『Athlon X2 BE-2300 や BE-2350 は使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:AMD/690G+SB600 TA690G AM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA690G AM2の価格比較
  • TA690G AM2のスペック・仕様
  • TA690G AM2のレビュー
  • TA690G AM2のクチコミ
  • TA690G AM2の画像・動画
  • TA690G AM2のピックアップリスト
  • TA690G AM2のオークション

TA690G AM2BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月23日

  • TA690G AM2の価格比較
  • TA690G AM2のスペック・仕様
  • TA690G AM2のレビュー
  • TA690G AM2のクチコミ
  • TA690G AM2の画像・動画
  • TA690G AM2のピックアップリスト
  • TA690G AM2のオークション

『Athlon X2 BE-2300 や BE-2350 は使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA690G AM2」のクチコミ掲示板に
TA690G AM2を新規書き込みTA690G AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TA690G AM2

クチコミ投稿数:9件

このマザボにAthlon X2 BE-2300 または BE-2350を使っている方おられたら、
ぜひ教えてください。

もし、使用可能なら、BIOSはそのままで良いのでしょうか?
それとも、アップデートする必要があるのでしょうか?
アップデートが必要なら、いつHPにアップされたもので、
どんな名前のBIOSでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6661664

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/20 23:26(1年以上前)

貧乏自作人さんこんばんわ

CPUリストにはまだ出ていませんけど、BIOSは45wCPU対応版と言うことで2007-08-03にアップされていますから、BIOSアップで使えると思います。

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/cpu_support.php?S_ID=17


http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/bios.php?S_ID=17

書込番号:6661730

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/20 23:40(1年以上前)

んーー
>File size 524288 Upload Date 2007-08-03
>Description Support AMD K8 45W Dual Core CPU
>File R69AM516.BST

8/3付けで、45W-Athlon64x2対応をうたっていますね。
今、国内に入ってきているこのマザーに反映されているかどうか。
乗せて動いてしまえば、あとからいかようにでもBIOS UPで構いませんが
初期状態でCPU装着→起動せずですと痛い所ですね。
多少払っても、確実に動くであろうAMDーCPUで先にBIOSアップが出来ないのであれば
ショップでBIOSアップデートサービスを応相談でしょうか?

書込番号:6661810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/21 00:03(1年以上前)

お二人の早速のお答え感謝します。

今まで動作状態のPCにBIOSをUpdateしただけでした。
今回、よく考えると未使用状態の新品マザボにBIOSをUpdate
することになってしまいますよね。

それって、やっぱり絶対無理ですよね。
対応リスト上の64X2で組み立てるしかないのでしょうか。
何か良い方法はありませんか?

書込番号:6661928

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/21 00:27(1年以上前)

一応
CPU動作報告
http://www.wikihouse.com/TA690G/index.php?CPU%C6%B0%BA%EE%CA%F3%B9%F0

>何か良い方法はありませんか?
不安ならば、近くのショップで購入される場合は確認してみては?(ある程度セットで買ったりすれば無料でもしてくれないかな?)

通販の場合でも事前に確認、相談してみては?

書込番号:6662050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/08/21 00:28(1年以上前)

ショップでアップしてもらうか(有償かも)、
初期バージョンのBIOSでも動く安いCPUを買うかですね。

書込番号:6662051

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/08/21 01:57(1年以上前)

BEシリーズは既存のものを低電圧化しただけのものだと思うので、
ポン付けで動きそうな気もしますがねぇ...
保証はできませんけど。

ただ個人的には危ない橋を渡らず、数字のマジック(65W→45W)に踊らされず、
X2の3600+か4000+を選ぶのが賢い選択だと思います。
おそらく実際の発熱は大して変わんないでしょう。

書込番号:6662335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/21 03:45(1年以上前)

>ただ個人的には危ない橋を渡らず、数字のマジック(65W→45W)に踊らされず、
>X2の3600+か4000+を選ぶのが賢い選択だと思います。
>おそらく実際の発熱は大して変わんないでしょう。


結構変わります。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/05/athlon64/index.html

ちなみに、従来品でもほぼ定格で動く石もあれば、かなりの低電圧でも動作する石もある。
WindsorのTDP65W版を使っているけど、VIDはBrisbaneの45W版の定格を下回る電圧で動作している(上記サイトでBE-2350が1.152V、俺のは1.120V)
BE-2350だと、1.000V以下でも安定動作する物もあるらしい。

当たり石を引く自信があるなら従来品でもO.K.だろうし、確実に行きたいならメーカー太鼓判のBEシリーズが良いと思う。

書込番号:6662476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/08/21 11:56(1年以上前)

そこで、知りたいのが、BE-2300,2350がポン付け可能か否かです。

試された方おられたら是非、教えてください。

お願いします。

書込番号:6663157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:6件 TA690G AM2のオーナーTA690G AM2の満足度5 古参兵 (^^; 

2007/08/21 15:26(1年以上前)

GILLYさん のリンク先に試された方がいるみたいですけど!

書込番号:6663638

ナイスクチコミ!0


FLLCさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/21 19:57(1年以上前)

TA690G+BE-2350で2台、組み立てましたが、
購入時BIOSで起動可能です。
その後アップデートすればOKです。

ただし、
このマザーはメモリや電源をかなり選ぶことを申し添えます。

書込番号:6664263

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/08/21 22:54(1年以上前)

本題から脱線してすみませんが。

>phantomcatさん

確かにそのマイコムのデータではそうなっていますが、
そこの4000+の消費電力はちょっと異常だと私は思います。

http://www.4gamer.net/review/athlon_x2/athlon_x2.shtml

うちのX2・3800+EEとX2・3600+(65nm)ではデフォルトでの
ワットチェッカー計測ではほとんど消費電力は同じなので、
4000+でもそんなにかわらないでしょう。
BEシリーズとの差は10W程度が妥当なんじゃないかと
私は思っています。

書込番号:6665074

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/08/21 23:18(1年以上前)

ちょっと訂正ですが4GamerのX2・3800+はBrisbaneを
クロックダウンさせたものでしたね。
X2・3800+EEの話は余計でした、すみません。
まあ電圧のこともありますし本当のところは
想像でしかないんですけどね...

書込番号:6665219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 00:02(1年以上前)

>スレ主
GILLYさんの貼ったリンク先を読んでないの?



>LEPRIXさん
Athlon 64 X2は、コア電圧にかなり幅がある。
Brisbaneだと最大1.35Vまで、Windsorでは最大1.25Vまでは65W版として販売している。
中には、私のみたいに低電圧な物もある。

個体差がある以上、アタリもあればハズレもある。
アタリを引けばBEシリーズより低い消費電力(発熱)になる。
ハズレ(マイコミで使ったいた上限値1.35Vに近い石)を引けば、マイコミのテスト結果みたいになる。

LEPRIXさんの台詞を一部借りると「BEシリーズにするだけで10W程度のアドバンテージが得られる」という意味にもなる。
上でも書いたけど、BEシリーズのアタリ石はかなりの低電圧でも動作するらしい。
これだけのメリットがあれば、4000+(TDP 65W)に千円弱の追加投資はアリだと思う。

書込番号:6665470

ナイスクチコミ!1


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/23 01:03(1年以上前)

じぃじぃ〜さん、phantomcatさん、フォローありがとうございます。
[6662050]リンク先の「↑初期BIOSからR69AM516へバージョンアップ後、、、」の件以降が、一応、BE2350での初期BIOSからアップ、処理についての情報だと思います。

ちなみに私はLimaコア(3800+)ですが、栗つかって、minimum時は0.875Vまで下げてます。2chあたり読むともっといけるかもしれませんが。
まぁ、シングルコアだからかな???

書込番号:6668956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/08/23 23:27(1年以上前)

しばらくPCから離れていたため、すぐに返事が出来ずにすみませんでした。
皆さんのご協力感謝します。

いよいよこのマザボにBE−2300で自作する決心がつきました。
いろいろな情報ありがとうございました。

なお、引き続き、相性問題などありましたら、ここで教えてもらえれば幸いです。


書込番号:6672356

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 11:13(1年以上前)

[6662050]
電源相性一覧、その他の動作報告

書込番号:6673806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA690G AM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4850eは作動しますでしょうか? 3 2011/02/09 19:35:24
「モニタの電源を切る」設定 0 2009/08/03 17:31:51
TA690G AM2でデュアルモニターを構築したが・・・ 3 2009/04/03 9:37:16
CPUについて 4 2009/02/21 11:00:27
HDCPの対応について 5 2008/07/19 23:10:04
地上・BS・CSデジタル 5 2008/07/08 18:21:15
今更なんですが・・・ 1 2008/06/26 23:51:42
最初のロゴ画面から進まない 5 2008/06/26 0:53:18
古いHDDを増設後の起動。 7 2008/06/17 23:01:32
Vista64 SP1 3 2008/06/09 21:27:41

「BIOSTAR > TA690G AM2」のクチコミを見る(全 625件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA690G AM2
BIOSTAR

TA690G AM2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月23日

TA690G AM2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング