『困り度100%。。。windows7 Professional 64bit OEM版購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P35-DQ6の価格比較
  • GA-P35-DQ6のスペック・仕様
  • GA-P35-DQ6のレビュー
  • GA-P35-DQ6のクチコミ
  • GA-P35-DQ6の画像・動画
  • GA-P35-DQ6のピックアップリスト
  • GA-P35-DQ6のオークション

GA-P35-DQ6GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月22日

  • GA-P35-DQ6の価格比較
  • GA-P35-DQ6のスペック・仕様
  • GA-P35-DQ6のレビュー
  • GA-P35-DQ6のクチコミ
  • GA-P35-DQ6の画像・動画
  • GA-P35-DQ6のピックアップリスト
  • GA-P35-DQ6のオークション

『困り度100%。。。windows7 Professional 64bit OEM版購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P35-DQ6」のクチコミ掲示板に
GA-P35-DQ6を新規書き込みGA-P35-DQ6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P35-DQ6

スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

が、エラーメッセージがでてインストールできません。
対応するOSではありません、というメッセージが出ます。
数秒ディスクは回るのですがエラーメッセージのみでインストール画面さえ表示されません。
マイクロソフトのHPでWindows 7 Upgrade Advisor をダウンロードしてみたところ、対応するのは32bitと表示されました。
当方64bit。
購入前にきちんと確認しなかった自分が一番悪いのですが、これはマザー買い替えか32bit買い替えしか方法は無いでしょうか?
ちなみに@BIOSでBIOSは2010年のバージョンをダウンロード&インストールしました。

(現在構成)
XP SP3
QUAD9550
ギガバイトP35-DQ6
280GTX
800W電源
メモリ バルク2G×2

書込番号:11484794

ナイスクチコミ!0


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/12 10:02(1年以上前)

windows7のディスクから起動していますか?

書込番号:11484800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/06/12 10:04(1年以上前)

情報が少ないので確実な答えではないですが、64bitがインストール不可能なパソコンは多いですよ。
これはもう最近のパソコンでも駄目なものは駄目です。
マザーボードから交換するかOSを買い換えるかどちらかの行動に出る必要がありますね。

こういうことがあるから64bit版は警戒されるわけです。

書込番号:11484801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 GA-P35-DQ6のオーナーGA-P35-DQ6の満足度5

2010/06/12 10:16(1年以上前)

クリーンインストールでしょうか?

同じような時期のGA-X48-DS5ですが大丈夫です。
GIGAの所でもドライバーがあるので何かが悪いと思いますが・・・
http://www.gigabyte.com.tw/products/product-page.aspx?pid=2637#dl

BIOSを一旦初期に戻されたら?

書込番号:11484840

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/12 10:17(1年以上前)

速攻返信ありがとうございます。
インストは7のDVDにて、現XPがらのブート、空のHDへの新規インスト試してますがだめです。

ギガバイト(リンクス)のHP見ると追加ユーティリティ・ダウンロードで7 64Bitの表記があるんですよね。
一応BIOSは更新したつもりですが、実は更新できていないとか?
なんだか釈然としません。
ずっと調べてるんですが、分かりません。
サポートも時間外のアナウンスですし。。。

書込番号:11484846

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/12 10:19(1年以上前)

DVDブートしないとダメなんじゃないですか?

書込番号:11484853

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/12 10:37(1年以上前)

基本DVDブートです。
BIOSもファーストブートはDVDドライブにしています。
スイッチオンでギガのロゴが出た後、しばらくして黒画面にDVDBOOT・・・HIT ANYKEY・・・と出るのですがどうやってもここから先に進めません。
キーボードを替えてみてもだめです。
無反応です。
ちなみにBIOS設定画面には入れます。
DVDブートのときは特にエラーメッセージはありません。
空HDはBIOSでマスター確認してます。
XP起動後にDVDブート読み込ませると対応するOSでないとエラーメッセージがでます。

書込番号:11484910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/06/12 10:38(1年以上前)

アップグレードをやろうとしていませんか?

新規インストールの方でやったらどう出るかを試してみては?

とにかくやった手順もしっかり載せてからじゃないと的を得た回答は得辛いと思いますよ。
あと、エラーメッセージは正確にお願いします。

AMD至上主義

書込番号:11484914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/12 11:12(1年以上前)

>スイッチオンでギガのロゴが出た後、しばらくして黒画面にDVDBOOT・・・HIT ANYKEY・・・
>と出るのですがどうやってもここから先に進めません。

DVDBOOT・・・HIT ANYKEY・・・がでたらキーボードのEnterキー押すか
インストールに必要のないHDDを外してみてはどうですか?

書込番号:11485016

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/12 11:19(1年以上前)

やはりだめです。

ギガバイトHP再度確認しましたが収穫なしです。

ちなみにですがBIOSの更新はダウンロードして通常のソフトみたいにインストール、再起動で新バージョンのBIOS適用ですよね?
ギガは別にやり方があるかもしれませんが一般的にということで。

書込番号:11485042

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/12 11:25(1年以上前)

他のディスクならDVDブート出来るんでしょうか?
もし出来るならwindows7のディスクに問題が有るって事は無いですか?

書込番号:11485065

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/12 11:27(1年以上前)

インストールメディアから起動して、画面に出る指示に従う。
指示に対しどうやってもなんて対処は変でしょ。
やれ、という事をやってどうだったのか。

書込番号:11485070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/06/12 14:56(1年以上前)

UPグレード版購入を考えていた時の記憶で悪いけど、

XPからのUPグレードは新規を選ぶ以外になかったはずです。

新規HDD/空きドライブへのWin7UP版を入れる事はできません。新規インストールの度に下位OSをインストールして、アクティベーションする以外無かったと思います。

ビスタでも似たような状況です。32→64は新規選択しか無かったはずです。32→32で初めて可能らしい。しかし、正常に動作するかは不明なので、ベースのHDDの中身はバックUP必要らしい。

以上の事で、UP版を買う気が無くなりました。

>インストは7のDVDにて、現XPがらのブート、空のHDへの新規インスト試してますがだめです。
出来ちゃったら、UP版でのデュアルブート環境構築? 悪い事への参考書き込み待ちなのかな?

書込番号:11485735

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/12 15:15(1年以上前)



なんか変なスレ付いたので念のため。
OEM版なのでアップグレードはできません。
新規インストのみです。

それにしても32bit版買いなおすか、64bit対応MB買うか、迷うな〜

書込番号:11485790

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/12 16:32(1年以上前)

>ちなみにですがBIOSの更新はダウンロードして通常のソフトみたいにインストール、再起動で新バージョンのBIOS適用ですよね?
>ギガは別にやり方があるかもしれませんが一般的にということで。

どうなんでしょ?昔から自作をしている人はあまりOS上からBIOSのアップデートはしない
イメージが有ります。
フロッピーからDOSで立ち上げてとか、USBメモリを使ってBIOSからユーティリティでアップ
とかではないでしょうか?


今回の問題は32bitだ64bitだという事より、DVDブートが出来ない事ではないでしょうか?
ディスクの問題なのかDVDドライブの問題なのか?
以前はOCをされていたようなので、あちこちにダメージが蓄積している可能性も。
そう言う意味ではマザーボードの新調も有りなのかなとも思います。

書込番号:11486024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/12 16:43(1年以上前)

 流れ者の猫さん、こんにちは。

 64bit版だとそういう場合もあるのですか…
 最初からインストール出来ないというのはかなりつらいですね。

書込番号:11486063

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/12 17:00(1年以上前)

かなり当てずっぽだけど
キーボードはUSB接続なのか?PS/2接続なのか?
USB接続ならPS/2接続のキーボードで試す(持ってたらだけど)
USB接続のキーボードがトラブルの元というのを偶に聞くので思いついた。

ほかにDVDドライブが有るなら、それでDVDからブートできるか試す。
DVDドライブの異常を疑ってみた。

最近までASUSのP5K-EにWindows7(64bit)を入れて使ってたので、俺も32bitとか64bit以前にほかに原因があるんじゃないかと思う。

書込番号:11486118

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/12 17:24(1年以上前)

多くのスレ、感謝です。
しかし未だインスト出来ず。
やはりDVDドライブが5秒くらい読み込みしてその後は沈黙です。
キーボードはブルートゥースとUSBと2個で試しました。
エンターキーは反応なし。
ファンクションキーは2つとも効いています(BIOS設定へ入れる)
ドライブは壊れてないようです。(視聴・読み込みOK)
別ドライブは無いので検証不能。
やはり根本的にマザーが対応してないのか?
でもギガのHPには7 64bitの表記あるし。
もしくは過去やりっぱなしOCしてたので気づかないところでMBにダメージ?
もう疲れました。

書込番号:11486198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/06/12 17:27(1年以上前)

OEMではなく、DSPでは?

書込番号:11486206

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/12 17:46(1年以上前)

まさか、DVDメディアの誤爆?
DSP版購入店に相談されて別メディア、
もしくはこのマスターをコピーされた物の作成依頼(インストールできない旨を告げて)かな?

XPでも誤爆問題有りましたので・・・
もしくはDVDドライブを借りて試されるとかもお勧めですw

書込番号:11486266

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/12 18:25(1年以上前)

戯画に64BITのドライバーがおいてあるので64BIT非対応では無いはずです。
XPのディスクでインストール(もちろんXPを)できるか確認されたらどうですか。
キー入力を受け付けないようなのでそちらの方に問題はないでしょうか。

書込番号:11486427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 GA-P35-DQ6のオーナーGA-P35-DQ6の満足度5

2010/06/12 20:09(1年以上前)

USBキーボードでBIOSに入れますか?
もし入れないようだとBIOSで以下の設定にする必要があります。
Integrated Perripherals にある USB Keyboad Support を Enabled にしてますか?

BIOSに入れない場合はPS/2接続のキーボードを借りてくる方法が簡単です。
外してたら、パスして下さい。

書込番号:11486812

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/13 00:06(1年以上前)

GA-EP35-DS3Rで問題なく7の64bitが動いているので。このマザーだからという理由で入らないことはないと思います。
チップセットから考えても、マザーが対応していないことはありません。

ストレージをDVDドライブだけにして…というもはすでに指摘されているのに無反応ですが、試されました?
…DVDドライブからの立ち上げの経験はあります?

書込番号:11488172

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/13 08:41(1年以上前)

少し前進?
今回初めてすべてのHDを外してブートすると、新規インストール画面に入れました。
インストールディスク選択時HDをつないでもHD認識しません。
もしかしてIDEの古いHDだから?これが問題?

書込番号:11489045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/06/13 08:50(1年以上前)

IDEで使うにはそれようにBIOS設定を必要としたような気もしましたが…
今まで使っていたマザーボードですよね?
正直な所SATAが使えるならそちらでやったほうが設定面の苦労がないので楽です。
IDE機器はジャンパピン設定1つ駄目で起動や認識しませんからね。

メーカーサイトも見ましたが64bitには対応マザーらしいので、そちらのほうでは問題なさそうです。
今回DVDブートできたとの事なのでもう少しですね!!


64bitのOSはハードウェアにも依存するので私の持っているVAIO Pではインストール不可でした。
PentiumM世代のノートでも弾かれましたね。
最近の標準的なスペックのパソコンなら問題ないとは思います。
↑ここは余談

書込番号:11489075

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/13 08:57(1年以上前)

まず64bit対応MBということで一安心です。
データの詰まったSATAあるのでデータバックアップ→フォーマットでインスト試してみます。

書込番号:11489096

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/06/13 10:40(1年以上前)

RESを読み飛ばしたり、情報を小出しにしたり…

書込番号:11489452

ナイスクチコミ!1


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/13 15:33(1年以上前)

ちょっとスレ違いで申し訳ないのですが。

PentiumM等の32BitCPUは試すまでもなく64BitOSは動かないと思っているのですが
違うのでしょうか?

またPentium4末期以降、AthlonならAthlon64以降の64Bit対応CPUが搭載できる
マザーボードで64Bit非対応って有るんでしょうか?
まだ自作経験は短いですが、色々ネットで調べて、また伯父にもらった古いパーツ
で色々試してみてもその様なものには遭遇したことが無いのですが。
メーカー製なら変な枷がついてて無理なのも有るとは思いますが。

ついでに書かせてもらうと、メーカーHPに64Bit用のドライバーが無いから無理と
思っている方もいらっしゃる様ですが、古いパーツの場合OSが標準でドライバーを
持っていて、メーカーからは供給されていないと言うのは結構あります。

書込番号:11490527

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyokiyaさん
クチコミ投稿数:130件

2010/06/14 10:50(1年以上前)

結論、今の私のスキルでは7をインストールすることができませんでした。
あきらめます。
皆々様いろいろと助言いただき感謝です。
お手数かけました。

書込番号:11494174

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/14 11:25(1年以上前)

もしかしてIDEにDVDとHDDをぶら下げてませんか。
不具合の原因になります。

書込番号:11494251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/06/22 21:59(1年以上前)

久ぶり覗いたら、

64ビット入れるならBIOS設定項目で32OR64切り替えが必要
ですし、USBキーボード使用なら同じくBIOSでのUSBキーボード
有効、無効 設定が必要かと。

もう 見ていないと思いますが。
一筆。

書込番号:11531137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P35-DQ6
GIGABYTE

GA-P35-DQ6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月22日

GA-P35-DQ6をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング