『GTX1080挿したが動きません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage Formulaの価格比較
  • Rampage Formulaのスペック・仕様
  • Rampage Formulaのレビュー
  • Rampage Formulaのクチコミ
  • Rampage Formulaの画像・動画
  • Rampage Formulaのピックアップリスト
  • Rampage Formulaのオークション

Rampage FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月31日

  • Rampage Formulaの価格比較
  • Rampage Formulaのスペック・仕様
  • Rampage Formulaのレビュー
  • Rampage Formulaのクチコミ
  • Rampage Formulaの画像・動画
  • Rampage Formulaのピックアップリスト
  • Rampage Formulaのオークション

『GTX1080挿したが動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage Formula」のクチコミ掲示板に
Rampage Formulaを新規書き込みRampage Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX1080挿したが動きません

2023/12/06 15:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage Formula

クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

今更ですが、最後の増強と思い、Rampage FormulaにMSI GTX 1080 AERO 8Gのグラボを挿してみましたが、
電源ONで警告音「ピーピッピッピ」が鳴り、モニターには何も映し出されません。
非UEFIでレガシーBIOSなこのマザーボードでは、やはり無理なのでしょうか
ネット検索してみると、P5BでGTX 1080が動作した例もあるようですが・・・
現在はELSA GeForce GTX 680 4GBで動作させています。
どなたか、Geforce GTXの700番台以降のグラボや、
Radeon R9 380以降のグラボを問題なくこのグラボで動かせている方は、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25534940

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/06 19:21(1年以上前)

現在のカードはBIOS/UEFI両用なので理論上は両方で使えます。
それとは別にBIOSの初期化が失敗して起動出来ない問題は昔からあります。
BIOS更新で直るものではあるのですが、古いものに関してはその更新をしてくれないので対応出来ないということになります。

基本的にはGeForce 1000シリーズは使えないと考えていいです。

書込番号:25535160

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/06 20:17(1年以上前)

G33マザー+RTX2070

>サフィニアさん

メーカーもチップセットも異なりますが、うちのLGA775マザーではRTX2070が動いています。
以前にRTX3070も取り付けてみましたが普通に動きました。

マザーボード GIGABYTE GA-G33M-DS2R
グラフィックボード GIGABYTE GV-N2070WF3-8GC

LGA775のマザーボードはGIGABYTEのものしか確認していませんが、G31・G41マザー共にRTX2070は動作しています。
RTX20x0・30x0・40x0各世代のグラボも使用していますが、何故かGIGABYTEだけになっています。

書込番号:25535230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/06 20:27(1年以上前)

uPD70116さん
>基本的にはGeForce 1000シリーズは使えないと考えていいです。
古いマザボなのでレスポンスつかないと思っていたのですが、ありがとうございます。
やはりダメって感じですね。
youtubeで、P45なGA-EP45-UD3Rのマザボで、ZOTACのGTX1050やGIGABYTEのGTX2070を動作させ、
ベンチマークテストを通したものがありましたので、X48なRampage Formulaでも何とかならないものかと、
淡い期待でしたが、残念ですね。

書込番号:25535242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/06 20:38(1年以上前)

キャッシュは増やせないさん
>何故かGIGABYTEだけになっています。
うーん、GIGABYTEならいけるのですね・・・

G33マザー+RTX2070のCPU-Zの画像拝見させていただきましたが、
GPU-ZのBIOS項目でUEFIのところにチェックマークは入っているのでしょうか?
ご確認いただけましたら幸甚でございます。

ASUS残念。何か裏技みたいなの無いかなぁ・・・

書込番号:25535258

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/06 21:52(1年以上前)

こればかりはマザーボード固有の問題なので同じチップセットでも使えないことはあります。

GPU-ZのUEFIチェックはUEFIに対応したカードという意味なのでマザーボードがBIOSでも関係なく付きます。

書込番号:25535397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/06 22:24(1年以上前)

uPD70116さん
>GPU-ZのUEFIチェックはUEFIに対応したカードという意味なのでマザーボードがBIOSでも関係なく付きます。
はい、理解しました。

気が向いたら、ヤフオクあたりで、GIGABYTE GA-G33M-DS2Rを入手して、検証してみたいと思います。

書込番号:25535432

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/07 00:08(1年以上前)

G33にMSI 1050Ti

>サフィニアさん

Goodアンサーを頂きありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

マザーボードを元々取り付けていたスリムケースに戻した後でしたので、もう一度RTX2070を取り付ける元気がありませんので別のグラボになりますが、ご使用のグラボと同じ世代のMSIの1050Tiが有りましたのでこちらの画像でご容赦下さい。

>GIGABYTE GA-G33M-DS2Rを入手して、検証してみたいと思います。

苦労すると思いますので、あまりお勧めは出来ません。
このマザーボードはUSBメモリーからの起動に対応していない様ですので、Windowsインストール時にはBD-Rをインストールメディアに使用していますが遅くて大変です。

恐らくですがGIGABYTEの4x世代のマザーボードであればUSBメモリーでWindowsをインストール出来ます。
(GA-G41-ES2Lで確認しました。リビジョンの違いで動作の違いはあるかも知れません。)
Windows10インストール時にはLANドライバが当たらないので、LANカードかUSB LANアダプターも必要になったと思います。

書込番号:25535571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/07 06:44(1年以上前)

キャッシュは増やせないさん

ひとまず”解決済み”とさせていただきましたが、さらなるご情報をありがとうございます。

Rampage FormulaにMSI GTX 1080 AERO 8Gですが、電源ONで画面出力がないのですが、
グラボ自体は、側面の「msi」のロゴマークの白色LEDが光り、冷却FANも回っていて、
SSDも動作ランプが継続しますから、画面に映っていないだけで、Windowsの起動の手前まで進もうとしていたのかもです。

それにしても、GIGABYTEのマザボがうらやましいです。
今後は、ASUSを買わず、GIGABYTEにします。

書込番号:25535720

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/07 07:29(1年以上前)

>サフィニアさん

返信ありがとうございます。

>グラボ自体は、側面の「msi」のロゴマークの白色LEDが光り、冷却FANも回っていて、
>SSDも動作ランプが継続しますから、画面に映っていないだけで、Windowsの起動の手前まで進もうとしていたのかもです。

>電源ONで警告音「ピーピッピッピ」が鳴り、モニターには何も映し出されません。

電源オンでこのビープ音が鳴る場合は、BIOSの動作(POST)でマザーボードは映像を出力出来るデバイスが無い、又は映像を出力させる準備が出来ていないと診断しています。

>今後は、ASUSを買わず、GIGABYTEにします。

今回の件だけでそこまで決断されるのは勿体ないと思います。
ASUSのマザーボードはやはり数が出ていますので、トラブル情報も参考になる情報も早く多く発信されていますし、BIOSの更新も早く便利な機能も多くて使い勝手も良いと思います。

時々やらかしますが、それはGIGABYTEも同じです。

書込番号:25535742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2023/12/07 20:36(1年以上前)

ただマザーボードを替えてまで使うCPUかなとは思います。
使える最高性能にしても2コアの現行Celeronに勝てないレベルなので、そこまでするならもう少し新しいCPUに変えた方がいいです。

書込番号:25536614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/08 19:07(1年以上前)

このPC構成は現状維持。
MSI GTX 1080 AERO 8Gは売り払うこととします。

書込番号:25538023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/09 15:32(1年以上前)

Amazonで、非UEFIなASUS P6X58D-E(LGA1366 X58チップセット BIOSバージョン 0108(2010/3/25 最初期版))により、
MSI ArmorシリーズRadeon R9 380やMSI Radeon RX 470 Armor 8Gが動作した書き込みを見つけました。
気が向いたら、チャレンジしてみようか・・・

書込番号:25538994

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2023/12/09 16:35(1年以上前)

GA-EX58-UD3R+RX6650XT

>サフィニアさん

GIGABYTE GA-EX58-UD3Rでも、RADEON RX6650XTが動きます。

書込番号:25539067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/10 20:30(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

GIGABYTEの古いマザーボードでは、何も悩まずに動作して羨ましいです。

さて、当方は、MSI GTX1050Ti 4GT LP や、MSI Radeon RX 470 Armor 8Gで冒険するかも・・・

書込番号:25540894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/19 13:47(1年以上前)

CPU-ZとGPU-Z

FF14 Bench

FF15 Bench

【動作報告】

本日、MSI Radeon RX 470 Armor 8Gを入手しましたので、
今までのELSA GeForce GTX 680 4GBから換装したところ、
Windows11環境で問題なく動作しております。

書込番号:25552172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2023/12/22 05:28(1年以上前)

【考察】

X58なASUS P6Tマザーボードにより、MSI GeForce GTX 1070 Ti ARMOR 8Gを動作確認したクチコミ掲示板がありました。
当方のRampage Formulaにより、MSI Radeon RX 470 Armor 8Gが動作しておりますが、
MSIのArmorシリーズであれば、GTX 1060、GTX 1070やGTX 1080などが、
Rampage Formulaでも動作する可能性があるように思えてきました。
いずれか入手出来たら、試してみます。


書込番号:25555502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2024/01/07 13:02(1年以上前)

CPU-Z

GPU-Z

FF14 Bench

FF15 Bench

【動作報告】その2

本日、MSI Radeon GTX 1070 Armor 8G OCを入手しましたので、
MSI Radeon RX 470 Armor 8Gから換装したところ、
さくっと、Windows11環境で問題なく動作しております。

書込番号:25575493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件 Rampage FormulaのオーナーRampage Formulaの満足度5

2024/01/07 13:08(1年以上前)

訂正いたします

(誤)MSI Radeon GTX 1070 Armor 8G OC
(正)MSI GeForce GTX 1070 Armor 8G OC

書込番号:25575498

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage Formula」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX1080挿したが動きません 18 2024/01/07 13:08:34
South Bridge overheat is Detected 6 2017/01/22 1:10:30
スリープについて 19 2012/02/18 16:11:35
LCD Posterに『CMOS ERR』て表示でます。 2 2011/01/08 15:54:20
助言を頂ければ… 8 2010/12/06 0:46:08
PCI Express x1について 4 2010/07/10 10:31:02
NEW BIOS 1001 released 3 2010/05/02 17:30:18
ツール 6 2010/01/01 22:14:59
大変困ってます皆さんの力を貸して下さいモ 10 2009/12/20 20:48:41
RAID設定 7 2009/11/19 2:25:06

「ASUS > Rampage Formula」のクチコミを見る(全 1329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage Formula
ASUS

Rampage Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月31日

Rampage Formulaをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング