『USBが不安定』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『USBが不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

USBが不安定

2010/02/06 17:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

スレ主 Zero9977さん
クチコミ投稿数:3件

Core2 Quadに移行する時に買いました。

Quadを買うとともにWin7のHomePの32bitを買いました。
他の物はすべて流用です。

組み立て・インストール共に正常に出来たのですが
背面にあるUSBポート6つすべてが不安定でした

背面のUSBポートに何をさしても
一応Windows上では認識するのですが
ドライバのインストールが失敗したり
不明なデバイスと出てタスクマネージャ上では
いつも?マークが出ていました。
BIOSも最新にしてOSも何度か入れなおしましたが
症状は変わりませんでした。

OS:Windows7 HomePremium 32bit
CPU:Core2 Quad Q8400@2.66GHz
MEM:どこかのバルク1G×2
HDD:SATA HITACHI 1TB
VGA:ZOTAC 9600GT
光学:LG製DVD
電源:どこかの350W

何か分かる方教えてください。

書込番号:10896200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/06 17:35(1年以上前)

P5Q系のUSB地雷ですかね。
有名な話です。

書込番号:10896323

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/06 17:58(1年以上前)

 私の場合はOS再インストールでもBIOS最新版でもダメで、CMOSクリアで直りました。

 この手の不具合はいっぱい報告されていますね。困ったもんです>asusさん
 直近のスレがありますので、こちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402013457/SortID=10871411/

 その他は検索するとたくさん出てくると思います。

書込番号:10896412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/06 18:04(1年以上前)

地雷と呼ばれるほどUSBがトラブルのはP5Q-Eじゃないの。
Proがそこまで弱い印象はないけどな。

個体不良と見て初期不良でサポート持ち込みした方が、自分であーでも無いこーでも無いと悩むより早かったりする。

書込番号:10896443

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2010/02/06 18:11(1年以上前)

P5Q-EとDeluxeに問題があって、Pro以降はOKだったかと。うちでも問題は無いです。

…その構成で350Wってのが問題なのでは?「どこかの」なんて電源メーカーは知らないけど。

書込番号:10896476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/02/06 21:54(1年以上前)

P5Q-PROはシリーズ中USB問題少ない板だった気がしますが、、、。
因みにうちの板は快調この上なく動いてます。

見直すなら私も「どこかの350W電源」が悪さしてるような気がします。ちょっと容量少ないような??

まぁ、店で見てもらえるなら、スパイラルにハマる前に見てもらった方がいいと思う。

書込番号:10897586

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 11:06(1年以上前)

 私のP5Q-PROも同様の症状になりましたから、このボードも可能性0ではないと思います。
 確かに電源容量が小さいですけどね。

 スレ主さんは、CMOSクリアやりましたか?
 それ以外は、まさかと思われるようなことをやってみると解決するかも。

 前面UBSはOK? 接続ポートを変えてみるとか、
 光学ドライブを外してみるとか、
 HDD電源の接続系統を変えてみるとか、
 まさか、どこかのジャンパーピンが抜け落ちてるとか!!??

書込番号:10905791

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zero9977さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 22:30(1年以上前)

やっぱり電源の問題なんですかねぇ・・・

CMOSもクリアしました
ジャンパピンはすべてはまっています
前面のUSBポートはすべてOKなんですが
HUBを繋いで接続しようとすると
先ほどのような症状が出てしまいます

電源の購入も考えているのですが
購入するとすれば何Wぐらいの電源がいいでしょうか??
650Wで大丈夫ですかね??

M/Bはセール中に買ったものなので
返品・交換などには応じませんと書いてあったので
最悪M/Bの買いなおしも考えています

どうすればいいでしょうか??

書込番号:10908886

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/08 23:10(1年以上前)

>HUBを繋いで接続しようとすると

 HUBなしで直接つないだらどうなりますか?

 もうありきたりのことは全部試しているでしょうから、
 電源買う前にUSBボード入れてみるとか・・・
 USBドライバを更新してみるとか・・・

 前面UBSがOKで、背面の接続を全て前面接続に変更して動くんなら、電源の問題じゃないですよ。


書込番号:10909201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/08 23:14(1年以上前)

私も“どこかの350W”が気に掛かりますが・・・・

>M/Bはセール中に買ったものなので
>返品・交換などには応じませんと書いてあったので
>最悪M/Bの買いなおしも考えています。

ショップで応対してくれなくても、買いなおしを検討する前に
取りあえずMVKかユニティのサポートに相談してみては?

書込番号:10909217

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zero9977さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 23:36(1年以上前)

HUBなしでつなぐと正常に動きますが
4ポートあるうち
2ポートまでは同時使用しても問題ないのですが
3ポート同時使用しようとすると
先ほどのような症状になってしまいます。

私も皆様のお考えの通り
電源が問題になっているのかなと思います。

ユニティなどにも相談してみます。



書込番号:10909393

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/09 09:31(1年以上前)

 最初からそれを言ってほしかったですね・・・

 その構成なら500Wでたいてい大丈夫。
 9600GTのビデオボードがどんなものか分かりませんが、大電力は不要のものでしょうから、将来の増設も考慮して650Wなら充分だと思います。

 電源は安定供給が重要ですから、見た目のワット数だけでなくしっかりしたものをお勧めます。

書込番号:10910501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/09 12:01(1年以上前)

しかしP5Q deluxe等の症状に似てますねぇ…

そうなると電源交換でも改善しない可能性があるので、まずはM/Bを交換してみた方がよろしいかと。

交換するのも面倒な場合、どうしてもバスパワー機器を幾つも接続する必要があるならM/B上からUSBを増設する手もありますし…

書込番号:10910967

ナイスクチコミ!0


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/09 12:52(1年以上前)

 マザーをこのまま使うにしろ、交換するにしろ、
 いずれ電源も交換することになると思いますから、
 最初に電源を換えたほうが少ない出費ですむ可能性があると思います。

書込番号:10911184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/09 22:37(1年以上前)

使っているハブがバスパワーハブならセルフパワーハブへ交換してみる>前面の認識不良

店のサポート頼れないなら代理店のサポート。
その後電源交換-マザー交換でいいんでないの。

書込番号:10914150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング