなんだか読み込めなく(?)
ブルースクリーンエラーで進めなくなりました。
過去ログで簡単な方法では
CD-ROMの掃除。
マザーボードのBIOS最新アップデートを
本日試し改善できず。

あまり困ってはいませんが
やることやって困りましたら
何れにせよまた報告ということで。

書込番号:9443515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 P5KPL-CMの満足度5

2009/04/25 18:28(1年以上前)

こんばんは。
早速過去ログ総なめし
糸口を発見しました。

nLite
WUD
SP+メーカー

本体であるXpProは初版ということで
SP2+αをあてメインパソコンにて680MBで書込み

CD-Rからのセットアップで今セカンドパソコンが頑張っております。

多分これでいけるでしょう。

報告終わり。

書込番号:9446464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング