『電源が入らなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『電源が入らなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入らなくなってしまいました。

2009/08/01 21:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

スレ主 ebiot@さん
クチコミ投稿数:4件

こちらのマザーボードを使い組み3ヶ月ほど使っていたのですが、急に電源が入らなくなってしまいました。最小単位で組み、C-MOSクリアも行ったのですが、一瞬だけCPUファンが回るのですが、すぐに電源と一緒にとまってしまいます。ただ、12V4pinを抜くとファンと電源は起動しました。なにが原因なのでしょうか?ちなみに電源の動作は確認できています。

電源 AP−400GT
マザー P5KPL-CM
メモリー UMAX 純正 DDR−800 2G
CPU  Pentium Dual-Core E2200
ファン リテールです。

よろしくご指導下さい。

書込番号:9939848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/01 21:27(1年以上前)

ブザー(スピーカーではなく)から警告音は出ますか?

書込番号:9939896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/01 21:32(1年以上前)

あとケースから全て出しマザーとCPU、電源だけの構成できちんとエラー音がでたら
メモリ、グラボ、ハンバーグ、DVDドライブの順に一つずつパーツを追加して確かめましょう。

書込番号:9939919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebiot@さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 21:32(1年以上前)

>すたぱふさん

ブザー音は一切出ません。

書込番号:9939923

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebiot@さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 21:42(1年以上前)

>すたぱふさん

たった今マザー・CPU・CPUファン・電源のみで動かしましたが、ちょろっとファンが動いてそのまま止まってしまいました。ブザーもうんともすんともいいません。ただ、止まりながらもマザーのLEDは光っていました。

書込番号:9939974

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 21:42(1年以上前)

まずビープ音を出すスピーカーがついてないんじゃないですかね?

こんなの(もっと小さいのもありますが)
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937925900671/209999900000000/

書込番号:9939976

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebiot@さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/01 21:48(1年以上前)

> richanさん

ブザーは付けています。(友人からもらったケースについていたものを使っています。)

書込番号:9940012

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/08/02 00:14(1年以上前)

ebiot@さん こんばんは。 どこか接触不良?
オンボードビデオですね?
memory1枚だけ、HDDも光学ドライブも無しにして、BIOS画面が出るか試してみてください。
おまけ
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  (ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、)

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:9940742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/02 01:19(1年以上前)

私が持っているASUSマザーでの環境でも今週起動不良があったので件の回答と
させて頂きました。
原因はビデオカードが重いため接触不良(コネクタへの差込が甘くなった)が
発生していました。

最小構成で起動しない(警告音が先ず鳴らない事がおかしい)ので、最小構成
内の故障が考えられます。CPUと電源を交換できれば良いのですが…

書込番号:9940982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング