『Phenom II 続報!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA770 A2+の価格比較
  • TA770 A2+のスペック・仕様
  • TA770 A2+のレビュー
  • TA770 A2+のクチコミ
  • TA770 A2+の画像・動画
  • TA770 A2+のピックアップリスト
  • TA770 A2+のオークション

TA770 A2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • TA770 A2+の価格比較
  • TA770 A2+のスペック・仕様
  • TA770 A2+のレビュー
  • TA770 A2+のクチコミ
  • TA770 A2+の画像・動画
  • TA770 A2+のピックアップリスト
  • TA770 A2+のオークション

『Phenom II 続報!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA770 A2+」のクチコミ掲示板に
TA770 A2+を新規書き込みTA770 A2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

Phenom II 続報!

2009/02/20 01:17(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA770 A2+

クチコミ投稿数:62件

「すしX」さんの返信でも書きましたが、あれからPhenom U 920を買ってしまったので簡単にご報告させていただきます。
結論から言うと動きます。
単純にとCMOS Clearで6000+から乗せ変えただけです。BIOSの612へのアップは以前に済ませていました。
AMDの対応表を信じたというよりも、だめならMB買い替えも視野に入れての購入だったのでよかったです。
当然BIOSではProcessor model unknownですので今後何かあるかも知れませんが、そのときはまた一報します。
では取り急ぎ御免。

書込番号:9123363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/03/02 12:40(1年以上前)

導入からの不具合点を書きます。
まず電源投入後時折BIOSがセーフモードで立ち上がる事がある。その際「要ローカルクロックセットアップ」と表示されます。
それとHT速度が1600MHzしかでない。設定で1800MHzにすると1200MHzに固定されてしまう。この辺は上記の場合と同様に新しくなったCool'n'QuitにBIOSが対応していないために起こる不具合だと思います。
以上クリーンインストールしても改善されませんでした。
一旦立ち上がってしまうと、それなりのベンチ結果は得られるます。

とここまで書いてなんなんですがPhenom IIを買うときに視野に入れていたFOXCONN A7DA-Sがドスパラで暴落?していたので交換することに決めました。
なんか素敵なレポートにならなくてスイマセンです。

書込番号:9179464

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/10 15:06(1年以上前)

おお、試されましたか、ご苦労様です。

どうやら完全な対応じゃないようですね、残念。中華BIOSTARの支持45NMBIOSを試されたんですよね?
時期が時期なのでもう新しいBIOSは無理かな…。Phenom IIに変えるときはマザボも新調か…

私は結局、X4 9550が投売りだったのを買えたので、それで使ってます。Phenom IIに対応する気がないなら、せめてAHCIは復活させてほしいところですが…。

書込番号:9223307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/03/11 12:53(1年以上前)

どうも返信ありがとうございます。もう少し移行に至った詳細を書きます。
下の「リンカーコアさん」の書き込みにもありますが770は悪くないんです。
むしろ今回購入した790GXなどよりもメモリー周りではいい数字を出します。
同時期に発売された790FXのレーンを削った廉価版ということでCFを使わないのなら同等程度の能力はあるようです。
今回の乗り換えにあたってBIOSTARの対応BIOSを待つか少し迷いました。
ひとつはBIOSTARの更新頻度があまり頻繁でないということと、もうひとつはバージョンが新しいSEやその他の電源が3フェーズ仕様のものが更新BIOSで軒並み95W以上のCPUをカットしているようなので、初めに゛AM2+のPhenomIIありき゛という状況だと、買い替えとなったわけです。

中国のBIOSですがBios Utility ではファイルのサイズが違うので入りませんでした。オリジナル→1M 中国→500k拡張子の後のrarも気になるところですね。どうもBios Utility用の方にはオーバーヘッドのプログラムが含まれているようですね。
長年使用していなかったフロッピードライブがどうやら絶命していたらしく、BIOS上からのアップはやりませんでした。USBからのアップが出来れは試していたと思います。
以上ですが気に入って買ったボードだったのでこれからも更新を密かに待とうと思います。

書込番号:9227942

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/11 22:43(1年以上前)

拡張子.rarはRAR圧縮の形式です…。ご存知だとは思いますが。解凍して出てきた、「A78XAC25.BST」(1024KB)を書き込めませんか?私はCD付属のUpdate Utilityで正常に書き込め、使用できてます。
コマンドラインのフラッシュユーティリティーが付属してますが、私は使いませんでした。

書込番号:9230407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/03/12 12:35(1年以上前)

お世話になります。
そうですか使えていますか。もしかしたらLhaplusではなく+Lhacaの方にドロップしてしまったのかもしれません。展開できていたので疑わず「こんな物か」と思い込んでいました。
中国ということではなから胡散臭く(問題発言?)思っていたのが問題だったようです。

となると、なんだか面白くなってきました。近日中にボードを戻して確かめて見ます。
OSはクリーンインストールしていないのでたいした手間にはならないはずです。
当方のPhenom U 920はA7DA-S上でメモリーさえ去勢すれば3,6GHzで動きますので、その辺の違いもご報告できると思います。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:9232562

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/12 20:29(1年以上前)

こんばんは。
確かに、中国であると同時に、配布用の形式が一般的ではないRARを使ってるということで胡散臭さがありますが…。

そういえば、このBIOSにしてから、スタンバイや電源OFF時にUSBに給電されなくなりました。もともと(以前のBIOSでも)給電されなかった仕様(記憶に無い)?かどこかの設定か分かりません。設定は弄った覚えは無いのですが。どうでしょう?

では、良い報告待ってます。

書込番号:9234137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/03/16 12:48(1年以上前)

BIOSのアップに成功し、Phenom U 920は認識されました。
ブート時の不具合(特にコールドブート時)は改善された感があります。今のところ不具合は出ていません。
ですがHTの速度が1600MHzで立ち上がるのには変化がありませんでした。BIOSを弄ってもアップ前と同様です。唯一AODで倍率が変動できX9に変更後、適応をクリックすると1800MHzに設定できますがAODですので再起動をかけると設定は反映されず元に戻ります。
同様にNBの速度も1600MHzで立ち上がりますが、これはBIOSで変更可能です。
NB→1800MHz、HT→1600MHzと速度に差が出て立ち上がってきます。

770と790GXの違いはチップの温度差が顕著です。25〜30℃770の方が低いです。
Sandraではたいした違いは出ませんでした。PCMark05では500程度770の方がいい数字を出します。
ベンチは双方FSBを240にして撮った数字なので参考程度に。
ODはなぜかTA770のCPUファンが不調のため突っ込んだ設定はしていません。電圧が定格だとTA770が安定しているように感じます。FSB240は0,1のせて安定稼動の数字だと思っています。

A7DA-Sは新しいBIOSが出たようなのですが、正直このまま使おうか迷っています(笑)
HTの速度が1600MHzと言ってもアプリレベルではまったく差を感じませんし、3Dの数字も若干TA770の方が良いようです。
AODのすべての機能を使えないのと、かなり出来のいいFOX ONEというユーティリティーが使えないのが難点ですが、それ以外は・・・・・です。

書込番号:9254318

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/21 15:02(1年以上前)

検証、ご苦労様でした。
HT速度に関しては、基盤設計上の理由で周波数を下げざるを得ないんでしょうかね。
確かに、200MHz程度の違いはベンチをしない限り差は感じられないかと思います。
やはりグラフィックスを内蔵している分、温度が上がってるんでしょうか。使用していなくても、チップとしては電気を消費しているでしょうし。

これで、マザボ+CPUで購入…ではなく、CPU→マザボと順番に購入する事が出来そうです…。なんだか欲が出てきて、Athlon X4、X3系やTDP65W版のPhenom IIに対応していれば良いなぁと思うようになって来ました。

書込番号:9280981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/25 21:19(1年以上前)

PhenomII940で動作確認しました。
メモリも最大16G対応になっていますね。


購入時BIOS更新前はメモリ2Gx4で起動してくれませんでしたが更新後は普通に起動するようになりました。

書込番号:9447276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/04/28 12:58(1年以上前)

七誌の住民さん返信ありがとうございます。
メモリ関係では1066も対応になっていますね。当初は800までだった気がします。

すしXさんの書込みにあった「USBのスタンバイ時電源」はジャンパ設定が取説の21ページあたりにありました。当方はXPなので見落としていました。

書込番号:9460250

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 14:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。
USBスタンバイ電源のジャンパですか。確認してみます。
当方の環境では+5Vが4.89Vしか出ていなくて、補助電源なしで外付けポータブルHDDをつなぐと数分おきにクラッシュします・・・。(ほかのマシンだとクラッシュしないのですが。まぁこれは電源ユニットの問題だと思いますが。)
そのため、OFF時にUSBに流れてると、ポータブルHDDがクラッシュしたまま気づかず放置されることが多いので、自分で設定できればいいなと思っていたのです。

ところで、LANケーブルをつないだ状態でシャットダウン後、2,3分で勝手に起動するのですが、なぜでしょう?もちろんLANブートはOFFです。また、勝手に起動した後のOFFではその後勝手に起動したりしません。

書込番号:9470664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/01 16:07(1年以上前)

WINの自動更新関係のような気がするんですが?
シャットダウン前のインストールで再起動がかかるプログラムなんかあったら臭いですね。

書込番号:9475745

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 20:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なんかスレ違い感が強い事に後になって気づきましたが、このまま続けさせてください。

特にインストールや更新をしなくても、ほぼ毎回?なります。PCの電源関係に干渉しそうなものでは、バッファローの地デジチューナが定期的に番組表を更新するためにスタンバイから決められた時間(早朝)に復帰して更新後、自動でスタンバイに戻るようになってます。
しかし、これはスタンバイからの復帰であり、シャットダウン後ではないという点と、シャットダウン後すぐに起動するという点から関係ないと思っています。このカードを追加して大分経ってからの症状ですし…、特にドライバを更新したと言うこともありません(問題が起きる大分前に最新版を入れ、その後更新無し)。

次に、「LANケーブルをさしている状態で…」と書いた理由ですが、以前まではUSBの無線LANでつないでおりましたが、現在はPCの場所が変わり、直接有線でつなぐようになっており、その後この症状が起きた(それくらいしか変化した点が分からない)からです。

書込番号:9481646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/03 22:42(1年以上前)

まースレ違いと言えばそうですが(笑)ユーザーということで此処に文句を言われない限り続けましょう。
大事な事聞き忘れていましたがOSはXPですか。でしたらこの辺が怪しいかと。
ヘルプとサポートに「320299」この番号入れて検索してみて下さい。
ビスタですと、私は使ってないので遺憾とも・・・・・。

すっかり飛んでしまいましたが、私のもっている2,5のポータブルHDDケースのケーブルはメイン&補助電源用とUSBのジャックが二股になっています。取り付けるHDDにより電流か不足する場合があるのでその場合は補助電源を別のポートから取れ!ようなことが取説に書いてあります。

書込番号:9487248

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 14:30(1年以上前)

参考ページを示していただいて、ありがとうございます。
が、、、どうやらこれではない?ようです。私の理解ですと、320299の内容は、「シャットダウン中にブルースクリーンになった結果、再起動となる」ですが、私のケースでは、問題なくシャットダウンできるのです。(PC全体の電源はOFFになる)そのあと数分後に思い出したように起動しはじめるので…。うーん、時が解決してくれるのを待つしかないのかな。スタンバイをメインに使っているので、深刻な問題ではないのですが(スタンバイでは一応問題なし)。ただ長期不在などの時に勝手に起動されると電気代などなど。。。

私の2.5インチケースも二股ケーブルになってますが、フロントUSBポート数の関係で片方だけしか使ってません…。HDDの定格が5V-0.7Aなので明らかにUSBの規格を超過してるんですが、、、まぁ横着しなければそもそもこんな事は起きないんですが。PCケースの裏は8ポート(マザー6+拡張ブラケット2)の内空きが7ポートあるんですがね(笑)

書込番号:9495179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/06 06:20(1年以上前)

では、デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→プロパティで「電源の管理」
「このデバイスでスタンバイを解除出来るようにする」系なところにチェック入ってないですかね。

書込番号:9499297

ナイスクチコミ!0


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 14:46(1年以上前)

なるほど、電源の管理ですね。
でも、ネットワークアダプタのプロパティには「電源の管理」系の項目がありませんでした(涙)
コントロールパネルの電源の管理にも、らしい項目が無く・・・。

ところで、前回シャットダウンしたときは上手くいったのか、突如起動することはありませんでした。どうやら発生率は100%ではないようです・・・。

書込番号:9511857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/05/08 19:42(1年以上前)

見つけました。
http://www.fastcorp.co.jp/support/marvellgblan.htm
これでどうでしょう。

書込番号:9512840

ナイスクチコミ!2


すしXさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/13 13:16(1年以上前)

情報ありがとうございます!まさにドンピシャでした!
教えていただいたサイトに載っている項目とは異なりましたが、同じ場所に、シャットダウン状態から起動...的な項目があり、「オン」になってました。「オフ」にしたところ、シャットダウン状態から突然起動することは無くなりました。2,3回シャットダウンしてますが、大丈夫なようです。

おかげさまで無事解決しました。スレ違いにもかかわらず丁寧に対応していただいて大変感謝しています〜!また何かあったときはよろしくお願いします。

書込番号:9536830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 09:05(1年以上前)

A78XAC25.BSTのBiosを探し中国BIOSTARに行って見たのですが…

入れないようですね。どうしちゃったんでしょう。

書込番号:10921508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/02/13 13:12(1年以上前)

ちょっと古い「すし×」さんのスレで「実はPhenom II対応!?」
そこにリンクが有ります。
これ書き込みする前にDL確認済みです。



書込番号:10933499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/13 18:29(1年以上前)

お答えありがとうございます。

復活してますね!ただのメンテだったのかも。
おさわがせしました。

さあて…何を載せようかな。

書込番号:10934976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA770 A2+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS起動でフリーズ 7 2009/11/22 13:49:59
BIOS 9 2009/10/22 11:42:24
RAID1を後から組めるか? 5 2009/08/13 12:47:36
Phenom II 続報! 22 2010/02/13 18:29:02
動作報告 phenom 8450e 0 2009/02/18 20:32:11
画面が黒くなり、インストールが進めなくなります。 9 2009/02/23 22:19:22
実はPhenom II対応!? 3 2009/03/09 10:11:35
電源すら付かないのですが 4 2009/01/05 1:50:38
eSATAについて 1 2008/09/22 21:30:03
AHCI 0 2008/05/10 9:07:16

「BIOSTAR > TA770 A2+」のクチコミを見る(全 111件)

この製品の最安価格を見る

TA770 A2+
BIOSTAR

TA770 A2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

TA770 A2+をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング