『音が出ません!』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『音が出ません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

音が出ません!

2008/11/25 19:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m

ドライバーも入ってディバイスマネージャーで見ても"!"も無いのですが、全く音が出ません。

チェックする場所などアドバイスお願いします。

書込番号:8690159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/11/25 21:03(1年以上前)

詳細判らないので、思いつくところだけ
書きます。

・音量(OSの)はOKですか
・ミュートになってませんか
・スピーカーの電源、音量はOKですか
・スピーカーは故障してませんか
(他のPCとかで聞こえますか)

書込番号:8690508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/25 22:34(1年以上前)

回線を間違えていないか

書込番号:8691218

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/25 22:50(1年以上前)

配線間違えてないか

音が出ないってイヤフォンジャック?HDMI?

書込番号:8691353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/26 07:45(1年以上前)

ヒデ@ミントさん

返信ありがとうございます。

OS OKです。
スピーカー OKです。
もちろん、このマザー組み直す前は音も出てましたので大丈夫かと・・・


intel&nvidiaさん 

回線て? すいません、分からないのですが・・・


綿貫さん

ピンジャックの方でマザーはライムでOK モニター側もINでOKなんですけどね・・・


ピン配線を挿しなおしたりすろと、新しいハードウェア・・・みたいに認識してるようなんでさっぱり・・・

もしかしてマザー自体が壊れてるのかな? BIOS等で設定なんてあるんですかね?

書込番号:8692728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2008/11/26 09:16(1年以上前)

再生デバイスにrealtek High Defition Audioはありますか?
それが、既定のデバイスになっていますか?
なっていなければ、チェックをして既定のデバイスとして再起動を掛けて設定完了です。

再起動を掛けないと、設定完了しませんよ。と、思ったりしました。

書込番号:8692956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/11/26 12:54(1年以上前)

音が出ないのがイヤホンジャックの方でしたら、AC97とHD AUDIOの切替をされていないのではないでしょうか?BIOSの設定で変更できます。

書込番号:8693617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2008/11/30 09:07(1年以上前)

こぼくん35さん

レスが遅くてすいません<(_ _)>

既定のデバイスにもなってるようですし、realtek High Defition Audio以外も無いようです。


し・ま・じろうさん

レスが遅くてすいません<(_ _)>

BIOSでAC97とHD AUDIOを切り替えてみましたがどちらも鳴らないです・・・


一体何が原因なんだか(T_T)

書込番号:8711249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/12 02:05(1年以上前)

私も先日購入しましたが同じような現象に悩まされています
ちなみにASUS Express Gate のブラウザでは音声に不具合はでませんでした
サウンドのドライバは一度削除して入れないしましたがかわりありませんでした
OS起動音からwindowsmediaplayerまでまったく音がでません

windowsmediaplayerでは

サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。

なんて表示されました

たぶんハードの問題ではないのかと・・・
デバイスも最新みたいですし、公式サイトのサポートにも不具合についてはかいてありませんでした。
どなたかご教授をお願いします

書込番号:8770263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/31 20:37(1年以上前)

以前書き込んだつもりですが、残ってないですね。以前のマシンがP5Qを使ってます。問題は解決しましたでしょうか?

P5Qシリーズは配線で、前パネルジャックと後ろパネルジャックがあります。これまでの後ろのパネルの差込みで音が出るかどうかは、ソフト設定と配線で変更されるみたいです。そのために、ケースがフロントジャックを必要とする場合が多いですが、ソフト設定で背面ジャックで音は出ます。

コンパネのサウンドの一番下にこのような、Realtekのオーディオマネージャがあります。この設定で、ポップアップウィンドウが出ますが、そこで窓みたいなアイコンがクリックできるので、そこでフロント・リアを切り替えできます。セッティングはこれだけです。前からでも後ろからでも音は出ます。この辺はBTOショップの人は知っているところもあります。

他で逃げ方ですが、私はスカイプなどでスタンドマイクを使っています。マイクはUSB差込でPCと繋がり、マイク差込みを持っています。それで音を聞けば、もうセッティングも何もありません。

この辺から後、音がどこから録音・再生できるかはいっぱいあり、自分で設定していても、音楽再生ソフトインストールなどでいろいろ勝手に変更されたりで、なんか立ち上げるたびに「また変更されてる」みたいなところはあります。スタンドマイクという逃げ方はひとつかな、と思っています。自作されたならいっそう大変でしょう。ガイド通りに作ると、ケースによってフロントマイクが差し込めるかどうか、がありますから。

私もBTOショップがP5Qを使って、大変苦労しました。この辺やっぱasusも変わったな、という感じです。今更に変化しつつありますね。どっちかというとこういうPCというのではなく、タブレットという感じですね〜

書込番号:18324369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング