『初自作で起動しません』のクチコミ掲示板

2007年11月28日 登録

A770M-A (V1.0)

AMD 770/SB600搭載SocketAM2/AM2+用ATXマザーボード (eSATAポート装備)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/770+SB600 A770M-A (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A770M-A (V1.0)の価格比較
  • A770M-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A770M-A (V1.0)のレビュー
  • A770M-A (V1.0)のクチコミ
  • A770M-A (V1.0)の画像・動画
  • A770M-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A770M-A (V1.0)のオークション

A770M-A (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月28日

  • A770M-A (V1.0)の価格比較
  • A770M-A (V1.0)のスペック・仕様
  • A770M-A (V1.0)のレビュー
  • A770M-A (V1.0)のクチコミ
  • A770M-A (V1.0)の画像・動画
  • A770M-A (V1.0)のピックアップリスト
  • A770M-A (V1.0)のオークション

『初自作で起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「A770M-A (V1.0)」のクチコミ掲示板に
A770M-A (V1.0)を新規書き込みA770M-A (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初自作で起動しません

2008/04/08 22:08(1年以上前)


マザーボード > ECS > A770M-A (V1.0)

スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件

初自作です、
BIOSの画面も出てきませんのでお手上げ状態です、

構成は
CPU:Athlon64X2 5000+
M/B:A770M-A (V1.0))
MEM:DIMM DDR2 SDRAM PC6400 1GB CL5 ×2 ノーブランド 
VGA:Radeon HD 2600 PRO
HDD:WD5000AAKS (500G SATA300 7200
DVD:LITEON DH-20A3S-26/BOX
OS:WindowsVista
以上の構成で今日組み上げてみましたが、
最初のBIOS読み込みもしないで画面になんにも写りません、
メモリーを抜いて場所を変えたり、
1枚差しにしたりしましたが変化なしです、
後何をすればいいかさっぱり見当がつきませんのでよろしくお願いします。


書込番号:7648438

ナイスクチコミ!0


返信する
Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/04/08 22:16(1年以上前)

マザーに通電されていますか?
CPUのクーラーは回っていますか?
ケーブルは必要なもの全て差し込んでいますか?
グラボはきちっと差し込んでいますか?
ディスプレイケーブルはきちっと差し込んでいますか?
ディスプレイの電源は入っていますか?

書込番号:7648496

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/08 22:18(1年以上前)

dddaさん こんばんは。
電源ファンやマザーボードには通電してるんでしょうか?

忘れがちなATX12V(田型4ピン)挿し忘れなど。

確認事項
http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

書込番号:7648511

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/08 22:19(1年以上前)

ケースに組み込んだんですか?
だったらまずケース外でダンボールの上などで起動チェック
&配線を面倒でも1から見直しってところから
たとえば余計なスペーサーをいれててショートしてるとか、グラボがしっかり入ってなくて
浮いてるとか、CPU設置に不備があったとか、そもそも配線間違えてるとか色々想定できますが、
飽くまで想定ですので…

すべてチェックしてそれでもだめなら初期不良か相性ってことになるかと

書込番号:7648522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/08 22:19(1年以上前)

電源はなに?電源とメモリをケチるとロクなことないよ。

書込番号:7648524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/04/08 22:32(1年以上前)

dddaさん、こんばんは。

Installation of Memory ModulesのPDF文書を見ると、メモリスロットの3,4から挿すのがお奨め、と書かれているように読めるのですが、既に試されましたか?

2. For best performance and compatibility, we recommend that users
install DIMMs in the sequence of DIMM3, DIMM4, DIMM1 and DIMM2.

最高のパフォーマンスと互換性のために、我々はユーザーがDIMMをDIMM3とDIMM4、DIMM1とDIMM2の順番に取り付けることをおすすめします。

http://www.ecs.com.tw//extra/download/Installation_of_Memory_Modules.pdf

あとは、ディスプレイの接続をオンボードでテストできないでしょうか?


書込番号:7648621

ナイスクチコミ!1


スレ主 dddaさん
クチコミ投稿数:56件

2008/04/08 22:43(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます、
CPUファンは回っていますし、電源ファンも回っています、
ケーブルもちゃんと差し込んでいるか確認しました、
ATX12V(田型4ピン)も差し込んであります、
ケースと電源は アクティスAC500-21BS(500ワット電源付属です)
ご指摘のようにもう一度解体組み直してみます、
メモリは3と4に指しましたがだめで、
1と2に組み替えたりシングルでくんでみたりしました、

色々ご指摘ありがとうございました、
明日ご報告させていただきます、

一つ気になるのはM/B上のSYSFANの3ピン電源がなかったので差していません、
平型4ピンの電源に直接前面ファンと背面ファンの電源を直接つないでいます、
あまり関係ないですよね?
ファンは回っています、

書込番号:7648704

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/08 23:00(1年以上前)

単純なとこで、モニター入力切替で映ったりして、、、。

書込番号:7648821

ナイスクチコミ!1


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/08 23:34(1年以上前)

ケースから出してCPU、メモリ1枚、グラボだけMBに取り付けて起動。
それでだめなら違うメモリを取り付けて起動を試す。
それでもだめならメモリの相性をまず疑います。ノーブランドなので相性出ても仕方ありません。

電源は何をお使いでしょうか?

書込番号:7649076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > A770M-A (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが・・・ 9 2011/04/03 13:23:58
音が出ません。 3 2008/04/22 1:02:54
起動しました有り難う御座いました(初自作) 2 2008/04/10 1:46:26
初自作で起動しません 8 2008/04/08 23:34:19
一番良いところはどこでしょうか・・ 5 2008/03/08 21:50:26
IDE認識出来ません 7 2008/03/08 21:51:59
phenom載せました。 5 2008/02/08 16:01:38
イエェ〜イ 0 2008/01/03 22:05:13

「ECS > A770M-A (V1.0)」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A770M-A (V1.0)
ECS

A770M-A (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月28日

A770M-A (V1.0)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング