『画面が映りません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『画面が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が映りません

2011/01/26 21:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:20件

今月の中旬まで、自分の使っていたこのマザーを含むパーツを
妻に提供し組んでみたのですが、画面が暗いまま映りません。
モニターを変えてみたり、ケーブル交換してみたりと色々試してみましたが
PCからの入力がありませんとでたままです。
マザーの故障でしょうか?
ちなみに、最低限の構成でも画面が出ません。
CPU、グラボ、ケースファンはきちんと回ってます。


CPU コア2デュオE8500
マザー P5Q-E
メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800LHD-DA500SAK(2枚で4G)
グラボ  ELSA GLADIAC GTS 250
HD  250G
電源 500w

書込番号:12564942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/26 21:49(1年以上前)

ケース以外、流用?
自分のとグラボを換えてみては?
メモリは1枚で試した?

書込番号:12565117

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/26 22:03(1年以上前)

レップウ改さんこんばんわ

24PinATX、8Pinコネクターの挿しこみとグラフィックボードの補助電源の挿しこみを確認して、最小構成、CPU、メモリ、グラフィックボードのみでCMOSクリアーを行い起動して見てください。

書込番号:12565192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/27 11:55(1年以上前)

私も以前同じ症状になりました、ASUSのマザボは…逝きやすいですね、私は2枚逝きました

電源、メモリ交換して駄目ならマザボ死んでますね

書込番号:12567251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/27 12:48(1年以上前)

パーシモン1wさん

妻のPCはHD、電源、ケース以外は全て流用です。
グラボも、他ので試しましたが画面が出ません。
メモリー1枚も試してます。

あもさん
CPUの方がきちんとはまってないかな?と思ったついでに、
ご指摘のPINは差込確認済みです。
画面が映らない以外は、全てのファン、CPU、グラボはファンが回転してます。
CMOSクリアーですが、電池外してのならおこないました。
反応は変わらずでした。
夜になって仕事終わり次第、もう1度確認してみます。

イストistさん
メモリーは、このマザーで今月中旬まで使っていたので、
死んでないかな?と思ってます。
電源は購入して、つい最近まで妻のPCは違うパーツで動いていたので
たぶん平気だと思います。

書込番号:12567410

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/27 15:25(1年以上前)

最小構成でも起動しない場合、不具合が何処かを特定する為にトラブルシューティングを行うわけですけど、問題を切り分けていかないと堂々巡りになり果ては疑心暗鬼に陥ったりします。

検証するなら面倒でも一つ一つを洗い出す必要があります。
他のPCの部品で流用できる物は流用して見る、グラフィックボードは他のPCに取り付け画像が出れば問題ありませんし後はメモリ2枚が同時に故障するのは稀ですから、1枚挿しで起動するかを確認するなども方法です。

また、PCケースに組みつけているなら、一度PCケースから取り出して最小構成でやり直す、マザーボードのソケットのPinが曲がっていないか、傷が付いていないかなどの確認をして見る、マザーボードの配線パターンに傷が無いかを確認してみるなどがやれる事になります。

書込番号:12567884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/01/28 21:29(1年以上前)

あもさん
流用といっても、自分のPC(コアi5)と妻のPC(E8400)は違うので
新規に買う以外方法はないです。
予備として確保しておいた、グラボ、マザーでメモリー2枚を交換しながら
テストしましたが映らないままです。
もちろん、PCケースからだして、最低限の構成でやってます。
色々やってみましたが映らないので、修復をあきらめます。

助言ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12573755

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/01/29 10:31(1年以上前)

E8500はステッピングで、対応BIOSが違う様です。
Core 2 Duo E8500 (3.16GHz,1333FSB,L2:6MB,65W,rev.E0)のBIOSは1003以降で、Core 2 Duo E8500 (3.16GHz,1333FSB,L2:6MB,rev.C0)は0506となっていますから、他に起動できる古いタイプのCPUがあれば、BIOSをアップデートして見るのも方法だと思います。

全て試されて起動しない場合に考えられる事としては、このあたりかと思われます。

書込番号:12576128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング