『グラフィックカードとのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

P5Q-EM

G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G45+ICH10R P5Q-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

P5Q-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • P5Q-EMの価格比較
  • P5Q-EMのスペック・仕様
  • P5Q-EMのレビュー
  • P5Q-EMのクチコミ
  • P5Q-EMの画像・動画
  • P5Q-EMのピックアップリスト
  • P5Q-EMのオークション

『グラフィックカードとのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM」のクチコミ掲示板に
P5Q-EMを新規書き込みP5Q-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックカードとのHDMI接続について

2008/11/28 02:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM

クチコミ投稿数:13件

現在P5Q-EMにGF9600GT-E512HW/HDを追加し、グラフィックカードへHDMIケーブルを繋ぎモニタへ出力しているのですが、モニタのスピーカーから音声が出力されません。
HDMIがM/Bに繋がっていないからだと思い、ピンジャックをM/Bのライム色のコネクタに指してモニタと別に接続したのですが、これでも出力されませんでした。
ドライバはインストールし、realtek High Defition Audioも表示されています。
別のPCでつなげると音は普通に出るので、スピーカーの故障でもありません。

どなたかご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか。

書込番号:8701306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/28 02:19(1年以上前)

>グラフィックカードへHDMIケーブルを繋ぎモニタへ出力しているのですが
オーディオ端子を、ビデオカードにつけた?

>HDMIがM/Bに繋がっていないからだと思い
ここが、よく分からないのだが?

書込番号:8701327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/11/28 06:51(1年以上前)

HDMIがM/BではなくS/PDIFがM/Bの間違いでしょうか?ライム色のコネクタならアナログでしょうから別ですかね。

HDMIで音声を出力するならマザーのS/PDIF出力とビデオカードを繋げてみてください。
またOSがVistaならコンパネのサウンドでS/PDIFが既定のデバイスになっているか確認してください。

書込番号:8701539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2008/11/28 09:59(1年以上前)

HDMI音声出力

まず、HDMIにて、音声・映像の出力を1本のケーブルで可能です。その為には、HDMI Ver.1.3以上をお使いください。また、グラボにはアダプタを直接繋いでモニターへはHDMIオス⇔オスにて繋ぐことが肝心です。
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20070205A/index2.htm

また、既定の設定がHDMIデバイスになっていること。写真参照(Vistaの写真です)
規定値に設定で再起動を掛けると設定完了です。

HDMIで音声出力しないで、通常のスピーカー出力の場合は、下の「音が出ません!」の書き込みを参照ください。

書込番号:8701920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2008/11/28 10:16(1年以上前)

失礼しました。
グラボ→DVI端子の間違いです。HDMI端子の方であればケーブル1本でOKです。あくまでも、アダプタはDVI端子での出力の場合です。
この板は、HDMIでもプライマリ設定できますので、1画面でモニタリングするのであればHDMIもアリかも知れませんが、モニタの電源はDVIのようにPCと連動しないと思います。
手動でスイッチを切る動作が必要になると思われます。

書込番号:8701959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 P5Q-EMのオーナーP5Q-EMの満足度4

2008/11/28 14:06(1年以上前)

とんだ勘違いをしてました。グラボを付けるのですね。
HDMI音声出力の方法は、口耳の学さんの書かれている方法です。グラボに付属のコネクタとSPDIFケーブルでグラボと繋ぐ必要があります。
前回までの方法はオンボ出力の場合です。申し訳ありませんでした。

書込番号:8702615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/11/29 04:41(1年以上前)

SPDIFケーブルを繋いだら、無事音声がでるようになりました。
HDMI接続は初めてでしたので、大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:8705878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSで時間だけ保持しません 10 2016/11/15 12:57:40
win'7 64 5 2016/05/11 20:39:28
フリーズする 7 2012/02/22 14:51:28
メモリ4枚搭載した方でちゃんと起動した方っていますか? 10 2011/09/24 2:07:01
FSBに壁がある模様。 0 2011/02/13 15:35:05
PCI Express x16にx1カードをさすとモニタが映らなくなります 3 2010/12/01 14:58:33
BIOSで 0 2010/05/28 18:06:18
電源の入りかたについて 4 2010/05/13 23:08:16
BIOS起動不可 4 2010/01/31 16:49:26
FirePro V3750 5 2010/02/01 23:14:32

「ASUS > P5Q-EM」のクチコミを見る(全 938件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM
ASUS

P5Q-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

P5Q-EMをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング