『メモリー相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 TA780G M2+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

TA780G M2+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 6日

  • TA780G M2+の価格比較
  • TA780G M2+のスペック・仕様
  • TA780G M2+のレビュー
  • TA780G M2+のクチコミ
  • TA780G M2+の画像・動画
  • TA780G M2+のピックアップリスト
  • TA780G M2+のオークション

『メモリー相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA780G M2+」のクチコミ掲示板に
TA780G M2+を新規書き込みTA780G M2+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー相性について

2008/04/05 14:28(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA780G M2+

クチコミ投稿数:28件

現在、複数ある候補の中でこの板の購入も考えているのですが、メモリーは、どのメーカーがよろしいでしょうか?

よければ皆さんが、お使いになっているメモリーやアドバイス等を教えて頂けたらと思います。(オーバークロックの場合も含めて)

現在、考えているPCの構成は下記のとおりです。

CPU  BE-2400

CPUクーラー サイズ NINJAPLUS SCNJ-1100P

M/B  TA780G M2+

MEM 検討中

HDD  WESTERN DIGITAL WD5000AAKS-A7B0

DVD LG電子 GH20NS10BL BLK

ケース  ANTEC ThreeHundred

電源 玄人志向 KRPW-V500W

OS XP Home SP2 

今の段階ではグラボの購入は後程、購入しようと思ってますので、このPCの用途は主にネットサーフィンとDVD鑑賞くらいです。

沢山、情報を頂けると助かります。

よろしく御願いします。

書込番号:7633065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/04/05 14:37(1年以上前)

CPU/ChipSetのメーカーAMDの推奨メモリ表(pdf)
http://www.amd.com/us-en/assets/content_type/DownloadableAssets/Phenom_Unbuffered_DDR2_DIMM_010308.pdf

書込番号:7633083

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/05 16:02(1年以上前)

オーバークロックを含めてとのことですので、高耐性と言われている
メーカーを幾つか・・(高耐性のチップを選別使用していますので、
信頼性も高いと思われます)。

一般的に知られているのは、Team Xtreem、OCZ、Corsair、G.Skill、Mushkin
といったところでしょうか。
http://www.ocworks.com/ocparts2006/result_memory.html

このマザーとAthlon 64x2 4000+(2GHz、89W、2次キャッシュ 1MBx2)、
CorsairのTWIN2X2048-6400C4DHXの組み合わせですが、安定しています。
http://www.corsair.com/_datasheets/TWIN2X2048-6400C4DHX.pdf
オーバークロックは、まだ試していませんが・・・

書込番号:7633345

ナイスクチコミ!1


yotasanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 18:46(1年以上前)

私の場合G.Skill 2Gbx2を使用してVISTA ULTIMATE SP.1 32bitで4Gbで表示されています。このメモリーは問題ないようです。

書込番号:7633881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/06 00:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん、Makroさん、yotasanさん、レスありがとうございます。

チップの情報から、また実際に使ってらっしゃる方達からの情報は、とても参考になります。

板とメモリーの組み合わせも人それぞれですよね。それが、また個性が出るというか自作の楽しい所でもあると思います。

私を含め同じように、この板を検討している方達の為にも参考になればと思いますので、まだまだ情報お待ちしております。

宜しく御願いします。


書込番号:7635687

ナイスクチコミ!0


yotasanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/06 20:15(1年以上前)

書くの忘れてましたけど私のシステムですが、CPUはAthlon64 X2 5000+ Black Editionを使用、HDDはSATA2 80Gbx2 RAID 0 ストライピング、グラフィックはオンボードです。CPUはFSBの変更等しましたが3.1Ghzを超えたあたりで不安定になり、現在は倍率変更のみで安定動作する2.9Ghzで回しています。尚、VISTAで表示されるエクスペリエンススコアですがCPU 5.2,RAM 5.9,Aero 3.5,3D 3.6,HDD 5.9で表示されています。

書込番号:7638925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/06 22:13(1年以上前)

yotasanさん、詳細まで記載して頂きありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:7639631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA780G M2+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA780G M2+
BIOSTAR

TA780G M2+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 6日

TA780G M2+をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング